2006-12

良いお年を♪

2006年も今日で終わり。
色々な事があった。。。
朱理藍理もラッキーもワンコに襲われ(>_<)
ラッキーがキャバに噛まれたりもした(これ結構ショックだった)
藍理が吠え、傍に来る仔を威嚇して・・・・・・
私なりにかなり頑張ってきたつもり。
藍理は藍理なりに成長はしてくれたけどまだまだ(^^;
朱理はテンションが外でも高くなって♪
嬉しい☆
朱理藍理ともに朱理藍理なりに成長をしてくれた☆
私は成長をしたのだろうか・・・・・・・・・・・・?
これが一番不安かも(^^;

今日は御節をいつもドッグCafeに取りに行った。
ベルママも来るというのでついでに(?)ランチを一緒にしてきた♪
今年最後のランチをドッグカフェでお友達と一緒に取る事が出来て嬉しかった^^
Cafeのママの被りものを借りて・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

今年最後のシャンプー☆

私の仕事も昨日で終わり♪
今日から1月5日までお休みぃ~^^
で、今日は朱理藍理の年内最後のシャンプー☆
いつものようにジョーカーでシャンプーしてもらった。
二人の毛艶の良さを褒めていただいて♪
でも・・・・・問題は静電気(>_<)
身体はそうでもないけどお耳が結構凄い(>_<)
なんとかならないかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
朱理の体重は5.9キロ♪藍理は4.8キロ♪
二人とも良いぞう-------!
問題はぁ・・・・・ワ・タ・シ(>_<)
このお正月休みにダイエット出来るかなぁ???????
061230.jpg


夏の終わりごろに半手作り食にした。
最初は半信半疑だったけど効果は抜群☆

Read More »

雷(>_<)

061227.jpg

今朝方って多分午前2時ごろ?雷が凄かった。。。。。。
最初小さな音が聞こえたら・・・・・藍理が私に張り付いて来た。
そのまま少しいたら・・・・・・
だんだん雷の音が大きくなる。
藍理、震えだす・・・・・・・
そのうち、一箇所にいられなくなりベッドの周りを歩き出した(@@)
しかたなく私も起きて、ドアを開けたら一目散で1階へ(寝室は2階)
そしてリビングのテーブルの下、パソの机の下等々・・・・・
隠れられるような場所に隠れてしまった藍理。

これは駄目だと思い・・・・・・レメディを飲ませた。
あげたのはAcon.とKali-phos・・・・・・・・
これを飲ませて抱っこして2階のベッドの連れて行った。
そうしたらぁ・・・・・・・
すぐ震えも止まり、寝てしまった☆
レメディのお陰で私も眠りにつくことが出来た♪
こんな時は本当にホメオパシーに感謝です^^

話は全く違うけど・・・・・・・・・・・・・・・
夕べ私はぁ・・・ブログをupして・・・少ししたらぁリビングで寝てしまったぁ(>_<)
起きたのは12時頃。
う~ん、私にもレメディが必要かも?(爆)

ついてる?ついてない?

061226.jpg


また朱理のカタンドッグメタルが紛失(>_<)
探しに探した・・・・・・・・・・・
そうしたらぁ・・・玄関に落ちていた♪
ラッキー^^

私は異食症で氷が大好き☆
これは貧血から来ている模様・・・・・・・・・・・・
で、氷を食べた。
そうしたらぁ・・・・・前歯の差し歯が壊れた(>_<)
この差し歯は私が高校生の時に入れたもの。
もう寿命。
分かってはいる。
でも何もこの年末に壊れなくても(^^;
歯医者に電話をした。
取れた予約は・・・・・・・・・・・・・・
来年1月4日。
私はぁ前歯が壊れたままでの年越しとなりましたぁ。

ついてる?ついてない?(爆)

Merry Christmas@面白画像^^;

藍理です。
昨日はママが日記を書いたから今日はあたち。
今日はみんなにクリスマスプレゼントォ~~~
えっ?何かって?
それはねぇ、ママとラッキーの面白写真♪
061225.jpg

やだぁ~(>_<)
これあたちが写ってるぅ。。。あたちのお顔も変(>_<)
ま、間違えたぁ~~~!
見なかったことにしてぇ・・・・・・
本当はこっち♪

Read More »

