2007-03

久しぶり~♪

ホントに久しぶりで中津に行く事が出来た♪
多分2ヶ月ぶり?藍理のシーズン、朱理の避妊手術、私のインフルエンザ^^;
昨日は暖かかったけど今日はうって変わって寒い(>_<)
でも桜も満開だろうし、久しぶりなので頑張って出かけた^^
中津の風景☆
ナナちゃんとラッキーと・・・・・
070331.jpg

藍理とてんてんちゃん。てんてんちゃんとも久しぶり。
てんてんちゃんはすっかり大人になっていたような・・・・・?
0703312.jpg

桜と皆さん♪
0703314.jpg

次はおやつぅ~♪

Read More »

反省会^^;

競技会後、初めての訓練。
競技会の反省会(笑)
まず朱理。
点数は悪かったけど点数以上の成長を見せてくれた^^
トレーナーと私が目指していたもの、それはどんな状況でも楽しく脚側をしてくれる事、嫌々ではなくて自分からハンドラーの指示に従う事。
脚側はあの雨の中ほとんど遅れず歩いてくれた。
070330.jpg

あの雨でぐちゃぐちゃの地面にお座りを伏せをしようって頑張ってくれた。
今までの朱理からは全く考えられない事☆
今度の競技会が楽しみになってきた^^
0703303.jpg

今日も朱理はトレーナーと楽しく遊んでいた♪
遊びの中での訓練。これが出来るようになったんだね~^^
0703302.jpg


次は藍理。

Read More »

マイクロチップⅡ

朱理の避妊手術の時一緒にマイクロチップを入れた。
入れようかどうしようかかなり悩んだけど・・・入れた。
その理由は・・・・・・・・・・・・・・・
①災害時に朱理の認識が簡単に出来る(してもらえる)
②もし取られた時(絶対にあって欲しくはない)相手がいくら朱理じゃないと言っても絶対的な証拠になる。
③今は純血種でも放棄(捨てられる)される。鑑札は外して捨ててしまえば飼い主は不明になるけどマイクロチップであれば一生付いてまわる。そうするためにはマイクロチップの普及が必要不可欠。出来たら犬を飼ったら鑑札ではなくマイクロチップを入れなくては(または最初から入れる)いけないとなって欲しい。

ご存知の方も多いと思うけど・・・・・
保健所に連れて行って安楽死って言うけど本当は安楽死なんかじゃない!
苦しみながら酸素がなくなるまで苦しみながら死んでいく・・・・・
保健所に連れて行けば楽に苦しまずに死ねるなんて大ウソ!
お友達はそんなに保健所に連れて行きたければ自分で殺せって言っている。過激に聞こえるかも知れないけど自分の手を汚さずに犬を殺す奴が一番ずるい、汚い!

話がそれてしまったけど^^;
マイクロチップを入れた後しなくてはいけない事がある。

Read More »

東京ブロック競技会at江戸川河川敷

本当に久しぶりの競技会。夕べは緊張して眠れなかった(笑)
睡眠不足で朝起きたらぁ天気予報どおりに雨(>_<)
中央道、首都高を通って一路江戸川河川敷へ。
私が会場に着いた時、ちょうどアンディがトレーナーと練習をしていた。
会場は雨でぬかるんでしかも風が強くて旗(?)がかなり音を立ててゆれている。。。
もうあきらめました(爆)
まずはアンディの競技を見学。ぐちゃぐちゃの中、結構いけてる♪
ポイントは取れると思ったんだけどなぁ・・・・残念。
次は藍理。

Read More »

2週間ぶり♪

先週は私のインフルエンザのため訓練はお休み。
今度の日曜日は競技会・・・・大丈夫かなぁ・・・・・^^;
その心配は私だけ?
朱理藍理は絶好調☆
ただ絶好調って言ってもそれは朱理藍理のレベル^^;
まず朱理。
久しぶりに私と通してCDⅡをした。。。
脚側はまずまずだったのだけどぉ・・・得意の股くぐり歩きと股くぐりが全然駄目(>_<)
私が脚側が良かったからって安心したぁ???????
反省^^;
070323.jpg

