2007-07

限界?!

藍理です。
今日は怖い日だった・・・・・・って今もでしゅ。。。。。。
お空が怒ってましゅ。
あたち、怖くて怖くてぇ・・・・・・・・・・・・(泣)
ママが『ご飯だよ~』って言うのだけどあたちそれどころじゃぁないっ!
070729.jpg

ママ(朱理)はぁ『美味しいよ~』ってご飯を食べてるけど。
あたちは無理っ!
0707292.jpg

ご飯なんていらないっ!
とにかく怖いぃぃぃぃ~~~!
ママがくれたっていらないっ!
0707293.jpg

今?
今も雷さんが凄いからぁ・・・・・・・・・・
ママのお膝の上で・・・・・・
震えてるよぉ・・・・・・・・・・
いつになったら平気になるのぉ?
た・す・け・て・・・・・・・

夏っ!中津へGO~♪

今日も暑かった(>_<)
実家のラッキーもストレスが溜まっているって言うのでラッキーを連れて中津へGO~☆(って事はぁ両親も一緒です^^;)
すっごく久しぶりの中津。。。。
コンビニでベル家に会いました♪
まずはママたちのランチ☆
070727.jpg

お子様達を木に繋いで・・・・・
あれ?
ラッキーはママたちよりもぉ~っと気になるものがぁ・・・・(爆)
0707272.jpg

ランチが終わったらぁ甘い甘い母はぁ・・・お子様達におやつ^^;
0707273.jpg

みんなワラワラと母の元へ・・・・・^^;

ママたちのお腹が膨れたらぁ・・・お約束の川へGO~^^

Read More »

朱理藍理とアンディ♪

まず朱理藍理から・・・・・・・・・・・
またまた神社からお知らせが^^;
070726.jpg

朱理藍理の七五三^^;
確かにぃ藍理は今年4歳でぇだからぁ・・・・5歳のお祝い?
でも五歳って男の子だよね?????
朱理は今年7歳。
なぜ??????????????
0707262.jpg

暮れの人型をしてから必ず届く。
嬉しいのだけどぉ・・・・・・・・・・・・・
朱理藍理に着れる着物はない(爆)
申し訳ないような、嬉しいような複雑な気持ち☆

もう一つはアンディ☆
これはここでアップすべきではないかもしれないのだけど^^;
でも嬉しくて~☆

Read More »

不思議な人

先週の日曜日の夜からsyuripapaは五十肩で腕が上がらない。
上がらないどころか・・・・・夜も眠れなかった(>_<)
鎮痛剤を飲ませても痛がっている。
どうしようか・・・・・マジ夜間病院に連れて行くことも考えた。。。
駄目元でホメオパシーをあげてみた・・・・・
Hyoer.Ruta.Rhus-Tox.Arn.Mag-Phos.・・・・・・
摂らせてから少ししたらぁ・・・・あれだけ痛がっていたのが・・・寝た。
次の日も同じ。そして次の日も。
たまらないので(私が寝不足になった)ホメオパスにSOS。。。
そしてやっと昨日新しいレメディをもらえることが出来た♪

その前に・・・・・
昨日syuripapaは下痢(>_<)
なんでも悪くなった牛乳を飲んだみたい(^^;
何回も下痢をしてお腹が痛くて・・・・・・
Ars.を摂らせた。。。。。。。。。。。
一回だけで止まった(@@)
本当に不思議な人。
ホメオパシーのレメディをあげて効かなかったためしがないっ!

でっ、昨日ホメオパスから貰ったのはこれ☆

Read More »

ハーバルハート

朱理藍理の朝ごはんはドッグフード。
去年から「みちりん」さんのドッグフードを食べさせている。
でも本当はBigWoodの「華」を食べさせたいっ!
これは誰に聞いても(ペットショップの店長さえ)『良い』って言う。
ただ・・・・・・・・・値段が高いっ!
庶民の私には全く手が出ない(^^;
そんな時たまたまBigWoodでちょっと安いハーバルハートと言うドッグフードを見つけた♪
早速購入☆
070724.jpg

原材料:白米・ポーク・鳥ササミ・レバー・ケルプ・イースト(ビール酵母)・木酢液・炭素末・ガーリックイースト・スリッペリーエルム・メドーイースト・飲料用天然温泉水

Read More »

プール開き@ベル家^^;

