2007-02

無事退院(*^-^*)

今日は朱理の退院の日。
昼間は仕事。早く退社時間が来ないか・・・・それだけを考えて仕事をした^^;
仕事が終わったらぁ・・・・一路朱理の元へ~♪
会計をして、待たされる事20分。
やぁ~っと『お迎えの○×さ~ん』って呼ばれた。
今日は主治医ではなく別の先生。
朱理を見てホッとした^^
とても元気で尻尾をブンブン振っている♪
その先生に『この仔は良い性格ですね~』って言われたのがすっごく嬉しかったぁ♪
でもぉ・・・・・詳しいことは抜糸の時主治医の先生に聞いてくれって(^^;
全く問題がなく、マイクロチップの確認をして最後の注射をして・・・・
お薬を1週間貰い・・・・
帰って来ました^^
070228.jpg

藍理はぁ・・・・・・

Read More »

ママはぁ???

藍理です。
日曜日ママとママと一緒に病院に行ったのだけど・・・・・・
それからママはいない。
ママにママ(朱理)はどこ?って聞いても『病院だよ』って言うだけ。
どうしたんだろ?????ママは病気??????

あたちはぁママがいないからなんとなく不安。
だって今まではママの後を付いていけば良かったけどぉ・・・・・・
朝とかぁ夜とかぁあたちどうして良いか、よく分からない(>_<)
ママはママが明日帰ってくるって言ってるけどぉ・・・・・
早くママが帰って来てくれないとぉ・・・・あたち困る。
ママはあたちがいなくて寂しくないのかなぁ????????
070227.jpg

朱理の避妊手術

やっと決めた避妊手術の日。
夕べはさすがによく眠れなかった^^;
別に病気での手術ではないし、心配する必要もないのだけどやっぱり麻酔が怖かった。

朝10時までに病院に連れて行くように言われていた。
朱理にAcon.をあげて病院へ。。。
アンラッキーに今日は地元でマラソンがあり、20号が通行止めになっている。
だから遠回りをして病院に行かなくてはいけない。早めに家を出たら結構早く着いた。
ついでに藍理の定期健診もして貰おうって思っていたのだけど病院があまりにも混んでいるので次回にした。
朱理を先生(いつもの先生ではない)に診察してもらった。
体重6キロ。心音異常なし。それ以上は検査をしてから・・・・・
今日は手術が4つも入っているので何時に終了するか分からないと言われてしまった・・・・・・とにかく麻酔から覚めたら電話をすると。
その先生にホメオパシーの『レメディ』4種類を嚥下が出来るようになったらあげて欲しいと託して、帰って来た。
070225.jpg

Read More »

シャンプー^^

明日朱理は手術の予定。それに二人とも真っ黒なのでシャンプーをした。
特に藍理の胸毛は真っ黒(>_<)
070224.jpg

これがどれくらい綺麗になるかぁ・・・?

朱理藍理は『温泉に入ろぉ~♪』って言うと喜んでお風呂場に行く♪
二人の入浴風景(笑)
0702242.jpg

二人とも超気持ち良さそうでなかなか出てくれない^^;
その後は・・・・・・・・・・・・

Read More »

藍理の集中力♪

今日は訓練だった。でも朱理はお留守番。藍理と二人で訓練に行った。
先週休んで自主練だけだったのでどんな感じかちょっと心配だった。
ところが・・・・・・・・・・・
藍理はしっかり成長してくれていて^^
お留守番をさせたので成長したのか?
とにかくとても良い集中力を見せてくれた♪
今日はカメラを忘れてしまったのでその表情をお見せ出来ないのが残念(^^;
でもっ!
その集中力はトレーナーに対して・・・・・・・・・
わ、私にはそうでもない(悲)
トレーナーがリードを持っていると『次は何をしましょうか?』状態。
羨ましい(爆)
私は朱理だけでなく、藍理までもをトレーナーに取られてしまった気分(爆)
070223.jpg

