2006-05

今日は何?

朱理です。
今日、ママはお出かけでいなかった^^;
ママはその罪滅ぼしのつもりか・・・?
ご飯が美味しかったよ♪
あたち、夢中で食べた☆
05303.jpg

美味しくてぇ・・・
ママがね、『朱理ちゃん、○×※△・・・・・!』って言っていた^^;
あたち、食べるのに忙しくてよく分からなかったよ!
今日は『チキン』
05302.jpg


Read More »

これ何???

藍理です。
今日は晴れたからウッドデッキで遊んでた♪
そうしたらぁ・・・変なもの発見・・・
これって何?
0529.jpg

臭いを嗅いでみたよ・・・

Read More »

美味しい~♪

朱理です。
あのね、ママがね、美味しいものをご飯に入れてくれた♪
m0526.jpg

美味しそうでしょ?
これはね、『イワシ』なんだって♪
m05263.jpg

Read More »

藍理の成長♪

syurimamaです。
今日は朱理藍理の訓練♪
私の趣味は朱理藍理の訓練(笑)
朱理のビビリを治すために始めた訓練ですが、私がはまってます^^;
トレーナーもそれを知っていて・・・喜んでくれてます(笑)

今日の藍理はいつもの藍理と違った。。。
成長の後が見えた♪
まず『音』に我慢できた。いつもならちょっとした音がすると動く。
今日は我慢して動かないで居られた♪
0526.jpg

トレーナーが後ろに来た時もいつもなら動くのに今日は平気☆
トレーナーも驚いていた♪

Read More »

モニター♪

syurimamaです。
先日グリーンドッグでモニターの募集があった。
当たらないだろうって思って応募したら・・・当たった♪
なんでも240件くらいの応募があった模様。
当選者数は50。
運が良い?
でもこれで宝くじを買うのを止めようって思ってしまった・・・
だって運を使い果たした気がぁ・・・・・・・・・・(爆)

届いたフードは・・・
0525.jpg

これです♪

Read More »

怖いよ~(>_<)

藍理です。
きょ、今日は雷がぁ・・・2回もぉ~(>_<)
あたち、雷大嫌い(>_<)
だから目をつぶって・・・
0524.jpg

でもぉ・・・
ママは平気なんだよ~
05242.jpg

あたちはママ(人間)の膝の上が良い・・・
ママァ、あたちを抱っこして~♪
(って今、ママの膝の上にいます^^;bysyurimama)

ローズガーデン☆

朱理です。
ママがぁ『今日はローズガーデンに行くよ~』って言うからぁ・・・
あたち、てっきり美味しいものをもらえると思った^^;
そうしたらぁ・・・違った(>_<)

駅でシャロンとシャンちゃん、それにマナちゃんと待ち合わせ♪
でもシャンちゃんはすぐにいなくなった・・・・・なぜ?????

とにかく暑かったよ~(>_<)

0521.jpg

Read More »

絶好調?

久しぶりに今日は朱理藍理の訓練だった。
先々週はトレーナーの都合でなし。先週は朱理藍理の下痢でキャンセル(^^;)
どんな感じになるかなぁって思っていたら・・・

0519.jpg

まず藍理のトレーニング。
トレーナーに2週間会ってなかったのに随分慣れた♪
ストレスをかけてまでお出かけした成果かなぁ?(爆)
でもちょっとした音でやっぱり動いてしまう(>_<)
静止している時の集中力がまだ足りない。
藍理は面白くて動いている時の私への集中力はかなりある。
でも静止していると周りがすごく気になって集中が出来ない。
『自信』がない証拠^^;
脚側停座をしている時、私の顔をずーっと見ていられるように・・・
おやつを使って時間を延ばしていく事が宿題。
紐無し脚側はまぁ離れてしまう事(>_<)
まっすぐはまだ良いのだけど八の字だと1mは離れてる?(>_<)
これも宿題。
最後の宿題は遊びながらの伏臥・・・・・・訓練所だとなかなか^^;

朱理のトレーニングは・・・

Read More »

ディロン~運命の犬

CAPP活動(老人ホーム、病院等をワンちゃんと一緒に訪れる)はもう20年も続いていて、その上事故は1回もないそうだ。。。

私と朱理は朱理が1歳の時から参加させてもらっている。
私は楽しいし、朱理も楽しそう♪
藍理も2歳くらいから参加している。藍理はぁ???かなぁ?(爆)
でも老人ホームでは朱理より藍理の方が人気がある。
理由は・・・・・・・・・・・・・『カラー』・・・・・・・・
色が人に与える印象はもの凄いですね。
お年寄りと小さいお子さんは間違いなく藍理が好き☆
面白いものです。
今週の火曜日CAPP活動に参加した時聞いた話。
同じ活動をしている(都内で会ったことはないけど)ワンちゃんが主人公のドラマがNHKで放送されるそうです。
その仔は捨てられていた仔だそうで・・・
ここ見て
良かったら今週の土曜日9時から見てください☆
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

