2006-07

ハーブの虫除け♪

この前、街に出た時(爆)に買ってきました♪
結局生活の木に行き、今まで皆さんから教えてもらった知識と
そこのお姉さんの意見を聞いて買いました☆
0727.jpg

朱理家のレシピは・・・・・・・

Read More »

花火(>_<)

藍理です。
今日ね、ママがラッキーの家の近くの公園に連れて行ってくれたの♪
最初は楽しかったんだぁ^^
0730.jpg

ボールを追いかけてね~♪
07302.jpg

ママも元気に走ったよ~☆
でもでも・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのうち・・・・・・花火の音がぁ・・・・・・・・・・・・(>_<)
ちょうどベルちゃんとリリーちゃんが来た時くらいかなぁ?

Read More »

コーギーの飼い主(怒)

皆様にご心配頂いた朱理ですが・・・・・・今日は元気です♪
一体昨日の状態はなんだったのだろう・・・?って感じ。
0729.jpg


朱理藍理と近くの公園にお散歩に行った。
犬も人もいないので朱理藍理とボール遊び♪
もちろん朱理はそこそこで藍理が一人でボールを追いかけているって感じかな?@いつもの事

暫く遊んでいたらぁ・・・・・・・・・・・・
コーギーが乱入(>_<)
ノーリードで飼い主はいない。。。。。。。。。。(>_<)

Read More »

椎間板ヘルニア(>_<)

朱理藍理と午後のお散歩に出かけた時の事。。。
朱理の後ろ足がおかしい(>_<)
後左足を引きずるように歩き、そのうち腰が下に下がってきた・・・・・
朱理自身は元気で尻尾を振って歩いているのだけどその尻尾もかなり下にある。
直感的におかしいと感じた。
0728.jpg

すぐに朱理を抱っこして、お散歩を切り上げた。
家に帰る途中何度か朱理を歩かせたけど・・・・・・やっぱり変(>_<)
すぐに病院へ向かった。。。。。。。。

Read More »

朱理の耳の飾り毛・・・・・・

久ぶりに朱理藍理をシャンプーに出した。
本当はもっと早く出したかったのだけど今美容室が改装中でぇ・・・・・
今日はトリマーさんのお家でのシャンプーでした。。。。。

朱理の耳の飾り毛は長くはないけど厚い・・・・・・・
夏は暑いし、水に入るし、蒸れるので・・・・・
これはシャンプーに出す前の朱理。
0726.jpg

耳の後ろの毛にバリカンを入れてもらった・・・・・・・

Read More »

お食事会♪

今日はボランティア仲間でのお食事会♪
しかも場所はホテル♪って言っても地元のホテル^^;
私はジーンズでいつものワンコお散歩の格好で行きましたぁ(笑)
ホテルに着くと黒装束の方がたくさん居て私は完全に場違い(>_<)
地元企業の社長さんか誰かのお別れ会があった模様。ちょっと焦ったです(爆)

お食事は・・・・・・鉄板焼き☆
レディースコースでデザートにケーキまで付いて2100円(@@)大満足でしたぁ・・・・・・(写真はないですぅ)
お話はいわずとしれてワンコの事。
季節柄・・・・・ワンコの泳ぎの事。
0725.jpg

Read More »

あたちのお腹(>_<)

朱理です。
0724.jpg


今朝もあたちのお腹運動会(>_<)
なんでなんだろ?
夕べ暑くて・・・・・・・ママが窓を開けて寝たからぁ?
ママを朝起こしたんだ、『あたち、お腹が痛い!』ってね。
ママはいつもの『白い玉』をくれたよ。
そうしたらぁ・・・・・・・・・お腹の運動会がなくなった♪
一体ママは何をあたちにくれたのだろう・・・・・・・?
でもね、あたち、必要な時とそうじゃない時を選べるんだ^^
でも!何を貰っているか分からない・・・・・・・^^;
あたちって変?
お散歩でもあたちのう○ちは普通♪
ママは『良かったね~☆』って。
何が良かったのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・?