朱理の手術

朱理のシーズンの事で病院に電話をした。
藍理が今月初めにシーズンにないる。朱理は去年の4月以降シーズンになっていない。
いつも藍理の陰部をなめて処理の手伝いをしている・・・
そして出血も匂いもないけど外陰部は腫れているなど・・・・・
そうしたら・・・
診察していないからはっきりは分からない。無出血シーズンもあるしとの事だった。
結局日曜日手術の日に朱理を連れて行った時の診察で手術をするかどうかを決めることにした。
手術は予定通りにして欲しいし、だからと言って朱理の体調が一番大切だし・・・・・・
もし今回延期になったら多分6月くらいになってしまう。
全てが上手くいって今回手術が出来たら良いなぁ・・・・・・
070222.jpg

困った(>_<)

本当に困った。
何が困ったかってぇ・・・・・・朱理の事。
マジ一昨日昨日はシーズンのにおいなんて全くない。
もちろん出血もない。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、ラッキーは凄かった(@@)
朱理の『女』のにおいを感じて興奮して興奮して(>_<)
避妊手術はもちろんシーズン中は出来ない。
今の朱理は本当のシーズンなのか、そうでないのか??????
誰かぁ教えて欲しいっ!
明日、動物病院に電話を入れてみる。
朱理は今度の日曜日に手術が出来るのだろうかぁ・・・・・・・???
070221.jpg

大人になった???

今日はボランティアの日。いつものように老人ホームに行ってきた☆
藍理はシーズンでお留守番。
070220.jpg

夕べ、朱理が本当にシーズンでないのか心配で二人のお尻を洗った。
そうしたらぁ・・・・・・・
藍理はめちゃくちゃ臭い^^;特にドライヤーをかけたらぁ・・・・・
もう死ぬかと思ったくらい臭かった(爆)
でも朱理はな~んにも匂わない。
やっぱり朱理は藍理の匂いで想像シーズン^^;

って事で今日は朱理とボランティア。
いつものメンバーでいつものように楽しく活動☆
その間藍理は家でお留守番・・・・・・
一昨日の日曜日もお留守番でぇ・・・
帰って来たらぁ・・・狂っていた^^;
これで少しは大人になれたかしらぁ?????
0702202.jpg

藍理ぃ・・・・日曜日からママ(朱理)は水曜日の夜までいないんだよ~
しっかりしてくれ~~~!

樹理の命日

また今年も樹理の命日が来た。。。
例年のように樹理が旅立った時刻に目が覚めた。。。
樹理が旅立ったのは午前2時。
私の腕の中で「クー」って苦しそうな声を出して・・・・・・
あれから7年。
でもまだあの時の樹理が忘れられない。
私にとって樹理は始めての仔。
とても強くてとても優しくて・・・・私に犬の素晴らしさを教えてくれた仔。
young.jpg

樹理は私がとても若い時に飼った仔。
だから後悔ももの凄くある。。。。。

Read More »

ホメオパシー講習会

今日はホメオパシー講習会@中村さんのしつけ教室だった。
朝、まずホメオパス獣医さんを拾って、その後れいさんとの待ち合わせの場所へ・・・
と、ところがぁ・・・私が指定した待ち合わせの場所(地元)なのだけどそこは見えているのだけど・・・行けない(>_<)れいさん、お待たせしてごめんなさいm(__)m
ロスタイム7分^^;
その後は順調に中村先生の教室へ~♪

今日の講習会はホメオパシーとは?と基本キットの使い方☆
私は3回目くらいの参加だった^^
参加したワンちゃんは・・・・・
パピヨンのラッキー君?バニラちゃん??????
(ごめんなさい、どっちがどっちは未だに良く分かってない^^;)
070218.jpg

それとぉ・・・・・

Read More »

う○ちの量

手作り食にすればう○ちの量が減ると聞いていた。
でも朱理も藍理も前とそう違わない。そんなものだと思っていた。
朱理は腸が弱いのでう○ちに人参が消化しきれず混ざっていたりした。
でもそんなもんかなぁ・・・・って思っていた。
ところが・・・・・・・・・・・・・・
昨日たまたま安い牛肉が手に入った。でも切り落とし。
フードプロセッサーで細かくしたのでついでに野菜も一緒にプロセッサーにかけた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・今日の二人のう○ちの少なかった事(@@)
今までのう○ちは消化出来なかったものが大量に出たいたって事???
これが大体いつもの野菜の量。
070217.jpg