今日は真面目に片付け物をしていた・・・・・・
汗だくで片づけをしていたらぁ・・・・『リーン☆リーン☆』と電話。
母かなぁ・・・・って思いながら出てみたらぁ・・・・
な、なんとベルパパ♪
渡りに船でぇ・・・・
『プール開きをするよ~☆遊びに来ない?』って・・・・・
もちろん二つ返事☆
だってぇ・・・・片付け物嫌いですっ(爆)

で、一路ベル家へ♪
070722.jpg

ベル家のプール☆もちろんミッキー♪
3人は喜んでるのにぃ・・・一人だけ・・・・・^^;
『あたちはドレスが汚れるのは嫌っ!』ってね^^

朱理藍理はもう嬉しくて~♪
0707221.jpg

ボールを眺めていつでも入りますっって感じ^^
でも・・・・・・

Read More »

大失敗(>_<)

一昨日、朱理藍理に馬肉の肉団子(野菜入り)を作った。
いつもなら野菜を炒めたりするのだけど今回は生のままお肉と混ぜ、
そしてお湯に投入。。。
浮んで来たら出来上がり・・・・・って思ってそのまま朱理藍理に食べさせた。
070721.jpg

野菜は・・・・キャベツ・人参・小松菜・ピーマン・陸ひじきなど・・・・
上にはトマトと大根。それに16穀米☆
美味しそうに出来て二人とも美味しそうに食べてくれた♪
と、ところがぁ・・・・・・・・・・・・

Read More »

楽しい?

2週間ぶりに朱理藍理の訓練☆
朱理藍理は本当に楽しそうだった・・・・・・・
二人は訓練、いや、トレーナーのお姉さんが好き?
0707205.jpg

特に朱理は大好きな模様☆

今日は朱理がお世話になったキング君の胴胎児の仔がいた。
年齢は8歳。
なんでも日本一にになったシェパちゃんのお母さんだそうだ♪
朱理も日本一(何でも良いから・笑)の仔のママになれたら良いなぁ^^
070720.jpg


訓練は藍理から・・・・・
藍理も楽しそう♪
0707202.jpg

Read More »

テンション・・・・・・

今日はボランティア。
いつものようにホメオパス獣医さんをピックアップして・・・・・
猫ちゃんを3匹連れてぇ・・・・・・(>_<)
もうお分かりですねっ!
藍理が凄かったぁ(@@)
藍理はぁ猫に妙に反応する(汗)
ボランティア中は平気になったのだけど車に入るとぉ・・・・(汗)
でっ、実際の活動は・・・・・・
朱理のテンションが高いこと♪
いやぁ・・・・・・活動を始めた頃はしょぼくれていたのにぃ・・・・・・
今じゃぁ嬉しくてしょうがない?
藍理は・・・・・抱っこされるのが専門(爆)なのでテンションが低い(>_<)
藍理のテンションも早く高くするようにしなくては。。。。。

実は先月私はおやつを持っていくのを忘れたぁ(苦笑)
ボランティア仲間が朱理藍理にっておやつをくれたのでそのお返しに
砂肝のソフトジャーキーを作って行った☆
070717.jpg

作り方は簡単☆
砂肝を茹でて、そして小さく切ってオーブンで焼くだけ♪
実はこれベルママに作り方を教えてもらいました^^Thanks☆

朱理をホメオパス獣医さんが診てくれた・・・・・・

Read More »

無農薬野菜☆

なんだかとっても嬉しい日。
無農薬野菜を沢山頂いた♪
070716.jpg

でもね・・・・・これみんな朱理藍理にって(>_<)
人間用じゃぁないんですぅ(爆)
でっ、朱理藍理には無農薬野菜たっぷりのラムの焼肉☆
0707162.jpg

ほらぁ~朱理も今すぐ食べたいって感じ♪
0707163.jpg

でもね・・・・・・・・・・・・
ホントの事言うとぉ・・・・・・
syuripapaも私も食べた♪
超美味しかったぁ☆

で、無農薬野菜をくださった方はぁ・・・・・・

Read More »

うそつきっ!

