2006-08

アクアフェリーチェ

前回のグリーンドッグに続いてまた抽選に当たった^^
今度はLifeWithDogでアクアフェリーチェ
当選のメールが来たのが応募してから随分経ってからで、
何に応募したか・・・・・・忘れてしまっていた(^^;(爆)
060831.jpg

本来は『人』のものらしい・・・・・・
でももちろん人に良いのならワンコにも良い♪

この商品を見てもやっぱりミネラルって大事なのねって改めて思ってしまった(笑)

使い心地は・・・・・・・・まだ使ってませんm(__)m
まずは私が試したいと思ってますが、もち朱理藍理にも使いますっ!

でも私の運はぁ・・・・・・朱理藍理で使い果たしたぁ(>_<)(爆)

シャンプー

今日は本当はお友達と中津で会う約束をしていた。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝起きたらお天気が怪しい(悲)
でっ、お友達と連絡を取って今日は中止とした(>_<)
その代わり・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理藍理のシャンプー^^
2週間強洗ってないのでかなり汚いと思う。。。。。
しか-し!思ったほどはなかった。
川に汚いのを流していたぁ?(爆)
060829.jpg

シャンプーの後・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパス獣医さんに教わったことをした。
それは何かと言うと・・・・・・・・・・・

Read More »

【報告】カタンドッグメタル

カタンドッグメタルが7月16日に届いてから1ヶ月が過ぎた。
その間のご報告をしたいと思う(笑)

朱理藍理はキャバリアでもかなりアクティブな方だと思う。
お散歩はほぼ毎日草がある公園へ。
そして週1回は中津川公園で泳いでる^^;
 中津川公園の広場。木も草もたくさんあり、虫が多そうなところ。
082806.jpg

ここで朱理藍理はこんな事もしてくれる^^;

Read More »

目の腫れ(>_<)

朱理はここ数日調子が良くない(>_<)
一昨日の夜も朝5時まで寝てくれなかったし、今朝も朝方起こされた(>_<)
この2回はお腹の『キュルル』
ホメオパシーでの対処をしている。
お蔭様で今日の昼間は調子がいいみたい。
ところが・・・・・・・・・・・・・・
今度は『目』
目を掻いて腫れさせてしまった(>_<)
0827.jpg

 この写真は少し良くなってから撮ったものです。最初はも~っと腫れていた
朱理の左目が腫れているのが分かりますかぁ?????
またまたホメオパシーのレメディを試すことに・・・・・・・・・・・

Read More »

藍理だけ・・・・・・・

夕べ、朱理はお腹の『キュルル』と吐き気。
だから今日は藍理だけを連れて中津にGO♪
ちょっと心配したのだけど・・・・・藍理は全く平気^^;
楽しくて私を引っ張って川に連れて行ってくれた☆
0826.jpg

そしていつものように泳ぐ^^;

Read More »

久しぶり???

藍理です。
今日はね、久しぶりにママの大好きなおねーさんに会ったよ^^
あたち?んっ?まあ好きかなぁ・・・・・・・^^;
おねーさんはおやつをくれるから好き?かなぁ・・・・・?
あたちの脚側停座。綺麗でしょ?ママより上手??????
0825.jpg

あたちの伏せ。ママより上手でしょ?!
08252.jpg

この後ね、みんなが笑うの・・・・・・・(>_<)
どうしてかってね・・・・・・・

Read More »

困った!太った(>_<)

0824.jpg

昨日、朱理藍理とのお散歩で遊んでいる時の事・・・・・・・
私の投げたボールが朱理の目を直撃(@@)
多分私と朱理との距離は1m(>_<)
朱理は『キャン』って泣いた^^;
右目に当たったみたいで・・・・・右目を開けてくれない(>_<)
家に帰って即行ホメオパシーのレメディをあげた。。。
あげたのはAcon.とArn.・・・・・・・
Arn.は何回かリピート。
今朝もArn.をあげた。。。。。。。
でも今一はっきりしないのでフィラリアを貰いがてら獣医さんへ・・・・・

Read More »

半手作りご飯Ⅱ

0823.jpg

ちょっと前から半手作りご飯にはまってる^^;
朱理藍理にほとんど毎日半手作りご飯を上げている。
理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・
藍理が朝食べてくれない。
これが一番大きい。
手作りご飯だとドッグフードは食べなくてもそれだけは食べてくれる^^;
今日のメニューはぁ・・・・・・・

Read More »

なまどら焼き

08222.jpg

前から一度食べたかった『なまどら焼き』を食べることが出来た♪
知り合いがお土産にって買って来てくれた^^
普通のどら焼きと違い、中に生クリームが入ってる☆
0822.jpg

