2007-06

これって変?それとも普通?

最近ネットで買い物する事が多い。
つい最近も朱理藍理のものをネットで買った。
その時の事・・・・・・

ネットでオーダーするとまず自動的に注文を受けましたってメールが来る。
だいたいその後(翌日くらいに)店長の名前でありがとうございましたみたいなメールが来る。
その後、いつ発送しますみたいなメールも来る。
その時は自動メールしか来ない。何日たってもそれしか来ない。
ちょっと不安になって注文したお店に電話をした。
そうしたら・・・・・・・・・・・
『自動メール以外のメールは送信していません。』って。
ちょっとお話をしたら・・・・・問い合わせ番号をメールで教えてくれるって。
でっ、確かにメールは来た。
でも!問い合わせ番号しかなく、どこの会社を使っているのか分からない^^;
なんだかなぁ・・・・・・・・・・・
0629.jpg

まぁ良いかぁって待っていたらぁ・・・・・
品物を2点注文したのだけどそのうち一点が届いた。
その時点で運送会社が分かった。
でももう1点が届かない。
ネットで確認したらまだお店から運送会社にわたったばかり。

Read More »

面白レンズ☆

ちょっと前から使っているレンズ☆
とても面白い♪
それはぁ・・・・lensbaby・・・・・
お値段もそう高くなくて遊ぶにはぴったりぃ~^^
0628.jpg

と~っても変なレンズでぇ・・・・
胴体が蛇腹のようになっていて、それを調整することでピントを合わせる♪
なんだかぁレトロ(爆)
デジタルなのにアナログの匂い☆
でっ、こんなのを撮ってみました^^
まだ使いこなせてないので絞りは全部4です☆
06282.jpg

もう一枚・・・・・

Read More »

手作り食・・・・最近編・・・・・(爆)

誰かぁマジ私を止めてくれ--------!
ココ最近で作った手作り食を見たらぁきっと誰かが止めてくれる☆
私はそう信じている^^
まずはぁ馬肉と野菜のオムレツ☆
06264.jpg

綺麗でしょう~~~♪(おいおい、止めてもらうんでしょ?)
これは餃子。
自分達に作ったので朱理藍理にも♪
もちろんにらとかは抜いてます^^
0626.jpg

ちょっとこげちゃいましたぁ^^;

でっ、次はぁ・・・・・

Read More »

パパ達のくやし涙雨??????

今日、晴れたらベル家でのプール開きだった・・・・・・・・
でもぉ・・・・・雨(>_<)
これはきっとベルパパとsyuripapaの悔し涙に違いないっ!
だって二人とも仕事だものねぇ^^;
雨だった私はぁベル家へGO~♪
昨日沢山作ったトマトソースとベーコンを持ってベル家へランチしに♪
ほら美味しそうでしょう~♪
これはベルママと私の合作^^
0624.jpg

ベルママがサラダを作ってくれて。フランスパンも用意してくれて♪
06242.jpg

あのぉ・・・・・・お二人の分ではないですぅ・・・・・(爆)
06243.jpg

ワンズにはこちらを作っていきました☆

Read More »

お家突撃~♪

今日も暑かった(>_<)
でっ、ベルママのお家に探検に行って来た(爆)
06237.jpg

この前お邪魔したのは桜の頃。そのときはまだ内装はほとんどできていなかった。
今日はとても楽しみに探検しに出かけた♪
リリーちゃんとベル家のシンボル『まきストーブ』
やっぱり良いわぁ。存在感があって素敵☆
0623.jpg

階段の横のディズニーの時計・・・・・
ベル家らしい♪
06232.jpg

トイレもすごっくってぇ♪
個人のお家なのにぃ『自動』で流してくれる♪
びっくりですっ(笑)
その階段での記念撮影^^

Read More »

