2007-08

まぁ~たりと。

皆様、ご心配ありがとうございますm(__)m
マジ疲れだったようで(汗)
歯茎の痛いもほとんどなくなり、後はだるいだけ^^;
年を考えずに遊び過ぎたと反省しております。。。

昨日は仕事。今仕事も忙しい(>_<)
今日は本当は訓練だったのだけど・・・・休んだ。
身体がもたないっ!(爆)
一昨日同僚が「飲む酢」を持ってきてくれた。でも私は休んでしまって^^;
昨日会社に行ったら、皆がぁ・・・・『そのお酢を一気に飲め~!』って(苦笑)
もちそんな事は出来ないって言ったけど飲んだほうが良かったぁ?
えっ?そのお酢?
昨日持って帰るのを忘れました^^;

今日は朱理藍理と一日まぁ~ったりとして何もせず過ごしました。
明日はきっと元気になっているでしょう^^
070831.jpg

今日で8月も終わり。
楽しかった夏がぁ・・・・・去っていく。
実りの秋はどんな秋になるのかなぁ・・・・・?

夏の疲れ?

今朝、仕事に行く時間に普段どおりに起きた。
そうしたら・・・・・身体がふらふらする(>_<)
日曜日の夜から痛い歯茎も痛い(>_<)(月曜・火曜は痛くなかった)
ストッキングを履いたのだけど・・・・・・駄目(>_<)
まっすぐ立てない(苦笑)
自己判断で今日はお休みを頂く事にした。。。。。。
会社に電話をして、そのままベッドへ・・・・・・
朱理のお腹も『キュールキュル』(>_<)
朱理の朝ごはん抜きは決定。朱理だけ抜くわけ行かないので藍理も(^^;
そのまま・・・・・・・・・・・・・・15時ごろまで3人で寝ていた(爆)
私も朱理藍理も遊び過ぎて疲れている???????

母に具合が悪いと話したらぁ・・・・・
『朱理と藍理と年甲斐もなく遊び過ぎっ!』って叱られたぁ(>_<)
これからは少しは自分の年を考えて遊ぶ事にしよう♪
(って出来るかなぁ・・・・・・・・・)

16時ごろお散歩に行って・・・・・
私の歯茎はまだ痛い(>_<)
今日はいつもの歯医者がお休みなのでどうにもならない(泣)
でも私は歯医者が大嫌いだからぁ・・・きっと明日にはよくなってるっ!

皆さんもそろそろ夏の疲れが出ていませんか?
えっ?
年寄りから・・・・・・・・・・・・・・(>_<)(爆)
070829.jpg

お食事会☆

今日はCAPPボランティア仲間のお食事会☆
場所はあの『とうふ屋 うかい』の大和田店^^
まず午前中1時間半、朱理藍理とプールでしっかり遊んでから(笑)
070828.jpg

ジーンズで行ってしまったのだけどぉ浴衣で行けば『くみあげ豆腐』をくれたそうな。残念(笑)
集まった仲間は私を入れて7人。
ラブ、ゴールデン、シェルティー、ビーグル、猫ちゃんの飼い主さん達、それに獣医さん。
ラブの飼い主さんに会うのは久しぶり。多分5年ぶりくらい?
その方は私を覚えていてくれた。でも私は・・・・「?」・・・・
多分朱理とボランティアデビューした頃なので私がいっぱいいっぱいだった?(ってしておこう・笑)

犬馬鹿達の話題はもちろん犬の事・・・・・
お仲間の一人に名栗湖カヌー教室のインストラクターがいる。
ブログに遊びに来てくれる方の中には自分の仔を泳がせたいって思っている人も多い。
で、聞いてみた、コツを。
まず何回もお水遊びに連れて行き、お水遊びは楽しいって思わせる事。
そしてママさん、パパさんが心から楽しむ事。
楽しく泳ぐようになるまでそれなりに時間がかかる。
ママさんパパさんの忍耐も必要☆(ってこれが一番大切と思う)
ちなみに朱理家は・・・・・『き○が○』と言われた(爆)
朝から晩まで遊んで、しかもお水から出ないワンコと飼い主もかなり珍しい模様(爆)

フィラリアの話も出た。
フィラリアって『人』にも感染するって知ってました?@怖いっ!
ただ感染する確率はかなり低いそうです。
元々は蚊の病気で蚊が感染し、蚊の唾液の中で少し成長し、それを犬に埋め込むそうです。
そして犬がそのフィラリアを増殖して、また蚊が感染する。。。。。
犬が感染した場合、犬の中で繁殖が行なわれるそうです。
だから犬が感染しなければフィラリアはなくなる?怖いっ!
犬が感染した場合、共存は可能。フィラリアの寿命は短いそうです。
感染したら、フィラリアに繁殖させない事が重要だそうです。

