2007-05

教えてくださいっ!m(__)m

この前のブログに書いたように朱理は避妊手術をして1ヶ月くらいから毛質が変わってしまった(>_<)
私は前のねっこ毛が好き☆
獣医さんが言うにはホルモンバランスが崩れたのが原因との事。
亜鉛とかのサプリをまず試してみてって言われている。
今朱理はサーモンオイルとビール酵母くらいしか毛質のサプリは摂っていない。
もし同じような経験をしている方、避妊後、去勢後に毛質が変わり、その後前に戻ったという方がいたら是非お話を聞かせてください。
サプリもたくさんあるので何を摂ったら良いのか分かりません。
どなたかアドバイスをくださったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします☆
070529.jpg

広々~☆

昨日、朱理はボランティア。藍理はお留守番。そのご褒美(爆)に中津へGO~♪(なんて甘いママ^^;)
実家の母、ラッキーも久しぶりに行きたいって言うのでみんなでGO~♪
着いたらだぁれも居なくてぇ~
広い野原を3人で好き勝手に使って楽しそう^^
とにかく朱理も藍理もラッキーも嬉しくて嬉しくてって感じ♪
070526.jpg

0705252.jpg

0705263.jpg

ラッキーもホントにホントに楽しそう♪
こんなラッキーを見るのは久しぶりの気がする☆
0705264.jpg

そしてぇお決まりのおやつ^^;
みんな母が甘いのを良く知っている(苦笑)
0705265.jpg

そしてぇ暑くなった所で川へGO~☆

Read More »

保育園ボランティアデビュー♪

朱理です
今朝ママはお仕事に行く時間と同じ時間に起きたんだよ(@@)
だからぁあたち、今日はママお仕事かと思った。
だって起きてからぁラッキーのママのお家へ・・・・・・
そうしたらぁ・・・藍理だけおいてあたちとママはそのままお出かけ♪
たまに藍理がいないのは良いよね♪
でもね、毎回いないのは嫌だなぁ・・・・・・^^;
着いたらぁ・・・・・あたちと同じキャバリアちゃんが2頭もいたよ☆
それに小さい子供が沢山いて・・・・あたちおやつをたっくさんもらえた^^
ここ、好きかも♪
キャバリアのじゃじゃまる君のママが特に好きだな、あたち☆
また会えると良いなぁ・・・・・
その時はおやつ沢山頂戴ねっ!(爆)
070525.jpg



今日は保育園ボランティアデビューの日。でも雨(>_<)

Read More »

朱理の体脂肪率!?

今日は仕事だったけどもう朱理藍理、ラッキーの狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行かなくてはって思って行ってきた・・・・・
まずは朱理からぁ・・・・・・
体重6キロ。フィラリアの検査クリア。問題なし。
先日の『痩せ過ぎ』って言われた事を素直にぶつけてみた。
痩せすぎって言った獣医さんは主治医の知り合いの獣医さんだって^^;
主治医は『朱理は痩せすぎではない』と言い切った。
そして体脂肪率を測ってみる事になった。。。。。。
朱理の体脂肪率はぁ19%標準^^
15%以下が痩せすぎ。
これで決まった☆
体重だけではなく、体脂肪率まで測ってくれた。
はい、朱理はこの体重を維持しますっ!(笑)
070524.jpg

キャバリアは心臓病のリスクも抱えているので痩せ気味が良い。
後は飼い主さんのある種好み・・・・・・・
朱理の毛質が避妊後変わった事も相談した。
そうしたらぁやっぱりホルモンのバランスが関係してるって。。。
気になるようなら亜鉛等を補ってあげると良いと聞いた。
そしてサーモンオイルも有効と。。。
朱理のためにちょっとサプリを考えてみようかなぁ・・・・・・・
次は藍理~

Read More »

朱理の面接・・・・・・

前から参加してみたいと思っていた保育園でのボランティア。
ちょっとしたきっかけがあって思い切って参加を決めた。
でもその前に朱理と私の面接がある・・・・・・・・・^^;
今日はその面接に玉川学園まで行ってきた。
070522.jpg


面接内容・・・・・
①獣医さんに身体を触らせる
②体重を大人しく測らせる→これ看護士さんに行きたくて結構やばい(苦笑)
③初めて会った人に大人しく抱っこをさせる
④初めて会った人と別(私と離れた所)に行き、私が呼び戻す。
⑤④の後、また初めて会った人が呼び戻す。
⑥3m位離れたところで大きな音(金属のもの)を立てる→気にはしたけどそれ以上のリアクションなし
⑦猫との対面→子猫だったのでちょっとビビッていたぁ^^;
⑧小型犬との対面→お尻の匂いを嗅がれ、嫌がって『ワン!』って一言^^;
⑨大型犬との対面→ちょっとびびったけどそれなりに・・・・・・
⑩伏せをさせて私は朱理に見えないところへ
⑪⑩の後、呼び戻し

こんな面接をしました^^
結果はお陰さまで合格?
保育園でのボランティアに参加出来ることとなりました♪
皆さんもこの面接を試してみると面白いかも?