みんな変(>_<)

藍理です。
今日はお出かけ~☆
いつもの河原へ行ったんだ。
着いてすぐにママと二人でママにお願いして~お水に入りに行ったよ♪
他の仔は誰も来ないの。こんなに楽しいのに変なの(>_<)

みんなはね・・・・・・・・ママもだけど・・・・・・お水よりおやつみたい(>_<)
0722.jpg

あたちはぜ~ったいおやつよりお水♪

Read More »

手紙

amaさんからまたまた面白いものを教えていただきました。
ラブレターfromわが仔(爆)ですぅ・・・・・
☆ここ見て☆

ちなみに私が貰ったのはこれ・・・・・・
syurimamaへ

ヘロー! syurimama。朱理ちゃんです。今日は、私がsyurimamaのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、syurimamaを、私の分身だと思っています。次に、私の秘密をsyurimamaに教えようと思います。実は私は、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。バイナラ。

朱理より
syurimamaへ

拝啓 syurimama様。藍理です。今日は、私がsyurimamaのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、syurimamaのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。しかも巻いてるし。次に、私の秘密をsyurimamaに教えようと思います。実は私の命は、あと三日です。ではお元気で。Good bye。

藍理より

私のすね毛の太さに藍理は参っているようですぅ(爆)
でも・・・・・「おい、おい藍理ぃ~、まだ死ぬのは早いぞう!(笑)
それに死ぬって言ってる奴ほど長生きだぞう!

浄化活性セット

ホメオパシーの36基本キットの中で体内毒を出すことが出来る。
キットを買ってすぐ位に早速やってみた。
本当だったらぁ・・・・・・・・・変化があるはずなのに何も起こらない(^^;
それをホメオパスに話したら・・・・・・・・・・
『体内のプロテクトが固いのねぇ・・・・・・・。じゃ、これをしてみて』
と渡されたのが・・・・・浄化活性セット。これで私の体内毒は出るはず?????
0720.jpg

Read More »

走ったぁ~♪

藍理です。
ずーっとボール投げで遊べなくてぇあたちは欲求不満でした(>_<)
でも今日はたっくさんお散歩に行ってぇボール投げもたっくさんしたんだ(*^-^*)
しかもリリーちゃんと遊べたんだよ☆
一緒にボールを追いかけてぇ~♪
えへへへへへ・・・・・・・・あたち、こんなお顔になっちゃったぁ(^^;
07203.jpg

楽しかったよ~~~!!!!!!!!
リリーちゃんとも遊んだよ☆


Read More »

雨なんて大嫌い!

朱理です。
一昨日も昨日も今日も雨(>_<)
あたち、耐えられません・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお散歩ないって思っていたのにぃ!
ママはあたちと藍理をお散歩に連れて行った。。。
0719.jpg

あたちは嫌なのにぃ・・・・・・・藍理は平気(>_<)
07193.jpg

あたちは嫌だからぁ・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

何でかなぁ・・・・・・・?

朱理です。
今日はおじいちゃん、おばあちゃんのたくさん居るところに行ったよ☆
今日はね、藍理も一緒。
でね、藍理はママと一緒で、あたちは若いおねーさんと一緒。
いつもだったら若いおねーさんの方が良いんだけど・・・・・・
今日はなんだかママの事が凄く気になってぇ(^^;
あっ、もしかしたら藍理の事が気になってたのかなぁ、あたち?????
とにかく藍理とママが気になって仕方なかった(>_<)
0718.jpg

おじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらってたらぁ・・・・・・・
途中でぇ・・・・・・・・・・
ママの腕をジャンプしたんだ♪
あたち、すっごく嬉しかった。
気に入らないのはぁ・・・・・・・藍理もママの腕をジャンプしてた事(>_<)
あたちの方が凄かったけどね、もちろん☆
あたちってママ失格かちらぁ・・・・・・・・・・・・?????????

平和な一日・・・・・・

久しぶりにsyuripapaがお休みだった。
晴れたら『中津に水遊びに行こう』って言ってたのだけど・・・・・・
あいにくの雨(>_<)
まぁ、syuripapaはお休みが少ないからぁ・・・・・・
いい休養日になったと思う。。。
0717.jpg

朝のお散歩から雨だった。。。。。。
syuripapaが・・・・・・・雨でもお散歩に連れて行くって(>_<)
迷惑なのは朱理。嬉しいのは藍理(笑)
朱理はしぶしぶ、藍理はルンルン☆
朱理にとってはいい経験になったと思う。

たまにはこんなの~んびりした日も良いかもね、朱理藍理?(笑)

カタンドッグメタル

7月4日に書いたカタンドッグメタルが昨日届いた♪
悩んで悩んで(笑)結局注文しました^^
☆これ☆
0716.jpg

思ったより軽くって変な話ちゃちいって感じかな?
ここのサイトにも書いてあったけどこんなので大丈夫~?って感じ(笑)
軽いから朱理藍理の負担にはならずに良いと思う(効果があれば・笑)
95%の確率で蚤・ダニを寄せ付けない優れもの(のはず)
とにかく効果は使ってみなければ分からない。
朱理藍理は・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

リベンジしたつもがぁ・・・・・・(>_<)

