2006-10

食欲の秋 朱理とお米(爆)

昨日は朱理がおにぎりを盗んだ(@@)
だからって訳ではないのだけど・・・・・・・・・^^;

今日お米を買いに行った。
いつも行くお米屋さんはその場で精米してくれる♪
美味しい・・・♪
そのお米屋さんではエコバッグを販売していた。
普通はプラスティック(ビニール)に入れるけどこれを買えばこ~んな感じになる♪
061031.jpg

エコだし、なんだか昔の気分で楽しい☆
朱理とぴったりだと思うのは私だけかしらぁ???

今度はおにぎり(>_<)

今朝の事だった・・・・・・・・・・・・・・
朝起きて着替えて・・・・・・その一瞬。多分時間にして5分。
朱理はまたまたやってくれたぁ(>_<)
今回はぁ・・・syuripapaの朝ごはんに用意した『おにぎり』(@@)
おにぎりは当然『塩』を使っている。
だからかぁ・・・・・・・朱理、完食せず(爆)
しか~し!朱理は毎回色々やってくれる^^;
で、当然ながら朱理の朝ごはんは半分。
朱理はとても不服そう・・・・・・・・・・
藍理のご飯を狙ってぇ・・・藍理に怒られていた(爆)
朱理ぃ・・・・・・もういい加減止めようねっ!
061030.jpg

実験 ドッグフード

先日ホメオパシーの講習会で聞いた話・・・・・・・
一般のドッグフードは小さく固めるために穀類(って言ってもお米とかではなくかすのようなもの)が沢山使ってあるって聞いた。
だから一般のフードは粉々にならない。
でもみちりんさんのフードはすぐに壊れてしまう・・・・・・
朱理藍理のドッグフードがなくなったので『みちりん』さんに買いに行った。
最近ここは人気でなかなかその日にいただけない(>_<)
今日もあったのは馬肉のみ・・・
まぁ、良いかって馬肉を買ってきた。
そこのオーナーが言っていた・・・・・・
『一般のフードは水に浮くけどウチのは沈む』ってね。
で、試してみた・・・・・・・・
丸いのが一般にフード。変な形のがみちりんさんのフード。
わかりますかぁ?
061029.jpg

これではどう?
0610292.jpg

確かに一般のフードは浮いている。。。
これって軽いって事?
穀物系(いらないものが沢山)で浮いているの?????
皆さんもお試しくださいませ~☆

やっぱり疲れてたぁ(>_<)

今日は土曜日♪
昨日、帰って来たのが9時半過ぎだけど運動不足の朱理藍理、それに両親ラッキーを連れて頑張って中津へGO~☆
しか~し、身体は正直(>_<)
かなり疲れていた。。。
でも朱理藍理は嬉しくてぇ~♪
朱理のジャンプ☆
061028.jpg

満面の笑みの藍理ぃ~♪
0610285.jpg

ラッキーも☆

Read More »

ホメオパシー講習会@ベル家

今日は楽しみにしていたホメオパシー『キッズトラウマ』の講習会。
朝、ホメオパスの先生と待ち合わせをして、一路ベル家へ♪
たいした渋滞もなく、1時間と少しで到着ぅ~☆
初めてのベル家は居心地が良くて~♪
0610274.jpg

参加メンバーはベルママと私。もう一人お友達が参加予定だったのだけど残念ながら発熱で欠席。ほ~んと残念(>_<)
きっとこれを読むときっと残念がると思う・・・・・・・・残念だったよ~!
実は私は1ヶ月くらい前にホメオパス獣医さんにこそ勉をするよう言われてキットも本も持っていた^^;でもやっぱり講習を受けないと使えない(>_<)
午前中、みっちり(嘘~)勉強をして1時過ぎにベルママお手製のお昼をご馳走になった♪
朱理は自分のご飯と勘違いして・・・・・・・満面の笑み(爆)
061027.jpg

ベルママお手製のお昼はぁ・・・・・・・

Read More »

アクシデント(>_<)