今日はその上、隣でシェパードの赤ちゃん達がワンワンうるさい(>_<)
それでも朱理藍理ともに頑張った^^
お耳が立っていないシェパードの赤ちゃん☆
0703232.jpg

多分2ヶ月くらい?デカッ(>_<)
朱理の後は藍理。

Read More »

楽しい=埃だらけ(>_<)

今日は祭日。
syuripapaも一緒にお散歩☆
本当は中津に行きたかったのだけど私の体調が今一なので近くの公園へ~
いつも朱理藍理は私と遊んでいるけど今日はsyuripapaと楽しそう♪
0703212.jpg

しか~し、この公園はとにかく土埃が凄い(>_<)
楽しく遊べば遊ぶほどぉ・・・・・土埃がぁ・・・(>_<)

Read More »

凹んだ(>_<)

夕べの事だった。。。パソをしていた。。。
そうしたらぁ・・・瞬きをしたらぁ・・・コンタクトが外れた。。。
そして・・・・・・・・・・なくなった(>_<)
syuripapaと二人で床に這いつくばって探したのだけどない(>_<)
30分くらい探してあきらめました(悲)マジ凹みましたぁ・・・・・・
仕方ないので今日新しいのを作りに行きました(トホホ・・・・)
値段は約4万円。
前のを作ってからかなり時間が経っていたので調度良いと言えば良いのだけど・・・・・
今年になってから物入りで・・・・
1月には前歯の差し歯。2月が朱理の避妊手術。3月がコンタクトと・・・・
そして・・・・・掃除機(>_<)
えっ?
掃除機はどうしたのかって?
070320.jpg

Read More »

ペットフード

もうご存知の方も多いと思うけど・・・・・・
アメリカでペットフードを食べた犬猫が死亡し、メーカーは自主回収を始めた。
詳しくはここを見て
このメーカーは日本でも取り扱いがあり、食べている仔もいるかもしれない。
輸入元は日本向けのフードは安全だと言っているけど同じラインで生産されなかったって保障はない。
ペットフードは本当に何が入っているか分からない(>_<)
安いフードは特に怖いのは知っていたけどある程度の値段のもの(プレミアムフード)であればそこそこかと思っていたのに・・・・・
改めてペットフードの怖さを思い知った。。。
皆さんが与えているフードは大丈夫でしょうか?
人間用でさえ狂牛病の可能性がある肉を輸出したり、外圧とかで平気で輸入を再開した国だからペットのものなんてどんなものが入っているか分からない。
人間用だって安いお肉は成長ホルモンとかが沢山入っているのだろうし、人もワンコも何を食べても同じかも?って思ってしまう(悲)
それでも少しでも安全なものを・・・・って思うのが親心?(苦笑)
070319.jpg



お陰さまで私は随分元気になりました。
実家の母も私の回復振りをみて目を丸くしてます(笑)
ホメオパシー様様です。
Photobbs復活しました☆可愛い写真、お待ちしています♪

インフルエンザⅡ~ホメオパシー~

私はインフルエンザに罹った。
その時もレメディを摂っていた。
まず水曜日会社で発熱を感じたのでApis.をリピート。
そのせいか何とか一日倒れることなく(笑)仕事を終わらせる事が出来た。
その晩・・・・熱が38.4度あるので風邪薬とBell.Gels.Acon.Silicea.など(後は覚えていない^^;)を摂った。
熱は下がらず39.6度まで上がってしまったけど普通だったらあるはずの『もうろう』感は全くなかった。
そして関節の痛さも全くない!
インフルエンザって言えば節々の痛みってイメージがあるけどどこも痛くはなかった(もちろん熱で苦しかったけど)多分日ごろ肩凝りでRuta.Rhus-t.Arn.を摂っているお陰?
ここからが驚きっ!

