2008-01

眼科。

今日は眼科へ行く日。
会社が終わってから眼科へ。

まずドライアイの検査。
そう悪い数値ではなく、ドライアイではない模様♪
次に診察。
前回よりかなり良くなっているがまだ傷が良くなっていない(>_<)
コンタクトレンズはまだ装着禁止。
でっ、先生に訴えてみたっ!
コンタクトでなくてどんなに不便かと(笑)
例えば 車を擦ったとか、例えば 階段を踏み外しそうになった とか・・・・(爆)
先生はちょっと呆れて^^;
私の目の写真を見せてくれたぁぁぁぁぁ!
それを見てびっくり(@@)
傷よりも何よりもびっくりしたのは・・・・・・・
コンタクトレンズ装着で出来た痕。
コンタクトレンズの形そのものに目がくぼんでいる(>_<)
どうしてもコンタクトの圧がかかるのでその痕が付くそうな。
そしてそれが取れるまでコンタクトを外して最低でも2週間かかると・・・・・・(@@)

それと今の傷をしっかり治さないと潰瘍になるとぉぉぉ。。。
そ、それは困る(苦笑)
もうコンタクトは暫くしませんって言うしかない(>_<)
はい、暫くは大人しくメガネをしています(爆)

マジ、こんなにコンタクトが便利なものとは知らなかった(笑)
早く傷が治らないかなぁ・・・・・・・
080130.jpg

チェーンメール?!

先週の事なのだけど^^;
会社の同僚からこんなメールが送られて来た・・・・・・

沖縄で何年に一回見られる「神の手」という雲だそうです。幸せになって欲しい7人に送ると願いが叶うそうです。7人より多いのは良いそうです。

と言う言葉と雲の神の手の画像。。。。
先週は会社でその話で盛り上がりました(笑)
もちろん受け取った私も幸せになって欲しい友達に転送。
中にはもう貰ったって言う人も・・・・・・

と、ところがぁ・・・・・
会社に沖縄出身の人がいるのだけどぉ・・・・・
「そんな雲の話、聞いた事がない」と。
そう作り物のようでしたぁ。

私はお友達に送ってしまったけど でも 幸せになれるのなら良いかなってね^^;
その画像をお見せしたいのですが・・・・・・・
著作権の問題も絡んできますので・・・・・・
これでお許しを(爆)
080129.jpg


本物の画像を見たい方は携帯のアドレスをメールでください。
お送りします♪

コンタクトレンズ装着禁止(>_<)

5日くらい前からコンタクト(目)がゴロゴロしていた。
コンタクトを洗っても目薬をつけても良くならない。
金曜日には目の一箇所がかなり赤くなっていた。
そ、そうしたらぁ・・・・・夕べ・・・・
夕べ見たらぁ黒目と白目の境目になんかがある(>_<)
びっくりぃぃぃぃぃぃぃぃ(@@)

今日は日曜日だけど受け付けてくれるかもっていつもの眼科へ電話をしてみた。
ラッキーな事に今日は診察日。
予約も取れたし、早速眼科へ~

結果。
ビランがあり、コンタクレンズ装着禁止(>_<)
まっ、待ってくださいっ!
私はぁコンタクト以外持ってない(汗)

こんな状況になってしまった理由。
①コンタクトレンズの装着時間が長い(午前7時頃~午前0時頃)
②私はドライアイ(3年くらい前、目を開けていられないほどだった)
③去年の今頃作ったコンタクトレンズが目にあってない(ばかやろっ!)