長い1週間が終わった・・・・・って今日は木曜日だけど明日からお休みって事(笑)
アルバイトを始めて1ヶ月。やっと少し慣れた気がする。
疲れるけど最初ほどではない。でもまだ『オーラの泉』が見れない(爆)
061026.jpg

昨日から携帯の調子が悪くて変だなぁって思っていた。
そ、そしたらぁ・・・・・・・・・
さっき見たら電源が入ってない。電池がないのかと充電器に繋いでも駄目(>_<)
携帯壊れたみたい・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
全ての電話番号は携帯の中ぁ(>_<)
明日はお出かけでその前に連絡を取りたいのにぃ!
どうしよ~(>_<)
電話がかかってくるのを待つしかない・・・・・・・・
明日も不安だなぁ・・・・・・・・・・(>_<)

親子で食欲の秋~(>_<)

親子で食欲の秋に突入した朱理家です(^^;
でも親子って言っても私と朱理(^^;
まずは朱理編~
日曜日の事、ドッグカフェでテーブルの上にあったワンコ用ラスクをテーブルの上に乗って食べた(>_<)
今朝はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家のテーブルの上にあった食パンを齧ったぁあぁぁぁぁぁああああ(>_<)
もう朱理の食欲は止まりません(>_<)
061024.jpg

そして私編・・・・・・・・

Read More »

毛艶&毛質

ここ2ヶ月くらい半手作り食。
ドッグフードをベースに上に手作り食のトッピング♪
最近、朱理の毛艶が良いと皆さんにお褒め頂く^^
この前は朱理のパピー時代からトリマーさんに毛質が変わったと言われた♪
今はチキン、ラム、ターキー、ホウス、豚、牛のお肉にお野菜。
お野菜は大体毎日、キャベツ・スーパースプラウト・にんじん・ピーマンそしてあれば小松菜、きのこ、大根・・・・・・・・など。
これだけで変わるんですね~♪
ドッグフードはいかにお野菜が少ないか・・・・・・・
こからも朱理のために続けて行きたいって思ってます♪
061023.jpg

マイクロバブル・ウォッシュwithシャロン♪

ベルママ、シャロンといつもの公園で待ち合わせをして、いつものCafeへGO~♪
公園ではいつも爆走をさせるのだけど今日もした♪
でも画像はない^^;
特にリリーちゃん、シャロン、藍理がテンション高く走っていたぁ~☆
えっ?ベルちゃんと朱理?
おやつ命組は公園では静か(笑)で、Cafeで爆発ぅ~~~!

Cafeではいつものようにおやつぅ~☆
061022.jpg

シャロンはぁ・・・リリーちゃんに夢中^^;
0610222.jpg

そしてマイクロバブルはぁ・・・・・・・

Read More »

土曜日=中津???

今日は土曜日☆
中津に行ってきた♪
061021.jpg

朝はちょっと寒いかなぁって思ったけど中津に着いたらそんなことはない^^
ワンコ達にはとても良い季節ぅ~☆
いつものようにおやつタイム~♪
0610212.jpg

Read More »

事件二つ(@@)

最初の事件・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝は気づかなかったのだけど・・・お昼を食べようとしたらぁsyuripapaからメールが・・・・・・・・・・・・
『ごめん、車の鍵を持って来たしまった』
へぇ?こ、これってぇ・・・私い・・・ど、どこにも行けないって事???
今日は訓練の日。
ど-しよぉ~??????????????

次の事件・・・・・・・・・・・・
母と買い物に行く約束をしていた。でも車の鍵がないので行けない(>_<)
その連絡をしようと電話を11時半ごろから3時くらいまでしていた・・・・・
が、いつもお話中。
多分、受話器が外れている・・・・・
もう、知らないっ!

