2017-03

音叉セラピー

いつも朱理に元気玉をお送りいただき、ありがとうございます☆

皆様の思いが朱理に届いて、
お蔭様で朱理は歳なりに元気です。

ありがとうございます。
これからも元気玉をよろしくお願いしますm(__)m




昨年秋から音叉セラピーを始めた。

10月の危機を朱理が乗り越えられた要素の一つとして
音叉セラピーがあると思っている。
これは、ホリスティック獣医さんはもちろん、
普通(笑)の病院の先生もそう言ってくれている^^

朱理に効果があったかもしれないことであっても
もちろん、皆に効果があるとは思っていない。
もし、何かの参考になれば良いなぁって思っています^^

音叉の種類は、あまりに多くて紹介できない。
ネットで検索をすれば、ソルフェジオ、チャクラ対応、カバラ、陰陽、内臓対応・・・・・・・
とてつもない種類が出てくると思います。

私が使っているのは、ソルフェジオの528HZ、これ1本♪
528HZはDNAを修復すると言われています。

20170129.jpg

音叉は、ほとんどが外国製(アメリカ、ヨーロッパ、インド・・・)だけど
これは、「ニチオン」という会社の日本製のもの♪
この音叉はほかのものに比べ、柄が長いのでとても使いやすいです^^

ご興味がある方は・・・こちらへ・・・

Read More »

ヨーグルトメーカー

先々週から朱理に生甘酒を作っている。
そして、
朱理のお腹の調子は良い♪
ってことはぁ・・・・・・・・・・・・
ずっと作るってことだよねぇ・・・(苦笑)

生甘酒は、1週間しか持たない。
だからぁ・・・
週1回、あの作業をするってこと?(苦笑)

いや、
それは無理がある。
で、
ご想像の通り、ヨーグルトメーカーを買いましたぁ~♪

20161230.jpg


Read More »

Merry Christmas☆

今日はクリスマスイブ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

家は、昨日クリスマスランチをしました♪

201612246.jpg

母が買ってきてくれたクリスマスケーキ☆

メニューは・・・・・・
ターキー、ポトフ、サーモンマリネ、マッシュポテト・・・・・

で、
食い意地が張っていて写真を撮るのを忘れましたぁ(@@)
最後に思い出して、
ケーキは撮れました(苦笑)

クリスマス少し前に朱理に素敵なプレゼントをいただいた♪

Read More »

嬉しいこと♪

私は音叉を始めて、
音叉の勉強(?)を少ししている。

そこの先生に朱理の話をしたら、
とても感動してくれて・・・・・・・・・・・・・・・・・

朱理の事を文章にしないかってオファーをいただいた。

人から文章を書いてなんて言われるなんて
生まれて初めて。

私で良いのか何回も確認した。

そうしたら

「私で良い」と。
「私が良い」と言ってくださった。

私なりに一生懸命書かせてもらった。



その文章をその先生のサイトにアップしていただいた。

☆ここ☆

自分で書いたものではないように素晴らしい(爆)

お時間のある方は是非読んでください。
そして、
感想をいただけると幸せです。

201611275.jpg


音叉セミナー

すっかり音叉の効果にはまっています。

思い立って、音叉のセミナーに参加してきました☆

場所は、自由が丘。
前にお世話になっていた会社の本社があったところで、
その頃は、月に1回は自由が丘に行っていた。

久しぶりの自由が丘。
そんなに変わっていなくてホッとした。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

渋谷駅がぁ・・・・・・
激変(>_<)

東急東横線の駅がない!
びっくりしたぁ(笑)
完全にお上りさん状態(ってお上りさんだけど^^;)

東急東横線の駅は比較的早くわかったのだけど
今度は、ホームが分からない(-_-;)
思わず駅員さんに聞いてしまいましたぁ・・・・・・・・・・・・・・・

自由が丘に着いたら、写真をたくさん撮ろうって思っていたけど・・・
渋谷駅で時間がかかり、あまり撮れませんでした@残念

それでも何枚か撮影♪

20161001.jpg

やっぱりなんかおしゃれ♪

201610012.jpg

201610013.jpg


Read More »

不思議なこと・・・・・

この前、朱理が音叉をして貰った時のことを記事にしたが・・・

実は、私も音叉を当ててもらった。
そ、そうしたらぁ・・・


『目とお腹が悪いですね』


そう言われた。

私は目に疾患がある。
でも
彼女には、全くそれを話していなかった。


驚いた・・・・・・・・・・・


それから音叉にとても興味を持ち、
ネットで音を聞いたり、
自分なりに調べた。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

買ってしまったぁ^^;

音はPCやCDでの音と全く違う。



Read More »

困った・・・・・

ここ2週間位の間、朱理は週に1回は下痢をしている。
その度、病院へ連れて行っていた。

腸壁が厚くなっていて、消化が上手いかず、
下痢をしているという判断。
多分、脂質を消化できないのではないか
と言うことだった。

このまま下痢をし続けると・・・・・・・・・・・・
膵炎になる可能性もある
(と脅かされた)
体力の消耗もあるし、
まずは腸の免疫をあげることが大切。

そう獣医さんに言われ、
療法食を勧められた。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?