今日集まった飼い主さんのワンコの中には『抗癌治療』をしてる仔もいる。
その飼い主さんは抗癌治療の害をとるためにホメオパシーをしていた。。。
色々な年代の仔、色々な犬種の飼い主さんがいて、色々な事を教えていただきました。
美味しいお食事と興味深い話題・・・・楽しい有意義な一日となりました^^

さすがに・・・・・

さすがに疲れたぁ(笑)
朱理藍理を連れて一人で川へのお出かけは疲れた・・・・・・
この前の名栗湖はマジ楽だった。
変な話、syuripapaのありがたさが身に沁みましたぁ(爆)
朱理の泳ぎ・・・・・・

さすがに夕べの朱理藍理は消化の良いものをいつもの量の半分あげた。
今朝も同じものを夕べと同じ量。
さすがに今日はプールに入らないだろうって思っていたらぁ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・飛び込んだ(@@)
さすがに少しだけ泳がせて止めさせた(爆)
プールの後はシャンプー☆
さすがの朱理藍理もその後はずーっとお昼寝^^;
でも夜のお散歩はしっかり30分でしたぁ(@@)
もう一つ動画・・・・・

マジさすがに疲れた(爆)
でも♪
頑張ってアルバムをアップしました♪
私の水着姿を見ても怒らない方のみご覧くださいませ~(爆)

川遊び♪

今日はベル家と一緒に川遊び♪
朝から朱理もテンションが高くぅ・・・・・・・・・・
起きてご飯を食べたらぁすぐプールへ(@@)
070825.jpg

なんでそんなにお水が好き?(笑)
朱理はぁ『ラブ』だっけ?(爆)
そんな朱理を尻目に出かける支度をして藍理と玄関へ。
あせった朱理は・・・・・・しっかり後を付いてきました^m^
そして一路ベル家へ~♪
ベル家でちょっと遊んで(笑)ベル家の車に乗って目的地へGO~♪
0708252.jpg

着いた場所はと~っても素敵なところ☆
もちろん朱理藍理はぁ・・・・・・・・・・・

Read More »

参った(>_<)

今日から日曜日までお休みぃ~♪
ホントは訓練に日だけど訓練所の都合で訓練もお休み。
って事はぁ・・・・・そうですっ!朝からプール遊びぃ~^^
プールを洗う間も『ワンワン』煩い二人^^;
今回ももちろんお水が溜まるのなんて待ってない・・・・・・
070823.jpg

二人してプールの縁を走ってボールを追って(@@)
0708232.jpg

そしてたまにプールに入る?落ちる?どっちだろ???????
0708233.jpg

何回か泳いでそして1時間少し経ったところで「終わり!」って
家に入れて身体を拭いて・・・・
何気なくプールを見たらぁ・・・・・・・・・・・(>_<)

Read More »

バーゲンセール^^;

今日も暑かった(>_<)
昨日から仕事の私も今日は定休日♪
もちろん午前中は朱理藍理とプール遊び☆
でも・・・・・・・・・・・・・・・・風はもう秋。
先週の風と明らかに違う。ちょっと寂しいなぁ・・・・・
今日は朱理藍理のおしっこシートを買いに行った。
そこはバーゲンセールの真っ只中^^;
こんなものを買いました^^;
070821.jpg

どうですかっ?
これで一着500円♪お値打ちではないですかぁ???????
久しぶりにプール以外の写真を撮ったのでぇ^^;
朱理☆
写真では赤に見えるけど濃いピンク。赤に近いピンクです^^
0708213.jpg

藍理☆
お子ちゃま藍理はイエロー♪
0708212.jpg

え?これをどこに着て行くのかって?
私の中では来月のボランティアってなってますぅ(爆)
それを自分の言い訳として買いましたぁ~~~^^;

プール遊び♪

昨日がウソのように今日は暑かった(>_<)
だから(笑)朝からプール遊び♪
プールを洗って水をためて・・・・・・
ってそんなの待ってる二人じゃぁない(>_<)
0708192.jpg

プールの中のボールが欲しくて欲しくてぇ・・・・・・・
0708194.jpg

朱理は『ワンワン』吠える(>_<)
朱理・・・・・近所迷惑だから止めてくれぃ~!
藍理は・・・・ちょっとだけ吠えた(笑)
0708193.jpg

藍理は器用に前足でかいてボールを引き寄せる^^
朱理はぁ・・・・・・・・

Read More »

強くなった朱理^^

朱理は元々超超超ビビリィだった。
それに比例してお腹が超超超弱かった。
下痢、血便、粘血便・・・・・・・・本当に弱かった。
でも朱理が自信をつけて精神的に強くなるにしたがってお腹も強くなってきた^^

