2007-10

絶好調?!

先週の金曜日雨でお休みした訓練。
今日行ってきました^^
二人とも絶好調♪
このままこのままの二人が競技会で出せれば良いのだけれど・・・・・・
なかなかそうはいかない。
特殊な雰囲気に私も朱理藍理も飲まれてしまう(^^;

まずは藍理から。
藍理はホントに集中力が付いた♪
何をしてもトレーナーから目を離さないっ!
071030.jpg

私とだとぉトレーナーが気になる模様(>_<)
10科目、遊びなし、おやつなしで集中力が途切れなかったっ!
快挙!(爆)

Read More »

お散歩^^

昨日、一昨日と雨でお散歩に行かなかったら
今日は豪華に長時間(って1時間だけど)お散歩☆
ラッキーも一緒にいつもの公園へ~♪
071028.jpg

今日は久しぶりにコンデジを持ってのお散歩。
朱理藍理が走っている姿が撮れるかなぁってスポーツモードで撮ってはみたものの・・・・・
・・・・・・・・・・全滅(>_<)やっぱコンデジは難しい^^;
朱理も藍理も沢山走って~~~
朱理はぁ・・・・・こんなお顔になりましたぁ^^

Read More »

シャンプーDAY

昨日は本当は訓練だったけど・・・・・・・・・・・・
台風の影響で雨。そしてお休み(>_<)
もうすぐJKC本部大会なのにぃ!
最近サボってばかり(>_<)
本部大会は一体どうなるのだろうかぁ・・・・・?(不安)

昨日今日とお散歩にも行けないのでぇ・・・・・
ちょっと久しぶりに二人をシャンプー^^
071027.jpg

まだ二人ともおちゃらけムード(笑)
『朱理が先?藍理?』と聞いたら朱理が降りてきた^^
だからシャンプーは朱理から♪
0710272.jpg

次は当然藍理☆

Read More »

ダイエット成功♪ でも・・・・・・

今日は仕事の後、動物病院に朱理藍理そしてラッキーを連れて行ってきた。
いつもなら母が一緒に行くのだけど今日は父と一緒^^(父は軽い認知症)
ちょっと大変だったけど楽しく(笑)行って来た。

ラッキーはいつもいるボスの『母』がいないのでぇ・・・・・・
診察室に入ったら震えていたぁ(@@)
パッチフラワー『レスキュー』をあげると・・・・・・
不思議☆
随分落ち着いて♪
獣医さんもびっくりぃ(@@)
ラッキーの問題は体重。
2ヶ月前より600gも増えてしまったぁ(>_<)
食欲の秋、そして冬なのに・・・・要ダイエット。
頑張れ、母!(爆)

藍理は全く問題なし。
でもちょっと気になっていた吹き出物を検査してもらった。
結果は全く問題なし。
言ってみればいぼや吹き出物?
藍理の体重は先月と全く変わらず4.95キロ☆

朱理。
071022.jpg

Read More »

最近の手作り食Ⅴ

朱理藍理ともにダイエットが必要^^;
1ヶ月前に朱理は200g、藍理は100g・・・・・(>_<)
で、自然とお魚中心に・・・・・
これはマグロのお刺身・・・・・
071021.jpg

秋刀魚を焼いたものと野菜を蒸したもの・・・・・
0710212.jpg

とにかく油を使わないように全て蒸した^^;

Read More »

立場逆転・・・・・・

ご存知のように朱理と藍理は親子。
だから当然朱理が藍理の上の立場だった。
『だった』という事は・・・・・
そう立場が逆転したみたい。
気づいたのはここ数日。
藍理が朱理を威嚇して、朱理は藍理におなかを見せていた。
母の所に朱理が先に行っていても藍理は朱理をどかせて母を奪う。。。
今までは朱理が藍理から母を奪っていた。
二人が決めれば良い事だけどちょっぴり寂しい(笑)
トレーナーに親子だったらそのままの関係で上下関係が逆転しない事もあるって聞いていた。
心のどこかではそれを願っていた。
これからは藍理を『上』として扱っていかなくては!
今はまだちょっと戸惑っている私。
いつものように朱理から何かを始めてしまう・・・・・
気をつけていこう・・・・・
071019.jpg

