2008-03

桜at会社

私が働いている会社。
私が座っている席から見える桜♪
080331.jpg

今日は午前中雨だったけど 午後から晴れ。
こんな綺麗な桜を見て、撮りたくないって思う奴はいないっ!・・・・・はず^^;
仕事をしていても写真が撮りたくてぇ^^;
仕事が終わったと共に写真を撮りに外へ~♪

Read More »

皆さんのブログで桜が綺麗なので私も写真を撮りに行ってきた。
生憎の曇り空・・・・・・
朱理藍理がいると邪魔なので二人は留守番^^;
0803305.jpg

家からほんの10分位の河原。
昨日はお花見をしていたグループもあったけど
今日は寒いせいか、天気予報で雨のせいか・・・・・・・お花見のグループはいなかった。
でも 沢山の人がお散歩がてらって感じで桜を楽しんでいた♪
満開☆
そして・・・・・・・・・・・・・・・散り始めていた・・・・・・・・・・・
どうして日本人は桜が好きなんだろ?
私も好き。
一説には散り際が綺麗だからと・・・・・・・・・・・・・

Read More »

KLA☆SYU

重大発表~☆
我がフライボールチームの名前がやっと決まりました^^
クルンバちゃんから「K」、リリーちゃんから「L」、藍理から「A」そして朱理から「SYU」で、
KLA☆SYU
クラッシュと読んでくださいっ!
ねぇ~、このチームにぴったりでしょ?(爆)
このチームのマネージャーはベルちゃんとイフルちゃん^^
二人もマネージャーがいるんですよん♪
今日もこのチーム名にぴったりな練習でしたぁ^m^

藍理のジャンプ☆
080328f2.jpg

藍理はキャバリアじゃないくらいの跳躍力♪
ハードルのこんな前からジャンプしてますぅ~。
これで タッチが出来たらぁ戦力になるのだけどなぁ(笑)

朱理☆
一人でハードルを跳ばせて ボール持来☆
私は必死です(汗)
080328f1

朱理はボール持来を確実にしてくれれば メンバーになれるっ!(爆)
だってぇ・・・・・この通り(>_<)
080328f3.jpg

ボールはお嫌いのようでぇ^^;

チームのみんなは・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

集中力^^

昨日お天気を心配したけど 晴れた♪
今日も2時間コース。
まずは服従の訓練☆

藍理から・・・・・・
080328.jpg

いつものようにトレーナーとは集中力が結構ある^^
ずーっとトレーナーを見ている♪
0803282.jpg

速歩のコーナーも綺麗☆
いつもはココで私の愚痴になるのだけど・・・・・・・・・・
今日は違ったっ!
藍理は私ともそれなりの集中力を見せてくれたっ!
う、嬉しいぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・!
何かをつかめた気がする♪
藍理の課題は脚側中の停座等のの出だし。これがどうしても遅れる。きっと私のせい?
それと伏せ。
ちょっと前までは綺麗に出来ていたのだけど最近駄目^^;
どうしたのだろ?
成長と共に色々課題が増えていくぅ^m^

次は朱理・・・・・・・・・・・・・・・
この笑顔見てくださいっ!
0803283.jpg

訓練を始めた頃の朱理はもういない♪
朱理の課題は先回りして勝手に行動を起こしてしまうところ。
それと私の声に左右されてしまう事・・・・・・

朱理藍理、頑張ろうね~☆

忙しかった、楽しかった☆

今日は忙しい一日だった。
まずガスがないのでスタンドへ。
そうしたらぁすっごく混んでいて なんと15分待ち(>_<)どうしてぇ・・・・・・?
頼まれていたシャロンの似顔絵のステッカーの原案の図を見せるのにシャロンのママと会った。
その後、ベルママに渡すものがあったのでベル家へGO~♪

美味しいランチをご馳走になり、まぁ~たり^^
そのうちJOJOさんとイフル&クルンバちゃんも来た☆
私は抗アレルギー剤を摂っているせいか だるくて眠くてぇ^^;
一人でまったりしていた(笑)
そんな私と一緒に???????
偽親子(笑)二人仲良く並んでお昼寝☆
080325.jpg