この前、名栗湖に遊びに行った時、お弁当に鳥のスティックのから揚げを持って行った。
そのから揚げの軟骨をみんなにあげていた時・・・・・・・・・・
朱理がぁ・・・・・骨ごと盗んで食べたって飲み込んだ(>_<)
どうしようかって一瞬固まった。
一緒にいたベルママも多分翌日は下痢だろう・・・・って(>_<)
ところがぁ・・・・・・・・・・
翌日も翌々日も昨日も今日も何でもないっ♪
今までだったら全く考えられない事^^
朱理はお腹だけでなく、精神面もかなり強くなった。。。
例えばボール。
最初は藍理に簡単に取られて、そのまま。
最近は違う。藍理に渡さない。
それどころか、プールででは藍理が傍に寄せたボールを朱理が横取りしてる♪
人間もそうだけど精神面と腸は密接に関係してるんだなぁって。
朱理、これからももっともっと強くなってね☆
070819.jpg

暑い(>_<)

残暑お見舞い申し上げます・・・・・・・・・・・・

って残暑じゃぁないですよね(>_<)
暑すぎですっ!
syuripapaは3日間の夏休みを満喫中♪
昨日は私の実家のひさしを直してましたが・・・・・・(>_<)
今日は朱理藍理とプールを満喫ぅ~♪
070816.jpg

そしてぇ私はμ725SWを満喫?(爆)
朱理藍理はいつでもお水があれば楽しいっ!
0708162.jpg

で次はぁ・・・・・・・・・・・・・μ725SWって言うかぁ防水カメラでないと撮れないはず?

Read More »

名栗カヌー工房

夏恒例のカヌー遊び☆
今年もベル家と行ってきましたぁ~^^
今年は防水カメラもゲットしたしぃきっと良い写真がって思って楽しみに出かけた♪
8時ごろベル家と自宅近くで待ち合わせ。
そして一路名栗カヌー工房へ~~~♪
渋滞もなく・・・・・って全て裏道だけど時間通りに到着ぅ~☆
まずは100段くらいある恐怖の階段(>_<)
070814.jpg

これさえなければぁ・・・・・・・・・・・超楽しいのになぁ。。。。。。。
昨日買ったカメラに私は振り回された(>_<)
思ったように撮れない(>_<)
午前中の私はカメラでいっぱいいっぱいでしたぁ(爆)
使い慣れてからの方が良いですねぇ(汗)
で、気を取り直して・・・・・・

Read More »

μ725SW

また私の病気がぁ・・・・・・・・・・・・・(>_<)
久しぶりに町へGO~☆
最初は明日遊びに行くので水着を見に行った。
普通の競泳タイプのものは持ってるけどぉさすがにぃもうちょっと太ももが隠れないとってね^^;
今はセール時期で思ったより安く買えた♪
070813.jpg

この水着だったら家のプールで着てもいける?
そこの人、怒らないでくださいぃぃぃ・・・・・(爆)
そして次は使い捨ての防水カメラを買いにヨ○バ○へ~♪
いつも買うのは1000円くらいのもの。
現像して、CD-Rに焼いてもらって・・・・・経費は多分2500円くらい。
だからもうそのカメラに10000円は使っている。
てっ、それならば!ってデジカメ売り場を覗きに行った。
ふぅ・・・・・・・・・・・・もうお分かりですよねぇ・・・・・・・・・・・・^^;

Read More »

スパルタ!?

俺、ラッキー。
おねーちゃんが午前中ウチに来たんだ。
俺、車が大好きだからおねーちゃんが車に乗せてくれるって言うから喜んで乗ったんだ♪
いつも一緒に乗るお母ちゃんが乗らないから変だなとは思っていたんだ。
着いたのは・・・・・おねーちゃんの家。
煩い朱理藍理が吠えて玄関で待っていた(>_<)
あいつらは小さいくせに凄いんだぜぇ~~~!
あいつらが『嬉しいよ~』って言いながらウッドデッキに出て行った・・・・
俺も嫌な感じはしたんだけど行ってみたぜ。
070812.jpg

ほら俺の顔、もう嫌がってるだろ?
この後どうしたかって・・・・・・・・・・・・・・?
俺は思い出すのも嫌だぜぃ!

Read More »

朱理の耳の毛・・・・・

朱理の耳の毛はそう長くはないけど厚い。
最近水遊びが多いのでなかなか乾かなくて困っていた。
0708092.jpg

例年だと今頃はもう耳の後ろにバリカンを入れてもらっているのだけど
今年はまだ入れていない。
私はすぐにバリカンを入れたかったけどsyuripapaが私の『腕』を信用していない(爆)
でももう限界(>_<)
syuripapaに朱理を押させてもらって・・・・・だって暴れる^^;
いざ、決戦っ!(爆)
ほ~らぁ・・・・・こんなに・・・・・・・
070809.jpg