とにかく美味しい(*^-^*)
でも欠点がひとつ・・・・・・・・
日持ちがしない^^;
だから美味しいんだけどね(笑)

ペット在宅医療

昨日のホメオパシー講習会の前にホメオパス獣医さんと打ち合わせをした。
その時、『せっかくキャバリアのオーナーが集まるのだから心臓病の話をして欲しい』とお願いしていた。
その時話をしてくれたのが自宅での酸素室。
心臓病の仔はだいたい入院して酸素室に入っている。。。
それが自宅に酸素室を置くことによって最後を自宅で看取れる可能性が出てきた。
朱理ももう6歳。若い仔ではない。後何年かでお別れをすることになるだろう。。。。。
ホメオパス獣医さんは昨日そのパンフのコピーを持ってきてくれた。
こんなものに頼る日は来て欲しくないけど・・・・・
0820syuai.jpg

料金は・・・・・・

Read More »

ホメオパシー講習会forキャバオーナー

今日は私が主催したホメオパシーの講習会☆
場所はいつものしつけ教室。
参加者はキャバリアのオーナーさん達。
左から・・・・萌ちゃん(偽キャバ・爆)可憐ちゃん・愛ちゃん・ナナちゃん・けんた君・レン君・リリーちゃん・ベルちゃん・朱理藍理
0820.jpg

講習中、みんな良い仔にしていました^^

Read More »

水遊びat中津川

ラッキーに水遊びをさせてあげたくて母を連れ、中津川にGO~☆
河原に着くとキャバ仲間が来て遊んでいた♪
朱理藍理は嬉しくて嬉しくて・・・・・・今日も吠えていた(汗)
今日はとても暑くて、川のお水もそう冷たくなくて・・・・・絶好の水遊び日和♪
朱理藍理は川に行きたくて行きたくて・・・・・私を引っ張りっていた^^;
08193.jpg

そして二人は・・・いつものように泳ぐ(爆)

Read More »

是非!

☆ここです☆0817.jpg

皆さんに是非見ていただきたいサイトがあります。
私はこれを見て涙を流しました。。。。。。。
前を向いて生きていこうって思いました。
みんなさんはどうでしょうか・・・・・・?
☆ここです☆

再会♪

今日はシャロン(朱理の仔で藍理と同胎児)と再会をした♪
シャロンママが腰を痛めていてシャロンのお散歩もあまり行けてない。
それで今日は私がシャロンを遊ばせることになった^^
シャロンをシャロンママの仕事場にお迎えに行き、その後、朱理藍理ラッキーと3頭プラス母を車に乗せて公園へ♪
08163.jpg

久しぶりに走ったのかシャロンは本当に楽しそうに走っていた^^
しか~し、シャロンは飾り毛が豪華で身体もしっかりしていて・・・・・・
とても藍理と同胎児には見えない(^^;

Read More »

ミステリアス?!

今朝母から電話があった。
内容は父の事・・・・・・・・・・・・
母の話
父「舌が荒れて痛い」(かなり前から言っている)
母「じゃぁ、歯医者に行けば・・・・・・」
父「そうする」(で、歯医者に行った)
帰ってきてから・・・・・・
父「歯医者じゃだめで口腔外科へ行けって言われた」
母「じゃぁ、行けば・・・・・・」
そして父は病院に出かけた。
父が帰ってきた時
父「お金が足りなかった」
母「えっ?いくら掛かったの?」
父「分からないけど足りなかった」
母「どこを診てもらったの?」
父「えっ?分からない・・・・・・・・・・・・」

母は気分転換に私とランチをしたいって。
もちろん私も了承し、ランチへ出かけた。
でもその前に父の病院の支払いをする事にした。
0815.jpg

 画像はベルママがBBSに貼ってくれたものを勝手に頂きました^^;
病院の受付にて・・・・・・・・・・・・

Read More »

水遊びat名栗湖

恒例(爆)のカヌー遊びに行ってきましたぁ^^
今日はベル家も一緒に行ってくれました☆
9時半に現地で待ち合わせをしたのだけど・・・・・ベル家が来ない(>_<)
で、携帯で連絡を取ろうとしたがぁ・・・・・・・
な、なんと圏外(@@)
今時まだ圏外の場所なんてあったのですねぇ・・・・・名栗村の方、ごめんなさいm(__)m
カヌー工房で電話を借りて・・・・・・・
そうしたらベル家は渋滞にはまっている模様。
一足先に水遊びを始めることにしました☆
いつもの事だけど・・・・・・・・
朱理は嬉しくて嬉しくてぇ・・・・・吠える(>_<)ちょっと困った仔ちゃんです。
藍理もたま~に朱理と一緒に吠える(笑)こちらは気にならない。
二人とも本当にお水が大好き☆
0814.jpg

