2006-09

泳ぐ?(>_<)

今日はお天気も良くて気持ちの良い日だった☆
こんな日はもちろん(爆)ラッキーと父を連れて中津にGO~♪
朱理のお腹もかなり良くなったし♪
きっと爆走をしてくれるって思っていた^^
060930.jpg

今日も沢山のお友達が集まっていた♪

朱理はおやつに夢中(>_<)
そ、そしてあ、藍理はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

何が起こったの??????

藍理です。
060929.jpg

今週、ママは朝からいなかった日が多かったぁ~(>_<)
いつもより早く起きて(ってあたちはママに起こされるまで寝てるけど)
それでぇ・・・・・ラッキーのお家へ。
なんで?
ラッキーのお家でご飯を貰って・・・・・・・・
その後、ママはいなくなる(>_<)
あたちのママはラッキーのおかあちゃんがいるから嬉しそうだけど
あたちは嫌だっ!
だってラッキーのお父ちゃんがぁ・・・・・・あたち、苦手なんだ(>_<)
ママは夕方まで帰って来ない。
誰かぁ・・・・・・ママを元に戻して~~~!

社員食堂(笑)

今週からアルバイトを始めた。
時間は9時から5時。私にとってははじめてのOL的時間(笑)
そして・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに社員食堂がある所♪
これは大きい☆
だって定食が315円(例えばお肉とご飯そしてお味噌汁)
外で食べれば1000円メニュ-?
そしてここの社員食堂は美味しい♪
ご飯がやわらかい。これは私好み^^
朱理藍理は可哀想だけど・・・・・・結構楽しい☆

そしてぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お給料を貰う前からもう朱理藍理に買い物(爆)
060928.jpg

一体私は何のために働くことにしたのかぁ・・・・・・・・・・・・・・?

今日の朱理は・・・・・・・

Read More »

マイクロバブル・ウォッシュ♪

朱理のご心配をしてくださった皆様、ありがとうございます。
お蔭様で今日は昨日より元気に食い意地も出てきました(笑)
その具合の悪い朱理を置いて藍理だけを連れてDogLike@Cafeへ☆
(なんて冷たいママでしょう・・・・・・^^;)

Cafeのママさんのご好意で10月中旬OPENのマイクロバブル・ウォッシュ・システムを体験させていただいた♪
ご一緒したのはベル家(ベルちゃん・リリーちゃん・あんずちゃん・すももちゃん)とレン家(レン君)そして朱理のいない(爆)朱理家です。
ママ(朱理)がいないので不安顔の藍理
0609262.jpg

レン君
0609263.jpg

たっくさん画像を撮ったのでまたまたアルバムにupしました^^;
良かったら見てくださいませ~☆

Read More »

白血球増加?(>_<)

朱理は土曜日から下痢をしていた。
060925.jpg

でも下痢って言っても一日に1回。う○ちをすると下痢った感じだった。
たいした事もないって思い、昨日は様子を見ていた。
そうしたら昨夜からあまり食べない(>_<)
そして今日から私は仕事(>_<)
どうしようかと考えたのだけど・・・・・
やっぱ実家でしょ(爆)って実家の母に朱理藍理を預けて仕事に行った。
朝、母がご飯をあげてくれたのだけど・・・・・・・・・・
あの食いしん坊の朱理が食べない(>_<)これは相当具合が悪いんだなぁって思いながらも仕事へ。
仕事から帰って来たら母が・・・・・・・・・・・

Read More »

分からない(>_<)

あるBBS(2チャンネルではないです、念のため)でさくらちゃんと言う4歳の子が病気になってその手術のための寄付金を集めるって事に関して色々と意見が載っていた。
さくらちゃんのサイト
さくらちゃんの両親はNHKのプロデューサーだそうだ。
でもその立場を隠しての募金活動。
本当の事は分からないけど・・・・・・年収は二人で3000万以上。
自分のお金は使わないで募金で娘の手術をやりたいみたい。
さくらちゃんにはもちろん助かって欲しい。
でも何か変?
060924.jpg

Read More »

秋の中津川~♪

今日も朱理藍理を連れて中津川へGO♪
先週は泳げたのに今日はもう風が冷たい。
季節を移ろいを感じましたぁ(笑)
今日はリリーちゃんの同胎児『あんず』ちゃんとその妹『すもも』ちゃんに会えるのでとても楽しみに中津に出かけた。
そ-したらぁ・・・・・・渋滞にはまった(>_<)
なんで?って思っていたらぁ工事渋滞(怒)
こんな連休に工事なんて止めてくれ~~~!