先生はメガネを作る処方箋をくれた。。。。。。。。。
でっ・・・・・・
今日、メガネって作れるのぉ????????(汗)

処方箋を持ってお店へ・・・・・・
私のレンズ、在庫がありましたぁ~♪
事なきを得てメガネをゲット☆

久しぶりにメガネをしてみたらぁ・・・・・・・・
目が回る(@@)
メガネ売り場のお兄ちゃんの話だとコンタクトしかしてなくてメガネをすると
慣れるのに3ヶ月かかる場合もあるって・・・・・・・・・・・・(泣)
と、とにかく今はメガネを使ってパソしてます。
明日の仕事が怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
080127.jpg

今日作ったメガネ☆
もちろんこのメガネを撮る私は裸眼。
ちなみに私の視力はぁ・・・・・・・・
右0.05 左0.06(アハハ)
さすがAFですっ!ピント合ってますっ!(爆)

つ、疲れたぁ・・・・・・・(>_<)

今週は月~木までの四日間仕事。(ってフルタイムの人には当たり前)
でっ、今日はフライボールの訓練だった。。。。
もうお分かりですね~
そう、辛かったぁ^m^
二人と一緒に走るのが辛い^^;
明日は筋肉痛かぁ・・・・・・・・・・ってね(爆)
その上、飲み会で今ちょっと前に帰って来た。
私ってそんなに若かったっけ?(爆)

まずは訓練前のみんな。
なんだか団子状態で可愛い☆
080125.jpg

真面目に今日の訓練☆
朱理のテンションも高く♪持来も随分してくれるようになった。
朱理はおやつを使えば怖いものなし♪
タッチの音だってナンのそのぉ~
0801254.jpg

そしてジャンプはお得意♪
0801256.jpg

朱理は持来さえできればぁ・・・・・・
ってそれが難しい^^;
藍理?

Read More »

親馬鹿土鍋^^;

1年以上前から夕ご飯だけ手作り食。
ちょっと前の事だけど・・・・・・
朱理が珍しく下痢(>_<)
夜中に2回も起こされてぇ・・・・・・
朱理藍理ともに家の中でも用を足してくれるのだけど
下痢になると朱理はどうしても外に行きたがる(>_<)
でっ、夜中の3時、5時と寒空の元冷たい風に吹かれましたぁ^m^
多分その時の原因は・・・・・・・・・・・・冷たいヨーグルト。
それは分かってはいたけどこんなものを買ってしまった^^;
080122.jpg

土鍋。
朱理のような腸の弱い仔にはぴったりって思う。
作っているものはいたってシンプル。
0801222.jpg

野菜を煮込んでその上に解凍したお肉を乗せるだけ。
でも寒い夜、身体も温まりそう♪
これで朱理藍理元気に冬を乗り越えればいいな。

今年最初の自主練☆

今年最初の自主練☆
でもぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その前にぃ・・・・・・・・・・・・・・・・
私のお誕生日だった☆
こんな素敵なバースデイケーキを頂いた♪
0801203.jpg

超嬉しくてぇ・・・・・・♪

でっ、今日はベル家で自主練☆
でもね、チームの仲間が私のお誕生日を祝ってくれて♪
嫌だぁ(>_<)
83歳だって(爆)
0801206.jpg

喜んで良いのか、悲しんで良いのかぁ・・・・・・
だってケーキはJOJOさんお手製だもん^^
ベルパパからブーケ♪
って勝手にベルパパからってしてる^^;
超うれしい☆
0801204.jpg

ベル家からのプレゼントはこれ♪
0801205.jpg

素敵でしょう~♪
あぁ、私って幸せ者(^^)
朱理はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0801207.jpg

こんな感じでJOJOさんにおやつをねだっていました^^;

でっ、自習練☆

Read More »

経験の違い^^;

今日は今年初の訓練☆
朱理藍理、そして 特に私はぁ気合を入れて(爆)

今日の訓練所はちょっとした工事(?)をしていて
そしてワンコの泣き声が煩い(>_<)

まずは朱理から・・・・・・・
080118.jpg

すぐ隣で何かやっていても全く平気♪
いつものようにしてくれる☆
「みんなは知らないかもしれないけどここって時々煩いんだよ」ってね^^;
0801182.jpg

私が車を動かしていない間も全く平気☆
たいしたものだぁ~♪
0801183.jpg

こんなに立派になった朱理が信じられない^^;
このまま、いつものままを競技会でしてくれれば良いのだけど・・・・・・
って私の問題かも?(爆)

次は藍理。
藍理は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この訓練所の騒がしさにビビリまくり^^;

Read More »

お局様?!

