2007-11

ホッ・・・・・・♪

今日は朱理藍理、そしてラッキーの今年最後のフィラリアを貰いに動物病院に行った。
藍理は待合室でもほとんど吠えない♪@嬉しい
朱理もラッキーも落ち着いている^^
随分待たされて診察室へ・・・・・・
まずは藍理。
体重4.97キロ。合格^^
その他悪いところなし♪(ってワンコに吠えるのだけは駄目^^;)
071129.jpg

次はラッキー☆
ラッキーは本当に成長した^^
だって
獣医さんと対面できる♪
凄い☆
体重は12キロ。
先月より400g減☆
母もホッとしていた^^
もちろん悪いところはなし♪
問題の朱理・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

歯医者(>_<)

信じらない(>_<)
歯医者で仮歯を入れてもらったのだけど・・・・・・・・・・・
それが取れた(>_<)
仕方なく行きたくない(爆)歯医者に電話を入れ、行って来た。
仮歯の調整をしてぇ・・・・・・・
お会計は110円(>_<)
私が悪いのぉ?
お友達が詰め物が取れた時は無料だったのにぃぃぃぃぃ!
私が悪いのじゃぁなくてしっかり調整してくれなかった歯医者がわるいのじゃぁないの?????????
そう思いながら黙って110円を支払ってきた(^^;
でも!
絶対に私は悪くないっ!
しっかり入れない歯医者が悪い!
皆さんもそう思いませんかぁ?
071128.jpg

最近の手作り食Ⅵ

まだまだ頑張って手作り食を続けています。
これからの季節(ってもうだけど)静電気が凄い(>_<)
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手作り食にしてから静電気がすごく減った♪
昔は朱理とkissすると必ず静電気が起こっていたけど今はまったくない^^
ちょっと前まではかなり凝ったものを作っていたけどぉ
カロリーが高くなっていたようで朱理藍理ともに太った^m^
で、それからはなるべくシンプルに 油を使わない事にした。
って事はもぉ~っと簡単になった(爆)
だって蒸すか、煮る。これだけだもの^^;

まずは週1回は食べているマグロ丼。
0711275.jpg

簡単で好きだわぁ(爆)
材料は・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

今日は素敵な・・・・・・♪

今日は朝からついていなかったぁ^^;
まず3度寝・・・・・5時に目が覚めて、8時に覚めた。
でももう少しとぉ・・・・・・寝坊(爆)
その後、家事をこなして、朱理藍理をお散歩に連れて行って・・・・・
11時半頃、今日の本当の仕事へGO♪
それはぁ・・・・・・
ベル家のパシリ(爆)
今日はリリーちゃんのお誕生日☆
リリーちゃんと言えば朱理の子供。そして藍理の妹。
(二人は本当にそう思っている!って思う)
で、リリーちゃんのケーキをゲットし、ベル家へ♪
途中でぇ・・・・・カメラを忘れた事に気づきぃ・・・・・(>_<)
そしてぇ・・・・・ナビにさんざん遊ばれたぁ(>_<)
それでも予定通りベル家に到着♪
071125.jpg

まずは・・・・・ケーキでお祝いではなくぅ・・・・・
ママたちのランチ☆
ベルママの手作りランチ。
美味しかったぁ♪
待たされたお仔達はぁ・・・・・・

Read More »

パパも♪

今日は勤労感謝の日。
朱理藍理、パパとママとちゃんと感謝したぁ???????
パパも今日はお休み☆
で、お散歩はパパとは必ず行く公園へ♪
すっかり秋、いや冬模様・・・・・・
071123.jpg

朱理藍理は喜んで楽しんでボール遊び☆
0711232.jpg

藍理はぁ・・・草の方が良くてねぇ(^^;
公園はすっかり秋☆
0711233.jpg

この前、ススキがあった場所はすっかり刈られていました・・・・・
0711234.jpg

寒くなって来たなぁって思ったら空には月がぁ・・・・・・
0711235.jpg

帰ってから夕食には今シーズン初めての鍋☆
美味しかったですっ^^

歯医者(>_<)

ちょっと前から真面目に(爆)歯医者に通っている。
今日はずーっと前からの治療の歯。
もう10年くらいない歯。
今日10年ぶりくらいに仮歯のブリッチで歯が入った。
とても変な感じ^^;
そしてお財布も大打撃(爆)
今週と来週で多分3諭吉(>_<)
今年はなんて物入りなんだろかぁ・・・・・・・・・?
071122.jpg