今日は沢山のお友達が集まりました☆
060923.jpg

も~っと写真を見たい方は☆ここ☆です♪

Read More »

絶好調♪

今日は朱理藍理の訓練。
朝、目が開かなかった朱理もお目目ぱっちりぃ~♪
0922t5.jpg

まずは藍理の訓練から・・・・・・・・・・・
絶好調♪
0922t1.jpg

よくトレーナーを見て、付いていってます☆
でも・・・・・・・・・
ちょっと物音や犬の鳴き声がすると・・・・・・・・・・・

Read More »

朱理の目(>_<)

朝起きたら朱理の目に目やにがあった。
でも後で拭いてあげようって思ってそのままにしていた。
そうしたらぁ・・・・・・・・やってくれた(>_<)
060922.jpg

右目が開いてない(>_<)
びっくりして早速ホメオパシーのレメディをあげた。
あげたのは・・・・・・・・・・・・Arg-n・Apis・Ferr-p.・・・・・・・
様子を見る事約30分・・・・・・・・・・・・・・
目を開けてくれました♪
0609222.jpg

まだこの時は完全ではなかったけどそれから30分位したら完全に開けてくれていました。
ホメオパシーはやっぱり不思議♪

驚愕の事実 フロントライン

夕べ遅くネットサーフィンをしていてまた発見しました、凄いものを(>_<)
060921.jpg


農水省動物用医薬品副作用情報
ちょっと資料は古いけど古いって事は使っているワンコも少なかったはず。
ここの『フィプロニル』の項目に行っていただけるとフロントラインスポットオンの副作用情報があります。

このフィプロニルは殺虫剤にも使用され、フランスでは使用禁止になっているようです。(素人なので詳しいことは分かりません)
そしてフロントラインにはこのフィプロニルが入っています。
フロントラインのサイトで確かめてください。

私はフロントラインの恩恵もたくさん受けてきました。
これが出来る前、前の仔『樹理』に蚤もダニも付きました。
でも今考えてもそう酷い状態にはなっていませんでしたが、実家のミーキーは蚤だらけで酷い状態になっていました。
だからフロントラインのありがたさも身にしみて分かっています。
でも・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

体重増加(>_<)

今日は朱理藍理の体重を計った。
朱理6キロ。藍理4.7キロ。
二人とも減少♪
朱理はベスト体重の6キロに戻ったぁ♪
えっ?
じゃぁ誰が体重が増えたのかって???????・・・・・・私ですぅ(>_<)
今じゃ要ダイエットは私だけ^^;

今日も半手作り食をした。って言うかほぼ毎日半手作り食。
060920.jpg

今日のメニューはぁ・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

ボランティア♪

藍理です。
今日はね、ママと二人でお出かけ~♪
あたちのママは一人でお留守番^^あたちが良い仔だから???????
ママと一緒に行ったのは・・・・・・おじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいるところ。
あたち、今日は頑張ったよ~☆
前から顔をなぜられても我慢が出来たしぃ、猫ちゃんがいても平気だった^^*
それにね、みんなにあたちの得なお回りとかぁ、ジャンプとかを見てもらった。
あたち、楽しかったぁ~☆
でもど-してママはいなかったんだろ???????
こ、これは昨日の写真なんだよ。
0609195.jpg

ママがぁ・・・みんなにぃ・・・見せたいんだって!
見て☆

Read More »

楽しいぃ~♪

朱理です。
今日はね、パパもいたのだけど・・・・・・
お天気も悪くてパパもママもなんだかゴロゴロしてたよ(>_<)
あたちも藍理もお散歩行けるのか心配だった(>_<)
でも!
さっすがパパもママもあたち達の事分かってた♪
060918.jpg

藍理と一緒に走ってぇ^^

Read More »

藍理の成長♪

今日はベルママにお願いしていたものを受け取りに
そしてベルママに貸すものがあったのでベル家といつものカフェで待ち合わせ☆
朱理は私の実家にお留守番。

カフェに着いたら開店時間だったのでまだ私達以外誰もいなかった。
藍理はワンコが怖い^^;
そして人も怖い(>_<)
ところが今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・
な、なんと♪
0609174.jpg

Read More »

ほ、ホントに最後???????

