2007-12

良いお年を・・・・・・・♪

今日は30日。
本当なら大掃除に力を入れていなくてはいけないのだろう・・・・・・・・
でも!
私は関係なく、遅く起きてお掃除、洗濯してぇ・・・・
ベル家へ・・・・・^^;
今年最後のお出かけ☆

まずはベルママのこんないたずらから始まったぁ^m^
071230.jpg

お餅なんて上げる気がないのにねぇ・・・・・・
お馬鹿な朱理も(^^;
0712302.jpg

可哀想なのでぇみんなにおやつ♪
0712303.jpg


人間様は その後・・・・・

Read More »

最後も わ・た・し(>_<)

今年最後の訓練。
朱理も藍理もしっかり成長をしてくれて♪
トレーナーも 褒めてくれた、朱理藍理を・・・・・・
って事はぁ・・・・・
もうお分かりですよね(>_<)
出来ないのはこの わ・た・し(>_<)
ご指導は朱理藍理へではなく、私へ・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
特に藍理は私のハンドリングミス(下手さ)が目に付くようだぁ^m^

071229.jpg

朱理の課題は・・・・・・・どんなに緊張感があっても平常心で。
これが難しい^^;
藍理はぁ・・・・・・・・・・・・・
0712292.jpg

立止。
これが何とかならないとぉ・・・・・・(>_<)
それと脚側の帰り。
あん、私のせい(^^;
う~ん、次回の訓練までに 来年1月半ばまでに何とかしなくてはっ!

訓練の後は・・・・・・・・・・・・
マイクロバブル☆
今年の嫌な事も 汚い汚れも すっきりぃ~♪
これで新年を気持ちよく迎えられるねっ!

しか~し、ママは疲れた一日でしたぁ^m^

クリスマスプレゼント♪

chachieさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂いた♪
って正確に言えばぁ・・・・・私が勝手に貰った^m^
それは これ ☆ワンコの気持ちを見てくれる♪
早速そのプレゼントを開けてみた^^

朱理ちゃん
どうして競技会場でいつもの様には動けなくなってしまうのか聞きました。
○ 訓練は、楽しく出来るそうです。 でも、競技会場では、ちょっとした空気の違いを敏感に感じ取っている様子で、いつもと違う。 と少しパニックになっている様にも感じました。
対処としては、フラワーエッセンスが良いのではないかと感じました。 

藍理ちゃん
どうして知らない犬に威嚇するのか聞きました。
○ あまり特別な理由を感じず、過去世でのトラウマを引き摺っている様で、
癒すことはできると感じます。
過去で、狂犬病の様な病気で、荒々しく吠えたりしていたと感じました。でも、本当は
苦しかったみたいです。
でも、今世では、もう終わったことなので、大丈夫だよ。吠えなくていいよ。と伝えてみましたが・・伝わってくれていたら幸いです。

私の相談に丁寧にこんな答えをくれました。
私が見たとおり朱理は訓練を楽しんでいてくれるとのこと、本当に嬉しい☆
対処のフラワーエッセンスはホメオパシーのレメディをあげているってお返事しました。

藍理は・・・・・・・・
なぜ吠えるか分からなかったのですが、過去世であればなんだか納得です。
藍理に伝えてくれた「もう終わったことなのだよ」って藍理がしっかり受け止めてくれている事を信じて、二人の成長を祈りたいです。

また・・・・・・・・・こんな言葉も頂きました☆
セラピストの方から、 答えは常に自分の中にある・・・ と聞きました。
気づいていなくても○○様の様に、答えを自分でみつけて行動していることが
そうゆう事なんだな。と思いました。

この言葉を信じて、受け止めて、自分を信じて・・・・・・
朱理藍理の成長を見守りたいです☆

私はこんな素敵なプレゼントを頂きました♪
12月末までキャバリアに限り、2頭まで無料で見てくれるそうです。
皆さんも素敵なプレゼントを戴ませんか☆
071227.jpg

Christmas Day

今日はクリスマス☆
本当であれば家族全員でキリストの誕生をお祝いする日。
でも・・・・・・・・・・・・・・
syuripapaは仕事。
で、私はカメラを持って♪
0712252.jpg

歩いて5分くらいのところ。
0712253.jpg

でも 別世界☆
0712255.jpg

ココは一体日本?
それともアメリカ??????
0712256.jpg

本当に綺麗☆
多分画像の100倍くらい綺麗^^
0712257.jpg

お伝えできなくて とても 残念m(__)m

でっ、朱理藍理のみ、クリスマスディナー☆
071225.jpg

ケーキとぉ 画像はないけど馬肉のハンバーグとポテトのリゾット☆
もちろん完食^^

23日のクリスマスパーティーのアルバムをアップしました。
お時間のある方は是非!みてくださいぃぃぃ・・・・・!

