2007-04

パパと♪

朱理です。
今日はね、パパもお休みだったんだ♪
でねっ、ママとパパと一緒にお散歩☆
あたちも藍理も楽しくてぇ・・・・・パパを引っ張ったんだ^^;
070430.jpg

でもね、ママが途中でいなくなったりぃ・・・・・
大変だったんだよ(>_<)
これはあたち。ママに呼んだぁってね♪
0704302.jpg

藍理も楽しそうにパパにボールを投げてって♪
0704303.jpg

お散歩の最後にぃ藍理とあたちの一緒の写真を撮るんだってパパとママは張り切っていたけどぉ・・・・・
あのね、このサイトのメニューがあるページの写真を撮ったんだって。

Read More »

プチオフ会at昭和記念公園☆

れいさんのブログで昭和記念公園にキャバが集まるのを知った♪
昭和記念公園は自宅から車で30分位・・・・行かない手はない(笑)
でも今日は休日なので駐車場がぁ・・・って思い、一瞬電車で行こうかなぁって思ったのだけどやっぱり車で出かけた。。。(だって大変だもんね)
渋滞もなく公園へ・・・・・
でも駐車場に入るのにもう車が並んでいる(@@)まだ9時半だよ~
それでもそう待たされる事無く駐車場へ。
待ち合わせ場所のドッグランへ一直線(爆)
今日は入場無料のためか超混んでいて(>_<)
ドッグランもめちゃ込み(>_<)
朱理はよだれをたらして『いやだよぉ』ってアピール。
070429.jpg

藍理はぁ・・・・・・・ビーグルに脅かされて(>_<)
でも飼い主さんは知らん振り(怒)
どうしてドッグランで自分の仔から目が離せるんだろ?
それが信じられない。
私は何頭もの中型犬に飛びつかれた(^^;でも1頭も飼い主は謝りに来ない。。。一体飼い主の頭の中はどうなってるのだろうかぁ??????
だからドッグランは好きじゃない。
飼い主は自分のワンを離してそれで見てなくて良いと思っている・・・
信じられない(>_<)
藍理はガルル(>_<)でもそれは藍理の向かってくる仔にだけ。
自分からガルルしには行かない。その性格を充分分かっているから私は藍理から目が離せないし、藍理に来る仔が嫌だ。。。
大体来る仔は飼い主が見ていない仔・・・・面白いものですねぇ・・・・・
で、話は随分それてしまったけど・・・・・
10頭くらいのキャバちゃんが集まった

Read More »

びっくりぃ(@@)

まず昨日の事・・・・・・
22日の競技会後初の訓練だった。
競技会の反省会(爆)
朱理の事・・・・
今までになくよく動いていた。もちろん問題は脚側停座。
それは大好きなトレーナーを探していたから^^;
でっ、トレーナーは『朱理ちゃん、お姉さんが見えなくて心配してくれたんだよね~☆』(大爆笑)
あのぉ・・・・・分かってはいますがぁ・・・ちょっと違うようなぁ(爆)
次回の競技会からトレーナーと朱理は会わない事になりましたっ^^;
写真はお腹を出して、トレーナーに甘えている朱理^^;0704283.jpg

藍理の事・・・・
問題は脚側行進・・・・今の所これを何とかもう少ししなければぁ(>_<)
後は切れもいいし、今の段階では問題なし。って脚側が一番むずかしいのだけどねぇ・・・・・
070428.jpg

昨日の訓練は藍理がメイン。
いよいよ藍理もCDⅡに向けて訓練開始♪
とりあえず全て出来る。選択の3科目は遠隔・据座・脚側行進中の立止
で、問題は脚側行進(^^;
今週の宿題は紐を外さず前を向いたまま後ろに下がり、藍理をheelポジションにつける練習。
藍理ぃ、頑張ろうねぇ♪
0704282.jpg

朱理の訓練はとにかく復習。昨日は脚側中の停座と伏臥。
尻尾フリフリ楽しそうにやっていましたぁ^^
0704284.jpg

朱理次回は私だけ、ママだけを見てくれぃ~^^;

で、今日のびっくりはぁ・・・・

Read More »