朱理です。
あたちはぁみんなに言いたいっ!
ママはうそつきですっ!
だってぇぇぇぇええぇぇぇぇえ・・・・・今日、海に行くって約束したものっ!
それなのにぃママはぁ・・・・・・海に連れて行ってくれなかったぁ(>_<)
ママがぁこんなものをしっかり用意するからいけないんだっ!
カメラでしょ・・・・・
あたちはぁ写真なんか撮ってもらわなくてもいいっ!
海で泳ぎたかったぁ・・・・・・(怒)
070712.jpg

それにぃ・・・・・・・・・・・・・
ママのお靴。

Read More »

最近の手作り食Ⅱ

誰も止めてくれないのでぇ(爆)私はぁ手作り食の大道を極めようかと(大爆笑)
で、最近も作ってます、朱理藍理の手作り食^^;

前回和食がないってお言葉を頂いたので(笑)
まずはお好み焼き(って和食ですよね?)
材料は小麦粉、卵、それに野菜。
人間用のお好み焼きと同じように・・・・・
豚バラの代わりにラムを使い仕上げてみましたぁ(爆)
070713.jpg

次も和食でぇ・・・・・・・
アボカドマグロ丼^^
0707135.jpg

ご飯はほとんどが野菜。
お口とお顔が臭くならないよ~にパセリとたっぷりと(笑)
次はぁ・・・・和食?洋食?
コロッケですっ☆
0707137.jpg

無農薬のジャガイモを頂いたので人間用にもコロッケを作った。
人間用はバターでお肉たまねぎを炒めるのだけどぉ・・・・
朱理藍理はオリーブオイルで馬肉とお野菜を炒めて作ってみた。
もちろん油で揚げるのでお肉は少なめに。
次は・・・・・・・

Read More »

μ-770SW

知り合いからカメラを借りた♪
防水カメラ☆
オリンパスμ-770SW。
10m防水&1.5Mからの落下に耐えられる^^
今度の日曜日に遊びに行こうって思って知り合いから借りた☆
久しぶりのコンパクトデジカメ。
どんな画像が撮れるのか、今からわくわく♪
日曜日、雨にならない事を祈って・・・・・・・
どんな画像になるのか楽しみにしてくださいっ!
(ってほんとにそんな腕があるのかぁ・・・・・?)
070712.jpg

家族の会話(爆)

昨日の会話・・・・・・・・・・・・・・

パパ「俺、藍理は俺が一番好きだと思っていたんだ。」
藍理「へっ(@@)」
私 「はぁ~(>_<)」
朱理「パパ、頭大丈夫ぅ?」
パパ「だって・・・・・・そう思っていたんだよぉ。。。」
私 「へっ?」
藍理「どうちてぇ・・・・・・」
朱理「だからぁ、パパ変だってばぁ。」
パパ「藍理はいつも俺と一緒にねてくれるからね♪」
藍理「あたち、ママの所に行きたいけどぉママ(朱理)がいるからぁ」
朱理「だってママはあたちのものだもん♪」
070710.jpg

パパ「でもさぁ・・・この前気づいたんだ。藍理も俺よりママが好きだってさぁ・・・・・・」
私 「どうしてそんな事今頃気づいたの?」
パパ「俺、ずーっと藍理は俺の事が一番好きだって思っていたけど、この前俺が帰って来た時とママが帰って来た時の喜び方の違いに気づいたんだぁ(悲)」
朱理藍理「遅っ!」
私 「はぁ・・・・そうなのぉ・・・・今まで楽しい誤解をしてたんだねぇ。」
パパ「・・・・・・・・・・・・・・・」
朱理藍理「あたち達が一番好きなのをママだもんね~~~☆パパ、誤解ちないでねっ!」

その後、パパが落ち込んでいるのは言うまでもない・・・・・・

抗体価検査結果

先日動物病院にお願いしていた抗体価検査の結果を電話で聞いた。
昨年も同じ検査をしたので今年の値がとても楽しみだった。
結果は・・・・・昨年と同じ値。

<ジステンバー>
必要倍率は160 朱理の血液抗体価は640(640以上1279以下)
<パルボ>
必要倍率は40 朱理の血液抗体価は640(640以上1279以下)
070708.jpg

結果として混合ワクチンの必要性はなかった。
1年前の数値と同じという事は少なくても2年以上はワクチンの抗体が生きているって事になると思う。
アメリカとかは3年に一度の接種で良いとされている。
この朱理の結果を見て、それは正しいのでは?と言う気持ちが強くなった。
ただこの結果はあくまでも朱理の場合です。
(朱理は5歳までは普通に毎年ワクチンを接種してきました)

ワクチン(抗体)は必要。それが大前提だけど抗体があるのに注射する必要はないと思う。
まだまだ抗体価の検査をしてくれる病院は少ないって聞いているけどこれが普通になって、必要があればする、必要なければしないってなると良いなぁって思ってる。

今年朱理はワクチンをしません。

ショック(>_<)