エンザイム

お友達から毛にエンザイムが良いって聞いた。
エンザイムって言っても色々な種類がある。
でっ、私が選んだのは・・・・・・
これ♪
0620.jpg

普通は?パウダー・・・・・
即効性がありそうだったので液体を選んでみた。
問題は朱理藍理が食べて(飲んで)くれるか・・・・・・
エンザイムの原料は・・・・・
りんご・人参・キャベツ・セロリ・きゅうり・バナナ・たまねぎ・ごぼう・ほうれん草・なし・みかんの皮・トマト・ピーマン・ブラックマッペもやし・なす・じゃがいも・かぼちゃ・生しいたけ・しょうが・レタス・ニンニク・三つ葉・ウド・アスパラ・熊笹・クローバー・昆布・ふきのとう・タンポポ・オオバコ・エンドウもやし・スギハ・パセリ・カブ・ブドウ・イチゴ・イカドリノ若芽・アサツキ・白菜・エノキダケ・サラダ菜・春菊・ヨモギ・せり・にら・椴松の葉・青シソ・ワカメ・・・・・って嫌になるくらい50種類の食材が入っているそうです☆
06202.jpg

で、朱理はぁ・・・・・

Read More »

やっぱり酷い(>_<)

今日はボランティアの日。
朱理藍理とも元気に参加。
まずホメオパス獣医さんを迎えに・・・・・・・・・・・
そこでぇ・・・獣医さんの猫「あさりちゃん」にがるった藍理(>_<)
あさりちゃんはビビッてぇ(>_<)耳を後ろに寝かしてしまった(>_<)
ごめんね・・・・・・
1ヶ月ぶりに朱理を見てホメオパス獣医さんはびっくり(>_<)
電話では話していたけどこれほどだとは思わなかったそう・・・・
こんなに避妊手術で毛に影響を受けた仔を見たことがないって。
なぜならその獣医さんの勤めている病院では生後半年くらいでの避妊手術を勧めている・・・・・・
朱理は妊娠して、出産して・・・・・そして避妊手術。。。
0619.jpg

分かりますかぁ??????
朱理の毛の艶の無さ、それにパサパサさ・・・・・
ちょっと前は毛艶が良くて黒い毛がピカピカ光っていたぁ・・・・・
ボランティア仲間の飼ってるシェルティーも出産して、5歳くらいで避妊した。
やはり朱理と同じように毛がぼろぼろになってしまった模様。。。
そこで今日からこれを始める事にしたっ!

Read More »

誰か私を止めて~~~(爆)

この前貰った犬の通販の雑誌に・・・・ゼリーのご飯が載っていた。
是非!朱理藍理に食べさせたいって思った・・・・・・
でも価格がとても高い(>_<)
でっ、今日はお休みなので朱理藍理ラッキーのために作ってみた♪
こんな手の込んだお料理は人間用でもしない(爆)
0617.jpg

素材は・・・鳥手羽先、鳥の胸肉、青梗菜、小松菜、ビーマン、大根、カブ、キャベツ、人参、かぼちゃ。
まず鳥手羽を約1時間煮込み、その後、手羽を取り出し、骨を取り除く。
胸肉とかぼちゃはオリーブオイルで炒める。
そのほかの野菜はフードプロセッサーでペースト状に。
これだけでもう私は充分(爆)
その後・・・・・・・・・

Read More »

【報告】カタンドッグメタル

6/16追記:カタンドッグメタルの無償モニターを募集している♪
興味のある方はココを見て☆


昨年7月から朱理藍理はフロントラインを一切せずにカタンドッグメタルとハーブの虫除けを使ってきた。
カタンドッグメタルが届いて、使い始めてからほぼ1年。
先日のオフ会でも『効果は?』と質問を受けた。
ご報告をしたいと思う。。。
まず・・・・・
蚤ダニが朱理藍理に付いたかどうか?→一回も付いていません♪
朱理藍理はワイルド(自然児)でCafeも行くけど野原、海、川も大好き☆
でもまったく蚤ダニを見ていませんっ!
06152.jpg

ただ・・・・・・・・・・・・・

Read More »

マイクロバブルバス@Cafe♪

ベル家がマイクロバブルに入りにいつものCafeに行くっていうので朱理家もお邪魔した☆
いつものように楽しい時間が流れ・・・・・
いつものようにおやつ、おやつ^^;
0611.jpg

