2006-06

あたちはぁ・・・・・・・(>_<)

朱理です。
今日はね、あたちの大好きなおねーさんと会ったの♪
でもその前に酷いことがぁ・・・・・・・・・・(>_<)
0630.jpg

ここでね30分もあたち一人で待っていたの~(>_<)
30分後のあたち????????
よだれで顔がびっしょりだったよん(>_<)
でもね♪おねーさんと会ったらぁ・・・・・・・・・・・・・・
愛を確認してぇ~
06303.jpg

見詰め合って~♪
06304.jpg

そしてぇ・・・・・・・・・
参ったをしたましたぁぁあぁぁぁぁぁあああ・・・・・^^;
06302.jpg

Read More »

朱理の爪

先週の金曜日に朱理が爪を折ってから約1週間が経過。
今日は消毒を兼ねて病院に行ってきた。
06293.jpg

今日はお邪魔虫の藍理も一緒に連れて行った。。。

今日の病院はかなり空いていてラッキーだった。
朱理の爪は・・・・・・・
0629.jpg

傷はもうかさぶたになっていて心配はないそうだ。
念のため消毒をして貰い終わり♪
かさぶたが取れた時『血』が出るかもしれないのでその時は消毒をするように言われた。
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

サウンドトレーニングCD

藍理は雷が怖い(>_<)
夏は当然雷が多い。

朱理がパピーの頃買った『サウンド・トレーニングCD』を思い出して探した。
ありましたぁ~♪
06282.jpg

内容は・・・・・・・・・・・
①ドアチャイム②ノック③電気掃除機④ガラスの割れる音⑤物が壊れる音⑥夜間の蒸気の音⑦赤ちゃんの鳴き声⑧ヘアードライヤー⑨子供の遊ぶ声⑩ホースで水をまく音⑪救急車(サイレン)⑫パトカー(サイレン)⑬車のクラクション⑭オートバイ(エンジン音)⑮踏み切りの警笛音⑯電車の通過する音⑰道路工事の音⑱雷の音・・・・・・・・
と盛りだくさん☆
そう言えばラッキーにも聞かせて・・・・・・
ラッキーは雷の音がなると部屋から出て行ったっけ(^^;
早速藍理に聞かせてみた・・・・・・・・・・・・

Read More »

ダイエットの秘密(笑)

朱理の体重は今ベストで6キロ♪
去年の秋くらいは6.7キロもあり、かなり危なかった(^^;
それまでもダイエットフードを混ぜたりしてはいたのだけど・・・
ダイエットフードを混ぜると毛艶が悪くなりとても嫌だった。
今年の1月の血液検査の結果「中性脂肪」が多い事が分かった。
そこで本気でダイエットに取り組むことにした・・・・・・・
まずはフード選び。
お金に糸目をつけなければたくさん良いフードはあるだろうし、時間もたっぷりかけてあげられれば手作り食も良いと思う。
でも両方とも出来なかった(>_<)
そこそこの値段で毛艶も落ちずにダイエットが成功するフードを探した。
いくつかのフードを試してやっと値段とかが折り合いのつくものが見つかった。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

黒ラブちゃん・・・・・・・

藍理です。
0626.jpg

お散歩をしていたらぁ前から大きな黒いワンちゃんが来たんだ。
あたち、吠えようかどうしようか迷ったけど・・・・・・・・・・
怖かったから吠えた(>_<)そしてぇママに叱られた(^^;
その大きなワンちゃんもあたちとママが怖いんだって。
一歩も動かないんだよ(@@)
あたちもその仔が怖かったけどその仔もあたちが怖かったぁ??????
こんなのって初めて~~~(>_<)
だってその仔は大きいんだよ。
ママがね、『藍理、怖がってるんだから吠えちゃ駄目!』って・・・・・
その仔もあたちと同じようにワンちゃんが怖くなくなるように色々してるのかなぁ???????
一緒に頑張ろうね~☆

不思議な出来事Ⅱ・・・・・・・

ちょっと前からお腹の弱い朱理を根本から治したいって思い、
ホメオパシーの『レメディ』を変えた。。。
06252.jpg

Read More »

酷いでしゅ~(>_<)