藍理です。
この前ぇママたちは6時間もカフェでおしゃべりしてたからぁ・・・・・
だからね・・・・・・・・・・・

今日は中津に川遊びに行ったんだ☆
ママと相談してぇ~
この前のリベンジ☆
えっ?何をしたのかって~???????
もちろん、着いてすぐ、あたちとママがう○ちをしてぇ
ママがそれを片付けてる時にぃ~
ママと一緒に川へGO~♪
ママは焦ってたねぇ^^この前6時間カフェのリベンジィ~☆
0715.jpg

ほらぁ~暑かったからお水は気持ち良いよ~☆
ママだってぇ~~~♪
07153.jpg

Read More »

オーラソーマ・・・・・・

0713.jpg


またまた面白いものを見つけました♪
みなさんは『オーラソーマ』ってご存知ですか?
ボトルの色を選ぶことにより心理判断をしてくれます☆
私も参加してみましたが・・・・・・・・・・・・・・・
あまりに当たっていてびっくりでしたぁ(@@)
皆さんはいかがだったでしょうか・・・・・・・・・・・・・?

☆ここです☆

怪しい^^;

ベルママに渡すものがあったのでDog Like@Cafeでランチ~☆
12時に待ち合わせをして・・・・・・・・・・ランチしてぇ・・・・・なんと6時まで(@@)
でっ、ベルママに渡したのはぁ・・・・・・・
これ(^^;
0712.jpg

一体何に使うのかぁ????????
ベルママは怪しい(爆)
真相はベルママのブログへ~♪
07122.jpg

本当に楽しくてぇ~♪
たくさん写真を撮りました☆
それをアルバムにupしましたので笑いが足りないと感じてる方は是非是非ご覧くださいませ~(爆)

不思議な夢

7月2日にホメオパシーの講習会に参加した時から腰痛が酷い(>_<)
その時もひとりで寒いと騒いでいた(^^;
体が寒いのではなく、腰だけに妙に冷気があたる。。。。。。
その日からずーっと腰が痛かった。
先週の土曜日7月8日がピーク(>_<)
中津に遊びに行った後、たまらなくて・・・・・・・・・・・・・
レメディを2種類飲んだ。それは前から時々飲んでいるもの。
その夜も同じものを飲んだ。
そうしたら・・・・・・・・・・・・・・・
夢を見た。
0711.jpg

Read More »

呆れた・・・・・・・

朱理藍理とお散歩に行った時の事だった。
保育園児が朱理藍理に寄って来た・・・・・・・
0710.jpg

園児『この犬噛まない????????』
保母『犬は噛むよ!』
私『犬は噛まないよ♪』

全く呆れてしまった(@@)
今これだけ動物介在教育の意義が言われている中、
全ての『犬は噛む』と教える保母。
確かに中には噛んでしまう犬もいる。
それだって飼い主がどこかで何かを間違えてしまっただけ。

第一、保母さんであったら犬への接し方を園児に教えるのが仕事じゃないの???????????????
この保母さんには『人間を教育する』って事が分かっているのだろうか?
とても不安で、不愉快になってしまった。。。。。



シャロンママと会った・・・・・・・・・・・・・・
シャロンはご飯をあまり食べないのでレメディを先週渡した。
そしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

あたち・・・・・・・・・・・・(>_<)

藍理です。
今日はね、あたちのパピー教室のフォローアップ教室。
ママと一緒に参加したんだ♪

でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あたちも吠えちゃったんだけどぉ・・・・・・・・・・・・・
大きい仔に脅かされてぇ・・・・・・あたちぃ・・・・・・・(涙)
頑張ろうって思ったんだけどぉ~
頑張れなかった(>_<)
07092.jpg

だからぁ途中でママに代わってもらった・・・・・・・
ママは全然平気☆
ママって凄いなぁ~♪

Read More »

藍理ぃ・・・・・・・・・^^;

今日は曇りでそう暑くなく、お出かけ日和♪
ラッキーと両親を連れて気持ちの良い風が吹く中津へGO~☆

藍理はとても強くなって・・・・・・・・・・・・・・
とても良い事なんだけど・・・・・・・・・・・
私の制止を振り切って朱理を気にすることもなくたった一人で川に行ってしまった☆
やっと藍理も自立が出来たのか?
自立できたのはとても嬉しい☆
でもこれからは『行きたくてもママが駄目って言うから行かない』ってしていかないと・・・・・・・・・・・・・・・なかなか難しい^^;
0708.jpg


朱理はとても楽しそう~におやつのある場所に行っていた^^;

Read More »

あたち変わったぁ?