事件1は・・・ラッキーにもsyuripapaが早く帰って来たので訓練の時間を変更して貰って切り抜けた(>_<)
次の事件は・・・訓練中、母から訓練所に電話がかかって来た。
『今日、来るって言っていたのにどうして来ないの?』ってね(@@)
もうぉ!みんなしっかりしてくれ~~~!
0610203.jpg

嬉しいぃ~♪

今日は訓練の日だったのだけど事情があって時間が午後4時からになった。
訓練所の様子はかなり違う。ちょうどワンちゃん達のご飯タイムにもぶつかって・・・・・・・・・・・・・
藍理はかなりの緊張(@@)
061020.jpg

私と歩くと・・・・・・右に行ったり、左に行ったり(>_<)
でもトレーナーと歩くと・・・・・まっすぐに歩く。。。
なぜ?
トレーナーに教えていただきました。
藍理が不安になって右左に行った時、ハンドラー(私)がしっかり正しい方向を指示してあげることが必要。
朱理はこれが出来なかった。
でも藍理は出来る♪
まず私がしっかりしなくてはぁ(爆)

朱理は・・・・・・・・・・・・・・・
トレーナーが本当に喜んでくれた♪

Read More »

私、頑張った♪(爆)

今週のお仕事は今日で終わり♪明日から3連休ぅ~☆
私、頑張りましたぁ(爆)
まずは肩凝り・・・・・・・・・
私の仕事はコールセンターでの修理受付。で、ヘッドセットをしなければいけない。
もともと肩凝りの上、このヘッドセットで肩が凝った(>_<)
すかさずレメディ・・・・Arn.Rhus.Ruta.・・・この組み合わせはサイコ-!
それにお灸。これで乗り切りました♪
ボランティアもお休みすることなく参加☆
偉いぞ♪(爆)
061019.jpg

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は訓練、日曜日はお出かけ予定。
土曜日・・・・・いつものように中津に行きたいのだけど・・・
私の体力が持つかぁ・・・・・・・・・・・・?
来週は4日も(爆)働く予定。
土曜日の中津はぁ・・・駄目かなぁ・・・・・・・・

今週は朱理のお腹の調子が悪かったので実家に預けていた。
二人とも私の数倍元気☆
嬉しいのだけど・・・・・・夜中に起こすのは止めて欲しいっ!

早くこのペースに私も朱理藍理も慣れると良いのだけど・・・・・・・・

オーガニックコットン♪

ちょっと前、ジョー○カーへ行ったらオーガニックコットンのマザーボール(?)が売っていた。
値段はかなり高い(>_<)
暫く悩んだのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・
買ってしまったぁ(^^;
これですっ♪
061018.jpg

今までは普通のマザーボール?を使っていたのだけど・・・・・・
親ばかは駄目ですねぇ^^;
仕事を始めたのを理由に買ってしまいましたぁ^^;
でも♪朱理藍理は大満足のようで☆
嬉しいです(笑)

頑張った藍理☆

今日はボランティア☆
朱理藍理と一緒に行くのは久しぶりぃ~♪
藍理は頑張りました(*^-^*)
おじいちゃんが耳の毛を引っ張っても我慢。おばあちゃんが藍理を抱いても我慢。
本当に藍理の成長を感じた日だった。
それに藍理はなぜか朱理より人気がある。なんでだろ?
多分、色????????
0610172.jpg

とにかく藍理は頑張った@親ばかぁ~
ボランティアの後、今度は猫ちゃんとご対面~☆
朱理は全く平気だけど藍理はぁ吠える^^;
猫ちゃんは初めてのワンコ。お互い勉強(笑)
その猫ちゃんもいずれはボランティアデビューの予定♪
頑張れぃ~☆

今日は嬉しい日だったので親ばかはぁ・・・・・・

Read More »

成長と課題。

先週の金曜日の訓練がお休みで今日が訓練だった。
朱理も藍理もかなり成長していて・・・・・・嬉しかった(*^-^*)
でも成長した分、今度は次の課題が見えてきた。
特に朱理。。。
朱理はとてもビビリィだった。
今の朱理から想像も出来ないほど。外では一切おやつは食べられない。
外では何も出来ない。理由は・・・・・怖いから。
その朱理がおやつを使えば何とか色々な事が出来るようになって^^
いよいよ次のステップに行こうとしている♪
次は・・・・・おやつを使わなくても出来る事☆
よくここまで頑張って来たと思う。感慨無量☆
0610154.jpg