ベルちゃんも藍理もお昼寝。。。。
0803252.jpg

イフル&クルンバちゃんもいたのだけどぉ JOJOさんのところでまったりしていた。。。
まったりお昼寝の後は ベル家の近くの公園へ♪
どうしても朱理にボール持来をさせたくてあえてカメラを持っていきませんでした^m^
ベルママが私の代わりに良い写真をたっくさん撮ってくれた♪
ありがとう☆

Read More »

くっさぁ~いっ!(>_<)

Setsukoさんに教えて貰ったナチュラルハーベスト『ネイチャーグリーン缶』を早速購入♪
どんな臭いなのか、ドキドキしながら購入。
そこの店長も「臭いですよぉ~」って。でもやっぱり「犬は大喜びする」って言っていた^^
080323.jpg

内容は・・・・・読めるかしらぁ?
0803232.jpg

Setsukoさんが言うにはこれでも色々な物がくわえてあるからそう臭くないって・・・・・
ドキドキ・・・・・・・・

Read More »

ついに・・・・・・

夕べは花粉症がとても辛かった。
なんでも夜中にうなっていた模様^^;
今朝は苦しくて目が覚めた。両方の鼻が詰まっていて口で息をしていた(>_<)
もう限界っ!
って耳鼻咽喉科に行って来た。
そうしたら 言われてしまった。
『よく我慢していたねぇ』って。
ここ数日は確かに苦しかったけどその前はそうでもなかったけどな。
ついでに聞いてみた。
ここ1ヶ月2週間ごとに熱が出るのはただの風邪か、それとも花粉症のせいか?
答えは・・・・・・・
分からないけど、花粉症と無関係ではない。もしかしたら花粉症のせいかも? って。
少なくても抗アレルギー剤を摂ってなかったので気管支等が炎症を起こし、風邪の菌に冒されやすくなっていたと。。。。。^^;
今日貰った薬は アレグラ錠と点眼、点鼻薬・・・・・・・
あぁ、仕方ないのでこれから暫くは この薬のお世話になりますぅ^^;
080322.jpg

早く花粉の季節が終わりますように☆

ホッとした!(爆)

オビもフライボールの訓練も終わり いつものCafeへ♪
ここまでたどり着いてホントにホントにホッとしましたぁ(爆)
だって・・・・・・・・・・
夕べの状態から今日のこの行動は想像できなかったものぉ(笑)
良かった☆良かった☆

まずはCafeでの ワラワラ状態♪
080321c2.jpg

いつものようにぃ おやつに群がるみんな(爆)
080321c3.jpg

似てると言ってもらえたチョコちゃんと♪
080321c1.jpg

どうかしらぁ?チョコちゃんと朱理の目力が似ているとかいないとかぁ^m^
トライのみ♪
080321c4.jpg

みんなぁ、目が光ってるぅ(笑)
今日は広角レンズを持っていなかったのでこれが限界。
全員の写真は 私は撮れませんでした(>_<)

最後はチョコちゃんとグリちゃん☆
080321c5.jpg


皆さん、今日もありがとうございました☆
チョコグリママさん、遠いのに遅くまでありがとうございました☆

私は元気ですっ!(爆)   今のところですがぁ・・・・・・・^m^

辛かった!(爆)

服従訓練の後はぁ フライボール^m^
こっちは服従より走るから大変(>_<)
私は風邪だけでなくて花粉症もある(^^;
外で2時間目(爆)になるともう鼻も大変な事に・・・・・・
それでも頑張った! でも 辛かったぁ・・・・・(爆)

今日の朱理は絶好調♪ に可笑しかった(笑)
だからベルママが沢山写真を撮ってくれた♪
まずは真面目にボールを持来中の朱理^^
080321f1.jpg

080321f2.jpg

そしてぇ・・・・・・
『ボールなんてぇ嫌だぁあぁぁぁ!』ってボールを吐き出した瞬間☆
080321f4.jpg

朱理はボールが好きなわけじゃありません^^;
ボールを持ってくればおやつが貰える。だからボールを持来する って感じです。^^;
フライボールもハードルをジャンプして タッチはほぼ分かっているけど
そしてボールをくわえて戻ることも理解しているようだけどぉ・・・・・
ボールをくわえて戻るのがぁ 嫌(汗)
しっかりみんなに笑われてましたぁ^^;
080321f3.jpg

いやぁ、朱理、楽しかったよん^^
私は風邪でも花粉症でも訓練に来て良かったよん(爆)

藍理。

Read More »

頑張った!(爆)