藍理です。
今日は訓練でおねーさんに会ったんだ。いつもだったら凄く怖いのにぃ・・・・・・・・
今日はちょ~っと違った。
おねーさんのところに走って行けたし♪
0707.jpg

なんでだろ?
07072.jpg

ママに「なんで~?」ってちょっと聞いたみたりしたけど^^;
わかんないけど・・・・・・・いつもみたいに怖くなかった☆
でもぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おねーさんがこんな事をするとぉ・・・・・・あたち駄目(>_<)

Read More »

ハーブの虫除け・・・・・・・・

0706.jpg

本当にメタルを買おうって思っている。
でもそれだけではちょっとだけ不安(効果を信頼してないわけじゃないけど^^;)なので生活の木に行って来た。
質問をして・・・・・・・・・・・・・・
まず人間用の虫除けは15分くらいしか効果はないそうだ。
ワンコも同じで15分(>_<)
外に出たら15分に1回つけないと駄目ってきつい(>_<)
ワンコの嗅覚は人間よりずーっと良い。これはちょっとかわいそう。
お店の方はだから1時間に1回くらいにしたらどうですか?って。
でもこれってそれだけ効果はないですよ~って事ですよね。。。。。。
まぁ、メタルの補助として使う分には良いかなぁっても思った。

教えてもらった内容は・・・・・・・・・・・・・・・
レモングラス6滴 ゼラニウム3滴 ミント5滴 
無水エタノール5ml 精製水45ml←これが人用。
ワンコ用は体重によって変わってくるそう。
ちなみに5~6キロだったらこの半分以下でいいそうです。
精油は開封してから約6ヶ月しか有効ではないそうです。
それ以降は効果は期待できないらしい・・・・・・・・

もっと良い組み合わせがあったら是非お教えくださいませ~

大阪のおばちゃん?(>_<)

朱理です。
0705.jpg

今日ね、ヤクルトのお姉さんがあたちの事を・・・・・・・・
『朱理ちゃ~ん、前は深窓の令嬢って感じだったのに今は大阪のおばちゃんって感じだね~♪』・・・・・・・・・・・・って。
これってどういうことなのかなぁ?
そういえばママが・・・・・・・
『朱理ちゃ~ん、ママのお友達が朱理の事、”良い感じに壊れてる”って言っていたよ~☆』・・・・・・・・・・・・って言ってたなぁ・・・・・
これってどういうことなの?
褒められてるの~?????????

syurimamaです。

Read More »

お知らせ

ネットサーフィンをしていて・・・・・・・
もの凄く悪徳な動物病院を発見した。
車で30分くらいの所に住んでいるのでもの凄い恐怖を感じてしまった。
もし、もし・・・・・・・・・・・
遊びに来てくださっている方がここの病院に行こうとしたら・・・・・・
分かれば阻止したい。

私がここに書くべきかどうか悩んだのだけど・・・・・・・
一人でも被害者を減らしたいので批判はあるかもしれないけど
書くことにしました。

ここです
私は見ていませんが、日テレの「今日の出来事」でも取り上げられたようです。

被害者の声

どなたか・・・・Ⅱ^^;

カタンドッグメタルの事を書いたら早速メールを頂いた♪
その方はカタンドッグメタルではなく違うものを使っていた。
それは・・・・・・・
フリーブロッカー

どっちが良いのだろ・・・・・・・?
ますます悩んでしまう^^;

皆さんはどうしますかぁ?(笑)

どなたか・・・・・

朱理藍理にはフロントラインを使っている。
朱理だけの時は毎月フロントラインを使っていた。
でも最近は2ヶ月に1回にしている。
理由は・・・・・・・・・・・・・
①蚤には2ヶ月有効
②わんちゃんには有毒である(フロントラインの成分を皮膚吸収してしまう)

ダニがついた時は・・・・・・・・・・・・
①フロントラインをダニにたらして殺す
②お線香でいぶる
こうすることによってダニの顎から取る事が出来る。

実際朱理藍理に蚤の屍骸を発見したことはあってもダニはない。
そんな理由で2ヶ月に1回にしている。

ネットサーフィンをしたいたら・・・・・・・・・・・・・

Read More »

気持ち良いのかなぁ???

俺、ラッキー。
朱理と藍理のママはまた変なものを俺にするんだ(>_<)
なんでもこれって『お灸』って言うんだってさ。
最初は変な感じかな?
0703.jpg

でもぉ~そのうち嫌になってきたんだな。
朱理も藍理も平気って言うんだけどなぁ・・・・・・・
07032.jpg

俺はそこそこで良いや・・・・・・
変かな?

Read More »

ホメオパシー基本キット使い方講座

今日はホメオパシーレメディ基本キット使い方講座に参加した。
基本的な解説、どんな場合に良いのか・・・などをお勉強した。
お友達のベルママ、amaさんも参加☆

その講座が終わった後・・・・・・・・・・・・・
初めてのお灸☆
07028.jpg

こんな感じで・・・・・・・・
0702.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?