2008-04

病人食^^;

朱理藍理のお腹の調子はまだ戻っていない。
藍理:昨日は軟便。今日は胸焼けか草を早朝から食べていた。でも今日はまぁまぁのう○ち。
朱理:昨日は便なし。今日はちょっと緩めの便。でも下痢ではなかった。
競技会が終わってから二人ともお粥しか食べていない^^
そして
今日もお粥。。。
080429.jpg

今日のお粥は・・・・・・・・・・・・・・・
ササミがなかったので鳥の胸肉。それとキャベツのミジンキリ・おかか・薩摩芋のみじん切りとで
お粥を作った。もちろんお米から^m^
トッピングは人参と大根のすったもの。
ちなみに昨日までのお粥は野菜は一切なし。
お米と鳥肉のみ。
0804292.jpg

二人ともかなりがっついています^^;
お腹がすいていたんだよね。
分かっていてもこんな時は沢山はあげられない・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

自己嫌悪。

JKC春の本部大会の日。
朝6時前に起きたら、な、なんと雨(>_<)それに寒い(>_<)
今日は晴れて暑くなるのじゃぁなかったの?
朱理藍理ともに雨の日の競技会は駄目。
朱理は雨が嫌いで、藍理は寒いのが駄目・・・・・・・・・・・・・・・
なかば諦めながらも 雨が止んで暖かくなることを祈って江戸川へ。

まずは藍理から・・・・・・・・・・・・・・・
思ったとおり、全然駄目(>_<)
藍理は9時くらいからだったので雨は止んでいたけど リンクに着く前にもう身体がびしょびしょ。
身体が寒さから震えていて お座りも嫌がってしない(>_<)
ホント、泣きそうになった。
本番が始まったら それなりには動いてくれたけど 脚側停座をすると・・・・・・
ガタガタと震えている(>_<)
それでも招呼は弾丸のように走って来てくれた♪
脚側中の伏臥は寒いためか戻るまで待ちきれず停座に。
立止は戻る時動いてしまった(>_<)
遠隔伏臥は2度声符・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
その間の脚側停座ではいつもガタガタと震えている(>_<)
結果は・・・・・90.7(>_<)
仕方ない。でも もう少し早く雨が上がってくれて 暖かくなってくれたら・・・・・・・・
次回、頑張ります☆

朱理。
本当に本当に自己嫌悪に陥りました。
080427.jpg

ここ2週間くらいお腹の調子が悪かった。
でも 昨日は平気だったし、夕べはお粥にしたし・・・・・・
テンションはそう低くはなかった。
でも なんとなくいつもの元気はなかった。
0804272.jpg

この紐なし脚側中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか紐付き脚側の時からいつもはしない臭いを嗅いでるな、ちょっとヤバイなって思っていたらぁ
な、なんと う○ち(>_<)
しかも 下痢。その上、渋り腹(>_<)
審査員が優しくてなかなかう○ちを止めないので焦っていたら・・・・・
「ゆっくりさせてあげなさい」って優しい言葉をかけてくださった。
多分審査員も下痢を見て、同情をしてくれたのだと思う。
しかし 砂までも取ってはきたけど 後の方は嫌だったのでは って思う。
次の方、ごめんなさいm(__)m
こんな事なら 病院に連れて行くとか、昨日はゆっくり休ませるとか・・・・・・
手は沢山あったと思う。
朱理、ごめんね、ママが至らないばかりに・・・・・・・
そう思って・・・・・競技を棄権しようかとも 思った。
その後の朱理を見て、本当に棄権しようかと・・・・・・・・
でも 朱理は元気に最後まで頑張ってくれた。
私が朱理の体調管理をしっかりしなかったのに 私は投げ出そうとしたのに
朱理は最後まで 私と一緒に 頑張ってくれた・・・・・・・・
0804273.jpg

多分お腹が痛かったのだと思う。
朱理、本当に こんな酷いママでごめんね。
朱理は 最後までしっかり頑張った☆
点数は 88.5。
でも 私はこれ以上だと思っている。
お腹が痛くても 下痢をしても 最後まで集中してくれた朱理に100点をあげたい。
親馬鹿かも知れない。
私が朱理の体調管理をしっかり出来なかったのに何が100点って思うかも知れない。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までの朱理にはなかった強さに私は100点をあげたい☆
次回はママも気をつけるから もっと頑張ろうねっ!