先週の土曜日に車のタイヤ4本を取り替えた・・・・・・
いくら安いタイヤをつけてもそれなりのお値段^^;
まぁタイヤは消耗品だし、仕方ない。
ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度はぶつけたぁ(>_<)
左側のホイールカバーが飛んだ(>_<)
そしてその下のホイールも壊れたぁ・・・・・・・・・(泣)
070707.jpg

無残なタイヤ・・・・・・・・・・・・
仕方なく今日修理に出した。。。。。。。
本当はカメラが欲しかったのだけどぉ・・・・・修理代に消えたぁ(涙)
最初、もしかしたらタイヤまでいっているかもって言われて焦ったけどどうにかタイヤは無事^^;
0707072.jpg

綺麗になったホイールカバーでしょ~♪
でもこうするためにまたまた何万円かが・・・・・消えた(泣)
安全を考えたら仕方ないけど・・・・・・
う~、タイヤ代の請求もあるし、痛いっ(>_<)

暑かった(>_<)

今日は朱理藍理の訓練。
夏場は2週に1回にした。。。
理由はぁ・・・もう朱理藍理ともに室内でやっても意味がないから。
夏場はどうしても暑いので必然的に室内になる。
それではあまり意味がないレベルにやぁ~となったので♪
先々週も訓練をしたのだけど雨のため室内。
今日は久しぶりの屋外での訓練☆

まずは藍理から・・・・・・
藍理は精神的に成長して~♪
070706.jpg

今日初めてトレーナーにリードをつけてもらえることが出来た^^
藍理はビビリィを克服できたらかなり強い仔になると思う。
今からそれが楽しみ~♪
藍理の課題は・・・・・・まだ立止(^^;
これがなかなかまっすぐ出来ない。
また今週も宿題(^^;

朱理は・・・・・・

Read More »

朱理のワクチン・・・・・・

昨日動物病院に行ってきた。
連れて行ったのは・・・・朱理藍理、そしてラッキー。
一番の目的は・・・定期健診とフィラリアの薬。

まず朱理から・・・・・
体重は6.05キロ。まぁまぁの数字♪
獣医さんも朱理の毛質を見て驚いていた。
でっ、獣医さんに相談。どうしてこうなってしまったか?????
消去法で行くと・・・・やはり避妊が原因の様子。
獣医さんも朱理の白と黒の毛質の違いにびっくりしていた。
もしホルモン系の病気ならば日曜日の元気はないはず・・・
であれば黒の毛を作るもの(コバルトとかぁ)が足りないのか?
そうであれば朱理の黒の毛はみんなそうなっているはずだけど頭のところは昔のまま。これも違う・・・・・・
結局原因は・・・・・「?」
避妊手術が原因ってことで落ち着いた・・・・・
本当は今年は朱理の8種混合ワクチンの予防接種をするつもりだった。
でもこの毛質を見たらぁ・・・・・
朱理の中で何かが起こっているって思い、
止めた。。。
これ以上の負担を朱理にかけたくないっ!
でっ、どうしたのかって言うと・・・・・・・・・・・・・

Read More »

稲毛海浜公園☆

ベル家と稲毛海浜公園に遊びに行ってきた♪
中央道の石川S.A.で待ち合わせをして公園へ~☆
渋滞もなく、順調に約1時間で目的地に到着^^
お天気がちょっと心配だったけど雨も降らず、ギンギンに暑くもならず一日楽しめることが出来た☆
この公園は朱理家のお気に入りに登録ですっ!(爆)
一番気にいっているのは『海』そしてすぐに広い広場(公園)があるって事。

でも今日はその広場で朝からなんだかなぁ・・・・って事があった。
多分近所の方だと思うけどワンコが集まっていた。
その中の1頭が朱理にしつこく寄って来た。朱理は嫌がって怖がってお腹をだしているのにまだ寄って来る。飼い主さんは『○×ちゃ~ん、駄目よ~』って言うだけ(怒)
たまらずsyuripapaが朱理を抱っこした。次は藍理に来そうだったので私が藍理を抱っこ。そうしたら私に飛びついてきた。
でもまだ飼い主さんは名前を呼ぶだけ・・・・・・
なんで傍に来て叱れないのだろうか???????
どこにでもこういう方っているから被害を受けないように抱っこをしてしまうに限るって今日も悲しく思いました・・・・・・・

気を取り直して海へ♪
20070701.jpg

みんな楽しそうぉ~~~☆
あれぇ・・・・・・?
ベルパパがいない?!
ベルママがお魚を捕まえてくれましたぁ~@凄っ!
0707012.jpg

暫く海で遊んでみんな震えだしたので公園を散策に♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?