これをフードプロセッサーにかけるとこんな量になります(@@)

Read More »

マイ ブーム^^

朱理藍理に半手作り食を作るようになってから人間の食事にお野菜が増えた^^;
その上今私はご飯に凝っている(笑)
070216.jpg

これ↑は黒米のおにぎり。
かなり前に古代米のおにぎりを貰って美味しかったので買ってみた。
0702162.jpg

お米1合あたりにティースプーン一杯。一緒にといで炊くだけ。
これは麦ご飯。やっぱり白米と一緒に炊くだけ。
私は結構好き☆
0702163.jpg

そして定番の雑穀米。
0702164.jpg

や○やとか色々なところのものを食べてみたけどこれが一番美味しい♪
身体にも良いし、お通じにも良い☆
良いことばかりなのだけど・・・・・・・・・・・・
食べ過ぎてしまうことが難点(>_<)

馬の内臓

朱理藍理は半手作り食を食べている。
いつもはラム、ターキー、牛、豚など・・・・と野菜。
手作り食の場合、週1回程度は内臓を食べさせた方が良いって言われている。
朱理藍理は週1回のトレーニングの時、鳥のレバーを食べているけど
今回馬の内臓を注文してみた。ここで買いました。
馬の肉、ハツ、肝臓、腎臓、腸、肺と6種類のお肉。
070213.jpg

朱理藍理がチェック中(笑)良い匂いがするのかなぁ???
0702132.jpg

早速、腎臓でご飯を作ってみた。

Read More »

祭日の中津

今日は久しぶりにベル家が中津に来るって言うので喜んで中津に言って来た^^
藍理はシーズンだから男の子が来たら即カートへって思って待ち合わせ時間より早く行って先に朱理藍理を遊ばせた♪
070212.jpg

朱理もテンション高く♪ボールを持来してくれた^^
0702122.jpg

少ししたらぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・
乱入者あり(笑)
それはリリーちゃん☆
0702123.jpg

リリーちゃんと藍理でボールを追いかけて楽しそう^^
0702124.jpg

藍理も久しぶりにリリーちゃんと一緒に走るので本当に楽しそうだった☆
暫くしたら・・・・ナナ家とマロン家が来た♪

Read More »

朱理が変!?

藍理が先週の金曜日くらいからシーズン(私が気づいたのは土曜日の夜)
朱理は去年4月が最後のシーズンでそれ以来来ていない。
ワンコは一生シーズンがあるから朱理はホルモンバランスが悪いかなんかだと思う。。。
朱理のシーズンは6ヶ月に一度。藍理は8ヶ月に一度。
藍理がシーズンになって暫くしたらぁ・・・・・・・・・・・
朱理の陰部が腫れている(@@)
外でもシーズンの時のようにマーキングをしてる。
も、もしかしたらぁ朱理も?って焦ってみてみたのだけど・・・・・
匂いをかいでみたのだけど(笑)・・・・・・・・・
アンモニアの匂いしかしない(^^;
これは一体なに?
朱理は藍理の匂いに刺激されて自分がシーズンになってるつもり?
お友達のワンちゃん(出産経験あり)は想像妊娠をして、想像出産もしたって聞いたからもしかしたらぁ・・・・・想像シーズン???????
070211.jpg

真っ白な二人♪

今日は土曜日。本当なら中津に遊びに行く日。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藍理がシーズン。藍理を置いて朱理と行こうと思っていたのだけど・・・
なんとなく体調が優れないので止めた^^;
その代わり近くの公園で1時間くらい二人を遊ばせた♪
そしてぇ・・・・・・・・・・・・
二人のあまりの汚さに・・・・・・・・・・シャンプーをした(苦笑)
朱理藍理は先週の日曜日マイクロバブルに入っているのだけど
マイクロバブルは毛穴の汚れは取ってくれるけど毛の汚れはいまいち。
マイクロバブルに入ってもなんとなく胸毛はグレーだった。。。
で、その後、また沢山運動をして、沢山埃をすったぁ・・・・・・・・・・・
0702102.jpg

まずレッドフルーツソープで洗い、その後温泉21へ。
朱理も藍理も温泉の中で半ば寝ていた^^;
二人の綺麗になった胸毛♪
070210.jpg

二人とも輝く白さ~(笑)

ついてない?