朱理です。
0624.jpg


今日もママと病院に行ったんだ。それは良いんだけどねぇ・・・・・・
今日はいつもの先生☆
そうしたらね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『朱理ちゃん、もう少し切ろうね~』って(@@)
あたち、また痛いとこ切られたぁあぁぁあぁぁぁぁぁ(>_<)
ママも先生もあたちに『ごめんねぇ~』って(@@)
あたち???????もちろん拒否!!!!!!でも切られたぁ・・・・・・

Read More »

怪我(>_<)

06233.jpg
多分朱理は初めての怪我だと思う。
今までたくさん病気で病院には行ったけど『血』を流しての病院は初めて・・・・・・・
今日、朱理は母のサマーセーターに引っ掛けて爪を根元から折ってしまった(>_<)
結構な出血があった。母のセーターは血で染められた。
あわてて動物病院に電話をした。
そうしたら「止血が出来たら連れてこなくても大丈夫。でも消毒をしてくださいね」って。
で、私は消毒のため、朱理の爪のあたりを水道水で洗って、傷を良く見てみた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・(>_<)

Read More »

感動物語

ネットサーフィンをしていてとても感動的なお話に出会った。
是非皆さんにも知っていただきたくて。
このお話を書いた方の許可を得て、
ここにご紹介させていただいてます。

私は何度読んでも涙が出てしまいます。
皆さんはどうでしょうか・・・・・・・?

ちょっと長いですが・・・・・・

Read More »

獣医さん☆

朱理藍理は誰でも平気だけど・・・・・
syuairiinnakatu.jpg


実家のラッキーはそうではない。
だから病院に行くと怖くて暴れる(>_<)
だからラッキーを病院に連れて行くときは大変^^;
前は朱理藍理とラッキーは違う病院に行っていたが、
朱理藍理の病院の先生の感じがとても良いのでそこに変えた。。。
そうしたら・・・

Read More »

あたちのお友達~☆

今日はね、ママとあたちの二人でお出かけ~♪
藍理はお留守番(*^-^*)ママを独り占めできて嬉しかった♪

ママとお出かけしたのはぁおじいちゃん・おばあちゃんがたくさんいる所。
0620.jpg

これはね、おばあちゃん達の行く前のあたち。
暑かったからちょっと涼んでたんだ。。。

あたちの事『可愛いね~☆』ってたくさん言ってくれたからぁ・・・
あたちもおばあちゃん達に『だ-い好きぃ~☆』って言ったんだ^^
楽しかったよ☆

お友達を紹介するね♪
まずは猫ちゃん・・・
06202.jpg

この仔はミシェルちゃん。まだ若いんだよ~可愛いよね。

Read More »

血液抗体検査の結果

6月5日、朱理の血液抗体価検査をお願いした。
項目はジステンバーとパルボの2種類。
この二つの病気に掛かると死亡率がかなり高い、怖い病気。
今日、その結果を教えてもらった。

<ジステンバー>
必要倍率は160 朱理の血液抗体価は640(640以上1279以下)

<パルボ>
必要倍率は40 朱理の血液抗体価は640(640以上1279以下)


※血液を倍々で薄めていき、朱理は640倍では反応があったけど1280倍では反応がなかったという意味。前回は8種を2005年5月に接種。

担当の獣医さんとお話をして、今の朱理は二つの病気に対する抗体は十分に持っているので予防接種をしなくても良いと言う事になりました。
ただ、この抗体が何時まで続くかは誰にも分かりません。
私は来年5月か6月にまた朱理の抗体価の検査をするつもりです。

不思議な出来事・・・

朱理はお腹が弱い。それもあってホメオパシーを始めた。


これから書くことは信じてもらえないかもしれない。
でも本当に起こった事です。。。
syuegao1.jpg


ある日の早朝、朱理のお腹が運動会をしていた。
私は朱理に『レメディ』を飲ませようと2階から1階に朱理と行った。
朱理はうろうろしながら『レメディ』を素直に飲んで、
一緒に2階のベッドへ戻り寝てくれた。。。
この時は私も朱理に『レメディ』を飲ませたいって思っていたので何も感じなかった。。。

Read More »

成分分析サイト

amaさんから面白いサイトを教えてもらった♪
もう行かれた方もいるかもしれないけど・・・・・・・

ここです♪

朱理と藍理の結果は・・・
朱理の83%は乙女心で出来ています
朱理の8%は苦労で出来ています
朱理の6%は気の迷いで出来ています
朱理の2%は濃硫酸で出来ています
朱理の1%は成功の鍵で出来ています

