2007-09

ママだけずるいっ!

藍理でしゅ。
最近ね、夜ね、ママはママに良いものを首にかけてもらっているんだ。
あたち、ずーっと『いいなぁ・・・・。あたちもしたい・・・』って思ってたんだ。
でもぉ言えなくて・・・・・・黙っていたんだ(>_<)
そうしたらぁこの前の夜、ママがパパにその良いものを『する?』って。
パパはぁ・・・『いらない』って言うから・・・・
あたちはお首をそこに出したんだ・・・・・・・・
そうしたら やっとママはあたちの気持ちを分かってくれて♪
あたちのお首にその良いものをつけてくれた☆
あたち、嬉しくてぇ~♪
これでママと一緒☆
嬉しいな。
0709302.jpg

ネット検定

木曜日、会社の方に無料のネット検定を教わった。
それは・・・・・・デジカメエキスパート
ブログをしている方の多くの方はブログにデジカメで撮った写真を載せている。
デジイチを使っている方も多い。
そんな方にお勧め・・・・・・・・・・・・・
自分でどれくらい知識があるか確認すること出来る♪
早速私も昨日、今日と受験してみた。
結果は・・・・・・・・・・
2級と3級は合格。
でも1級は不合格(^^;
今夜勉強をして、明日またチャレンジしたいって思っている。
明日、9/3012/30までは無料なので皆さん是非!チャレンジを。
自分の知識を確かめられて良いですよ~☆
070929.jpg

9/30追記:10/1~12/30までまた無料で受験できます。
私は1級が合格するまで(爆)受け続けたいと思いますぅ^^;

暑かった(>_<)

もう9月末・・・・・・・
でも今日は暑かった(>_<)
訓練の日だったのだけどキャンセルしようかと思ったくらい^^;
でも先週も暑くてお休みしたので今日は頑張った☆
まずは藍理から♪
090928.jpg

今日は通しで10科目をしてみた。。。
思っていた以上に集中力が持続♪
でもっ!
問題はぁ・・・・・・・・立止・・・・・・・・・・・・・
今日から毎日10回は練習したいと思う^^;

次は朱理。

Read More »

アルバム作り^^;

いつもはお休みの曜日だけど今日は仕事。
なぜなら・・・ホントは昨日が仕事だったのだけど今日と替わってもらった。
仕事は忙しくてぇ・・・
そして昨日の疲れもぉ・・・・・
疲れましたぁ(苦笑)
でも!
頑張ってアルバムをアップしました^^;
今回も沢山の画像があってかなり重いです。
良かったら見てください~~~!
その前に・・・・・・
朱理がお水の傍にいくとどうなるか・・・・・
お見せしますっ!(爆)
朱理につられてぇ・・・・リリーちゃんもぉ(>_<)

体育会系乙女ズ会at稲毛海浜公園

やぁ~っと海で体育会系乙女ズ会をする事が出来た^^
昨日からお天気が心配で心配で^^;
でも!
晴れ女がいるおかげか雨は全く降らずに人間にとってはちょうど良い気温で遊ぶ事が出来た^^

朝、ベル家と高速のサービスエリアで待ち合わせ☆
早く着いてしまったのでお店を探検し、面白いものを発見^^
結構楽しいわぁ、サービスエリアのお店って(笑)

稲毛海浜公園に着いたのは9時ごろ。
着いてすぐにリリーちゃんは朱理家の仔となった^m^
070924.jpg

れいさんはぁ・・・・近いのにぃ・・・・遅刻ですぅ(爆)
浜で遊んでいたらハイビちゃんとフランちゃん、登場♪
あれ?
でもれいさんがいない!(爆)
れいさんも合流してみんな思い思いに海を満喫ぅ~♪
0709242.jpg

朱理藍理はいつものように泳いで泳いで・・・・・・
朱理の雄叫びもいつものようにぃ・・・・・^^;
0709245.jpg

楽しくてしかたない二人です^^
ベルちゃんは・・・・・・・
頑張ったのだけどぉ・・・・・・
0709243.jpg

濡れていない所を探して、器用にに座っていましたぁ・・・・・
暫く、いやかなり海で遊んでランチを食べに広場へ~

Read More »