お友達の仔が1歳ちょっと前に虹の橋を渡った。
ママさんは出来る限りの事をして・・・・・・
そのママさんの前の仔は朱理のおじいちゃんがパパ。
とにかく
今朱理藍理が先天性の病気を持ってなかった事に感謝。
今も健康で私の傍で我儘を言ってくれることに感謝。
そして・・・・・・・・・・
そのママさんが一日でも早く日常に戻れますように祈ります。
もちろん、天に召された仔のご冥福もお祈りします。

頑張った♪

今日はボランティアの日。
先月は藍理のシーズンで朱理だけの参加だったけど今月は二人♪
今回は人も犬も少ない・・・・・・・
いつもの常連さんだけ。
犬がたった4頭(朱理藍理を入れて)。
猫が3頭。
すっごく寂しい。
多くの方の参加待ってますっ!
071120.jpg

でっ、今日も朱理藍理頑張りました♪
朱理はぁ・・・・・・・・・・・・・・
犬のとても好きな利用者さん(男性)に力任せに色々されたけど我慢^^;
藍理もその方ともう一人の利用者さん(女性)に洋服が脱げるまで触られまくっていたけど我慢^^;
二人とも大成長^^
偉かった☆
二人は今日はオソロのぶりぶりお洋服^^;
0711202.jpg

それもとても受けて♪
二人の成長を実感出来た一日でした^^

寒がり・・・・・・(>_<)

ここ数日とても寒い(>_<)
ってもしかしたら平年並みなのかもしれないけど
昼間が20度もある日が続いてその夜が寒かったり・・・・・・
朱理も小さい時、そう3歳くらいまでとても寒がりだった。
そして藍理も(^^;
藍理はもう3歳を超えているのに凄い寒がり。
どうしてなんだろ?????
ブレンは寒がりでトライはそうでもないのかなぁ?
あまりに寒いのでハロゲンヒーターを出して、
そして朱理藍理に当ててあげた。
二人ともその場所から動かないぃぃぃ・・・・・・
特に藍理の幸せそうな顔♪
こんな顔を見ると幸せを感じてしまう。
071119.jpg

ちなみに私も寒いのは嫌い。
そして暑いのも・・・・・(爆)
そうですっ!
俗にいうわがままです^^;

パトカー事件(>_<)

父は軽い痴呆がある。
夕べ母からの電話。
父が帰ってっこなくて、交番から電話があって、一般方の通報で保護している。母は一人なので家まで送ってきてくれるって。。。。。。
ありがたかった。
そして父はまだ自分の名前も住所も電話番号もそして奥さんの名前もいえた♪

今日は母からの電話でその交番にお礼に行きたいと。
もちろん二つ返事でその交番へ。
昨日の方は勤務上いなかったけどお礼を言って帰ろうとした。
そうしたらその警察官が・・・・・・・・・・
犬を飼っているそうだ。
でも玄関ドアも車からも飛び出してしまうそうな。
朱理藍理を見て、驚いていた。
でっ、どうしたらいいかと。。。。
出来る限りのアドバイスをして帰って来た。
その警察官の犬も良い仔になりますように☆

110番したくれた方、ありがとうございました☆
交番の方々、ありがとうございました☆

人の優しさを感じた寒い一日でした・・・・・・
071117.jpg

盛り沢山な一日♪

今日は朱理藍理の訓練の日。
ベルママとJOJOさんが見学に来てくれる事になった@ちょっと緊張(爆)
で、まずはDogLike@Cafeで腹ごしらえ(爆)
お子達はぁ・・・・・大変な騒ぎでママたちのご飯を待っていた^m^
071116.jpg

JOJOさんの仔はクルンバちゃん☆
どの仔かぁ分かりますかぁ??????@難しい^^;

ママ達のお腹が膨れたところで 訓練所へGO♪
私もトレーナーもギャラリーがいる(爆)って事でちょっと緊張気味^^;
そんな中で藍理は表情は今一だけど動きは良かった^^
トレーナーと『藍理はギャラリーが必要?』って話していたぁ(爆)
0711162.jpg

藍理の いや私の課題は脚側の帰りのコーナー・・・・・
どうしても上手く行かない(>_<)
何回もトレーナーに教えてもらってやぁ~っと取り合えず出来た^^;
うぅ・・・・・・今回も私かぁ!(>_<)
0711163.jpg

遠隔の伏せも良く出来るようになったぁ♪

次は朱理。
0711164.jpg

朱理は表情も動きも抜群。ただしトレーナーとならば(泣)
ベルママもJOJOさんも同じように思ったそうだ。
そして私がブログで書いていることが分かったと・・・・・・・
朱理の課題は いややっぱり私の課題はぁ・・・・・・
停座。朱理が早すぎて私に被るのでぇ 早く朱理を止める事(あ~あ)
でもこれは昔では考えられない事だぁ♪
嬉しいぞぉ!
0711165.jpg