まずはベルちゃんとリリーちゃんがマイクロバブルへ。
その後、朱理藍理が・・・・・・
朱理の毛質が変わってしまい、なぜか黒い毛がぼうぼうとしている(>_<)
マイクロバブルバスが終わってからもう一度ブローをしてもらった☆
ベルママがベルちゃんとリリーちゃんの写真を撮ろうとしていたらぁ・・・・・・・なぜか看板犬の半蔵ちゃんが乱入(爆)
ベルちゃんも半蔵ちゃんもなぜかお澄ましして♪
06113.jpg

二人とも良い感じ♪

Read More »

毛質

朱理の毛質の事で悩んでいたら、色々な方にアドバイスを頂いた。
亜鉛は食物から取れる♪
酵素は生食からなら取れるがそれ以外なら酵素を取り入れたほうが良い。
ケルプは有効・・・・・
シャンプーは自然のものを・・・・・
沢山のアドバイス、ありがとうございます☆
まず簡単に買えるケルプを買ってみました。
私が買ったのはケルプミール・・・・・・
0610.jpg

かなり昆布のにおいがきつい(^^;
朱理は食事の3%位が良い見たいだけどそれだけ入れるとさすがの朱理も食べてくれない(笑)
それに海草なので多分入れすぎると下痢になると思う。
適当な量(多分食事の1%~2%)を入れて食べさせている。
それとサーモンオイル。これもかなり毛艶には有効の模様。
まだサプリを足して1週間くらいだけどほんのちょっと朱理の毛艶が戻ってきたような気がする・・・・・・気のせい????
06102.jpg

シャンプーも自然のものにとお友達が石鹸をくれた。
まだ使っていないがありがたい。
今日またピクニックシャンプーとリンス(?)等のセットを頂いた。
画像は写真に撮ったのだけどなぜかUSBがカメラを認識しない(>_<)
USBが壊れたのかなぁ???????
せっかく写真に撮ったのでアップしたかったのにぃ(>_<)
明後日電気屋さんに行ってみたいと思っている。
USBケーブルの問題で終わる事を祈って・・・・・・・

夏の器(爆)

昨日買い物に行ったらガラスの器がとても安く売っていた。
朱理藍理に買ってきましたぁ^^;
それを使いたくて今日は真面目にご飯を作ってみた(笑)
0609.jpg

涼しげでしょ?
でもぉ・・・・・朱理藍理が食べるとなんでも同じ?(悲)
06092.jpg

今日のメニューは・・・・・・ターキーとお野菜の煮たもの。
それにご飯、お豆腐、トマト、マグロ、鳥のレバー、パセリ、バジル。
サーモンオイルを上から落として・・・・・・
朱理藍理の食べっぷりはぁ・・・・・想像通り^^;

Read More »

強くなったね、藍理♪

朱理藍理の訓練の日。
先週忙しくて今週私は疲れきっていて・・・・・何もしてない^^;
トレーナーに言い訳をしながらの訓練でしたぁ(爆)
それでも藍理は強くなっていて、教えた事をしっかり覚えていた^^

まずは朱理がビビッている写真(苦笑)
朱理は犬が苦手(>_<)訓練所は当然ワンコの匂い、声がする。
そこでつながれていると・・・・・・・
こんな状態(>_<)
0608.jpg

よだれが凄い(>_<)
ドッグランとかでも同じ状態ですぅ・・・・・
早くこのよだれとバイバイしたいっ!

訓練は藍理から・・・・・・

Read More »

先週は・・・・・・

久しぶりの更新です^^;
先週は遊びその他で忙しかった(笑)
まず仕事を4日もした(爆)
そして驚きの連続だったぁ・・・・・・・・・・・・(>_<)

火曜日の事。
夜藍理とsyuripapaと遊んでいた。朱理の目が怒っていたので・・・・
『朱理ぃ~、一緒に遊ぼ☆おいで~』
朱理は無視。
私も良いやぁって無視して藍理とsyuripapaと遊んでいた。
それから暫くして朱理藍理とsyuripapaはベッドへ。
syuripapaがベッドで奇声を発している。。。
な、なんとなんとぉ・・・・朱理がベッドで当てション(>_<)
何年ぶりの当てション?(悲)