イフペンダント

イフペンダントをご存知でしょうか?
私が知ったのは今年5月。
ちょうど朱理の毛質が悪くなり悩んでいた頃。
とても良さそうだったのだけど・・・・・・・
値段が高い(>_<)
もしこれで何も効果がなかったら・・・・・って思ったら買えなかった。
それから月日は流れ・・・・・・(爆)
sachirinさんのブログでsachirinさんが購入したのを知った。
聞いてみたら・・・・なんだか良さそう。
思い切って購入してみた。
070921.jpg

値段が値段なので朱理と私、『二人で使おう』って決めての購入。
私が昼間。朱理が夜。
どんな変化があったか・・・・・・・

Read More »

ハイテンション^^;

今日はボランティア。
まずホメオパス獣医さんを迎えに・・・・・・・・・・
私は朱理の毛の状態にそう変化がないと思っていたが・・・・
ホメオパス獣医さんは朱理を見て『随分良くなったわね~♪』って。
そう言えば・・・・今日ヤクルトのおねーさんにも言われた。
私は毎日気にして見ているから朱理のほんのちょっとの変化はわからない?
そう言われてみればちょっとよくなった気がぁ・・・・・(笑)

今日も沢山の学生さんのボランティアが参加^^
朱理を最初学生さんにハンドリングしてもらっていた。
ところがぁ・・・・・・・・・・・・
朱理のテンションが高すぎて高すぎてぇ・・・学生さんもてあまし気味^^;
藍理は大人しく利用者さん(施設の入所者)に抱っこをされている。
そこで・・・・・・・・・・・
ちょっと無謀かな?と思ったのだけど私が朱理のハンドリングをして、
藍理を学生さんに。
藍理は頑張りましたっ!
何をされてもどこを触られても何も言わず頑張っていました♪
藍理は成長していましたっ!(笑)
今日の藍理を見て、次回からは藍理を学生さんにハンドリングしてもらおうって決めたっ!
藍理、頑張れ~~~♪
070918.jpg

ボランティアが終わった後は・・・・・・・・・・・・・
公園で爆走させて帰宅。
二人とも今日はお疲れ様でした☆

花の都公園&山中湖on9/16

昨日ベル家に連れて行ってもらい花の都公園と山中湖に出かけた^^
朝7時頃自宅を出発ぅ~
日曜の朝という事で全く渋滞もなく、いつもより早くベル家へ到着☆
ベル家でベル家の車に乗り換えて♪
途中で河口湖に寄り道をして花の都公園へ。
車中は笑い声、笑い声、笑い声・・・・・・・・・・
まぁ、ベルママの楽しい事っ!

花の都公園には10時ごろ到着。
それから全く気づかずに2時ごろまでお花に夢中。。。
その間、朱理藍理を含めてお子達はぁ・・・
ベルパパがケアしてくれていたぁm(__)m
ありがとうございますっ!
人間(ママたち)が充分に楽しんだ後、今度はお仔達のために山中湖へ♪
お決まりの・・・・・・・泳ぎ・・・・・・・

人間もお子達も充分に楽しんだ一日。
家に着いたのは9時ごろ。
12時間はベル家と一緒にいたぁ~♪
ベル家の皆さん、ありがとうございました☆

たっくさん写真を撮ったのでアルバムを作りました。
ちょっと重いけど良かったら見てくださいぃぃぃ・・・・・・・・・・・・・!
070917.jpg

歯医者(>_<)