今日の訓練は・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

気持ち良かったぁ~~~^^

今日も良いお天気☆
かなり疲れてはいたけれどお留守番の埋め合わせ(爆)に中津へGO~♪
今日もラッキーと両親を連れて行きました。。。
朱理も今日はテンションが高くて^^走るぅ~!
061014.jpg

藍理は満面の笑みでやっぱりぃ走るぅ~♪
0610143.jpg

ラッキーも楽しそうに走るぅ~☆
0610142.jpg

今日は陽気も良いので沢山のキャバちゃんが集まりました♪
記念撮影・・・・・・・・

Read More »

キシリトール

今日はやっとお休みぃ~♪
朱理藍理とそれにsyuripapaと一緒にお散歩☆
朱理藍理は本当に嬉しそうだった^^
朱理藍理ぃ~、お留守番ありがとねぇ~^^;

今週の月曜日、ある種興奮して眠れなかった。
1時半過ぎどうしようもなくて『レメディ』を飲んだ。
飲んだのは・・・・・・・『Coffe.』
効きましたねぇ~♪
これは「過度の興奮、過度の精神活動」に効果あり。敏感、不眠、痛みに効果があるものです。
不思議です。でも助かりました。
このレメディは生コーヒーの豆から出来てます。
不眠の方、是非お試しくださいっ!

ちょっと前に知った情報なのだけどワンコにキシリトールは良くないと言う報告がある。

Read More »

12時間睡眠(爆)

昨日はとても疲れていた・・・・・・・・
それでぇ・・・なんとなんとぉ・・・昨夜から今日にかけて12時間も寝たぁ(>_<)
私ってこんなに疲れていたのぉ~?って感じ。
初日はぁとても忙しくて忙しくてぇ・・・・・
その夜はなんでか眠れなかった。耳に声が付いて眠れなかった。
睡眠時間は多分4時間。
そしてぇ昨日は12時間(爆)
で、今日は絶好調なはずだけどぉ・・・まだ眠い(^^;
新しい仕事ってやっぱり疲れるのねぇ(爆)
061012.jpg

仕事・本格始動(>_<)

061010.jpg

今日から私の仕事は本格始動。
今までは研修だった。
正直こんな丁寧な研修は受けた事がない^^;
最初の会社はまっさらな新社会人だったのでそれなりにはあったけど・・・・・・・
次の会社は2日目から実際にお客さんの応対をしていた(>_<)
半年前までいたパート先も研修なんてほとんどなかった。
ところが今回はぁ・・・・・・正味8日間の研修♪
そして今日から本番スタート。
今日は大変だったけど研修の成果か、とりあえず無事終わった^^
朱理藍理は10時間近いお留守番。しょうがないよね~^^;
慣れてね(笑)
疲れた一日だったぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はどんな事が待ってるんだろ?

マイクロバブル・ウォッシュⅡ

2週間くらい前に行ったマイクロバブルウォッシュに今日も行ってきた♪

ベル家と待ち合わせ~☆
Cafeに行く前に一暴れぃ~^^
リリーちゃんと藍理は走る♪走る♪二人で楽しそう~にボールを追いかけていたぁ^^
0610092.jpg

朱理は大好きなベルママに久しぶりに会ってぇ~♪061009.jpg

ラッキーも走るぅ~☆
0610093.jpg

爆走の後はいつものCafeへGO~☆

Read More »

ママはぁ・・・・・・・・・・・(>_<)

藍理です。
ママはね、いつも車から降りる時、あたちとママ(朱理)にお座りって言うんだ。
ママ(朱理)はいつもちゃ~んとするんだけど・・・・・・・・
あたちは結構しない。だってお座りしなくても良いと思うんだよねっ!
今日もあたち『Sit』って言われてしなかったんだ。
そうしたらぁ・・・・・ママはね・・・・・
あたちを車から降ろしてくれなかった(@@)
ひ、酷いぃ~~~!
ママ(朱理)だけおろしてあたちを降ろしてくれないでぇ車庫に車を入れた(>_<)
061008.jpg

Read More »

足の裏がつったぁ?!

