2017-07

定期検診

土曜日、朱理の定期検診だった。

予約時間に病院へ・・・
診察室(4室)がいっぱいだったので、
この日は、先生が待合室に来て、朱理の様子を聞いてくれた。

下痢があったかなどの話をしていると診察室が空いたので、診察室へ。

先生は、
『今日も良いお顔しているね~』
『下痢をしないということは、腸内環境が整ったんだね~』
と喜んでくれた^^

20170305.jpg

そして、朱理は検査へ・・・・
検査内容は、レントゲンと血液検査。

私は待合室で朱理を待つこと20分くらいかなぁ。

Read More »

奇跡・・・かも・・・・・

土曜日は朱理の定期検診だった。
いつものように予約時間に病院に行った。

大して待たないで

『朱理ちゃ~ん』って呼ばれた^^

診察室では、まずは体重測定
4.6キロ。

先生は・・・・

『まぁまぁだねぇ。』
『出来たらもう少し増やしたいけど
今日も良いお顔しているからねぇ・・・・』

と言っていただけた♪

20170205.jpg

その後、検査のため、朱理を預けて待合室へ・・・・・・・・・・
今日の検査は、血液検査と肺のレントゲン。

肺のレントゲンの結果が心配で心配で・・・・
まるで試験結果を待つような感じで
ドキドキしながら、待っていた。

20分くらいしたら、呼ばれた。
診察室へ・・・・


Read More »

もう一度奇跡を・・・・・

土曜日は朱理の定期検診だった。
1か月半ぶりに肺のレントゲンも撮る予定。

予約時間に病院へ・・・
この日は、結構待たされた^^;
ようやく呼ばれ、診察室へ。

先生は

『朱理ちゃん、17歳おめでとう~♪』

『今日も良いお顔しているよ^^』

と言ってくれた。
先生に朱理を預け、私は待合室へ・・・・・

20170115.jpg

暫くしたら、朱理は戻ってきた。
結果が出るまでまた暫く待合室で待つことに・・・・

そして、
呼ばれた。

Read More »

一進一退

朱理には、2011年後少しで15歳ってところで
虹の橋の袂に行ってしまった親戚さんがいる。
名前は「メルちゃん」
北海道にお住まいなので、会ったことはない。
でも
朱理と似ていて・・・・・・・
当時、朱理は、11歳だったのだけど
周りに15歳のご長寿さんはいなくて、
もっともっと生きていて欲しいって思っていた。

メルちゃんは、亡くなる前に寝たきりになり、
その様子をママさんが、
自分の経験を誰かの役に立てたらって
ブログにアップしていた。
もうそのブログは更新されていないけど
メルちゃん、メルママさんの頑張り、
寝たきりになってしまった場合の介護を
知っていただければいいな って思っています。
☆ここ☆

そのメルママさんが、私のブログとお願いされて書いたものをまとめ、
今回の朱理の危機的状況をブログにアップしてくれました♪
私が書くより、ずっと良い(汗)

是非、見に行ってください☆

※ここ※




土曜日、朱理の定期検診だった。

元気だし、検査結果も期待していた。
これで、ポカリスエットともお別れできるかもってね・・・・・・

Read More »

周波数の不思議☆

先週の金曜日、ホリスティク獣医さんに
朱理のサプリをお願いした。
そうしたら、

『新しい機械を借りることが出来たので、
朱理を連れて違う病院に来ないか』

とお誘いをいただいた。

もちろん、お願いすることして、いつもと違う動物病院に伺った。

そこでもまずはオゾン。
オゾンを入れた後、
2階の診療室とはちょっと違う部屋へ・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで
朱理の身体にヘッドホンを当て、
何やら、解析・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

朱理の生命力~奇跡?!~


たくさんの方から応援をいただき、ありがとうございます。
皆様のお気持ちが大変嬉しいです。
感謝しております。




土曜日、朱理の血液検査に行って来た。

朱理の腎臓の検査結果ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BUNがな、なんと、先週の土曜日の半分くらいに落ちていたぁ~☆

主治医は、びっくりして・・・・・・・・・・・・・・


『奇跡!』


って言っていた。

朱理は、心臓肥大もあり、静脈点滴や皮下注射をした場合、
ナトリウムが多いので、
肺水腫などを起こす危険が高い。
そのため、
ポカリスエットを倍に希釈したものを
毎日500m飲ます治療(?)だけ。

でも
この500mlと言うのが、地獄。
飲む朱理も地獄、
飲ませる私も地獄。
まるで虐待・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで、先生に量を減らすようお願いした・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

腎臓と心臓

昨日、朱理の定期検診だった。

ここのところ、ご飯は残すし、お水も良く飲む。
腎臓の数値が悪くなっているだろうなって予想はしていた・・・・・・・・

検診内容は、心エコー、と心臓のレントゲン、腹部のエコーと血液検査。

まずは体重測定から・・・・・・・・・・・
食べてくれないので、な、なんと4.3キロまで落ちてしまった。
これには先生もちょっと驚いたいた。

検査のため、朱理を先生に渡し、待合室で待つこと30分くらい。

2016100211.jpg


呼ばれた。

先生は、開口一番、「良くないですね」

そう言った。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?