クリスマスイブ

朱理です。
今日はクリスマスイブ。みなさんはどんな感じでお過ごしでしゅかぁ?
あたちは・・・・・
まずクリスマスケーキ☆
061224.jpg

これとぉ・・・・・これ♪
0612242.jpg

でもママは一種類しかくれない(>_<)
ケチ!
クリスマスイブのご飯はぁ・・・・・

Read More »

クリスマスランチ@Cafe

ベルママがマイクロバブルバスにすずらん姉妹を入れに行くとの連絡があった。
Cafeに近い私が行かないわけがない♪
今日はsyuripapaもお休みだったので朱理藍理と4人でCafeにGO~♪
Cafeに着いたらもうベルママは来ていてすずらん姉妹はトリミング中。
早くすずらん姉妹に会いたかったけど・・・・しかたない^^;
二人を待つ間に朱理藍理はクリスマスランチを頂くことにした♪
ベルちゃんはアレルギーがあるので食べられない。ごめんよ~
0612237.jpg

しかもベルママからすずらん姉妹のスヌードを借りての食事^^;
すずらん姉妹、重ね重ねごめんよ~~~!
0612238.jpg

ランチを食べて満足してるはずの二人。
でもぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

今年最後の訓練

来週金曜日はもう29日。なので今日が今年最後の訓練となった。
朱理。
今までトレーナーが許してきた事をしっかり覚えていて(>_<)
まだ許されるって勘違い。
そしてお腹を見せれば良いって思ってる(^^;今日も見せましたぁ(笑)
0612223.jpg

それでも駄目だと次は逃亡(>_<)
0612224.jpg

この写真は逃亡したけど呼び戻されてトレーナーに戻る朱理(^^;
先週はとてもテンションが高かったけど今日はそうでもない。
朱理はまだテンションにムラがある。それを治していかなくては。
それと色々やれば褒めてもらえるって勝手に思っているのでコマンドにしっかり従わなければ褒めてもらえないって事をね。。。
朱理ぃ・・・・・・道は長いぞぅ~~~!

藍理は先週より脚側の位置がずっと良くなった♪

Read More »

アジご飯^^;

あれから(って3ヶ月か4ヶ月前から)私はすっかり半手作りに凝っている^^;
今回は鯵ご飯を作ってみた^^
0612202.jpg

作り方は今回もいたって簡単。
小鯵のえらと肝をとって野菜と一緒に圧力鍋で煮るだけ・・・・・
小鯵を煮る時、パセリとセロリを匂い消しに加えた。
小鯵でも鯵なので15分くらい煮てその後野菜を加えてまた圧力鍋で煮た。
待つことまた10分。
そこにご飯を少量加え出来上がり~~~!
今回の野菜は青梗菜、小松菜、白菜、大根と葉っぱ、人参、ピーマン、サツマイモ、しいたけ、それにゴマかな?
誰かのサイトで見たトレー、良いなぁって思っていた。
100均で見つけたので早速購入♪
朱理も藍理も外にこぼしても良いのでいいかも♪
0612203.jpg

0612204.jpg

カルメンドレス(爆)

親馬鹿な私は・・・・・・・・・・
みなさんのリクエストにお答えしますぅ^^;
去年作った朱理藍理のカルメンドレス☆
画像は去年の11月3日、キャバリアだけのパーティー(ドッグファン主催)の時のものです。。。
朱理は情熱の赤と黒。
藍理は清楚の青と水色。
どうか親馬鹿お笑いください~~~!
この画像はドッグファンに載ったものとほとんど同じだと思います☆
061220.jpg

上からの画像。
本当は後ろからが一番綺麗なんだけど・・・・・・・
0612205.jpg

ボランティア&疲れたぁ^^;

今日はボランティアの日。
朱理藍理を連れての参加。クリスマスなので二人ともカルメンドレスを着せて行った☆
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お年寄り(認知症)の方の反応は今一。
普通の方(^^;の反応はとても良かったのだけどねぇ^^;
朱理も藍理もボランティアでは頑張った^^
二人ともテンションが高かった。って高すぎ(>_<)
朱理が嬉し吠えをしたら藍理もしてしまった(>_<)
この辺が今後の課題。

話は違うけど・・・・・・・・・・・・
年末のせいか、なんか忙しくて、疲れる(>_<)
先週の忘年会以降ちぃ~っとも疲れが取れない。
これは年のせい?(悲)
もうちょっとで今年も終わるから頑張るしかないけどねぇ。。。
061219.jpg