8月29日のブログに夏の疲れか歯茎が痛いと書いた。
数日したら治まったのでそのままにしていた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・水曜日にまた痛くなった(>_<)
今度は歯茎だけでなく歯も痛い(>_<)しかも痛みは前回よりずっと強い。
水曜日の夜は鎮痛剤を飲んで休んだ。次に日には治っている事を祈って(笑)
次の日に朝。
駄目(>_<)痛い(>_<)
鎮痛剤を飲んで仕事へ・・・・・・
お昼休みにいつも行っている歯医者に予約の電話を入れた。
その歯医者は緊急時は予約がなくても対応してくれる。
私『歯が痛いの予約をして欲しいのですが。』
受付『何時頃がいいですか?』
私『仕事なので6時以降でお願いします。』
受付『6時以降なら来週の木曜日以降になりますが。』
私『あのぉ歯が痛くて仕方ないのですが・・・・(怒)』
受付『今日の3時はどうですか?』
私『仕事なので無理です(怒)』
受付『じゃぁ・・・・・・お待ちになるようですが、今日の6時ごろで。』
私『それでお願いします(怒)』
もちろんこんなになるまで放っておいた私がいけない。
でも来週の木曜日はないでしょ!(怒)
で、木曜日の6時に歯医者に行ってきた。
070915.jpg

Read More »

久しぶり~☆

1ヵ月半ぶりの訓練。
暑かったけど朱理藍理、そして私(爆)頑張りましたっ!
朱理藍理は1ヵ月半も何もしなかったけど前の事をしっかり覚えていてくれて、しかも夏休みの間に成長してくれたみたい♪~

まず藍理から。
070914.jpg

楽しそうに~♪
トレーナーの顔をしっかり見て、指示に従っていた。
でもやっぱり課題は立止(^^;
まっ、まったく何もしなかったから良しとしよう(爆)
でも何もしないのに招呼はかなり良くなっていた♪
今週の宿題はやっぱり立止(^^;

次は朱理。

Read More »

宅急便

ネットで買い物をした。
面白いので初めて自宅でのカード払いにしてみた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・
いくらやっても入らない(>_<)
電波が届かない(>_<)
宅急便のお兄さんは
『営業所だったら入るよ』
『現金で払ってくれればいいよ』
別に宅急便のお兄さんは悪くない。それは分かっている。
でもねぇ・・・・・・・・・・・・
ものはすぐに欲しい。
かといって今すぐに数万の現金はない(爆)
で、私が選んだのは・・・・・・・・・・・・
仕方ないのでコンビニに行ってお金を下ろしました。。。
出来ないのは電波が届かないのは誰のせいでもないけど(通信会社のせい?)でもね、それだったら最初から『出来ない場合もある』とのインフォメが欲しかった。。。
コンビニまで行った私の労力と手数料。
誰が負担してくれるのですかっ!
ちょっと怒った出来事でした・・・・・・・・・・・・・・
070912.jpg

トラウマ?

藍理は雷が怖い(>_<)
この前の台風の時、酷い雨と雷があった・・・・・・・
もちろん藍理は怯えていた。

一昨日の朝方の事だった。。。
雨が凄かった。でも雷はない・・・・・・・・・・・
藍理は怯え、いつの間にか1Fに行ってしまった。
2Fの寝室は窓が開いている。そのために雨の音が凄い。
syuripapaが起きて1Fに行ったのだけど藍理がいたことに気づかない^^;
私が起きる前時ドアをガリガリする奴がいた。
まさか藍理が外にいるとは思わず・・・・『煩いっ!』って無視。
私が起きる時(syuripapaから遅れること2時間^^;)『藍理?』って呼んだけど応答無し^^;
『ま、まさかぁ・・・・』
って思ってドアを開けるとそこに藍理の姿が(>_<)
藍理は自分で寝室を出て行き、なんと2時間近く寝室の前に居た?
070910.jpg

この台風の雷と豪雨の後・・・・・・・・・・・・
藍理は豪雨だけでかなり怯えるようになってしまった(>_<)
今までは雷だけだったのにセットで来たために単体でも怯えるようになってしまったぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・
そして今・・・・・・・・・・
凄い雨と雷。
もちろん藍理は怯えきって震えてます(>_<)

要ダイエット(>_<)

朱理藍理を連れて動物病院へ。
ホントはラッキーも連れて行きたかったのだけど母も父も具合が悪いという事なので断念(^^;
私一人で3人は無理(>_<)