落ち込んでいた私を助けてくれたのはフライボール大会☆

Read More »

春の園遊会at野川公園

待ちにまったオフ会の日。
0804268.jpg

最近ほとんどオフ会に参加していない。
年を取ったのかなぁ・・・・・?(爆)
朝起きたらなんとなく不安なお天気☆
今日一日雨が落ちてきませんようにって願って9時過ぎに家を出た。
駐車場に着くとちょうどシャロンママも来た所。
シャロンとは半年ぶりの再会☆
シャロンは 大人になりましたっ!それに 比べ・・・・藍理はぁ・・・・・いまだお子ちゃま(>_<)
080426.jpg

ママの所にいるせいなのだろうかぁ? 私が悪いのだろうかぁ・・・・・?

ボール投げして少し遊んだ後、集合写真を撮った☆
0804266.jpg

こ~んなに沢山のキャバズ、ママさんパパさん達が参加♪
集合写真の後は シャロンママのお手製お弁当をご馳走になり、お友達とご挨拶^^
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は競技会、それにお天気が怪しかったので 一緒に写真をお願いしたかった方全員とは写真が撮れませんでした。
残念(>_<)

Read More »

なるようにしか・・・・・・・

競技会前に最後の訓練。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朱理藍理の体調が悪い(>_<)
今朝、朱理嘔吐。その後ちょっと下痢。藍理訓練前に嘔吐。
一体どうしてしまったのかぁ(@@)
そうは言っても二人とも元気♪元気♪
何が悪いんだろ?

訓練は藍理から。
今藍理は脚側中が最悪(>_<)
朱理もそういう時期があったけど これを乗り越えないといけないっ!
でもさぁ、なんで本部大会の時にその時期が来るのぉ・・・・・・(泣)
0804252.jpg

藍理は優しく褒めていたのでは駄目。
厳しく、厳しく・・・・・
そうすると集中力が違ってくる。
ホント不思議な仔☆
競技会は・・・・・・はい、頑張りますっ♪

朱理。
今日は先生が見てくれた^^
紐付き脚側はとても良かったが そのあとがぼろぼろ^^;
先生が見てる、先生の圧に圧倒されてしまった様子(爆)
080425.jpg

話はちょっとそれるけど・・・・・
この↑朱理って何をしてるか分かりますかぁ?
立止ですっ!(立って待て)
前から見ると 停座(お座り)しているのか、よく分からない^^;
いつからこんなに毛が長く多くなったのだろ?(笑)

朱理は出来ないのではなく、精神面の問題でぇ・・・・・
ハイ。頑張りますっ♪
 
別館に是非っ!皆さんのお子様の素敵な笑顔を貼ってくださいませ~☆

【おまけ】
朱理藍理の訓練前にトレーナーがフライボールの訓練をしていた♪
見ていて、早く訓練をしたくなったし、ラブの集団に圧倒された☆
0804253.jpg

ボールをくわえているのがトレーナーとペアを組むワンコ。
早くチームのこんな写真を撮りたいな。

どうして????????

ココ2週間くらい朱理藍理のお腹の調子がおかしい。
別にいつもと変わったものを食べさせているわけではない。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、どちらかのお腹がぁ キュルル ってなっている。
今日は珍しく藍理が下痢(>_<)
一体何が悪いというの???????
誰か教えて欲しいっ!
080423.jpg

私は今週は月~木まで出勤(>_<)
今日もちょっと大変だったぁ。。。。。
朱理、藍理ぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の体調は誰が心配してくるのぉ?(爆)

今晩はドッグフードをふやかした物を二人にあげようって思ってます^^;

【4/24追記】
お陰さまで朱理藍理ともに今日は下痢ではないです。
ご心配ありがとうございます☆
別館をアップしました。
また皆さんの楽しい画像をお待ちしております♪

しまった(>_<)(汗)