This is a christmas・・・・・・・

今日は待ちにまったクリスマス会♪
夕べからワンコ用のチキンを焼いてぇ・・・・・・・・・・・・
でもぉ!
朝寝坊したぁ^^;
人間用のターキーを焼き終わったのは時間ぎりぎり(>_<)
急いでベル家へ・・・・・・
到着したのは な、なんと約束の時間2分前(汗)
皆さん、お待たせしましたぁ・・・・・・・m(__)m

今日はいつものメンバー☆
ベル家、ハビフラ家、そして朱理家。
忘れないうちに(爆)集合写真♪
071223.jpg

み~んなクリスマスの衣装^^

参加メンバーの紹介ぃ~
まずはぁ・・・・ベルリリー☆
0712235.jpg

お次はぁ・・・・ハイビフラン☆
0712233.jpg

そしてぇ    朱理藍理☆0712236.jpg

みんなぁ、可愛いぞぉ♪

お食事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

待ってくれぇ・・・・・・(爆)

今日はフライボールの訓練の日。
ホントは服従の訓練もあったのだけど・・・・・・・・・・・・
私の体力が心配なので(爆)そっちはキャンセル^^;
でも!
それで良かった(笑)
だって朱理藍理に追いつかないぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・!

まずはクルンバちゃんのハードルジャンプ^^
JOJOさんの指示通り、一緒に飛んで偉いっ!
0712215.jpg

リリーちゃんも☆
0712216.jpg

それに比べてぇ・・・・・・・・・・・(>_<)
朱理も藍理もぉ・・・・・・
私を置いてぇ・・・・・
あのぉ速過ぎて 私が付いていけない(爆)
朱理。
0712217.jpg

藍理。私はぁ必死(爆)
途中で追いつくのをあきらめ・・・・・・・・・・
0712218.jpg

はい。みんなに笑われていましたぁ^^;
みんなの訓練の様子をちょっと不満顔で見ている朱理藍理^^;
071221.jpg

訓練後はみんなでトレーナーのおやつを貰いました^^
0712219.jpg


訓練の後はぁいつものCafeへGO☆

Read More »

E-510♪

知り合いからE-510を貸してもらえた^^
超ふっとぱっらぁ♪
で、こんなものを撮ってみた^^
クリスマスで食べるターキー。今日購入☆
071220.jpg

次は藍理☆
0712202.jpg

なかなか♪
そして朱理☆
朱理にはなかなかピントが合わない(>_<)
黒い仔はピントが合いにくいけどぉ
自分のカメラより合わない(>_<)
ちょっとがっかりかな?
0712203.jpg

もう少し使ってみないと分からない。
それに違うメーカーなので使い勝手がよく分からない^^;
でもいい写真が撮れるといいな。

今年最後の・・・・・・・・

今日は今年最後のボランティア。
クリスマスだしぃ気合を入れて♪
こんな感じで・・・・・・・・・・・・(笑)
0712182.jpg

またまた100均のドレスとぉ・・・・・・・
獣医さんが作ってくれたクリスマスの飾り♪

今日も朱理藍理頑張りました♪
特に藍理が頑張った????????

今日は今年最後でしかもクリスマスって事で   記念撮影☆
0712183.jpg

もう一枚朱理藍理☆

Read More »

温泉♪

藍理です。
今日はね、ママが温泉に入れてくれた♪
あたちもママも大満足☆
ほらぁ・・・・・あたちとママのお顔を見て~
071216.jpg

ねぇ~♪
あたちもママも満足のお顔でしょ?
それとぉ ママの毛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
凄い(>_<)
0712162.jpg

広がってぇ・・・・・・・・・・・・邪魔かも????????

温泉から出たらぁ・・・ドライヤー。
好きじゃぁないなぁ。
あたちの毛、変????
0712163.jpg

ママはめがねみたいでおかしいって。。。
おかしくないよね?!