今日会った獣医さんに気になることを言われた・・・・・

Read More »

TOPページ・・・・

去年の秋くらいから調子に乗ってトップページの画像は私が撮った写真を使っている^^;
何人かのお友達からは・・・・・
『え~、素材屋さんでもらったものかと思った』なんて嬉しい事を行ってもらっている。
ブログに遊びに来ていただいている方の中にはそんな私の力作(爆)を
見ていただけてない方もいると思う・・・・・
良かったら一度ご覧くださいっ♪
ココに行ってくださいませ~☆
今月は実家の母が丹精込めて造ったボタン・・・・・
チューリップに間違われる事が多いけどボタンです。
これ1月
1gau.jpg

そして2月
2gatu.jpg

こんな感じで毎月毎月力作(爆)を撮っています・・・・・・
でもフラッシュは素材屋さんでもらったもの。
それに写真だけ入れ替えています^^
だいたい月1回入れ替えてますので良かったら見てください☆

何型・・・・・・?

今週は体調が悪い(>_<)
その原因の一つは・・・・朱理藍理が毎日交代で中途半端な時間に私を起こす。時間が早いのでまた寝てしまう・・・・・はぁ・・・・・何とかして欲しい^^;
あまりに体調が悪いのでお散歩から帰って来た時血圧を測ってみた。
時間は午後4時過ぎ。公園で朱理藍理とボール遊びをたっぷりして早足で帰って来てすぐ血圧を測ってみた。。。。。。
そうしたらぁ・・・・・・上が101しかない(@@)体調が悪い訳だわぁ(>_<)
多分それに貧血が加わってだるくて仕方ないではって思っている。
このまま続くようだったら病院に行くようかなぁ・・・・・・嫌だぁ!(爆)

今日も2度寝をしてしまって起きたらぁ・・・・10時過ぎ(@@)
寝てる間にお友達から電話があった模様。
でっ、電話をしてみた・・・・・
070519.jpg

Read More »

ついてない・・・・・・(>_<)

朱理藍理の訓練の日。
いつも訓練には鳥レバーを茹でてオーブンで焼いたものを使っている。
もう冷凍庫にないので今朝はそれを作った^^
訓練に行く時間になってカメラを持って行こうって思ったらぁ・・・・・
・・・・・・・・・・・・バッテリー切れ・・・・・・・・・・・(>_<)
まずここでついていない(>_<)
気を取り直して朱理藍理と訓練所へGO~♪
はい、途中で気づきましたぁ。。。
せっかく作ったレバーを忘れた事に・・・・・(涙)
今日はなんとなくついていない日だった。。。

訓練はまず藍理から。(写真は先週のものです)
0705182.jpg

課題だった『立止』もほぼまっすぐ♪
下がってheelをしても私の左に綺麗についてくれる^^
課題は・・・・・・
脚側行進が楽しいって思わせる事・・・・・・難しい(>_<)

Read More »

正反対な二人?

午前中、雷と雹が凄かったぁ(@@)
私は初めて(だと思う)雹を手に取ってじっくり見てみた。。。
ホントに氷の塊なんですねぇ・・・・・・(笑)
雷といえばぁ・・・・藍理。
藍理は怯えて震えてぇ(>_<)kali-phosとacon.をリピート・・・・・・
朱理は全く平気♪
もしかしたらぁ朱理の耳には雷が聞こえていない???????
こんな藍理を心配しながらも午後からボランティア。
車の中ではまだ雨が降っていて少し雷も鳴っていたけど着く頃は晴れ☆
藍理もいつもの藍理に戻って♪
070515.jpg

今日は学生さんのボランティアが沢山参加♪
朱理は学生さんと。藍理は私と☆
朱理は私から離れると甘ったれてぇ(^^;私の所に戻ろうとする。
藍理は抱っこをされるともうそのまんま。。。。
朱理は抱っこをされると降りようとする(^^;
全く正反対の二人。
朱理は抱っこは嫌いだけど皆さんのところへ行ってご挨拶☆
藍理は自分で立っていて触られるのは嫌だけど抱っこして触られるのは平気。。。
面白いものですぅ~
二人とも二人なりの良さを発揮してボランティアも無事終了☆
話は違うけど朱理の息子『シャロン』もボランティア頑張ってますっ!
アンディはトレーニング、シャロンはボランティア。
ほ~んと実家ママ冥利に尽きるわぁ~~~♪