クリスマス会&出版記念パーティー

ボランティア仲間、そして藍理のパピー教室の先生のパーティーに出席した^^
今日はアンディ、シャロンも参加♪
おやつあり、ゲームあり・・・・・・・で楽しいひと時を過ごす事が出来た♪
0612172.jpg

ゲームではなんと朱理が優勝☆
この誇らしそうな朱理の顔^^
061217.jpg

そして久々の親子4頭の再会♪
0612173.jpg

これはお支度中^^;
詳しくはアルバムを見てくださいませ~
今日お世話になった皆さん、ありがとうございました☆

藍理の・・・・・・・

本当は昨日upするつもりだった。。。
でもぉ昼は訓練と母とのお使い、夜はぁ・・・・忘年会。
久しぶりに午前様^^;
でっ、今日のupになってしまった・・・・・

昨日の訓練・・・・・・・・・・・・・・・・
まず藍理。
藍理は成長した♪
トレーナーにリードを引かれてもめげない。それどころか3回目には楽しくなっている^^;
トレーナー曰く・・・・・『藍理はラブと同じような性格をしてる。これを上手く伸ばして行って欲しい・・・・・』プレッシャー!!!!!!!
頑張るつもりだけど大丈夫かぁ、私?
061215.jpg

藍理はぁ・・・伏せを長くしていてくれない(>_<)
これはその矯正・・・・・・
0612152.jpg

トレーナーに頭をなぜてもらうことも出来た♪
藍理は頑張ってます☆
問題の朱理はぁ・・・・・・・・・・・・・
先週トレーナーから叱られた事は覚えていた^^;

Read More »

今週は4日出勤・・・・・・・

今週は4日出勤。
12/25の週、5日出てくれないかって言われた。。。
『えぇっ!週5日はきつい~(@@)』って言ったら大顰蹙(^^;
そうだよねぇ、普通は5日は当たり前、人とによったら(前は私も)6日でだもんねぇ・・・・・・・
でも9月まで遊んでいた私にとっては4日出が今のところ精一杯かなぁ(^^;
だらしない私です。
それに朱理藍理もかも???????
寒いので朝可哀想かなぁって思い、朱理藍理を実家に預けている。
でも!母が甘やかすのか???????
お休みの日にお散歩に行くとぉ・・・・・我儘になっている^^;
預けなければいいのだけど・・・・・・・・分かってはいるけどねぇ^^;

今年も後2週間。
早いですね。
体調に気をつけて乗り切りたいって思ってます☆
皆さんも体調管理にお気をつけて年の瀬を乗り切ってくださいませ~☆
061214.jpg

まさお君・・・・・・

今お友達のブログで訃報をしった。
あの『ポチたま』のまさお君が虹の橋に行ったそうだ。
まだ7歳・・・・・・・
どうしてこんなに早く・・・・・・

実は私も朱理もまさお君に会ったことがある。
『ポチたま』に朱理が1歳くらいの時に出してもらい、まさお君と会った。
それだけにショック(>_<)
朱理も来年はもう7歳。
とにかく早すぎる・・・・・・・・
まさお君には随分笑わせてもらった。
テレビでははちゃめちゃに見えるけどしつけのしっかり入ったとても良い仔だった。
ご冥福をお祈りします・・・・・・
masaokunn.gif

いよいよ明日♪

いよいよ明日・・・・・・・♪
ボランティア仲間、そして藍理のパピー教室の先生が本を出版する☆
もちろん『しつけ』の本。。。
と~っても楽しみ☆
タイトルは『飼い主も犬も幸せになれる「犬のしつけ26のアドバイス」』
著者は『中村多恵』さん。池田書店からです。
もしかしたらぁ・・・・・・朱理藍理の事も書いてあるかも??????
明日書店に行って買ってきて読んでご報告したいって思ってます。
でも・・・・・・私の住んでいる場所は田舎なのでもしかしたら手に入らないかも?????(悲)
是非皆さんも書店で手に取ってみてみてくださいませ~
061212.jpg

キャバリアクリスマス会

マイロ家主催のクリスマス会に参加した♪
参加人数は20人。ワンコ25頭(多分)
12時から楽しい時間を過ごす事が出来た☆
藍理は最初ちょっとだけガルったけど後は平気♪
朱理は強くなって嫌な事にははっきりと『嫌!』って言っていた^^
061210.jpg