ゴールデンウィーク♪

いよいよG.W♪
私は明日から5連休ぅ~☆
めちゃくちゃ嬉しいっ!
家の事もやってぇ、朱理藍理とも遊んでぇ~♪
昨年末以来の長期休暇・・・・・・
ってフルタイムで働いている方には怒られそうだけどね^^;

話は違うけど・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の仕事から帰るときのバスの中の出来事。
私は某大手企業の中に派遣されて働いている。
その某大手企業の新入社員と思われる人の事。。。。。。
バスの中で携帯電話を使用し、大声で話している(>_<)
『俺さぁ、眠くてよぉ、居眠りしたらさぁ、上司がぁ”そんなに眠いなら帰れ”って言うんだよぉ。だからさぁ、俺”頑張ります”って言ったんだぁ。お前は立ってる仕事だろ?俺は一日パソコンを見てんだよ。。。だからぁお前は眠くならないから良いけどさぁ・・・・』
バスの運転士・・・・テープで『車内での携帯電話のご使用は他のお客様の迷惑になります。ご遠慮ください。』(久しぶりに聞いた)
『今ぁ?まだ駅にも着いてねぇよぉ。後1時間くらいはぁかかるかなぁ?』
呆れました・・・・・・・・・・・・・・・
こんな奴が某大手企業の新入社員です。
もし私がその会社の社員だったら横っ面ひっぱたいているかも?(爆)
070426.jpg

マグロのカマ♪

スーパーに買い物に行ったら珍しくマグロのカマが売っていた。
しかも安く^^
これは一度朱理藍理に食べさせたいって思い購入@親馬鹿
カマを何もつけずに焼いて、ご飯とぉ野菜は人参・大根のすったもの、
お口が臭くなるのは嫌だからぁ(爆)パセリたっぷりぃ~♪
070424.jpg

マグロは小骨がないからほぐすのも簡単☆
さてさて朱理藍理は食べてくれるかなぁ???????

Read More »

JKC本部大会~私の邪魔をするのは誰?(爆)~

今日は半年に一度のJKC本部大会。
珍しくsyuripapaもお休みなので一緒に行く事にした♪
藍理が5番目なので江戸川に7時半着を目指し、5時半に起きて出かけた。
会場に着いて、まず藍理から練習。
藍理はなんだかいつもと違う雰囲気に戸惑って緊張をして、おやつも食べない(>_<)
でも朱理よりずーっと強いので身体は動いているし、コマンドも聞こえている。。。
藍理の番が来た・・・・・・・・・・・・・・・
070422.jpg

上の写真は招呼で嬉しそうに走ってきてくれる藍理。
最初の脚側・・・・ちょっとヨロヨロしてるけどまぁまぁかなぁ?
次の紐なし脚側・・・・・やってくれましたぁ(>_<)
藍理、syuripapaを探して逃亡(@@)
藍理のデビュー戦でもsyuripapaに逃亡し、失格してる(>_<)
リンクの外に出そうな所で藍理は踏みとどまって帰って来てくれたぁ。
その後からの集中力は凄かったぁ(苦笑)
まるで『あたち、やっちゃたからぁ真面目にやるよん』って感じ(爆)
招呼は弾丸のように走ってきてくれて、脚側停座も指示なしで綺麗にしてくれた^^
伏臥も一回で♪立止は指譜を使ったけどやはり一回でしてくれた♪
でもぉ逃亡したのできっと点数は酷いだろうなぁ。
40点(50点満点)いけば良いかなぁって思っていた。
そうしたらぁ・・・・な、なんと逃亡したのにぃ43.8点☆
びっくりですっ!
藍理と私の敵はsyuripapaでしたぁ(爆)
朱理は午後から・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

課題山積・・・・・・

本部大会前の最後の訓練。
まずは藍理から・・・・・・・・
0704202.jpg

藍理の課題は脚側行進の出だし。
なんとなく勢いがなくてなんとなく遅れて、なんとなく右側にくる^^;
その矯正におやつを使って・・・・・・
次に立止。どうしても曲がってしまう。
これもなかなか上手く行かない(>_<)
でもっ!
藍理の売りは招呼☆
弾丸のように走って私の元に来てくれる♪
これが本番で出来たら嬉しいな。