今週、都内に住むお友達から『フライボールの練習を見たい』とメールを貰った。
もちろん『是非!見に来てください。』って返事をし、待ち合わせの約束をした。
そ、そうしたら・・・・・・・
水曜日からなんだか風邪って感じ(>_<)
昨日木曜日はずーっと寝ていたのだけど 恐る恐る熱を計ったらぁ 37.5度(@@)
び、びっくりっ!
お友達は遠くから来てくれるし、それにこの前も私が熱をだしてフライボールの練習をキャンセルしたしぃ・・・・・・・・・・・・・・・
熱があっても行くしかないっ!って心に決めて夕べは風邪薬やらレメディやらを摂って寝た。
朝、熱を計ったら 36.4度♪やったぁ♪
神様はいるって思った(爆)
お友達との待ち合わせ場所に行く前に熱を計ったら35.7度♪
きゃぁ~、これで大丈夫vと出かけた。。。。。。

待ち合わせのお友達は♪
080321.jpg

チョコちゃんとグリちゃんのママさん☆
チョコちゃんもグリちゃんも超可愛い♪
なんだか朱理とアンディに似てません?

二人の訓練は・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

不思議☆

夕べの事だった。
syuripapaは喘息が出てしまい、眠れない様子。
私より2時間くらい早くベッドに入ったのだけど 
私がベッドに行った時 苦しそうにして まだ起きていた。
『どうしたの?』と聞いたらぁ
『放っておいてくれ!』って。
いつもsyuripapaの枕元においてある レメディ を一粒syuripapaの口に・・・・・・・
5分くらいはまだ苦しそうに咳をしていた。
がっ!
そのうち 寝息が・・・・・・・・(@@)
syuripapaはホメオパシーが本当に良く効く不思議な人。
080318.jpg

次は私。
今日も花粉が凄い(>_<)
苦しくて辛くて・・・・・・・・
いつもの レメディを 口の中へ。
その時、何気に本を見て、違うレメディを試してみた。
そ、そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・
くしゃみ連続20回(@@)
その後、すっきりぃ~♪
不思議☆
もちろん花粉症が治った訳ではないです。
でも かなり 楽♪
なんで効くのかなぁ・・・・・・・・・?????
まぁ、信ずるものは救われる ってね^^

フライボール見学会

今日は宮ヶ瀬ダムでフライボール協会の競技会があると聞きつけて見学。
もちろんチームのメンバーと一緒☆
0803163.jpg

左から リリーちゃん、ベルちゃん、藍理、朱理、クルンバちゃん、イフルちゃんの乙女6人♪
本当は競技に参加して今までの成果を見たかったのだけどぉ・・・・・・
それはぁ 無謀^^;(爆)
でっ、今回は見学☆
参加した皆さんはさすが凄かったぁ~♪
080316.jpg

ほとんどのチームがオソロのTシャツ。
我がチームのウェアはぁ・・・・・・・・・・・・・
考えたらぁ 怖い(爆)
競技を見学し、その後はぁ・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

訓練だったけど・・・・・・

今日は訓練の日。
朝からお天気を心配していた。
そしてやっぱり雨がぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
11時頃トレーナーに電話を入れると 訓練所のほうは降ってないので様子を見ることに。。。
そのうち晴れてきた♪
これは♪って思って訓練所へGO~☆
と、ところがぁ・・・・・・
訓練所に着いてお散歩をしている最中、雨がぁ(悲)
しかも雨脚が強いっ!
トレーナーと相談して 今日は中止。。。。
残念。

帰りにペットショップに寄った。
国産の生馬肉を取り扱うって聞いていたのでいそいそと(笑)
店長は不在だったけどしっかりサンプルを頂いてきた♪

Read More »

チーズケーキとぉフリーザー^^;

syuripapaは朱理藍理に甘い(>_<)
その前に朱理は食べ物への反応が凄い^^;
080313.jpg

朱理は凄い(汗)
0803132.jpg

まさかぁ首まで入れるとは思わなかった甘いsyuripapaは焦ってます(爆)
その甘いsyuripapaはぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0803133.jpg

朱理藍理にチーズケーキをあげてます^^;
そしてっ!
その夜(って火曜日の夜の事)二人はう○ちを夜中に2回も(@@)
syuripapaは起きないしぃ・・・・・・
はい、私が一人で片付け、寝不足でしたぁ・・・・・・・・・・・・・(>_<)