今日は今年最初のボランティア☆
いつものように二人オソロのワンピで♪

っで・・・・・・・
言われた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
080115.jpg

「朱理ちゃんはもうお局様だね♪」って。
ショックだったぁ(>_<)
確かに朱理は1歳でボランティアデビューして、もう8歳。
最初の頃いた先輩達はみんなリタイア。
周りを見渡したらぁ・・・・・・・・・・・・・
朱理が一番年上。
朱理が一番キャリアが長い。
ちょっとショック(>_<)
でもっ!
みんなが朱理は5歳くらいにしか見えないって♪
このままの朱理でいつまでもいつまでも頑張って欲しいっ!

藍理はぁ・・・・・・・・・・・・
マイペース☆
でも皆さんの膝の上で我慢して、頑張っていたっ♪
0801152.jpg

藍理、頑張れ☆

世代交代の時期を迎えたボランティアのチーム☆
暖かくなったらみかんちゃんの弟、りんごちゃんがデビューする♪
朱理藍理、みんな お疲れ様☆

汚い胸毛^^;

今日は今年初の朱理藍理のシャンプー♪
年末の28日にマイクロバブルに入って以来のシャンプー。
特に藍理の胸毛が汚い(>_<)
シャンプー前の藍理。
080113.jpg

とにかく胸毛が汚い(>_<)
シルバーグレーって言うと聞こえは良いがぁ・・・・・・・・・
二人とも汚いっ!
0801132.jpg

って事で二人ともシャンプー&カモミールの温泉へ♪
0801133.jpg

二人とも気持ちよさそう♪
でもね、今日はお湯が多くてぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・
藍理の身体が半分以上浮いてぇ(>_<)
嫌がっていた^m^
綺麗になった藍理の胸毛。

Read More »

課題あり&今のところ課題なし

今日は今年初のフライボールの訓練☆
いつものメンバー、今年も元気にそろいましたっ♪
まずは クルンバちゃんのジャンプ姿^^
080111.jpg

元気に楽しそう~♪
次はリリーちゃん☆
0801112.jpg

リリーちゃんもジャンプは楽しそう^^
でもねぇ・・・・・・ボールの持来と「タッチ」がぁ 苦手^^;
ボールの持来は訓練所以外だったら楽しく出来るのにね♪
0801113.jpg

訓練所は特殊。朱理も駄目^^;
フライボールはハードルを飛んで、ボールを出して、それをくわえてハードルを跳ばなくてはいけない。。。
朱理はハードルを飛ぶのは楽しい^^
でも 時来がねぇ・・・・・(苦笑)
0801116.jpg

朱理の課題は この持来(>_<)
頑張って練習しようねっ!
藍理は 今のところ課題なし^^
0801114.jpg

この通りハードルを越え、ボールをくわえ、ジャンプして戻れる♪
1回目にかなりヤバイと感じた「タッチ」も♪
0801115.jpg

まだボールをキャッチするところまでは出来ないけど
出てきたボールを捜して持来してこれる♪
凄いぞっ、藍理☆

今日も私は笑われた(^^;
なぜかと言うとぉ・・・・・・
私の「奇声」(爆)
私ってオーバーなんですぅ(爆)

訓練の後はいつものCafeへ♪

Read More »

少しずつ♪

朱理は去年2月に避妊手術をしてから毛質が変わってしまった。
去年の1月の朱理の毛質。
0801073.jpg

こんなにぴかぴかで綺麗だった・・・・・・・・・・・・・・・
手作り食にしてからホント親馬鹿でもなく綺麗な黒だった。
それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
避妊手術をして 約2ヵ月後。
0801072.jpg