バッテリーを交換してから朱理藍理を連れて中津へGO~♪
今日はたくさんのお友達が集まっていました♪
もう暑くないのに・・・・・・朱理藍理は川へ・・・・・・(>_<)
0609161.jpg

秋の日差しの中、泳いでましたぁ・・・・・・・・・・・(>_<)
藍理は本気で泳いでいて、朱理はお付き合い程度^^;
0609162.jpg

そしてその後は・・・・・・・・・お決まりの爆走(^^;
でもボール2つを川に流してしまったのでいつものようではない。
でも爆走・・・・・・・・・・・・・・
0609163.jpg

そしてその後は・・・・・・・・・・・・

Read More »

車のバッテリーⅡ(>_<)

今朝、中津へ行こうって思い、ちょっと早めに車のエンジンをかけてみた。。。。。。。。。。。
そうしたらぁ・・・・・かからない(>_<)
もうお手上げでディーラーに電話をした。
そうしたら・・・・・・
『新車の時から一度もバッテリーを交換してないのならもう大往生です』
って言われた(>_<)
仕方ないので新しいバッテリーに交換ですぅ・・・・・・(>_<)
新しいバッテリーの箱を見たら・・・・・
『25ヶ月もしくは20000キロ』って書いてあった(^^;
ウチは大して走らないけどそれでも5年で約35000キロ。
本当に寿命だったのですねぇ・・・・・・・・
無理を言って1時間以内にバッテリーを替えてもらってから
中津に行きました♪
060916.jpg

車のバッテリー(>_<)

朱理藍理の訓練を終えて帰ろうとしたらぁ・・・・・・・
車のエンジンがかからない(>_<)
焦って何度もトライするけど・・・・・・・かからない(泣)
い、一体どうしてしまったのかぁ・・・・・・・
焦りながらも考えた(笑)
今日は朱理を車に残し、藍理を先に訓練した。
その間、キーを抜いてなかったからもしかしたらエンジンを切った状態でCDをかけっぱなし。
その上、ナビの画面も消してなかったぁ????????(@@)@お馬鹿な私
トレーナーにhelpを求めて・・・・・・・(^^;
トレーナーの車とブースターで繋いでもらった。
でもトレーナーも私もいまひとつ良く分かってない(笑)
二人で車とブースターの説明書を読みながら・・・・・私は必死です(爆)
や~っと接続が終わり、バッテリーを貰うことが出来た♪
私の不注意からトレーナーには多大なご迷惑をかけましたm(__)m
皆さんも音楽系の切り忘れに気をつけてくださいませ(って私だけかな?)
0609156.jpg

プロとアマの違い・・・・・・・・

今日は朱理藍理の訓練の日。
涼しくて♪今日もお外で出来ました^^

先週、藍理は犬の吠え声にかなりビビッていたけど今週は少し平気になった。
実はお散歩の時、スプリンガースパニエルの飼い主さんと何回かあって、
その仔に藍理を慣らさせてもらっていた。その効果が出たみたい?
今日も6ヶ月のラブちゃん達が『ガルルガルル』と楽しそうに遊んでいた(^^;
0609153.jpg

藍理はこの仔達の声にちょっとビビリながらも頑張ってくれた♪
藍理は最近、トレーナーが好きになってきている。
時によっては私よりトレーナーのところに行きたがる(>_<)
理由は藍理は走ったり、遊んだりするのが大好き^^
トレーナーの所に楽しそうに笑顔で走っていく♪
0609152.jpg

Read More »

カタンドッグメタル

朱理藍理のカタンドッグメタルが随分傷ついてきた。
そこで問い合わせをしてみた。
『汚れたり、傷がついても大丈夫なのか?』って。
答えは・・・・・・『大丈夫♪』
ただ折れ曲がったりしたらまずいらしい。
その時はまた問い合わせをして欲しいって良心的な答えだった。
良かった(*^-^*)
060913.jpg

昨日は私にとってなが~い一日だった(>_<)

Read More »

ナビ・・・・・・・(>_<)

今日は遠い遠い親戚のお通夜があり、両親を車で連れて行った。
もちろん道は分からない(爆)私は方向音痴です(^^;
でっ、こんな時はナビが威力を発揮♪(っていつも発揮してます・笑)
斎場でのお通夜だったけど住所でナビ設定。
0908syuairi.jpg

ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
ナビは『目的地近くです。ナビを終了します・・・・・・』
待ってくださいぃぃぃ!
まだ目的地に着いていません(>_<)ここはどこ?私は誰の状態です。
しょうがないので今度は斎場の名前でナビを検索。ありました^^
お蔭様で無事に到着☆
しかしなんで住所での設定で目的地に着けないの~??????
ちなみにウチの車は純正ナビで5年ほど前のものです。
もう古いからなのかなぁ?????????????@悲しい


ママの独り言に『表情 藍理編』をupしました。
お時間のある方は是非ご覧くださいませ~

雷(>_<)

夕べ遅くから雷が鳴っていた。。。
最初、朱理藍理が遠くでなっている雷に吠えた。
その後、何事もなかったかのように寝てくれたのだけど・・・・・・・・・・
朝方、酷い雷が鳴った。
朱理は平気でヘソ天で寝てる^^;
藍理は怖がって怖がって・・・・・・・震えている(>_<)
もう吠える元気もない様子(>_<)
起きたついでにトイレに行こうとしたら付いて来そうだったので・・・・・
ちょうど目を覚ましたsyuripapaに藍理を抱っこしてるよう頼んだ。
トイレから帰って・・・・・・・・
もちろん、すぐ『レメディ』を飲ませました。
レメディを飲ませるまではウロウロして落ち着かなかったのだけど・・・・・・・・
レメディを飲ませると・・・・・・
060911.jpg

Read More »

鏡の法則

またまたネットサーフィンをしていて・・・・・・
発見しました。

みなさんは『鏡の法則』をご存知ですか?
私は泣きました。
皆さんはいかがでしょうか?

色々な事件が起きている今日この頃。
是非!ご一読を・・・・・・・

ここ見て

今日で本当に最後かな???

今日も暑かったので午後から中津へGO~☆
今日は泳ぐのも楽しみだけど・・・・・・
なんて言ってもお楽しみは・・・・・・・
060909.jpg

そう♪Kazさんちのてんてんちゃん♪~
可愛かったぁ^^
物怖じしなくて川へも平気で入って行って♪
このまますくすく育って行けばサイコーだね☆

朱理藍理の第一ラウンドはKazさんちのお子達と一緒♪

Read More »

Happy Birthday To Syuri s pupies♪

今日はアンディ、シャロン、元気、藍理・・・・・・・・
つまりはぁ朱理のパピーのお誕生日☆
3年前の今日朱理は5頭のパピーを産んでくれた。
1頭は死産だったけど・・・・・・後の4頭は元気に成長してくれた^^

私にとっては藍理の誕生日であると共に朱理の出産記念日♪
藍理、3歳おめでとう~~♪
朱理、パピーを生んでくれてありがとう~~♪

って訳で・・・・・・・・・
腕によりをかけてのご馳走(って嘘^^;)
060908b1.jpg

まずはご飯♪

Read More »

やっぱり・・・・・・・(>_<)

コーギーに襲われてからはじめての外での訓練。
ラブやMDがサークルの中で吠えている・・・・・・・・・・・・
やっぱり駄目(>_<)
コーギーの襲われる前には平気で出来たことが出来ない(>_<)
しょうがないって分かってはいるけど・・・・・・・
はっきり言って悔しい。
やっとやっと良くなってきたのに・・・・・・・・・・・・
060908.jpg

こんな事で負けている藍理が弱いってわかってはいても・・・・・・
それでも・・・・・・・(>_<)
でも悔やんでも仕方ない。
多分、強い仔を持ったママさんたちには分からない事。
0609082.jpg

それでも藍理は一生懸命してくれた・・・・・・・
朱理は・・・・・・・・・・・・

Read More »

スカートがキツイ(>_<)(爆)

G.W.明けからパートをしたいと言っていた私^^;
でもずーっと「プー」のままでいた。。。。。。。。。。。。
やっとやっと今日、久しぶりの1年ぶりの面接に行ってきた。