し、しまった(>_<)
今日、久しぶりにHPの「What's New?」を変更して気づいたぁ・・・・・・
SyuriLand5周年です(汗)
全く気づきませんでしたぁ・・・・・・・・・・・・(>_<)

5年も続けてこられたのはひとえに皆様のお陰ですっ!
本当に本当にありがとうございました☆

思えば・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイトを作って、その時はバナーすら作れないで・・・・・
そのうちblogがメインになって・・・・・・・・・・・・・
今の私は サイトの更新はアルバムのみ(>_<)
ホント 酷いですねぇ。。。
その上、気づかなかったとは言い、昨日5周年に新たにblogを開設してぇ・・・・・^^;
もう少し真面目に考えたいと 思います。(って思うだけかぁ?????)

こんな私ですが、
SyuriLandを朱理藍理をこれからもよろしくお願いします☆
080420.jpg

晴れたっ!訓練だぁ♪

昨日中止になった訓練。
もうすぐ本部大会なのでぇ・・・・・
いつものように藍理から。
0804192.jpg

藍理はトレーナーとだと 集中力が凄い(^^;
私との時はぁこのキャバちゃんにやられたぁ^m^
080419.jpg

1ヶ月くらい前からいる仔。
最初は表情もなく、ただそこにいるだけ。
でも最近は表情も豊かで 自己主張もしている♪
やっとキャバらしくなってきたかなぁ って感じかしら?
今日はここで吠えて、中で暴れていた^^;
その凄さに藍理はビビリまくり、私には集中してくれなかった。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつものようにトレーナーにはしっかり集中。
あぁ、私はいつになったらトレーナーのようにハンドリングが出来るのかぁ。。。
藍理の課題はやはり伏せ。
藍理は強い。
その強さに私が 負けている(>_<)
0804193.jpg

伏せもなにもかもっ!
頑張りますっ!(爆)

朱理。

Read More »

最近びっくりした事・・・・・・・・

今日は訓練だったけどこの雨で中止。
朱理藍理とまぁ~たり過ごした^^
080418.jpg

最近いくつかびっくりした事があった。
その1。
朱理がぁ・・・・・・
コストコのパンを必ず食べる^^;
もちろん私が悪いのだけど 朱理藍理、ラッキーがいても袋を破って食べるのは朱理だけ(汗)
他の二人は朱理の食べかすを狙っているだけ(爆)
そのお陰で朱理は一時6.4キロになってしまったぁぁ・・・・・
びっくり(@@)
今は6.2キロ。
後200gのダイエットが必要です(泣)
その2。
私はダイソンを使っている。会社の同僚も使っているので何気なく
「どのくらいの頻度でゴミを捨てるのぉ?」って聞いてみた。
その家は大人二人(笑)と3歳児の3人家族。
「1ヶ月に1度くらいかなぁ・・・・・」って。
もうぉびっくり(@@)
だってウチは3回に1回くらい捨てないと一杯になる。
はぁ、犬がいるといないとではこんなにも違うんだ(>_<)
その3。
会社の違う同僚が犬を飼っている。
その人に 「犬の笑顔って良いよね~」って話をした。
そしたらぁ・・・・・・・
「犬が笑うわけないじゃん!」って。
これまたびっくり(@@)
ワンコって笑うと思うのだけねぇ。笑うどころか、怒ったり、悲しんだり・・・・
色んな表情があるのにねぇ。。。
その4。

Read More »

頑張ったっ!

今日は2ヶ月ぶりにボランティア☆
朱理も藍理も頑張った♪
特に藍理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^
今までは利用者さんがさわると引いていたが、今日は平気☆
猫ちゃんが真横に来ても平気☆
本当に頑張ったっ♪
朱理?
いつものように笑顔でヘラヘラ・・・・・^^;

今日はボランティアでちょっとした議論があった。
私達が行っている施設は特養とかの老人ホーム。
当然(?)下にもの(食べ物)が落ちている可能性が高い。
それに利用者さんが乗っている車椅子に食べ物のカスが・・・・・・^^;
それに反応する仔はどうかと。
それとも施設の掃除の仕方が悪いのかと。。。。。。。
080415.jpg