訓練の後、トレーナーと遊ぶ朱理♪

☆重大発表☆

Read More »

掃除機・・・・・・

今年2月ごろ、ダイ○ンの掃除機が壊れた。
その時コールセンターに電話をしたが、対応が今一。
前回の修理は『異物があってそれを取り除いた』と。
それだけで約1諭吉は高すぎると思っていて、
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しい掃除機を買った。
でもその新しい掃除機もなんだか怪しい。
ヘッドがローラーになっていて回転するのだけどそれがしたり、しなかったり(>_<)
それでもう一度ダイ○ンのコールセンターに電話をしてみた・・・・・
071113.jpg

そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・
前回の修理は異物の取り除くだけでなく、ヘッドも取り替えていてくれて、その上フィルターも・・・・・・
全然知らなかった。
って2月に電話をしたときは教えてくれなかった。
今回のオペレーターはとても親切に色々教えてくれた。
で・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

思うこと・・・・・・

皆さんもご存知のようにシャインフィールドが廃業するそうです。
朱理はこの犬舎で交配をし、そして藍理達が生まれました。
だから私もとても関心を持って事の推移を見守ってきました。
でもあえて自分のブログでは取り上げなかった。
なぜならブリーダーに直接頼まれなかったから。
今まで情報源の情報でない情報でブログに書いても結局結末が分からず、
こちらから問い合わせをしても何も情報を得る事が出来なかりして
責任を感じていた。
それからは本人(情報源)から何らかの依頼があってから取り上げることにした。
特に今回の件は私のブログで取り上げるまでもなく、多くのブログ等で取り上げられていた。
だからここに来てくれる人のほとんどは多分私より前に知っていたと思う。
そしてその廃業について色々な事が言われている。
藍理のパパがいる(いた)犬舎なので心が痛む。
ブリーダーを辞める理由は人間の事情としては充分に理解が出来るし、同情もしてしまう。
でも・・・・・・・・・・・
それは犬達には関係ない。
それをブリーダーも分かっていて里親さん探しを必死にしたのだと思うし、
『自分は何を言われても良い。でも犬達を助けたい。』とも言っていた。
そして大半の仔の里親さんが決まった。
本当にホッとしたし、世の中捨てたもんじゃないなとも思った。
(まだ8歳くらいのオスが数頭残っているそうですが、条件的に難しいので一緒に連れて行けるよう色々しているそうです)
犬を飼うのは経済的にも時間的にも肉体的にも精神的にも大変。
まして今回多頭飼いになられた方は本当に頭が下がる。
多頭飼いは先住犬と仲良くなるまで1年とか時間がかかる場合もあるし。
(親子の朱理藍理だってたまにお互い気に入らない事があるみたい)
私も私なりにリアルのお友達に聞いてみたりした。
でも誰も犬を飼おうって思ってる人はいなかった。
071111.jpg

今回の事で改めてネットの凄さ、怖さを知った。
犬を途中で譲ることは犬にとって悪い事ってみんな知っていると思う。
でももし事情が出来てしまったら。
例えば病気になってもう先がないとか、
もし収入が全くなくなってしまったとか・・・・・・・・
私は朱理藍理を飼いつづける事が出来るのだろうか?
もちろん頑張るところまでは頑張って でも それでも・・・・・
って時がやってこないっていう保証はない。
だから余計に今を大事に一緒に生きて行きたいって思う。
犬は私に多くの事を教えてくれ、与えてくれる。
でも犬は犬で一人では生きられない・・・・・・・

反省会

今日は訓練。
先日の本部大会の反省会。
トレーナーは藍理の競技を見る事が出来なかったそうだ・・・・・
審査員から言われた事を報告。
①藍理が遅すぎる
②声符が多すぎる
トレーナーが言うには②は問題ない。
これは段々減らしていけば良い^^
問題は①
トレーナーは藍理の競技を見ていないのでどれくらいのものかは分からない。
私は・・・・・・・・・・・・・
多分競技中に1回藍理が遅れてしまい『come』と呼んだ気が・・・^^;
で、重点的に脚側を練習することに・・・・・・
071109.jpg

今日からおやつを効果的に使い練習☆
トレーナーと一緒だと良いんだよね^^;
0711092.jpg

私と歩くとこんなに顔を見てくれてない気がぁ。
褒め方、おやつのあげ方が違うのだろうねぇ・・・・・・
0711093.jpg

トレーナー目指して頑張るぞ---!(爆)
次は朱理。

Read More »

吐いた(>_<)