次は朱理・・・・・・
朱理の課題はぁ・・・・・なんだろ?
気分がよければニッコニコでなんでもやってくれる♪
朱理の課題は・・・・・・

Read More »

ありがとうございます☆

SyuriLandを始めてちょうど4年。
早いものです。
このサイトを始めた時はまだ朱理がビビリィで、
藍理ももちろんいなくて・・・・・・・
朱理の妊娠出産子育てを見守っていただいて・・・・・・
言いたい事を書かせていただいて、
色々な方に色々なご意見を頂いたり、
サイトを通じてお友達になっていただいたり、
その上、リアルでお会いすることが出来たり・・・・・
沢山の事があって
あっと言う間の4年でした。
ここまでサイトをやってこれたのも皆さんのお陰です。
ありがとうございました☆

そのお礼にまたまたクイズを考えています。
そしてプレゼントはまたまた母が作った花瓶敷き♪
母もここ1年で腕を上げました(笑)
クイズのupまでもう暫くお待ちくださいm(__)m

これからも親馬鹿丸出しできっと言いたい事を好きなようにupしていくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします☆
070419.jpg

成長^^

先月は老人ホームでインフルエンザが流行ったためお休み。って私もインフルエンザだったぁ^^;
だから2ヶ月ぶりのボランティア。
朱理藍理と参加。
ハンドラー一人にワンコ1頭が当たり前。
でっ、朱理は大学生のお姉さんにハンドリングしてもらう事に。。。
朱理は最初藍理にヤキモチを焼いて・・・・鼻を鳴らしていた^^;
藍理はお年寄りにどんなにいじられてもひっくり返されても大人しく良い仔にしていた^^
それに猫の『あさりちゃん』を見ても平気で「な~んだ、猫かぁ」って感じ☆
朱理もお姉さんと一緒に時間が長くなるにつれて私がいなくても平気になった♪
二人の成長を実感できて私は嬉しい☆
お年寄りの笑顔を見るのももちろん嬉しいけどわが子の成長を実感できるのも嬉しい☆
これがあるから両方の笑顔があるから止められない♪
070417.jpg

ボランティアの写真はないです。個人情報保護のため中では一切写真は撮れません

夕べの事・・・・・・・・・

夕べ7時過ぎの事。
用事があって実家に電話をした。
『プルル、プルル』と呼び出し音は鳴る。
何回呼び出しても出ない(>_<)
ちょっと時間をおいてコール。
でも出ない・・・・・・・・・・・・・・・・
私はもうビールを飲んでしまっている。。。
実家までは歩いて約25分。。。
悩んで・・・心配で・・・悩んで・・・お散歩がてら様子を見に行く事にしました。
朱理藍理は楽しい夜のお散歩☆
私は辛いお散歩。。。
歩いて約25分。
実家に到着。
母『どうしたの、こんな時間に?え?歩いてきたの?』
私『・・・・・・・・・・・・・・・・・』
私『何で電話に出ないの?』
母『一回も電話なんてかかってこなかったよ』
電話線を見ましたぁ・・・な、なんと外れてる(>_<)
本当に人騒がせな実家(>_<)
電話線を元通りはめてまた歩いて帰りました。。。
疲れたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
070416.jpg

ぬいぐるみ?(爆)

今日の午後の事だった。。。
朱理藍理を車に入れ、そのほかの荷物を用意していた。
そこに自転車が通りかかった。家の前の道は超狭い^^;
その人は通りすぎていくのを確認し、また家の中に入って荷物を取っていた。
そして車の所、つまり玄関の前に出たらぁその人がまたいた・・・・・
その人によると一度通り過ぎたのだけど縫ぐるみだと思っていた物が動いたのでびっくりして戻ってきたと・・・・・・・^^;
その縫ぐるみの正体は藍理。
藍理を縫ぐるみだと思い見ていたそうだが、それが動いたので戻ってきたって^^;
その人はリタイアーして犬を飼おうかなぁって思っているそうだ。
でっ、縫ぐるみもどき(爆)に付いて聞いてきた。
犬種は何ていうのとか、飼い易いのとか・・・・・・
もちキャバは飼いやすいですよ~って答えた。
でもぉ欠点は毛が抜ける事・・・・・・これを知らないと酷い目にあったって思うと思う。。。
070415.jpg