自主練☆

今週はフライボールの訓練なし。
でっ・・・・・自習練☆

午後からベルママのお家に押しかけて♪
そして練習。
ホントはベルママちの近くの公園での練習を予定していた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公園はぁ・・・・
「犬の立ち入り禁止」(>_<)
でっ、ベルママのお家のお庭で練習♪
ほとんどの画像はベルママに頂きました^^
みんなでジャンプ~♪
0712154.jpg

これもみんなで待て☆
0712155.jpg

みんな凄いね~☆
次はぁ♪
みんなでぇ・・・・・?
0712156.jpg

あのぉ・・・・・藍理の顔がぁ・・・つぶれている?(爆)
次はぁ♪

Read More »

反省会?!

競技会後、初めての訓練。
私はカメラを忘れてしまった^m^

まず朱理から。
なんであんなになってしまってしまったか?
まだ強さが足りないっ!
朱理と私の世界が作れていないっ!(爆)
トレーナーからは『もうそこまで来てる♪』って言われている。
そのもうそこまでが・・・・・・・・遠い(>_<)

藍理。
競技会は良かったとの評価^^
でもぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のハンドリングミスが勿体なかったと^^;
藍理の課題はとにかく立止^^;
これを次回の競技会までになのとかしなくては・・・・・・・・・・・・

朱理にしても藍理にしても・・・・・・
やっぱり問題はぁ この わ・た・し(>_<)
なんとか朱理藍理のために頑張りたいって思う。
071214_20071214193708.jpg

イフペンダント・・・・・その後

9月にイフペンダントを買った
一日のうち、昼間が私。夜が朱理。のつもりで買った。。。。

私の変化。
まず身体が温かい。
ちょっと動くだけで身体がすぐに温まる♪
私は超寒がりだったのだけど・・・・・・・・・・・・・
syuripapaにもお友達にも驚かれている^^;
それと肩凝りが随分楽になった。
全くなくなったわけではないけど 前よりずぅ~っと楽^^
そして♪
静電気が発生しないっ!
会社でも私と一緒に何かを持った相手のみが静電気が起き、
私は全く静電気がないっ♪

朱理の変化。
よく分からない(爆)
でも一つだけはっきりと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それは 全く静電気がないっ!
手作り食にして、静電気は少なくなったけど それでもあった。
ところがぁ・・・・・・今は全くないっ!
071212.jpg

最近、syuripapaも少しの時間だけどしている。
やはり身体が温かいそうな。
藍理は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんの少しの時間なので 静電気はある。
でも!
私が藍理の静電気のおきた耳の毛を触るとぉ・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静電気がなくなる。
不思議☆

母も購入。
母も身体が温かく、そして肩凝りが楽になったそうな。

本当に不思議なペンダント。
こんなに楽になるならもっと前に買えば良かったぁ^^;

やったぁ♪

朱理です。
今日ね、ママはね、テーブルの上にね、コロッケを乗せたまま、
2階に行っちゃったんだ♪
あたちね、嬉しくてぇ~♪
えっ?
何が嬉しいのかってぇ?
だって・・・・・・・・・・・・・・・
ママがいなかったらぁ コロッケがぁ 食べれる(*^-^*)
071211.jpg

美味ちかった☆
あたちはきっとこんなお顔をしていたよ^^
その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

考えたくなかったぁ(>_<)
その後はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
ママにたっぷり叱られた(>_<)
まぁ、あたちがいけないのだけどねぇ^^;
藍理もとばっちりを受けてたねぇ(^^;
藍理は何もしてないのにっ!
ママは酷いよねっ!

またママがテーブルの上に美味ちいものを忘れてくれないかな♪

ST連合会東日本訓練競技会

あぁ・・・・・・○×△◇・・・・・って言う一日だったぁ・・・・・・・
まず昨夜私は眠れなかった(>_<)
眠りに付いたのは多分2時頃。
興奮か?不安か?
なんせ自分一人で運転して、朱理藍理を競技に出すという初めての経験。
でも 朝はしっかり6時前に目が覚めた。
そして6時半ごろ、目的地の平塚四之宮総合グランドへ・・・・・・
071209.jpg