4周年記念クイズ&3回目(>_<)

また今日朱理のカタンドッグメタルが無くなった・・・・・・
これで3回目(>_<)
もう出てこないだろうなぁって思いながら探した。
確かブラッシングをした時はあった。
って事はウッドデッキ??????
朱理藍理も捜索に加わって(爆)
で、ありました♪
信じられないっ!
マジ、これで3回も紛失してるのに3回とも出てきた^^
これは一体・・・・・・・
カタンドッグメタルと朱理は赤い糸で結ばれている?(爆)
070513.jpg



お陰さまでSyuriLandも4周年を先月迎える事が出来ました。
それを記念(?)してお遊びでクイズをします~♪
正解者には母が作った花瓶敷きをプレゼントさせていただきますっ☆
沢山の応募お待ちしていますっ♪
クイズはココです☆

独り占め~♪

今日は天気も良くて泳ぐには絶好の日^^
朱理藍理を連れて中津へGO~♪
着いたら誰もいなくて・・・・・・・
まずは川での泳ぎ☆
朱理も藍理も大喜びで♪
070512.jpg

0705122.jpg

とにかくボールを取りに川に行くし、ボールを投げろとうるさい^^;
しか~しっ!その後がぁ・・・・・・・・・・・・(>_<)

Read More »

脚側行進(^^;

朱理藍理の訓練の日。
今週は4日も(爆)仕事をしたので凄く疲れてぇ・・・・・・・
それに毎日朱理か藍理に朝5時頃起こされていたぁ(>_<)
訓練を休もうかなぁ・・・なんて根性のない事を考えたりもした。
しか~し!しっかり訓練に行きました^^@当たり前(笑)
朱理も藍理も問題は脚側行進(>_<)
訓練はまず藍理から。
藍理は今日はとても堂々として良かった♪トレーナーも褒めてくれた^^
レメディを変えたせい????????
070511.jpg

藍理の脚側は離れてしまって遅れる(>_<)
その矯正。。。
今日はトレーナーが藍理の上から手をだしても平気♪
0705112.jpg

楽しそうに訓練をしてる♪
でっ、問題はまたこの私^^;
リードの引き方が悪い(汗)
頭では分かっているのだけど出来ない(>_<)
う~、藍理、ごめんよぉ~

朱理が藍理の訓練を見て待っている時・・・・犬の鳴き声に反応して
このもの凄いよだれ(>_<)
でも表情は決して悪くない。
0705113.jpg

朱理、頑張れぃ~~~!
次は朱理。

Read More »

参りましたぁ・・・・・・・(>_<)

まずは昨夜・・・・・
syuripapaが目の奥が痛いって言い出してぇ・・・・・・
syuripapaからホメオパシーのレメディをくれって^^
ルータなど数種類のレメディをあげたのだけど目が痛くて眠れないみたい(>_<)
でもこれ以上は今手持ちのものではないのでぇ(悲)
それでも今朝は夕べより元気になって仕事に行ってくれた♪

そうしたらぁ・・・・・・今度は朱理(>_<)
朝から吐いてる(>_<)
胃液だったのでそう心配もしなかったけど・・・・・
空腹時の嘔吐だったので・・・・シイピアを飲ませた。。。。。
仕事から帰って来たらぁもう元気☆
良かった♪
ホメオパシーは本当に不思議だし、と~っても助かります。
えっ?私?
はい、ちゃんと貧血改善のレメディを毎日摂っていますっ!
ウチの家族の健康は私が(違ったぁ、ホメオパシーが)守る♪(爆)
070508.jpg

楽しかったG.W・・・・・・

今日でG.Wも終わり・・・・・楽しかったなぁ・・・でも疲れたなぁ(爆)
皆さんはいかがおす過ごしでしたか・・・・・・・?
今日は雨でもあったし、一日ボーとして過ごしました^^;
明日から仕事なんて信じられない。
それに来週はいつもの出勤日より一日多く出勤しなくてはいけない・・・
楽しみの後の苦しみかぁ(爆)
朱理藍理も今日は大人しくしてましたぁ・・・・
そうりゃぁ昨日一昨日たぁ~っぷり遊んだから疲れたんだよね(笑)