画像はベルママから頂きました
ベル家はカヌー犬教室の参加をして・・・・・
朱理藍理はその周りで遊んで・・・・・・・・・
その後のカヌー遊びも楽しかったぁ♪
風に流されたり・・・・・・朱理をカヌーから水に入れたりぃ~♪
リリーちゃんがベル家のカヌーから私のところ(ホントかな?)に泳いで来てくれたりぃ~(*^-^*)
楽しい一日を過ごす事が出来ました☆
ベル家の皆さん、ありがとうございました♪

今日の様子をupしました☆
親ばか笑ってください~

キャバリアナビゲーター

ブログ村でキャバリアナビゲーターを見つけた♪
今色々あるみたいだけどこのナビゲーターは前の管理人さん「つぼやん」さんの許可を取っているようだ☆
前のデータもそのまま移行できるみたい・・・・・・・
私も登録しようって思っている。
本格開始は10月になるみたい。

今まで何気なく前の「キャバリアナビゲーター」を使っていた。
管理人さんへの感謝を忘れていたような気がする。
今度のはへんなメールもなく、順調に大きくなって欲しいって願ってます。
0813.jpg

プール開き・遅っ(>_<)

藍理です。
今日はね、パパもママもいたんだ♪
だからね、きっと川に行けるって思っていたんだけど・・・・・・
パパはね、調子が悪いんだって(>_<)
でもね、今日やっとプールを出してくれたんだ♪
パパがウッドデッキを綺麗にしてくれた。やっぱパパじゃないと駄目だね^^
0812.jpg

このボール、良いでしょ?おニューなんだ♪
リリーちゃんのママがくれたんだよ~☆

Read More »

半手作り食^^;

たまにやってる半手作り食・・・・・・・
今日はちょっと真面目に作ってみましたぁ(笑)

ドッグフードの量をいつもの1/3くらいに。それに野菜畑を少々。
手作り食は・・・・・・・・・・
0811.jpg

白米+13穀米(昨日の残り物^^;)・かぼちゃキャベツ少々・ささみ(50g)
08112.jpg

朱理藍理の反応は・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

ハンドルネームうらない

ネットサーフィンをしていて・・・・・・・・・・・・
またまた面白いものを見つけてしまったぁ(^^;
☆ハンドルネームうらない☆
0810.jpg

早速私もやってみた・・・・・・
結果はぁ・・・・・
まずsyurimama
小吉 中途半端に良いです!更に運気を高めるなら改名をしましょう。
次に朱理ママ
凶 う~ん、イマイチ。愛着がなければすぐ改名しよう!
・・・・・・・・・って事でしたぁ(^^;
大吉は・・・・ワンダーsyurimamaとsyurimama★やす・・・・だそうですぅ(爆)

みなさんも遊んでみて下さいませ~~~

ドッグフード工房Ⅱ

昨日お願いしたラッキーのフードを取りにドッグフード工房に今日も行ってきた^^;

実は昨日帰ってから頂いた印刷物を見ていたらぁ・・・・・・
『野菜畑』って言うのを発見♪
で、電話をして聞いてみた・・・・・・・・
朱理藍理は胸焼けがする。
お友達が言うには『ドライフード』を食べているからだって。。。
ドッグフード工房の方が言うには『脂肪分の多いフードを食べているから』
これって人間でもそうですよね。脂っこい食事の後はなんだか胸焼けがする。。。。。。。。。
本当はフードを変えた方が良いのだろうけど・・・・・・まだたくさんある^^;
で、野菜畑を混ぜてみたらどうかって。。。。。。
野菜を増やせば確かに胸焼けは減るように思う。
電話でオーダーしましたぁ(^^;
0809.jpg

フードはこんな感じ・・・・・・・

Read More »

ドッグフード工房

知り合いから聞いて気になっていたドッグフード工房に行って来た。
国内生産の良いフードを探していたのだけど・・・・・・
いくつか候補はあったのだけどいかんせん値段が高かった。。。
朱理藍理のフードはまだたくさんあるのだけどラッキーのがないって言うので今日母とワンコを連れて行って来た。。。

まず驚いたのは・・・・・・・
「犬用だから人間が食べたらまずいですよね?」って意地悪な事を聞いてみた。
そうしたらぁ・・・・・「どうぞどうぞお食べください。人間用の食材で全て作っているし、工場の機械も全てステンレスですから安心して食べられます。」・・・・・・・・・・こう言われた。
0808.jpg