藍理の61%は宇宙の意思で出来ています
藍理の30%は情報で出来ています
藍理の9%は気の迷いで出来ています

朱理は乙女心で出来てる?(笑)
だから競技会では恥じらいで動けなくなる?(爆)
藍理はやっぱり宇宙人?(爆)

晴れたね~☆

藍理です。
今日は晴れたってほどじゃないけど雨じゃなかったね♪
ひっさしぶりに・・・お友達に会いに行ったんだ☆
0618.jpg

車の中は暑かったけどついたら結構涼しかったよ♪
今日はお友達にあんまり『ガルル』しなかったような気がする^^;
でもぉ・・・ちょっとだけしたような・・・^^;
06182.jpg

ママもご機嫌だったよ☆
だっておやつをたくさんもらえたもんね、ママ♪

Read More »

雨なんて(>_<)

朱理です。
今日はぁ・・・あたちの大好きなおねーさんに会える日だった。
ママは・・・おねーさんとお電話でお話してた・・・
なんで???
あたち、大好きなおねーさんに会えると思って『ウキウキ』♪
そうしたらぁ・・・
『朱理ちゃん、今日もおねーさんに会えないよ』って・・・
06173.jpg

あたち、切れましたぁあぁぁぁぁぁあ・・・

Read More »

なんだかなぁ・・・^^;

父は軽い認知症がある。
家族はそれに振り回されているところがある^^;

11時頃母から電話があった。
母:『お昼食べたぁ?まだだったらウチに来ない?』
私:『うん、良いけど・・・どうしたの???』
母:『あのね、おすしを買ってきたんだけどお父さんがいらないって言うから・・・生ものだから駄目になったらもったいないから食べに来て』
私:『お父さん、本当に食べないの?』
母:『要らないって怒ってるから・・・』

で、私は実家にいそいそとおすしを食べに行った。。。
実家に行って、『さぁ食べるぞ』って言う時・・・・・・・・・・・・

Read More »

『オーラ』の色

ネットサーフィンをしていたら興味深いものを見つけた。

前にも書いたことがあるけど・・・・・・・・
私は『オーラの泉』を毎回欠かさず見ている。
美輪さんも江原さんも凄いって思って見ているし、
たまにゲストにも感心している。
番組の中に『オーラの色』を見るってコーナーがある。
いつも『へぇ~、そうなんだぁ・・・』って見てる(笑)
当然自分のオーラの色を知りたい・・・・
でも江原さんに見てもらえるはずもない^^;

簡単な質問に答えるだけでオーラの色が分かるサイトがあった。
もちろん一種のお遊びだけど・・・楽しい☆

興味のある方は・・・ここ

ちなみに私のオーラの色は・・・青色でした・・・

競技会後記(爆)

昨日の競技会は雨で本当に酷かった(>_<)
雨なのにちゃんと競技が出来る仔もいれば
朱理藍理のように雨だと全然駄目な仔もいる。
これを読んでくださる人の中には
『雨なんだから棄権をすれば良いのに・・・かわいそうに』
って感じる方もいると思う。
私も朱理藍理に完璧を求めていないし、
家庭犬なので別に雨の日の水溜りの中でお座りしなくてもいいと思う。
だって実際そんなことさせないものね(笑)
0611.jpg

じゃぁ、なんで棄権をしないのか・・・・・・・・?

Read More »

悪夢・・・・・・・・

JKC中部ブロック訓練士競技会に参加した。場所は御殿場。
御殿場なら分からなくもないってsyuripapaが言うからネットで地図も調べず・・・しかし早めに出発。
競技会のお知らせの地図を信じて・・・・・
syuripapa『いつ、御殿場の出口が二つになったのだろ?』
私は知ってるはずもない・・・・
自宅を出る頃は小雨だったのが段々本格的な雨に(>_<)
順調に御殿場の最初の出口。地図を信じて次で出れば近い♪
次の出口へ・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・
次の出口は・・・・・・・・御殿場ICではなく、裾野・・・・・
御殿場ICから約15キロ(>_<)
地図を作った奴に言いたい!
『いい加減な事を書くな!時間とお金を返せ~!』
これが悪夢の序章だった・・・・・・・・

Read More »

優良家庭犬講習会☆

今日は優良家庭犬(優良家庭犬普及協会)の講習会に参加した。
今回はとても少ない(4頭)参加だったので十分にお勉強が出来た♪

0610.jpg

藍理も一緒に連れて行って・・・
ただいるだけ。でもぉ~かなり吠えていた(>_<)
藍理はテスト以前にまだまだやることがあるぅ^^;