まずは朱理から・・・・・・・
2ヶ月ぶりだったのでこの夏の様子を獣医さんに聞いてもらい、
朱理の行動に変なところはないかチェック。
避妊以来の毛質は・・・・・・
今の所行動からもホルモン系の病気も考えられないし、様子を見ると・・・・・・
今後また朱理の行動に変化が出たりしたら相談。
そして問題はぁ・・・・・・・・・・・・(>_<)
そう体重。
0709010.jpg

                 『何か問題でも?』by朱理

Read More »

大切な日

今日は藍理の誕生日♪
私にとっては藍理、アンディ、元気、シャロンのお誕生日であると同時に私には出来ない出産をしてくれた朱理への感謝の日。
朱理は4年前の4時くらいから7時半くらいにかけて5頭の可愛いパピーを産んでくれた。
残念だけど1頭は、最初の仔は死産。
私は仕事でいなくてsyuripapaだけで・・・・・・・・
私が立ち会えたのは藍理の出産だけだった。
あれから4年。
月日の流れるのは早い(>_<)
朱理は命をかけて4頭の元気な可愛い仔を世に出してくれて♪
去年、皆の3歳のお誕生日まででは藍理以外の仔の事もとても気になった。
でも今年はそうでもない。
きっとみんな元気に4歳を迎えて、それぞれの家族に祝ってもらっているって信じている。

藍理の誕生日は・・・・・・・・・・・・
誕生日プレゼントはぁ・・・・・・・・・プール遊び(爆)
070908.jpg

藍理は泳げるだけの深さのプールから自分で出られる(@@)
そして夜・・・・・・

Read More »

親子^^

070907.jpg

朱理「ママが美味しいものくれた♪」
藍理「ママァ、美味ちいねぇ~♪」
0709072.jpg

朱理「ママはたまにホントに美味しいものをくれるよね~」
藍理「ママ、たまにってママはケチなの?」
0709073.jpg

藍理「ママ、あたち、食べちゃったよぉ。ママはまだ食べてるのぉ?」
  「ママの美味しそう♪あたち、手伝おうかぁ?」

Read More »

最近の手作り食Ⅳ

最近は・・・・・・・・・・・・・・
最近は朱理藍理に生肉を食べさせたいって頑張っている^^;
でも朱理はお腹が弱い。
そこで・・・・・・・
野菜だけ炒めてお肉は生。
熱い野菜を生肉にかけて半生の肉にして食べさせている。

まず野菜。
070905.jpg

今日は小松菜、モロヘイヤ、人参、ピーマン、陸ひじき、しめじだっと思う^^;
これをフライパンにオリーブオイルをひいて炒める。
0709052.jpg

そして・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

後何回?

朱理です。
今日も暑かったでしゅ。
だからぁママに『プールしたい!』って藍理と一緒にお願いちまちた。
(ワンワン吠えて煩かったという事です^^;)
でもね、ママはプールの準備をする間あたちと藍理をクレートに入れて出してくれない(>_<)
だからっ!藍理と一緒にママにたっくさん文句を言ったんだっ!
(これも早く出せ~とクレートの中で騒いでいた(>_<))
やっとプールに入れてぇ~♪
070904.jpg

プールの中は冷たくて~気持ち良いっ♪
プールからボールをこうやってくわえて出るのが楽しいんだっ!

Read More »

秋祭り

昨日今日と近所の神社のお祭り。
とても小さい神社で境内も狭い。
そこに夜店が少しだけ出て。でも太鼓は凄かった^^
070902.jpg

八王子の有名な太鼓の方々が太鼓をたたいていた。
その周りを踊るお姉さん方・・・・・・
昔はほとんどが地元の一般の人(子供も大人も)だったと思うけど
そのお祭りはほとんどがお揃いの浴衣を着たお姉さん達。
ちょっと寂しさを感じた。
これも時代?
syuripapaに焼きもろこしを買って来てといわれたのだけど何もない。
ホントに小さなお祭り。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?