艶が全くなく、ぼさぼさ(>_<)
この後、私は真剣に考えた。。。
そして
ホメオパシー、サプリ(ケルプミール、エンザエム)などを 続けてきた。
それに イフペンダントも・・・・・・・
その結果。
今日の朱理☆
070107.jpg

毛質が明らかに変わってきたっ♪
まだまだ去年の今頃の朱理の毛質ではないけど
それでも
バサバサの毛質でもない♪
時間は掛かると思うけど
少しずつ少しずつ 朱理の毛質は もとに戻りそう^^

暮れにお友達にも 少し良くなったんじゃぁないの? って言われた^^
ここ数日は手触りも良くて~☆
今までしてきた事が 間違いではなかった?!
これからも 頑張って
朱理が前の毛質になるように 続けたいっ! って思っている^^

似顔絵ステッカー

今日でお休みも終わり(>_<)
10日間だったのだけど始まる時は 何て長いお休み って思ったのだけど・・・・・・・
もう終わりだぁ(>_<)
多くの方が明日から仕事。私も気持ちを切り替えなくちゃっ!

藍理が3日4日とう○ちを全くしなかった。
ちょっと心配をしていて・・・・・・
4日の夜にはsyuripapaと「もし明日でなかったら病院に聞いてみようか」
なぁ~んて親馬鹿な事を言っていた。
心配なので イフを藍理にして寝た・・・・・・・・・・・・・・・
お陰さまで 昨日は大量(爆)
運動不足でもないし、原因は一体なんだったのだろうか???????
ってワンコの便秘って初めてかも?(笑)

ところで・・・・・・・・
このお気に入りの画像でステッカーを年末に作ってもらった☆
080106.jpg

出来たのはこれ♪

Read More »

どんだけ~・・・・・(>_<)

今日はウチのフードファイターのお話^^:
syuripapaは1日~3日まで家にいた♪
で、食べたものは・・・・・・
31日の夜 海老天年越し蕎麦、11時半ごろ年越し蕎麦
元日 お餅3個のお雑煮、お昼年越し蕎麦の残り、ご飯とミートローフ、納豆。
   夜 鉄火丼 2杯
2日 朝 お餅3個のお雑煮。お昼鉄火丼のあまりでどんぶり飯。ご飯、ミートローフ。
   夜 コロッケ10個(>_<)
3日 朝 お餅3個のお雑煮。お昼ミートローフと納豆でどんぶり1杯。
   夜 おでん3人前。

どうですかぁ?
syuripapaってフードファイターって思いませんか?080104.jpg

初公園散歩☆

syuripapaは今日までお休み。
元日、昨日と近くの河原での散歩だったけど
今日はちょっとだけ遠い公園までお散歩に出かけた^^
080103.jpg

そこは山を登っていくような公園。
でも登りきると広場があって いつもならボールで遊ぶ。
今日はぁ syuripapaが車にボールを忘れた(>_<)
登りきってから駐車場に戻るのはさすがにきついので
朱理藍理にはボール遊びを我慢してもらい、走ってもらった^^;
まずは朱理の走りぃ~~~
0801032.jpg

とても8歳には見えないでしょ~♪
次は藍理☆

Read More »

明けましておめでとうございます☆

今日はおめでたい新年。
私はなんだかいつもと同じ^^;
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理のお誕生日でもあるっ♪
それは 特別☆
まずは 新年のご挨拶を^^
明けましておめでとうございます☆
080101.jpg

今年は子年 って事で ミニーちゃんのコスプレ(笑)
親馬鹿なのでもう一枚^^
0801012.jpg

今年もこんな調子でブログをしていくと思いますが・・・・・^^;
どうぞ
よろしくお願いします☆

皆さんにとって2008年が希望にあふれた年となりますように☆

お正月って言ったら 御節。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?