今日は私の歯医者(>_<)
頑張ってホントに意を決して行って来てぇ
帰ってから夕飯の支度。
もちろん最初は朱理藍理から^^;
急いで二人にご飯を作ってあげた。
今日は生ラム肉、おから、野菜・・・・・
二人とも美味しそうに秒殺(爆)
でもその後、数秒後の事・・・・・・
藍理が吐いた(>_<)
食べたもの全て。
そして全て未消化@当たり前・・・・・
暫く様子を見ていたけど大丈夫そうなので藍理にだけ・・・・・・
071108.jpg

Read More »

まったり。でも(>_<)

日曜日は寝不足で競技会。
そして当然月曜日は仕事(>_<)
疲れましたぁ・・・・・・・・・(苦笑)
今日はまぁ~たり♪
朱理藍理とまったり過ごした^^
071106.jpg

でもぉ・・・・・・
アクシデント発生(>_<)
朱理藍理の午前中の排泄お散歩の時の事。
コンビニで買い物をしようとジーンズのポケットに2千円。
そしてぇ・・・コンビニへ。
その時気づいたっ!
そのお金がないっ!
そうです・・・・・・・・
私は2千円を落としましたぁ(>_<)
その後、来た道をたどったけど・・・・・・・
朱理藍理を家の置いてだどったけど・・・・・・
ないっ!
裸のお金なんて戻るはずがないよね(がっかり)
まぁ、これで悪いことが全て落ちたって事にしよう・・・・・・・

JKC本部大会~藍理CDⅡデビュー戦~

今日は今までの訓練の成果の発表の日(のはず?)
今回はどれくらい朱理藍理の成長が見れるか・・・・・・・
不安と期待とぉ・・・・・・・^^;
それに今日はベル家が応援に来てくれる♪
私は夕べから緊張して寝不足(爆)(おいおい、大丈夫かよぉ!)
そんな私を尻目に朱理も藍理も頑張ってくれましたっ!

朱理の順番が先。
トレーナーが朱理の順番だよ~って電話をくれていたのだけど・・・・・
私は気づかず^^;あわてて走って競技会場へ(爆)
0711043.jpg

今日の朱理は今までと違って落ち着いていた。
もちろん課題はたくさんある。それでも頑張ってくれた^^
私は嬉しいよぉ~~~

今回は朱理のすぐ後くらいにアンディの順番だったのでアンディの競技は見れなかった。残念(>_<)

藍理は朱理から少し経ってから。
その間にベル家とお話が出来て少しリラックス♪
藍理は初めての10科目。
どのくらい集中力が続くか不安だったけど・・・・・大丈夫だった^^
^^;0711044.jpg

藍理の審査委員は朱理の審査委員に比べてかなり厳しかった。
朱理より藍理の方がずっと良かったと思うのだけど点数は朱理の方が上。
その辺がよく分からない。

二人の競技が終わった後はお楽しみ☆

Read More »

緊張疲れ(>_<)(爆)

今度の日曜日、江戸川河川敷で競技会が行なわれる。
毎回参加はしてるのだけどぉ・・・・・・
毎回参加することに意義あり!になっている^^;
今回もそうなるだろうなぁって予感させる訓練だったぁ(苦笑)

今日は競技会のように緊張感を持って。
車から出したら遊び無しですぐ10科目通しての練習。
やばっ!私が緊張(>_<)!(爆)
今日は朱理から。
今まで本番でも間違えたことのない順番を間違えたぁ・・・・・・(>_<)
朱理は私の緊張感がビンビンに伝わったようでぇ全く動いてくれない(泣)
私との練習を終えてトレーナーとになったらこんなに変わったぁ!
071102.jpg

なんでぇ・・・・・・・・・・・・・・!(泣)
トレーナーとは動きも良くてぇ私との時と別人いや別犬。
やっぱり問題は この私?!(>_<)
だって集中力もこんなにある。
0711022.jpg

うぅ・・・・・
本番、私がおちゃらけていられたら朱理は普段どおりだってよっく分かったぁ(>_<)

次は藍理。
藍理も同じ・・・・・・(フゥ・・・・・)

Read More »

歯磨き^^;

ちょっと前、病院で藍理の歯が汚いって言われた。
syuripapaはそれが気に入らないようで(苦笑)
ちょっとの間毎日はブラシをしていた^m^
でも結局はそう続かない^^;
それでも今でも週2回は歯ブラシタイム☆
0711012.jpg

週1回は何もつけずに歯ブラシ。
この歯ブラシはお友達に頂いたのだけどヘッドが小さくて優れもの♪
071101.jpg

週1回は歯磨き粉の付いてるガーゼとペットキッスで♪
0711013.jpg

このペットキッスは結構優れものでけみこさんSetsukoさんも使っている模様☆
って私は二人のブログで知って購入^^;
黄色になってしまった歯が本当に白くなる☆
是非!皆さんも一度お試しくださいっ!
その価値はありますよぉ~^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?