ボランティア・・・

藍理です。
今日はママとお出かけ~♪
ママはラッキーのお家でお留守番☆
やったぁって思ったんだけどぉ・・・・・・・・・・・・・
行ったのは『おじいちゃん、おばあちゃん』がたくさんいるところだった・・・
0516.jpg

別にいいのだけどね・・・

Read More »

朱理のワクチン

朱理のワクチンの時期。
私はかなり迷っている。ワクチンをすべきか・・・どうか・・・?
で、獣医師に聞いてみた。

A獣医師「年一回打つべき。体に準備をさせるべき」
B獣医師「3年で一回で十分。自分の仔には打たない。ただしその地域の状況にもよる」
C獣医師「薬品会社が3年有効って言ってくれるなら3年で良い。責任問題が生じるから年一回の接種を勧める」

分からない。
その病原菌を体に入れることより、その病原菌を生かすために使われている水銀等が怖い。でも病気も怖い。

あるサイトで読んだのだけど・・・
予防接種の液体は結構繊細で温度管理が厳密に必要。もし出来てなければ『ただの水』を打っている事になる。ってもしそうであれば水どころか有害な水銀等だけを体に取り入れていることになる。。。

抗体価検査。
これもしてくれる病院とそうでない病院がある。
多分私が行っている病院はしてくれない。院長と言い争いをしてまですべきことなのか・・・・・・・・・・・・・?
できれば安価でしてくれる病院を知りたい。

種類・・・・・・・
これも色々ある。でも5種が基礎ワクチンを言われている。
これだけで十分。今かかっている病院は8種。多すぎる。
コロナは子犬の時の予防で十分では?

どうしたら良いのだろ?
最終的に責任を取るのは飼い主。
誰か教えて欲しい・・・

参考までのここに遊びに行って・・・

ママがぁ(>_<)

藍理です。
朝からママはママとあたちを置いてどっかにいちゃった(>_<)
あたち、『早く帰って来てぇ~!』って言ってたのだけどぉ。
なかなかママもママも帰って来てくれなかった。
だからね、あたちね、ちょっとね、癇癪をね、ねっ!

Read More »

抗生物質

今日も朱理を病院に連れて行った。
今日は「抗生物質」の入った注射をすることになった。
出来れば抗生物質を使いたくない。
これは人間も犬も同じだと思う。
抗生物質は安全で副作用がまったくない優れもの。
でも耐久性の菌が出てきてしまったら全く効かない。
それとなんの菌かを調べないで使うって事もちょっと嫌。
人間だってまず「これを使って駄目だったら違うのにしましょう」って言われるけど^^;
だからと言ってコスト面を考えるとそれを選ぶしかないのかなぁって思ってしまう・・・
複雑。
じゃぁ、使わなければ良いって事になるけど・・・・
藍理のようにただの下痢止めと胃腸薬で治る仔はそれが一番。
でも朱理のようにもともと腸が弱い仔はなかなか下痢が止まらない。
粘血便を平気で見ていられるほど私は強くない^^;
ちょっと考えてしまった。。。

参考までに・・・ここ見て

お腹が痛い(>_<)

朱理です。
あたち、昨日もお腹が痛かったんだけど・・・
今日も痛かった(>_<)
また病院に行ってお注射されてぇ・・・お尻からも何か入れられてぇ(>_<)
でもまだお腹が痛い。。。
05102.jpg

Read More »

嫌だってば!

藍理です。
パパがあたちは「いらない」って言うのにブラッシングしてくれた(>_<)
05092.jpg

Read More »

「うらん」君♪

朱理です。
今日は愛ちゃんと一緒に公園&中津へ遊びに行ったんだ。
公園ではぁ・・・テンションの高いワンちゃんが怖くてぇ^^;
中津ではぁ・・・ママが藍理ばっかりかまってぇ(>_<)
あたち、ちょっといじけていた。。。。
それでね、ママにかまって欲しくて中津でちょっとママを脅かしてみた♪
そ-したぁ・・・ママはあたちだけと遊んでくれた♪
やっぱりこうでなくちゃね☆

その後、おやつを貰えるところに行ったんだ。
そうしたらぁ・・・・
あたちの大好きな「うらん」君に会えた♪

Read More »

楽しいぃ~♪

藍理です。
一昨日ね、みんなで広場に遊びに行った時、
マイロちゃん&マリーちゃんのママがあたちを撮ってくれた♪




あたちって結構速いでしょ?
あたち、ハードルを跳ぶのが楽しいのじゃなくてぇ・・・・・
ママの言うことを聞くとママがボールを投げてくれる♪
それが楽しいの~♪

えへ^^オレ楽しかった♪

オレラッキー☆
昨日はお父ちゃんとお姉ちゃん、それに気に入らないけど朱理藍理とお出かけ~♪

俺、久しぶりに楽しかったぜぃ☆
lucky.jpg


画像はベルママからです・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?