着いて。。。。。。
びっくり(@@)
朱理は一番最初に競技(>_<)
だってだって夕べの雨で下が濡れている(>_<)
果たして座ってくれるか?伏せてくれるかぁ・・・・・・?
おまけに排泄もしてくれないっ!
超焦った。
でも時刻は朱理の 競技開始(>_<)
もうお分かりですよね?
朱理はやってくれました^m^
脚側は良かったけどぉ他はぼろぼろ(泣)
いつも出来るはずの股くぐりも股くぐり歩きも駄目(>_<)
点数は知りたくない(>_<)
私はかなり落ち込んだ。はっきり言って立ち直れないと思った。。。
でも藍理のエントリーまで1時間半くらい時間があったので
寝た(爆)
もう立ち直れないって思ったのだけど
お陰さまで気持ちの切り替えが出来た^^
0712092.jpg

次は藍理。
藍理はこれでCDⅡは2回目。
目標は93点☆
しか~しっ!
藍理もやってくれたぁ・・・・・・・・・・・・・・さっすが朱理の仔。
途中まで頑張っていい調子で来たのにぃ!
最後の据座でぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
勝手に伏せをしてしまったぁ(**)
まぁ、何とかそれなりの点数は貰えるでしょうってね^^;

会場ではあくあまりんちゃんに会えた♪

Read More »

フライボール第一回訓練☆

今日は初めてのフライボールの訓練☆
朱理藍理の訓練の後。
って事はぁ・・・・・私はハード(爆)
初めてで何をして良いのか、どうして良いのか分からない^^;
071207f1.jpg

まずはおのおのロングリードをつけて ボールの持来。
みんなママと楽しんでそれなりにぃ♪
次に・・・・・
ロングリードのまま、ママと一人ずつボール持来。
そして 待てをして、ボールの所にGO♪
クルンバちゃんは凄い♪もうぉ待ちきれないってね♪
20071207200946.jpg

リリーちゃんはここの訓練所の雰囲気にちょっとびっくり。
だからママとお遊びぃ~♪
071207f3.jpg

Read More »

競技会前最後・・・・・

今度の日曜日、競技会。
大丈夫だろうか・・・・・?
不安が一杯(>_<)
071207.jpg

まず朱理から・・・・・・・・・・・
朱理の課題は・・・・脚側停座^^;
これは私の指示の出し方が悪い(>_<)
明日一日で何とかなるだろうかぁ・・・・・?
0712072.jpg

藍理の画像はない^^;
藍理も絶好調で♪
でもぉ・・・・・・
立止がぁ(>_<)
指符を使って確実に・・・・・・・・・・・・
あぁ・・・・・明後日は大丈夫なのだろうかぁ???????

黄色いカーペット♪

ちょっと前から何回も何回も後悔した。
カメラを持っていけばよかったと・・・・・・・・・・・・
今日やっとカメラを持って近くの公園にお散歩に行った^^
ホントに最後に最後に間に合ったぁ♪
係りの人がお掃除を始めているのにずーずーしく朱理藍理の撮影(爆)
終わり頃には・・・・・・・・・・・・
お兄さんに『もう良いですか?』って言われてしまった(苦笑)
待っていてくれたお兄さん、ありがとうございました☆
071204.jpg

本当にイチョウの葉は綺麗☆
朱理も藍理もその中でボール遊びぃ~♪
0712042.jpg

0712043.jpg

二人の絡み(爆)

Read More »

100均♪

今回、クリスマスもまたまた100均のお世話になった^^
07123.jpg

またまたクリスマスハット。。。サンタさんの帽子^^;
今度はセーターに☆
どうですかぁ?????????
0712032.jpg

ハットの上は帽子にしようと思ったのだけど・・・・・
朱理は拒否(爆)
でも
まぁ・・・・・・
可愛いセーターって事で♪

昨日の事・・・・・

昨日は朱理藍理の訓練の日。
帰ってきてブログをアップしようとカメラにUSBケーブルを接続しようとした。
そこで・・・・・・・発見(>_<)
ケーブルが曲がっている(>_<)
夏にケーブルを取り替えた。
きっともうカメラ本体にも行っているだろうって思って・・・・・・
昨日はアップをあきらめました。
そして今日、ヨ○バシカメラへカードリーダーを買いに・・・・・・
そこでまたまたレンズやらカメラやらを見てしまい・・・・・(>_<)
でも!
今回は何もお買い物をしませんでした♪
って正確にはお金を使いすぎていて変えませんでしたぁ^m^

でっ、昨日の訓練☆

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?