テスト内容は・・・

Read More »

グリーンドッグモニター報告

朱理藍理(って言うか私が?)グリーンドッグのモニターに当選した。
グリーンドッグにはアンディ、シャロン、藍理がとてもお世話になった。
今回のマンマリゾの感想は・・・
アダルト(成犬期)
icon

icon
icon

Read More »

お腹が『キュルル』(>_<)

朱理です。
あたち、今朝お腹が大運動会したんだ(>_<)
ママに「どーにかしてぇ~!」って言ったらぁ・・・
変なちょっと甘いのくれた。
そうしたらね、すぐにあたちのお腹の運動会終わったよ♪
ママはやっぱり凄いなぁ☆
でも何をくれたんだろ??????
0608.jpg


syurimamaです。
今日は私もびっくりです(@@)
何がって・・・・・・・・・・・・・

Read More »

藍理はぁ・・・酷い(>_<)

朱理です。
今日はシャンプーされた・・・・(>_<)
最近、ママはあたちと藍理をお外でドライヤーをするんだよ。
あたち的には涼しくて良いけどね^^
0607.jpg

でね・・・
こ、これを見てぇ~
06072.jpg

もう一枚・・・

Read More »

びっくり@病院

今日は朱理藍理ラッキーを連れて動物病院に連れて行った。
藍理は前よりは良くなった♪
びっくりⅠ・・・藍理が待合室で笑っていた♪
それに待合室で『伏せ』が出来る♪

0605.jpg


診察は朱理から。。。
いつものように体重・目・肛門腺絞り・耳掃除・聴診・爪きり・・・
朱理は6キロ。藍理は4.85キロ。二人ともベスト♪
二人とも良い仔だった☆

問題はラッキー・・・
家を出る時『パッチフラワー』をあげて来たが・・・
ラッキーは『イヤダ!』って言っていた(><)
そこで・・・・・・・・・・・・・

Read More »

ホメオパシーⅡ

昨日もホメオパシーの事を書いたけど・・・
ちょっと書き足りない気がして^^;
0604.jpg

これが基本ホメオパシーキッドの36レメディとホメオパシーとはって
説明している本。これが基本???
これ以外に本を買おうって思ったら・・・
『これが使いこなせてから』ってご指示をいただいた^^;

Read More »

ホメオパシー

ホメオパシーの講習会に参加した。
0603.jpg

とても小さなグループでフレンドリーな感じ☆
先生と直接色々なお話が出来た。。。

今日は最初の最初。『ホメオパシーって?』です。
ホメオパシーとは・・・同種療法(似たものが治す)病気根本へのアプローチ。身体全体を見る。
その反対の西洋医学は・・・アロパシー。対処療法。痛ければ痛み止めを。悪ければそこを切除。

ホリスティック医学はその病気の発病する前を探り、精神的な原因を探っていく。

実は・・・・・・・・・・・・

Read More »

オドオドが少ない♪

朱理藍理の訓練の日。
そう暑くもなくてしかも曇りで良かった^^
0602.jpg

これは順番を待っている朱理藍理。
朱理はトレーナーのお姉さんを探している^^;
今週も藍理から・・・藍理の訓練中、朱理は車の中。

藍理の訓練・・・・・・・・・・
トレーナーとの脚側。
今日はとても良い。いつも離れてしまうのだけど今日は離れない♪
06022.jpg

でも伏せが・・・・・・・いつものように・・・しっかり出来ない(>_<)
藍理は雷が怖い^^;
飛行機の音が雷に似てるのでその音が聞こえるともう駄目(>_<)
06023.jpg

それでも表情も良くてオドオドがなくなってきた。
06024.jpg


この後、ワンちゃんとのすれ違い、脚側行進の練習。
これも随分ワンちゃんを気にせずに出来るようになった。
藍理の宿題は・・・伏せ・・・です。。。

朱理の訓練・・・・・・・・・・・

Read More »

あたちのボール♪

藍理です。
あたちはボールが大好き☆
お外でもお家の中でもボールをくわえてみんなに見せるんだ♪
0601.jpg

あたち、ボールがあれば「おやつ」はいらないよん☆
そこがママとあたちの大きな違いかなぁ~
06012.jpg

ん?疲れてもボールは離さないよん☆
だってあたちの『宝物』♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?