昨日までの天気が嘘のように朝から晴天☆
気持ちの良い青空が広がっていた。
こんな日は中津に行かなくてどこへ行くぅ~(爆)
って事で今週も中津へGO☆
今日はラッキーと両親を連れて行った。
06107.jpg

まずは人間様の腹ごしらえ~^^;
朱理藍理は煩いから木に繋いでおいた・・・・・
お昼ごはんを食べたら・・・・・・爆走タイム~♪
今週は雨だったのでどの仔もみ~んな運動が足りなかったようで爆走☆
特にパピー組が凄かったぁ(@@)
0610072.jpg

パピーは疲れを知らないねぇ・・・・・・(笑)
0610074.jpg

Read More »

成長した^^

朱理藍理の訓練だった。
先週は私の仕事の都合でお休み。
ちょっと久しぶりの訓練。

でっ!び~っくりぃ~♪
藍理がぁ・・・・・・・トレーナーを全然怖がらない^^
座れをしても伏せをしても一回でやってその上、尻尾を振っているぅ~(@@)
061006.jpg

藍理ぃ~、一体何があったの~~~?
トレーナーも藍理の成長に目を細めてくれて♪
今まで出来なかった事・・・・・
たとえばトレーナーが藍理をしっかり触る・・・・・・・
出来るんです☆

Read More »

後一日・・・・・・・・

2000年2月にフルタイムを辞めてからフルタイムで働いたことがない。
その上、その後はずーっと週3日位だった。。。
今回ひっさしぶりに週4日でフルタイム☆
私の身体が持つかどうか・・・・・・・とても心配だった。
でも!
人間はなせばなる(爆)
フルタイムで3日目を終わった私はそう思う^^;
人間って思ったより強いですね~☆


061004.jpg

朱理ですが・・・・・・・お蔭様で足も随分良くなりました^^
昨日は明日病院に連れて行こうって思っていたのですが・・・・・・
レメディも効いたようで♪大丈夫そうです☆

勘弁(>_<)

朝7時半ごろ朱理藍理をお散歩に連れて行ったときの事だった・・・
ちょうど横断歩道で待っていて歩き始めた時の事だった・・・
朱理がぁ朱理がぁ・・・・・・・・・・・
061003.jpg

びっこを引いてる(>_<)
左前足を地面につかない(@@)
抱っこをして暫く歩き、その後、朱理を地面におろした。。。
やっぱり駄目(>_<)
どうやらぁ捻挫をしたみたい・・・・・・・・

今日は仕事・・・・・・・・・・・・
どうしよ~って思ったけど仕方ない・・・
レメディをあげて仕事に出かけた。
あげたレメディは「Arn.」「Rhus-t.」「Ruta」・・・・・・・
これでよくなりますようにって思いながら仕事に出かけた。

帰って来たらぁ・・・・・・
朝より良い☆
今夜もレメディをあげようと思っている。

しかし!
なんで朱理ばかりこんなに病気とか怪我とかするのぉ~?

パパと・・・・・・・

朱理です。
061002.jpg

今日はね、ママはいなかったけどぉ・・・・・・・パパはいた♪
パパはあたちと藍理をお散歩に連れて行ってくれたんだ☆
あたちはね・・・・・・・・
ママだとオイタが出来ないけどぉ・・・・・パパだとね^^
それでぇ・・・・・あたち見つけたんだ♪
何をって?    パン♪
パパは大丈夫だからぁあたち食べたんだ。
そ、そしたらぁパパに凄く怒られたぁ~~~!
あたち、パパだったら平気だって思っていたんだけどね^^;
その後???????
もちろんパパにおべっかを使ったよん^^;

参った(>_<)

朱理は先週から下痢をしていた。
ここ数日お蔭様で軟便になっていたけどご飯の量はいつもの2/3~1/2。
しかもドッグフードをお湯でふやかして離乳食状態であげている。
お腹の調子が戻ってきている最中なので当然お腹はすく。
それは理解できる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
061001.jpg

夕べの事・・・・・・・・
朱理藍理にご飯をあげた後、ヨ○バ○カメラに買い物にsyuripapaと出かけた。
もうお腹も一杯だし、何も考えずに安心して出かけた。。。
そ、そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・(>_<)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?