でも藍理は縫ぐるみみたいに可愛いのだろうかぁ?@疑問。
キャバと言えば訓練所で聞いた話しだけど・・・・・

Read More »

初夏のような日

今日はとても暖かくてまるで初夏のようだった。
こんな気持ちの良い日に中津に行かない手はないってラッキーも誘って中津へGO~☆
もちろん私は嫌だけど朱理藍理が泳ぐのを覚悟の上で・・・・・・(>_<)

今日の中津も人が少なくて~
私がいた時来たのはチャコちゃん一家とマイロ家だけ・・・・
朱理藍理ラッキーを木に繋いでまずは腹ごしらえ(笑)
070414.jpg

3人とも良い仔で待っていた(と感じたい・爆)
今日は暑いくらいでちょっと走るとみんなハアハア・・・・・
07041410.jpg

0704142.jpg

特に朱理は母が大好きで^^
なんで好きかと言うとぉ簡単におやつをくれるから(爆)
今日はずーっと母の傍をいやおやつの傍を離れませんでしたぁ^^;
07041412.jpg

走って暑くなったらぁ・・・・・・
覚悟を決めて川へGO~^^;
0704143.jpg

Read More »

私の課題・・・・・・・(.>_<)

先週は私の仕事の都合で火曜日に訓練。
だからなんだか久しぶりの訓練のような気がする(笑)

課題・・・・・・・・・・・それは朱理藍理ではなく・・・わ・た・し(>_<)
まず藍理。
藍理は私に甘えている(>_<)
朱理(本物のママ)と私(人間のママ)がいてどちらかに叱られても逃げ場がある。その上、私と朱理とそう立場が変わらないと思っているふしがある(悲)全て私の接し方が悪い。。。。
もう少し毅然とした甘えは許さないって接し方をしないと藍理が成長しない。。。
だからトレーナーとすると集中力もあるし、『はい、やります』って感じ。
でも私とだと・・・・『やるの????やらなくてもママ、怒らないよね?』って感じ(>_<)
これではいけないっ!
頑張りますっ!(爆)
070413.jpg

次は朱理。。。

Read More »

春雷(>_<)

ここ数日春の嵐で雷が鳴っている。
昨日の夜も雷が鳴っていた・・・・・・・
ご存知のように藍理は雷が怖い(^^;
今年は少しは平気になってくれるかなぁって期待はしてる。
しか~し、やはり震えていた(苦笑)
レメディAcon.とKaliphosをあげて様子をみていた・・・・・・・
私の腕の中で震えている藍理。
困るのだけどぉ愛おしい(爆)
なんとか今年は平気になって欲しいのだけどなぁ・・・・・・
0408a7.jpg

いつもこんな馬鹿みたいな笑顔を見せていて欲しい☆


アルバムに4/8のベル家と遊んだ様子をupしました。
お時間のある方は是非ご覧くださいっ!

『グー』トレーニング

日曜日に藍理の通っていたしつけ教室(中村先生)のフォローアップ教室に参加した。
その時遊び感覚で出来るしつけの方法を教わった。
とっても楽しいので是非遊んでみてください☆
その名も『グー』トレーニング♪
『グー』はグーチョキパーのグー。
<遊び方>
①匂いが比較的強いおやつを用意する(私は鳥のレバーを使いました)
②おやつを手の上に乗せ、手を『グー』にする
③そのおやつを握ったグーの手をワンコの前(鼻の先)に出し、ワンコにおやつがそこにある事を分からせる
④そのグーの手を動かしワンコを動かす→グーにワンコがすいつけられるようにまるで磁石のように→ワンコがグーに集中するようにする
ここまで出来たらぁ後はご自由に遊んでくださいっ!
フォローアップ教室ではグーで『伏せ→お座り→伏せ』の繰り返しを高速でやった。
面白いようにワンコが出来るのでと~っても楽しい。
なんでこれがトレーニングなのか?????
知らない所に行ってワンコが落ち着かない時これをする事によりワンコを飼い主(の手)に集中させ、落ち着かせる。
伏せやお座りは出来てもスピード感がない仔が多いような気がする。
そのスピードアップにも一役買う。
究極はぁ・・・・・・これを使いワンコと一緒にダンスが出来るぅ~♪
朱理藍理はダンスを私としたいって言うのでちょっと遊んでみますぅ(爆)
070410.jpg