朝結構早く(私的に)起きて朱理藍理にご飯をあげて・・・・・・・・
私は朝ごはんは要らない人。
で、久しぶりのスーツを着て・・・・・・・・・・・
ってスカートがきつい(@@)
もうぉびっくりぃ!(爆)
今までいかに楽な生活を送って来たかぁ・・・・・・・・・・(>_<)
朱理の体重を気にする前に自分の体重を気にすべきでしたぁ^^;
でっ、私、2キロ太りましたぁ(爆)
食っちゃ寝の生活のつけが私の身体にぃ・・・・・・・・・・・・・(>_<)
ちょっと鍛えなおしたいです。
陽気も良いし、朱理藍理とたくさん遊ぶのが良いのかなぁ?
朱理ぃ、一緒にダイエットだね☆(爆)060907.jpg

 画像はご飯前の朱理ですぅ(笑)

思う事・・・・・

今日は朝から雨。
ちょっと憂鬱な感じ。
060906.jpg


まず・・・・・・・・・・・・・・
『コーギーに噛まれた・・・・・・』
過激に書いたのが功をそうしてか、たくさんのコメントを頂きました。
ありがとうございました。
今までこういう話を比較的仲の良い方々以外としたことがありませんでした。
もちろん犬種も限られています。たまたまその中にはコーギーの飼い主さんはいません。
コーギーの飼い主さんのお考え、お気持ちをお聞きすることが出来て本当に良かったですし、嬉しかったです。
私はキャバリアとミックスしか飼った事がないので他の犬種の飼い主さんの気持ちはきっと分かってなかったんだなぁ・・・・・と感じました。
それとともに当たり前ですが、犬種に関係なく飼い主さん次第なんだなぁ・・・・・とも改めて感じました。
キャバリアの飼い主さんの中にもしつけに全く興味を持たない方、コーギーの飼い主さんでも同じような方もいるでしょう。

特にこれから『犬を飼う』と言う方には是非犬種の特性を調べていただいて果たして自分の家に会う仔なのかを考えてから飼っていただきたいと思います。
朱理が通っていたパピー教室のサイトには・・・・・・
『週1回、2ヶ月のしつけの時間も取れない方は犬を飼うべきではない。
そういう方は「アイボ」を買えば良い。』って書いてありました。
同感です。

今このブログを読んでくださっている方はきっとしつけを考えて(実行して)いると思います。
多分重要なのは『しつけ』なんていらない。って思っている飼い主さんに少しでも考えていただくことなのでしょう。。。。。。
そしてこれが一番難しいと思っています。

百代ちゃんの事件をupしているサイトやBBSを少し拝見しました。

Read More »

犬猫サラダ

前から興味を持っていた犬猫用の草。
この前寄ったホームセンターで売っていたので買ってみた。。。
060905.jpg

朱理も藍理も割りと草を食べるほうだと思うので絶対喜ぶ♪って思っての購入。
それに安かった(笑)

Read More »

過ぎ行く夏を惜しんで・・・・・・(笑)

昨日も行った中津に今日も行ってきた^^;
ベルママを誘って・・・・・・・
過ぎ行く夏を堪能してきたって私じゃなくて朱理藍理(爆)
060903.jpg

ベルママとお昼に会う約束をして・・・・・・・11時頃中津に出かけた♪
私の方がちょっとだけ早く到着ぅ~☆
その後は・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんのご想像通り・・・・・・・
泳いで爆走して・・・・・おやつして・・・・泳いで爆走^^;
可愛い画像があまりにたくさん撮れたのでアルバムにupしました。
是非!過ぎ行く夏を堪能したリリーちゃん、朱理藍理を見てくださいませ~

信じられない出来事・・・・・

ネットサーフィンをしていて・・・・・・・
本当に信じられない出来事を発見してしまった(>_<)

飼い主さんがちょっとお店の前に繋いでおいた隙に
フレンチブルの百代ちゃんが連れ去られて、その上、マンションの6階から投げ落とされた・・・・・・・・・・・・・・即死。
犯人は子供もいる女性です。。。

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
そして犯人が十分に罰せられること、
飼い主さんが一日も早く立ち直れることを願ってます。


信じられない・・・・・・・・・・・・
どうかみなさん、この事実を知ってください!

ここ見て

私も朱理藍理をコンビニの前に繋いで買い物をしていました。
反省です・・・・・・・・・・・・・・
世の中には人間の皮を被っただけの人もいるって改めて思いました。
こんな世の中、悲しいけど・・・・・・自分の仔の命は自分が守らなくてはいけない。
反省です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?