Read More »

インフルエンザ(>_<)

火曜日の夜から咳が出るなぁ・・・・って思っていた。
でもそれ以外は変わった事がなかった。
水曜日会社に行ったら寒気がする。多分発熱もしていたと思う。
早退しようかどうしようか迷って・・・・そのまま仕事をして定時に帰宅。
帰って熱を計ったらぁ・・・・・なんと8.4度。びっくりして風邪薬を飲んで寝た。。。
夜中に息苦しくて目覚めたのでまた熱を計った。今度は9.6度(@@)さすがに焦った(苦笑)
翌朝も全く熱が下がらず、朝一で病院へ・・・・・・
検査の結果、インフルエンザA型。
今話題のタミフルを処方されて・・・・
可笑しかったのが医者が私の目を見ないで
『タミフルはインフルエンザに絶対に必要な薬ではないのでどうしますか?』って聞いてきた。
私はもちろん早く治りたいので出してくださいってお願いしました。
タミフルを飲んで今日の体温は37度くらい。やっぱりタミフルの威力は凄いかも・・・・?

それにしても一体誰にインフルエンザをもらったのだろうか?
ワンコってインフルエンザになるのかなぁ?
もしなるんだったら朱理藍理はインフルエンザになってしまう?????マジうつるのかな?
070316.jpg

※コメントありがとうございます。レスはもう少しお待ちくださいm(__)m
※Photbbsが不正アクセスにより消されたそうです。体調が戻ったら復活させますのでそれまでお待ちくださいませ。

CAPP認定犬勉強会

昨日の事だけど・・・・・^^;
ボランティア仲間のCAPP認定犬お勉強会に参加した。
場所は中村さんのしつけ教室。
過去CAPPの認定犬試験を受けた事のあるかたが講師☆
だからと~ってもアットホームで親睦会みたいだった♪
朱理がメインだけど藍理も連れての参加。
また藍理の成長が確認できたし、朱理がぁハイテンションで^^;
今まで出来なかった事も平気で出来て・・・・・
これからはどこで朱理を押さえるかが課題になりそう・・・・
070313.jpg

内容は・・・・・

Read More »

完全復活???

今日はsyuripapaもお休み☆
syuripapaはまず免許の書き換えへ~
その後、朱理藍理とお散歩へGO~♪
二人とも楽しくて(ってsyuripapaが一番楽しい?)~☆
0703112.jpg

二人ともボール持来でテンション高っ(^^;
朱理もこの通り~☆
070311.jpg

もう完全復活ぅ~♪
藍理もこんな感じ^^
0703114.jpg

Read More »

抜糸&要ダイエット(>_<)

今日は朱理の抜糸の日。本当は中津に行きたかったのだけど・・・・・
藍理、ラッキーの定期健診を兼ねて病院へGO~♪
病院に着いたのは12時5分前^^;(病院の受付は12時まで)
受付でどのくらい待つかを聞いたら・・・多分1時間。
でっ、前にあるマックにお昼を買いに行きました。
母も一緒だったのだけど母はもうお昼を食べてきた。。。
ところがぁ・・・母はぁ・・・・テリヤキバーガーとポテトをぺろりと(>_<)
だからぁ・・・・母のお腹は・・・臨月です(>_<)

マックのお昼を食べて病院に戻るとすぐの呼ばれた。
まず朱理の検査結果と抜糸。
心臓のエコーの結果は全く問題なし。
心臓の収縮率は45%→正常値ない(正常値をネットで調べたのだけど分からなかった。知ってる方、教えてください)
血液の逆流→なし♪
もちろん心雑音なし♪
良かったぁ~☆
0703103.jpg

マイクロチップの番号を確認していよいよ抜糸。

Read More »

また一皮むけた♪

朱理藍理の訓練だった。
朱理は3週間ぶり。
この前のドッグCafeで朱理は一皮むけたと実感したけど今日はもぉ~っと実感☆
070309.jpg

とにかくテンションが高い♪
どこであろうが平気☆
0703092.jpg

トレーナーが大好きで私と練習をしていてもトレーナーに行ってしまう^^;
これからは行きたくても我慢をすることを教えないと・・・・・・

藍理はぁ・・・・・
0703093.jpg

Read More »

教育?いたずら?