朱理藍理とフォローアップ教室に参加して感じた事・・・・・・

Read More »

二日連続のお出かけ~☆

今日は藍理のパピー教室のフォローアップ教室の日。
ベルママも参加って事で♪
ベルママと一緒に参加。って事はぁその前にベルママの家を見ないてはない^^
まずはベル家へGO~♪
ベル家、大きくてカメラに収まりません・・・・・・・・@羨ましい^^
070408.jpg

ベル家は静かでとても良いところ♪
羨ましいぃ。マジ羨ましい(笑)
ベル家の前でボール遊び☆
リリーちゃん&藍理は楽しそうにボールを追いかけていた^^
0704082.jpg

この後、水の苑地へお弁当を食べにGO♪

Read More »

桜の中津♪

れいさんが中津に遊びに来るって聞いたので♪
風邪気味だったけど頑張ってれいさんと一緒に中津に出かけた^^
れいさんは始めての中津なので私の地元で待ち合わせをして中津にGO~
ハイビちゃんとフランちゃんと会った藍理はぁ久しぶりにガルル(>_<)
ハイビちゃん、フランちゃん、ごめんね~
中津に着いたらぁ・・・・・・
桜がと~っても綺麗☆満開で風に花びらが散って・・・・う~、日本人だわぁ(爆)
07040752.jpg

でもミルキーファミリーしかいなかった(@@)
いつもならもう5家族くらい遊んでいる時間なのに・・・・・
ミルキーファミリーも帰ってしまい、私とれいさんちだけ。
寂しいなぁって思っていたらぁチャコちゃんのママさんが登場☆
楽しく遊びました^^
ハイビちゃんとフランちゃん☆
二人ともハイパーでずーっと遊んでいた♪
0704072.jpg

トライの親子?(爆)
チャコちゃんちのエリーちゃんと朱理^^
07040742.jpg

れいさんにおやつをもらう朱理藍理^^;
朱理も藍理もおやつがあれば良いのかぁ~~~(ハイって声がぁ・・・)
0704073.jpg

この後ちょっとだけ川へ・・・・・

Read More »

美味しい???

朱理です。
今日は久しぶりにママが真面目にご飯を作ってくれた♪
070405.jpg

あのね、久しぶりにスープが付いていたよ^^
馬の肉と七面鳥の肉。それに野菜、13穀米♪
スープはレバー。トッピングはお豆腐、トマト、オカカ、きゅうり~♪
あたちも藍理も嬉しくてぇ^^
0704052.jpg

あたちはスープから。藍理はご飯から・・・・・

Read More »

嫉妬(爆)

いつもは金曜日に訓練をお願いしているけど今週の金曜日は仕事。
でっ、今日に変えてもらった・・・・・・
今日は生憎の雨模様・・・室内での訓練。
私はトレーナーにマジ嫉妬した(爆)
自分がいけないのは充分分かってるけど・・・・・・・
私がリードを持っても朱理藍理ともにトレーナーの指示を待っている(>_<)
う~、甘やかした、私???????
これがプロとアマの違いかぁ??????

今日は藍理から訓練。
070403.jpg

藍理は室内環境であれば集中力抜群♪
トレーナーから目を離さない^^
0704032.jpg

でもぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がハンドリングをするとぉ私よりトレーナーを見てしまう(>_<)
トレーナーの動きが私には出来ていない(>_<)
藍理は正直だぁ・・・・・・・・・@悲しい

次は朱理。
朱理も絶好調☆

Read More »

おいちぃ~♪

藍理です。
ママがまた変わったおやつを買ってきてくれた♪
これぇ~~~☆
070401.jpg

何だと思う?
サメの軟骨^^
何でも骨に良いんだって。あたちは美味しければ何でも良い☆
最初はこれなんだろう~ってちょっと引いてた^^;
0704012.jpg

ママもね・・・・・同じだったよ^^
0704013.jpg

でもぉ~食べ始めたらぁ美味しくてぇ♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?