ボランティアと冷蔵庫^^;

今日はボランティア。
日曜日に山登り(爆)なんかをしたので身体は休みを要求(>_<)
でも頑張りましたぁ♪
藍理はシーズンでお留守番。
朱理と二人。
朱理と二人はとても久しぶり。多分今年の2月以来?
朱理はハロウィンのドレス(爆)を着て、髪飾りをして♪
いつものように高いテンションで頑張ってくれました☆
でも・・・・・・・・・・・・
ハンカチでボールを作って遊んでいたらぁ・・・・嬉し吠え(>_<)
反省会でみんなに謝ったら・・・・
みんなが『連続して吠えたら問題だけど嬉しいって利用者さんも分かって「楽しそうだね~」って言っていたから問題ないよ~』って嬉しいお言葉を頂いた^^
犬は吠えて当たり前、それを聞いて刺激になると思うって♪
次回は気をつけようね、朱理^^
071016.jpg

で、冷蔵庫の話。。。
実は日曜日の夜に冷凍庫がおかしいのに気づいた。
中に入れてあったものが段々解凍されていくぅ・・・・・・(>_<)
勘違いであって欲しいって思って一日様子をみたけど・・・・・
中のものは解凍が続く・・・・・・
あきらめて今日ボランティアの後、電気屋さんに行ってきましたぁ(フゥ)
一番安いものをってね。
でも約10諭吉。
あ~、今年はお金使いすぎっ!
朱理家は破産寸前ですぅ(爆)

あいちゃんコース(>_<)

昨日に続き、今日もお出かけ♪
ベルママと紅葉を撮りに行こうって言っていたのだけどぉ・・・・・
今年の紅葉はかなり遅そう。
そこで近場で良い所がないかと探し、宮ヶ瀬ダムへ☆
そこには『あいちゃんコース』と言う可愛いネーミングのハイキングコースがあった。
ウチの仔は朱理と藍理。
ではそのハイキングコースに行こうって事になり行ってきた・・・・・
もちろん軽いハイキングのつもりでね・・・・・・
071014.jpg

たった5キロ。
1時間半もあれば目的地『あいかわ公園』に着くと思ってね^^;

Read More »

秋の園遊会at野川公園

今日は楽しみにしていた園遊会。
久しぶりにシャロンに会える♪
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・
藍理はシーズンでお留守番(>_<)
藍理を実家に預けて野川公園へGO-♪
久しぶりのシャロンと。すっかり大人だわぁ^^
0710135.jpg

全部で約100頭のキャバリアが集まった☆
集合写真。
パピーズ☆
071013.jpg

1歳~5歳☆
0710132.jpg

6歳~9歳☆
0710133.jpg

over10☆
0710134.jpg

お世話になった方々、ありがとうございましたm(__)m
全員での写真等、アルバムにアップしました^^
良かったらご覧くださいませ~

ハロウィンドレス(>_<)

皆さん、ごめんなさいっ!
071010.jpg

この朱理藍理の着てるハロウィンのドレス(?)・・・・・・
確かに百均で買いました^m^
朱理のは黒の地にオレンジのスカート
0710102.jpg

藍理のは・・・・逆^^
0710103.jpg

でもね、でもね・・・・・・・・・・
あん、言えない・・・・・・・・・

Read More »

ハロウィンの衣装^^;

かなり前からハロウィンのオレンジと黒の衣装が欲しいって思っていた。
毎年、お店に見に行き、毎年『高いなぁ・・・・』って買わない^^;
今年も例年のようにお店へGO~!(爆)
っで、やっぱり買わない。だって高いんだもん^^;
でもぉ欲しいっ!
そこで百均に行って来た。
この前も行ったのだけどそこは何もなくて・・・・・・
違う所に行ってきた。
で、素晴らしいドレスをゲット☆
071008.jpg