朱理藍理の訓練だった。
いつものように訓練所へ・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、でも・・・・・・・・家を出てすぐ凄い渋滞(@@)
空いていれば15分でつく訓練所に1時間もかかってしまったぁ(>_<)

訓練は・・・・・・・・・・・・
0702093.jpg

この(上の写真)のパピーちゃん達が煩いのなんのって^^;
朱理はそこそこ平気だけどぉ・・・・・藍理がビビリまくり(爆)
070209.jpg

朱理は良い感じで訓練をしてくれました(*^-^*)

Read More »

迷っています、マイクロチップ

今月朱理の避妊手術をします。
一緒にマイクロチップを入れようかと考えています。
でも・・・・・・・・・・・・・・・
迷っています。
朱理はもう6年訓練をしていて呼び戻し等はかなり出来ます。
多分私の傍を離れません。
迷っています。
マイクロチップを入れるべきか否か・・・・・・
マイクロチップを入れている方、入れる予定の方、反対の方・・・・・
どなたでもご意見をいただければ嬉しいです。
迷っています。
是非!
ご意見をお願いしますm(__)m
070208.jpg


2007年2月11日記・・・・・
こちらのマイクロチップについてのサイトをご覧ください
2007年2月9日追記・・・・・・

Read More »

胸毛が汚れるわけ^^;

朱理藍理の胸毛はすぐにグレーになる(>_<)
理由はこれだと思う・・・・・・・・・・・
0702062.jpg

いつも行くほぼ毎日行く公園はぁ・・・土埃が凄い(>_<)
肉眼ではそう感じなくてもカメラで撮るとぉ・・・・・
砂埃が身体に巻きついている(>_<)

Read More »

パパも一緒♪

今日は久しぶりにsyuripapaと一緒にお出かけ。
まずは公園でボール遊びぃ~☆
朱理藍理も嬉しそう^^でもsyuripapaが一番嬉しそう?(笑)
070204.jpg

朱理はsyuripapaの所にボールをしっかり持っていくのだけど・・・・・
藍理がぁ写真を撮ってる私の元に来てしまう^^;
0702042.jpg

二人で今日も楽しいねって話してるのかなぁ?(笑)
0702043.jpg

公園で遊んだ後はいつものCafeへGO♪

Read More »

風が冷たかった(>_<)

今日は土曜日。恒例の中津へGO♪
天気予報では暖かいって言っていたけど・・・・・・
確かに日差しは暖かかったけど・・・風がもの凄く冷たかった(>_<)
そのせいか私が着いた時は誰もいない。
今日は誰も来ないのかなぁって思っていたらぁ・・・・・Kazさん登場☆
でもやっぱり少なくて・・・少ない頭数で良い事もある^^
ちょっとシャイな仔が動き回って走って♪
頭数が多いのも良いし、少ないのも良い☆
070203.jpg

今日集まったのは・・・・・Kazさん&チーム、マイロ家、ライフ家、ナナ家それに朱理家。
0702032.jpg


藍理とてんてんちゃん☆

Read More »

やったね^^

訓練の日。
朱理も藍理も成長をしっかり見せてくれた♪
まず藍理ぃ~!
070202.jpg

先週よりずーっと言葉を理解して、HEELといわれたら自分がどこにいなくてはいけないのかってしっかり分かっていた^^
それに・・・・・・・・・・・・・・
シェパードのパピー「レイラ」ちゃんに吠えられても平気☆
逃げなかったぁ~♪
0702022.jpg

レイラちゃんはずーっと藍理の吠えていたけど藍理は傍でお座りも伏せも出来て♪
もちろん吠え返すこともなかった☆
嬉しかった~~~
朱理も♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?