アルバムに今日に様子をupしたのでお時間のある方はご覧くださいませ~
0612102.jpg

会が終わっておかたずけになったらぁ・・・・・・・
まず朱理藍理を車にって思って車に行ったらマイロ父さんが『後はやるから帰って良いよ~』ってとても優しい言葉をかけてくださった♪
お言葉に甘えてそのまま帰ってしまった^^;
ご挨拶できなかったみなさん、ごめんなさいm(__)m
最後まで残っておかたずけしてくださった方々、ありがとうございました☆
そして今日お世話になった皆さん、ありがとうございました☆

雨の一日&親馬鹿^^;

朝から雨。
寝坊をして起きたら母から電話『一緒にお昼を食べない?』って。
もちろん喜んでランチをしに出かけた。。。
って本当は朱理藍理のシャンプーの予定だったのだけど風邪ぽいのでどうしようかなぁって考えていた。
そこでDogLike@Cafeに連れて行く事にした。
お昼をご馳走になり、ユニクロで買い物をして♪
その時にラッキーも連れて行く?って母に聞いたら一緒に行くって。
買い物から帰って来たら・・・そのままマイクロバブルへGO☆
Cafeに着いたらママさんが・・・・・・
『ブログを見たわぁ。エクステが取れなくてごめんなさいっ!』って。
本当に良いママさんでぇ・・・『違うのを作ったから試してみて~』
ありがたく試させていただきました。
前回のエクステは毛に編みこんでいくタイプ。メリットは取れない。そしてデメリットも取れない(爆)
今回のものは普通のリボンと同じつけ方のもの。。。
家に帰って写真を撮ろうって思っていたらぁ・・・・・・・・
朱理藍理は帰りの車の中でぇ・・・・・取ってしまった(@@)
ママさん、せっかくなのにごめんなさいぃ~m(__)m
0612092.jpg

これがそのエクステです♪クリスマスバージョンでと~っても可愛い☆

Read More »

朱理、逃亡(^^;

今日は朱理藍理の訓練の日。
0612083.jpg

太陽がなくて寒かったぁ(^^;
私がなぜこんなに長く訓練をしているのか・・・・・・・
それは超超超ビビリィズにしつけに自信がないから。
素人の私だけでは朱理をここまで成長させられなかったと思う。
普通の仔であれば(問題のない仔)であればここまでやる必要はないと思う。
その仔その仔の性格にかかってるし、ママさんの自信の程にもかかってると思う。
私はまだまだ・・・・・・だって私の目標レベルに朱理は到達していない。
私の目標は・・・・・・・・
多分普通の仔だったらすぐに出来る事。
それは自分がこれをしたいって思ってもママが駄目って言ってるから止める。それだけ。
今までの朱理は怖くて怖くて動けなかった(^^;
逃亡なんてとんでもない(爆)
その朱理が今日始めて訓練中にトレーナーから逃亡した♪
なぜ逃亡したかと言うと・・・・・・
朱理はトレーナーのコマンドに従わなかった。そしてそれが悪い(?)事と分かっていて・・・・・・・叱られるのが嫌で逃げた(爆)
だからぁ、ちゃんとコマンドに従うんだよ、朱理(苦笑)
やっとやっとひとつのレベルをクリアした☆
自分の意思を相手に伝える事。こんな簡単な事もビビリィは出来ない(@@)
それが出来るようになった♪
次のステップはやりたくても我慢する事。
本当に嬉しかった。
ってトレーナーはちょっとだけがっかりしてたけど^^;
0612084.jpg

これはトレーナーの甘えてお腹を出せば許してもらえるって思ってる朱理^^;

Read More »

親馬鹿&爆笑

私は親馬鹿^^;
でっ、朱理藍理のハーフチョークがこんな感じで集まった♪
061207.jpg

綺麗でしょう~♪
朱理のが3本、藍理のが2本。
これ以外に青系もある^^;
親馬鹿全開ぃ~
でも馬鹿親にならなければいいかって思ってます☆

先日職場で面白い問い合わせがあった。。。

Read More »

ど-したぁ、私?(爆)