どうですかぁ???????
写真はぁ朱理藍理ともにフラッシュが嫌で顔を背けてるけど・・・・・

Read More »

お馬鹿な私(>_<)

昨日母からお稲荷さんを貰った。
とても美味しくて^^
syuripapaも大満足。
syuripapaは『酢飯』が大好き。
今度は巻きずしが食べたいね~って。。。。。
私はビールを飲んでほろ酔い気分。
母にお礼の電話をした。
でっ、ついでに巻きずしが食べたいなぁ~って言ってみた。
母は『冗談じゃない。今度ね~』って。
syuripapaは傍で食べたいなぁ~って。
でっ、ビールを飲んで気が大きくなった私はぁ・・・・・・
言ってしまったぁああぁぁっぁぁあぁぁぁぁ・・・・!
『私が明日作ってあげる♪』ってね・・・・・・・・・・・(>_<)

翌日、完璧しらふの私はえっらい後悔(爆)
でも大人が一度言った事。
作らないわけにはいかない(泣)
仕方なくてぇ・・・・・・・・・・・・・作ったぁ・・・・・・・・・・・・巻きずし・・・・・・・・
初めての経験(爆)
今まではお稲荷さん、押し寿司は作ったことがあったがぁ^m^
071006.jpg

実家には4時ごろ届けて・・・・・・
お陰さまで大好評♪
syuripapaは・・・・・・・・・・・・・まだ食べてない^^;
0710062.jpg

でもきっと喜んでくれるはず?????????

飲んで気が大きくなってぇ・・・・・・
変な約束をするものではないと猛反省の私です(爆)
皆さんもお気おつけくださいませ~~~~~

頑張ったぁ^^

今日は訓練。
でもその前に・・・・・・・・・・・・・・
私の話(爆)
今週はきつかった。
いつもは週3の出勤だけど今週は週4。
しかも忙しくて、その上、クレーム対応が毎日(>_<)
帰って来たらぼろぼろ状態(^^;
でもそんな中面白いことも・・・・・
同僚が出た電話。外人からだった。
外人『エガオダイジョウブデスカァ?』
同僚『はい、大丈夫です。』
外人『English・・・・・・・』
同僚『●×※△・・・・・・・・・・(>_<)』
外人は『英語大丈夫ですか?』と聞いた模様。
でも同僚は『英語』が『笑顔』に聞こえた(爆)
確かに外人の日本語は聞きづらいものね・・・・・

でっ、今日の訓練。
疲れていたけど頑張っていきました^^
まずこの朱理を見てくださいぃぃぃ!
071005.jpg

表情は悪くないのだけどぉ・・・もの凄いよだれ(>_<)
朱理はワンコが沢山いて、ワンコの匂いが強いと駄目(>_<)
理由はこれ・・・・・

Read More »

困ったちゃん(>_<)

昨日の夜の事だった・・・・・・・・・・・
ヨーグルトを食べていたら藍理がきた。
ヨーグルトは身体に良いので藍理にあげた。
『朱理、COME!』って呼んでも朱理は来ない^^;
藍理にかなりあげてから朱理は来た・・・・・・・・・・・
で、もう残りは少ない^^;
syuripapaが寝ようとベッドに行った時、なんだか騒いでいる^^;
何かとベッドに行ったら・・・・・どっちかが当てション(>_<)
私がベッドに行った時点で二人とも大慌てで逃げて行ったぁ・・・・・
二人を捕まえて、ベッドへ。
藍理は震えて(苦笑)
朱理はカーテンの後ろに隠れてぇ(爆)
二人ともかなりビビッている。。。そんなに私って怖い?(爆)
二人を追及したところ、どうやら犯人は・・・・・・朱理・・・・・・・

最近、朱理の当てションが多い(>_<)
なんでだろ?
藍理が成長して、今まで我慢してた事も我慢できなくなったぁ?
朱理ぃ、お願いだから止めてくれ~~~!
071002.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?