昨日の様子をアルバムにupしました。
全員の写真はありません。ごめんなさい。
お時間のある方は是非ご覧くださいませ~

4周年記念のクイズは来週にはupしたいと思っています。
(G.Wは遊び過ぎましたぁ^^;)
よろしくお願いします☆
070506.jpg

久々の・・・・・・

久しぶりに中津に行った☆
久しぶりにsyuripapaが一緒だった。
だから久しぶりに朱理藍理と心置きなく遊べたし、荷物も楽(爆)
久しぶりにベル家、ライフ家、リキ家が遊びに来た♪
本当に久しぶりがたっくさんある日だった^^
今日の様子。GWなので沢山の家族がBBQを楽しんでいた・・・・・
0705052.jpg

朱理・リリーちゃん・藍理・ベルちゃん(後半でもう疲れている)
0705054.jpg

マイロちゃん・・・・・・頑張ってね☆
0705053.jpg

Kazさんち・・・・・もうみんな疲れて寝てる^^;
0705055.jpg

チェリーちゃんとライフちゃん
(藍理がチェリーちゃんを脅かした(>_<)ごめんね、チェリーちゃん・・・・・)
0705056.jpg

画像がたっくさんあるので後日アルバムにupします。
今日はお天気も良くて♪
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
藍理がガルってしまったお友達・・・・ごめんなさいm(__)m
またよろしくお願いします☆

おまけ・・・・爆笑画像・・・・・
タイトルはぁ『エイリアン』(爆)

070505.jpg

訓練の後の遊び♪

朱理です。
あのね、今日はパパが訓練所に一緒に来てぇその後涼しい公園へ♪
ほら涼しそうでしょ???????
070504n.jpg

えっ?二人とも笑ってないってぇ・・・・・?
たまにはあたちだって真面目なお顔をするよん^^
この道はと~っても涼しいんだ☆
その道を通って広場へ・・・・・・

Read More »

syuripapaびっくり(@@)

今日はsyuripapaはお休みで訓練の様子を見に来た^^
そのsyuripapaはぁ・・・・朱理を見てびっくり(@@)
多分2年ぶりくらいに訓練を見た。朱理の様子にびっくり(@@)
とにかく朱理がぁドッグランでもよだれをたらしても笑顔を見てくれる。
それが信じられなかったsyuripapaは今日の朱理を見て分かってくれた☆

まず藍理の様子。。。
070504.jpg

藍理も随分成長してくれて♪
ドッグランに連れて行ったのも無駄ではなかった^^
トレーナーとのすれ違い。
0705042.jpg

この時もそうトレーナーを気にせずに♪
その後syuripapaともすれ違った。でもしっかり我慢してくれた☆
ノーリードになっても私からそう離れなくなってくれた♪
藍理の宿題は先週と同じ。heelポジションです・・・・・
朱理はぁ・・・・・・・・・・・・・・・syuripapa、びっくりですっ!

Read More »

鉄欠乏症(>_<)

私は鉄欠乏症(>_<)
俗に言う貧血です。
貧血の中でも食物から鉄を吸収できないタイプ。
だから鉄を入れてあげれば赤血球の値は上がる^^
酷い時の値は7位(問題のない人は11以上)
こうなるともう貧血も酷くてぇ^^;
でっ、最近(ここ数ヶ月)また貧血が頻繁に起こる(>_<)
それに貧血からのだるさがたまらなく嫌(>_<)
こうなったらもう鉄剤を入れないと病気になる。
実際私は貧血とストレスで病気になりました。。。。
最近は鉄剤を毎日摂ってしのいでいる。
でもせっかくホメオパシーをやっているのだからそれにトライしない手はない。
で、ホメオパスに相談をしてこれを試してみる事にした^^
070503.jpg

Read More »

イタリアンディナー♪

藍理です。
今日ママがお仕事から帰って来たらぁなんだかご機嫌で♪
明日からまたお休みだから嬉しいんだって。ママは単純だなぁ^^;
でっ、あたちとママはぁその恩恵を受けて♪
今日のご飯はイタリアン♪でもイタリアンって何?(爆)
取りあえずこんな感じのご飯。どこがイタリアン?(爆)
070502.jpg

ママが言うにはね、パスタ・バジル・オリーブオイルだからぁイタリアンなんだって・・・・・
そうなの??????あたちはよく分からないやぁ。まぁ美味しければ良いけどねっ♪
あたちとママの食べ方ぁ?
あたちは綺麗に食べたんだけどぉ・・・ママがねぇ^^;

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?