朱理藍理のご飯を半手作り食に変えてから朱理の毛艶が本当に良い。
親馬鹿としたらぁ・・・・・もっと良くなれぃ~!って感じです(笑)
お肉中心で作ってきたけどお魚も食べさせてはあげたかった・・・・・だけどお口の周りの臭さがどうしても気になって躊躇していたぁ(^^;
そうしたらぁ先日『けみろぐ』で『秋刀魚』をゆうき君とちょこちゃんにあげたって事が書かれていた。
早速けみこさんに質問っ(笑)『お口の周りは臭くないですかぁ?』ってね^^;
そうしたら『パセリとセロリを入れたら匂いは気にならない』って・・・
親馬鹿な私は早速作ってみました♪
ただ秋刀魚ではなく鰯。もっと臭いかも???
061205.jpg

作り方はいたって簡単。

Read More »

あったぁ~♪

先週金曜日朱理のカタンドッグメタルを紛失した(>_<)
家中を探して探してぇ・・・・・・・・
でも出てこなかった。
一番確率の高いベッドを重点的に探した。でも駄目(>_<)
061204.jpg

藍理は前に2回も鎖を切ってるのになくさない(^^;
ラッキーもなくしてない・・・・・・・
な、なんで朱理だけぇ・・・・・・・?
0612042.jpg

今朝、仕事に行く時、朱理藍理のトイレをさせるために外に連れ出した。
その時何気なく見た前の家の塀・・・・・・・・・・・・・・
そこに何かがあった・・・・・・・・・・・・

Read More »

久々・・・・・・・

今日は昨日とうって変わってとても寒かった(@@)
今日は久しぶりにsyuripapaがお休み♪
ま~ったり何もせず一日を過ごした。
そんな中でたった一つ・・・・・・お散歩だけは元気に出かけた^^
061203.jpg

いつもの公園は黄色の絨毯・・・・・・
綺麗だったぁ♪
写真を撮っていたら子供が寄ってきた。
朱理藍理と子供としょっとお遊び♪
0612032.jpg

この写真の藍理はちょっと嫌がっていたけど子供にボールを投げてもらって喜んで取りに行っていた^^
子供達と遊んだ後は・・・・・・・

Read More »

中津・・・・・・悲しかったこと・・・・・・

土曜日ぃ~、晴れぇ~♪って事は今日も行ってきました、中津へ(笑)
今日は実家のラッキーと両親も一緒。ちょっと寒いかなぁって思いながらも中津へ・・・・・・
中津に着いたら風がちょっとだけ冷たかったけど思ったほど寒くなかった^^
0612025.jpg

まずは遊びぃ~☆
BB君とリナちゃん、可愛いわぁ♪
061202.jpg

Kazさんちの面々。小国のみんなは物怖じしなくて強くて羨ましいぃ~
0612022.jpg

朱理も母と元気にボールで遊んでいた。でもぉ・・・・ちょっと煩い(^^;
0612023.jpg

てんてんちゃんと藍理。てんてんちゃんはなぜか藍理が好きらしい♪
いつも藍理はてんてんちゃんに負けてるのだけど今日は違った(*^-^*)
な、なんとてんてんちゃんの口のボールを狙いに行ったぁ♪
でももちろんてんてんちゃんは離さず・・・・・・
う~ん、6ヶ月VS3歳は6ヶ月の勝ちぃ~(爆)
0612024.jpg

仲の良いモニカちゃんとてんてんちゃん♪
この組はモニカちゃんがてんてんちゃんを誘うって感じかな?
二人ともさすがパピーで疲れ知らずに走り回っていたぁ^^;
0612027.jpg


あっ、ラッキーの写真がぁ・・・・・・・ない^^;ラッキー、ごめんねぇm(__)m
次はおやつぅ~

Read More »

ど-したぁ、朱理ぃ~♪

061201.jpg

今日は訓練。
またまた嬉しい事が♪
朱理がいつもと全く違って、脚側がとても良い☆
速歩でも私が朱理を追いかける感じ^^
トレーナーも目を真ん丸くして驚いてくれたぁ~~~
トレーナーが走りながら朱理を呼ぶと・・・走ってトレーナーも元へ。
いままではちんたら歩いていた。
今までの経験が形となって成長に現れたのだろうか・・・・・?
0612012.jpg

トレーナーは朱理が超超超ビビリィの頃から見てきてくれている。
だから本当に喜んでくれて♪
そんなトレーナーに朱理は簡単にお腹を出す^^;
このまま成長を続けて欲しい。(えっ?朱理の年?気にしないでぇ~笑)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?