藍理がと~っても嫌がっていたエリザベスカラー。
もうすぐ病院へ返してしまうので・・・・・・藍理につけてみた^^;
070307.jpg

簡単につけさせてはくれたけど・・・・・・・・・・・固まっている(爆)
朱理は全く気にしないで迷惑なくらい動けるけど・・・藍理は駄目(>_<)
これが自信のなさの現われなのだろうかぁ???
0703072.jpg

朱理の仔なんだからぁ気にせずに動いて欲しい(苦笑)
でも藍理は駄目でした。。。。。
固まったまま動けなかった。情けない^^;
藍理ぃ、経験を積んで平気で動けるようになろうね☆

弾けた?

今日は久しぶりにベル家とランチ♪
3週間ぶりにベル家と会うことが出来た☆
ベル家と待ち合わせのいつものCafeへ♪
着いたらぁまだベル家は着ていなかった。
でっ、朱理と藍理はトリマーさんに遊んでもらった^^
藍理も一緒にトリマーさんにおやつをねだりに行けたぁ♪
070306.jpg

この朱理の満面の笑みを見てくださいっ!
もうぉ怖いもの知らずって感じ^^;
0703062.jpg

遊んでいるうちにベル家到着ぅ~♪
早速ベルママに甘える朱理^^;
0703063.jpg

朱理はぁみんなに『理性』を病院に置いてきたのぉ~?って言われていた。
そのくらいまた一皮向けたぁ~♪

Read More »

安物買いの銭失い/差し上げます☆

朱理藍理のトイレシートがなくなったので買いに行った。
そうしたらぁ目に飛び込んできたのは・・・80%OFFの文字☆
何?80%オフの洋服ですとっ♪
こんなチャンスを見逃したくないっ!
で多分サイズ的に大丈夫だろうって選んだ4品。
070304.jpg

もちろん朱理に2着、藍理に2着のつもりで買った☆
ところがぁ・・・・・・・・・・・・・
朱理には小さい(>_<)

Read More »

ご馳走?

今日はお雛様。何か作ろうかなぁって(笑)
朱理の退院祝いも兼ねて・・・・・
0703035.jpg

メインデッシュ(爆)はぁ・・・牛と豚のミンチとお野菜10種類位、卵とトマトのトッピング。
サイドデッシュはぁ・・・鳥レバーのスープに牛肉とわかめとのり。
二人はぁ・・・・・

Read More »

成長したぁ???

訓練だった。
今日はさすがに朱理はお休み。藍理だけの訓練。
でも朱理を一緒に連れて行った☆
朱理はトレーナーに会ってと~っても嬉しそう^^
トレーナーも朱理を見て、本当に手術したの~?って。
それほど朱理は元気☆
その後のお散歩でも走ってましたぁ^^;
0703024.jpg

こんなに元気なのはもしかしたらぁ手術後のあげてもらったレメディのお陰かも???????

でっ、藍理の訓練はぁ・・・・・・・
成長したのかしらぁ????
ワンコのいる中でもこの通り☆
070302.jpg

とりあえず頑張って脚側をしている♪
そして・・・・・・・・・

Read More »

眠い^^;

夕べ朱理のエリザベスを取らずに寝た。
いけないのは充分に分かってるけど私と朱理藍理は一緒に寝てる^^;
その代わり1日長い時で2時間くらいクレート(サークル)に入れている@言い訳(爆)
でっ、夕べの事・・・・・・
朱理はエリザベスをしたまま布団に入る。もちろんぶつかる。
暑いからぁ布団から出て行く。。。エリザベスがぶつかる・・・・・
藍理は怖くて朱理(のエリザベス)に向かって吠えて、うなって(@@)
夜中にこれを何度も繰り返す・・・・・・・・・・・
もちろん眠れません(>_<)
今日はそのまま寝不足・・・・・・・

昨日の皆さんのコメントを読んで・・・・・
そうだっ!マナーバンドを買ってこよう♪って思いつきました(遅っ!)
それがこれ♪
0703013.jpg

前から見ると・・・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?