これで耳の後ろの毛玉に悩まされないし、お水遊びをしてもすぐ乾くはずっ!
それにしても・・・・・・朱理は私を信用してないかも?(悲)


話変わってぇ・・・・・
私、明日から夏休み♪
♪~麦わら帽子はぁ・・・・・それでもまあってるぅ、夏休み~♪(古っ!)
皆さんは夏休みどこかへお出かけですか~?
私?火曜日に予定があるだけ。
後は多分朱理藍理とプール遊び(*^-^*)

朱理家の不思議^^;

朱理のカタンドッグメタルは過去4回無くした・・・・・
そして4回とも出てきた^^
5回目も・・・・・・・・・・・・・
この前の日曜日、ベル家でのBBQの日の事だった。
朝、syuripapaが朱理藍理をお散歩に連れて行き、そのままウッドデッキでブラッシング。
その時はメタルは朱理の胸にあった。
そしてベル家へ・・・・・・・・・・
全然気にもしなくて、もちろん朱理はメタルをしていると思っていた。
れいさんが『あれ~、朱理ちゃんメタルしてないよっ!』って教えてくれた(>_<)
あわててプールの中、家の中、お庭をみんなで探してもらったけどない。
これで5回目だし、もう駄目か・・・・ってあきらめていた。
そうしたらぁ・・・・家のダイニングに落ちていた(>_<)
なんで行く時には気づかなかったのだろ?
朱理のメタルは朱理が必要としているのか不思議だけど無くしても見つかる♪
070808.jpg

そしてもう一つ・・・・・
0708082.jpg

私のピアス☆
これも5回くらいなくなっているのだけどそのたびに出てくる。
私がこのピアスを必要としている??????
そのピアスは去年の6月に買ったものでブルーとパーズ☆
無くしてしまって見つからない物が多い中とても不思議です・・・・・・

プール開き♪(遅っ!)

今年は2回プールで遊んだけど自分ちでは一回も遊んでなかった(笑)
でっ、今日、やぁ~っと自分ちのプール開きをした^^;
プールに空気を入れている時から朱理は煩い(>_<)
藍理はもうプールの中に入って待っている^^;
電動の空気入れを買ったのだけどそれでも結構時間がかかる。
そしてやっと♪
お水が溜まるのなんて待ってる二人じゃぁないっ!
070807.jpg

二人ともボールをくわえてプールに・・・・・なぜ?????(爆)
少しお水が溜まってきたら・・・・
今度は浮いたボールを取ろうって頑張る^^
0708072.jpg

まだまだ頑張る二人・・・・・・・・・・・

Read More »

暑い、美味しい、楽しい^^

今日も暑かった(>_<)
ベル家でBBQの日。暑いなんて言っていられない(笑)
れいさん一家と待ち合わせをしてベル家へ。
まずは朱理家と切っても切れないお水遊びぃ~
0708052.jpg

朱理藍理は待ちきれなくてぇ(ププ・・・・・)
朱理藍理はもちろん、リリー&ベルちゃん、ハイビ&フランちゃんもしっかりプールで遊んでもらいましたぁ(爆)

BBQはお肉たっくさんと魚介、焼きオニギリ☆
焼きそばも用意してもらったのだけど結局食べられませんでした^^;
フードファイターが二人いても食べ物はたぁ~っぷりあって☆
0708053.jpg

もちろんお子様達のラム、鳥、牛を頂いてました^^
サプライズも♪

Read More »

なめられてます(汗)

今日は朱理藍理の訓練。
ドジな私はカメラを忘れてしまった・・・・^^;写真は前回の時のものです。
訓練は藍理から。
藍理はやることをしっかり分かっているけど『これで良いかなぁ~』ってハンドラー(特に私)を試している所がある。
だから自分で何回かやってみて・・・・正解にたどり着く・・・・
これではいけないので分かっているのだから一回で正解をするように持っていかなくてはっ!
これがなめられてる私にとっては難しい^^;
そして今週も立止。
いつまでたっても出来ません(汗)
070803.jpg

朱理も同じように・・・・・・
『ほら、あたちって頑張ってるでしょ~?』ってなめている(>_<)
二人して私をなめまくってるんだからぁ・・・・・(大汗)
二人とも私の甘さをしっかり分かっていて・・・・・・
だからトレーナーとは私とより良くやる(滝汗)
これからは厳しいママになりますっ!(爆)
0708032.jpg

最近の手作り食Ⅲ

あれから懲りずにまだまだ手作り食を作り続けています^^;
でもマジそろそろメニューがなくなってきました(笑)

まずはイワシのフライ。
実はこれ実家の母がラッキー用に作ったのを朱理藍理にも頂きました^^
イワシは骨を抜いて塩コショウせずあげただけ。
070731.jpg

これも母がラッキーのために作ったご飯☆
牛肉のスープに野菜炒め添え。
0707312.jpg

それから・・・・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?