☆この写真は頂いたサンプルです☆
で、食べてみた・・・・・・・・・・・・

Read More »

まったりぃ~^^

さすがに昨日の疲れからか、朱理藍理は大人しい。。。
って言うか一日寝ていた^^;
たまにはこんな静かな日があっても良いなぁ~って思った私です(笑)
でもお散歩に行くと・・・・・・いつもの朱理藍理^^;
ボールを投げろ~ってうるさかった事(笑)
まぁ半日寝てれば復活だよね^^;

母から電話があっておかずをあげるから取りに来ないかって・・・・・
あんまり気が進まなかったけど親孝行って思って行って来た。
おかずをくれるのはありがたいけどねぇ(笑)

なんだか今日は夏休みって感じの日でしたぁ(笑)
って私はプーだけど^^;
0807.jpg
画像は昨日の朱理藍理です^^;

BBQ at 中津川公園♪

今日はsyuripapaも参加出来るので前から楽しみにしていたBBQに参加♪
とても暑かったけど楽しかった☆
パパママはたくさん食べて、ワンちゃん達はたくさん遊んで~☆
暑いのだけど涼しい風が心地良い一日。
togeter0806.jpg

朱理藍理は合計3回も川で泳いだ(@@)
当然今は爆睡中・・・・・・・(笑)
で、二人の泳ぎは・・・・・・

Read More »

パパはぁ・・・・・・・(>_<)

朱理です。
0805.jpg

夕べ、パパはエアコンを付けて寝た。。。。。。。
ママは夜中にエアコンを切った・・・・・・・
でも!パパは夜中に『暑い!』って言ってまたエアコンを入れた。。。。。
その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あたちはお腹が痛くなった(>_<)
パパは酷い!
あたちは冷えるとお腹が痛くなるのにぃ~!
ママはちゃんと分かってくれていてエアコンを切ってくれたのにぃ!
パパなんて嫌いだ!(今日だけ??????)
藍理?
藍理は平気。
あたちの仔は強い.............

藍理の成長~^^

今日は久しぶりの訓練。たぶん1ヶ月ぶりかなぁ・・・・?
朝、確認の電話をトレーナーに入れ、朱理藍理の訓練があることを話した。
そうしたら・・・・・二人とも喜んでいる(^^;
朱理は前から『おねーさんに会えるよ~』って言うと喜ぶけど・・・・・
藍理までもがぁ・・・・・・♪
トレーナーに会ったら藍理も喜んでいる☆これって凄い事♪
二人でトレーナーにくっついて歩いて、コマンドに従っていたぁ~☆
二人でトレーナーを隅に追い込んでぇ(爆)「sit」の指示を受け、実行(笑)
0804.jpg

伏せの指示を受け、実行(笑)
08042.jpg

二人で同じ角度からトレーナーを見てる(爆)
08043.jpg

さっすが母娘。体の位置やタイミングがそ~くりぃ~(@@)

Read More »

ウサギの耳???????

藍理です。
今日はママはずーっとお出かけ(>_<)
でもその代わり?美味しいものをくれたよ♪
これ・・・・・・なんだか分かる?
0803.jpg

でも・・・・・・ママはケチだからぁママとあたちと半分ずつ(>_<)
08032.jpg

これ、なんだか分かる????????

Read More »

6時間(爆)

今日はベルママ、レンママと会うためにドッグカフェにお出かけ~☆
でもその前にシャロンのママに会って、ハーブの虫除けを渡した。
これでシャロンも蚊などの虫から守られるはず??????

シャロンママと別れた後、いつものドッグカフェへ・・・・・・
今日はそんなに居ないだろうって思いながらもぉ・・・・・・・^^;
今日も楽しくて居心地が良くて・・・・・・6時間(>_<)

レン君、ベルちゃん、リリーちゃん、朱理藍理・・・・・・・
みんなおやつ命ね(爆)
カフェの中でも・・・・・・・
0802.jpg

そしてぇカフェのバルコニーでも・・・・・・^^;

Read More »

ハイテンション~☆

朱理です。
今日はね、ママと午後からお出かけ~^^
どこへ行ったかって?????????
あたちの好きなぁおやつとぉご飯がたくさんある所♪
0801.jpg

おねーさんもいて♪
おねーさんにたくさん挨拶したよ~^^
楽しかったんだ☆
藍理?あたちの仔はぁ・・・・・・あんまり楽しそうじゃなかったねぇ^^;
まだ子供だから分からないのかなぁ???????????
その後?
あたちと藍理はカートに入れられてぇ・・・・・・・・・・・・・
今度はママが楽しそうにお買い物(>_<)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?