でっ、実は昨日の夜。
待っていたものが来た♪
それはぁ・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

コストコそのⅡ

やっぱり会員になってしまったコストコ^^;
今日もお買い物♪
0803113.jpg

こんなに買い物しましたぁ^m^
母と一緒に約5諭吉(爆)
もう笑うしかない・・・・・・・・・・・・・・・・・
この荷物を片付けている最中・・・・・
朱理はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
080311.jpg

0803112.jpg

やってくれましたぁあぁぁっぁぁぁっぁぁぁ!
パンを齧ってくれましたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
パンの残骸^^;
0803114.jpg

藍理はその臭いをかいでぇ・・・・・・・・^^;
下の画像は朱理が齧って空けた穴。
0803115.jpg

油断もすきもない朱理でしたぁ^m^

親馬鹿^^;

今日、おしっこシートを買いに行った。
そうしたらぁ可愛いハートの器が30%OFF。
080309.jpg

こんな可愛い器買わないわけがない^^;
で、買ってしまった、朱理藍理の春の器として(爆)
0803092.jpg

ちょっと小さいかなって思ったけど汁物を入れなければ大丈夫v
今日は豚と牛のミンチでのご飯。
0803093.jpg

可愛く食べてくれたのだけど^m^
0803094.jpg

やっぱり朱理は朱理。
0803095.jpg

藍理の器にも手を出して・・・・・・・
しっかりなめていました^m^
朱理ぃ、もう何も入ってないよん^^;(爆)

藍理の集中力♪

今日はホントに久しぶりの訓練^^;
藍理からの訓練。
藍理は私との時はいろんなことが気になる様子。
傍の犬とか、あっちの音とか・・・・・・
でもトレーナーだと・・・・・・
080307.jpg

こんな感じで全く意識しない。
そこに犬がいることすら忘れている・・・・・・
0803072.jpg

トレーナーしか見ていませんっ!
悔しい(爆)
だって私との時はあっちを向いたり、こっちをチェックしたり・・・・・・
この差は一体何?
0803073.jpg

藍理の甘えもあるのだろうけど
やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
褒め方のタイミングとか、叱り方のタイミングが
私とトレーナーとでは違い、そしてそれを敏感なワンコは感じ取って・・・・・
悔しいけどこれがプロとアマの差。。。。

朱理。

Read More »

貧血予防(^^;

今日は貧血予防を考えてぇ・・・・・
朱理藍理のご飯は 砂肝♪
鉄たっぷり♪
まずは砂肝をフードプロセッサーへ(凄い音^^;)
その後、野菜を加えて・・・・・・
今日の野菜は 南瓜、カブ、人参、ピーマン、小松菜。
080304.jpg

それを煮込んで・・・・・・・
出来上がり☆
0803042.jpg

なんだかなぁって感じだけど朱理藍理は待ちきれない?!
これで鉄分の補給が終わり、貧血にはならないはず?
人間の貧血の方へ・・・・・・・
私の一押し♪
0803043.jpg

そう、マスチゲン♪
先日の検査の結果。
ヘモグロビンは12♪
でも鉄がぁ・・・・・・正常値の下の値の約半分^^;
ヘモグロビンが減らなかった理由は多分これ♪
マスチゲン☆
私の場合、貧血で倒れる約1ヶ月前まではこれを飲んでいました^^
その後・・・・・
なくなったので飲まなかったのが貧血の原因(>_<)
私の場合だけかも知れないけど試す価値をあると思うです^^

頑張ったぁ?(爆)

発熱のため調子が悪い^^;
それでも昨日より体調は良い♪
そこで ちょっと無理をしてぇ 朱理藍理のシャンプーをした(>_<)
出来たらしたくなかった。。。
でもね、この前マイクロバブルバスの時トリマーさんに「かなり汚れているのでシャンプーを早めに」って。
そしてこの前の日曜日は砂嵐の中の競技会。
蒸しタオルで拭いてごまかしてきたのだけどぉ・・・・・・・・・・・・・・・
もう限界っ!
シャンプーして、温泉に入れて、乾かし終わるまで約2時間(**)
頑張りましたぁ(爆)

シャンプー前の汚い二人。
まずは朱理(>_<)汚い。
0803022.jpg

次は藍理。鼻の上の茶色いのはなに?(爆)
080302.jpg

二人はシャンプーへ・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?