水曜日の事。
藍理が家から700m位離れた所にある公園からボールをくわえたまま家に帰って来た♪
こんなの初めて☆
藍理は強くなったぁ~♪

木曜日の事。
会社でランチ。
この日、私が選んだのは鉄火丼♪
何気に取って、のりをかけてぇ・・・・ルンルンしてテーブルへ・・・
そ、そうしたらぁ・・・・・・・
な、なんとぉ・・・・マグロがたったの2切れ(@@)
私は『がり』でご飯を食べましたぁ(泣)
ちなみに別の人は7切れあったそうですぅ・・・・・(大泣)

金曜日の事。
実家にちょっと寄ってみた。
そうしたらぁ父がお昼少し過ぎに出て行ったまま帰って来ないって。
父は軽い認知症がある。悲しい事に段々症状が進んでいる・・・
父は自転車で出かけて・・・・・
家族はみんな心配して、交通事故にでも遭ってなければ良いって・・・・・
夜7時になっても帰って来ない。
もう心配で・・・・・
ついに警察に電話をした。
警察に電話をしてから私も街中を歩いて2時間近く捜索。
見つかるはずがないって分かっていてもじっとしていられない(>_<)
疲れ果てて家に帰って・・・・・・・・・・・・
それでも父は帰って来ない。
あきらめて家に一度帰ろうって家に帰った。
家について暫くして10時過ぎに母から電話。
父が無事帰って来たと・・・・・・
良かった。

そして土日は遊び☆
本当に忙しい1週間でした(笑)

0606.jpg

稲毛海浜公園♪

朱理です。
今朝はママが早く起きてぇパパもお家にいた・・・・・・
どこかに行くのかなぁ~って期待してたんだよね、あたち。
そうしたらぁ・・・・・・・車に乗って出発☆
1時間くらい車に乗ってぇ着いたらぁ・・・・・
あたちの大好きな海の匂い♪
もう嬉しくてぇ^^
それに昨日も会ったハイビちゃんとフランちゃんがいた☆
パパとママは最初走れって言うのだけどぉあたちも藍理も拒否!
まず海でしょう~♪
0603.jpg

海は良いねぇ~~~♪
ハイビちゃんもフランちゃんも楽しそう~~~
06032.jpg

でもね、藍理は情けなくてぇ・・・・すぐに寒くなって震えるんだ(>_<)
あたち?あたちは大人だから平気☆
でもね、さすがに最後には震えたけど^^;
仕方ないからぁ今度は芝生の広場♪

Read More »

園遊会at野川公園☆

今日は楽しみにしていたオフ会『園遊会』
久しぶりにシャロンとも会える♪
それに今回は遠路はるばるれいさんも参加☆
勇気君のママさん『sachirin』さんにも久しぶりに会える♪
他にもお会いできるのが楽しみな人が沢山いる。。。
楽しみがたっくさん詰まったオフ会^^
朝、れいさんと調布インターで待ち合わせをして、野川公園へGO~♪

今日はお天気が良くて暑いくらいだったけど大きな木の下の風が気持ちが良い☆
沢山の方とお話をして、シャロンママお手製のランチを頂いて♪
本当に楽しい初夏の一日を過ごす事が出来ました☆
アルバムに今日の様子をupしました。
お時間のある方は是非ご覧くださいませ~☆

今日お世話になった幹事の皆さん、参加した皆さん、ありがとうございました☆
記念撮影♪
パピーちゃん達☆
0602.jpg

1歳から5歳☆
06022.jpg

~9歳☆
06023.jpg

over10☆(あやかりたい・・・・・・)
06024.jpg

おまけ☆朱理シャロン藍理
06025.jpg

成長したぁ???

先週はボランティアに参加したので訓練はお休みだった。
2週間ぶりで・・・・今週は忙しくて何も練習していない^^;
どんな感じになるかちょっと心配だったけど心配なかったみたい♪
訓練は藍理から・・・・・
藍理の課題は脚側(ついて)で私から離れてしまう事。それと立止。
最初はテンションが低かった藍理。でも走るとすぐご機嫌に(笑)
トレーナーでもこんなに近くで歩けるようになった^^
06012.jpg

それに集中力がかなり出てきてこんな感じでシェパードが近くを通っても気づいていない♪
0601.jpg

でもぉ・・・・・・立止がまだまだ^^;これが今週の宿題(>_<)

朱理は・・・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?