私個人の意見は・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

【報告】カタンドッグメタル

2年前の7月位からカタンドッグメタルを使い始めてから朱理藍理は一切フ○ン◇ラ△ンをしていない。
ここに約2年間の報告をしたいと思う。
0804137.jpg

2年間に意図的に外したのは皆無。
ただ朱理が3回失くしてしまって^^;でも不思議と出てくる♪
藍理は1回も失くさなかった@不思議(笑)
蚤が付いた回数はゼロ。1回も無かった。
ダニは 藍理に1回。しかも最近。
付いたダニは鳩ダニ。
そこでマダニだけに有効で鳩ダニには効かないのか問い合わせをしてみた。
答えは 鳩ダニにも有効。
じゃぁなぜ藍理に付いてしまったか?
教えていただいた考えられる原因。
①その時メタルが揺れていなかった→洋服を着せていたのでそこまでは分からない^^;
②変形等があって効果がなかった→外さないので変形は分からない
③電磁波等の影響があった→確かに藍理は私がパソをしていると膝の上にいることが多い。その影響?それとも携帯電話の影響?
新しいものを買おうかどうしようかちょっと悩んだ(笑)

まず私がフ○ン◇ラ△ンをしないわけ。
ずばり 殺虫剤(農薬)だから。
私達だって出来たら無農薬のものをいただきたい。
いくら朱理藍理の食事に気を使っても殺虫剤(農薬)を皮膚吸収させていたのでは全く意味がないと思う。
獣医さんは私に言った「これをすると蚤ダニが付きませんよ」
でも真実は違った。
「これをすると蚤ダニが付いてもこの薬で死にますよ」だった。
フ○ン◇ラ△ンをしていた時、私は何回も朱理の身体に死に掛けた蚤を発見した。
その時も 蚤が死ぬものを身体につけて大丈夫なのかな とは思ってはいたけど
蚤が付く大変さも経験済みだから そのままにしていた。。。。。
(前の仔樹理が8歳くらいの時フロントラインを知った。その頃、普通の獣医さんでは取り扱いがなく、私は獣医さんにオーダーして取り寄せてもらっていた)
カタンドッグメタルをして2年間に発見したダニは1回藍理にのみ。
やはり使い続けることにした☆
0804132.jpg

2007年夏にカタンドッグメタルは強力になったそうです。
その理由は 携帯電話や通信機器の電波による障害による為。
その影響を受けないように強力にしたそうです。
だから今回のこのメタルは前回のものより 蚤ダニを寄せ付けないはず♪

朱理藍理のメタルがどんなに酷い事になっているかご紹介します(爆)

Read More »

久しぶりで楽しかったぁ?♪

先週は私の都合でお休みだった訓練。
昨日、今日のお天気を心配していたのだけど・・・・・晴れたっ!
まずは藍理から・・・・・・・
あのぉ・・・・・・
楽しそうなんですけど^^;
080411.jpg

朱理だけじゃなく藍理までもがぁ・・・・・・トレーナーとする方が楽しそう(苦笑)
0804112.jpg

はぁ・・・・・・・
私はど-せトレーナーよりハンドリングは下手です(爆)
でもさぁ、私の時ももう少し楽しそうにして欲しいよぉ~!
藍理の課題は 伏せ。
特に脚側中の伏せ。
頑張ります(汗)

朱理。
0804113.jpg

はい(汗)やっぱりトレーナーとの方が嬉しそう・・・・・・・・・・・・・・
プロは褒め方も何もかもが上手いっ!
0804114.jpg

私もトレーナーのようにハンドリングがしたいっっっ!
朱理の課題も伏せ。
あん、親子で 課題は伏せ(爆)
本部大会まで時間はあまりないけど ママは頑張りますよん♪

おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0804115.jpg

朱理が やられたぁ をしてる所。
私にはしてくれない(>_<)(爆)

昨日は・・・・・・・

昨日は本当に疲れた一日。
まず母とコストコへ・・・・・・
強風と雨で空いていると思っていたらそうでもない^^;
帰る頃には満車(>_<)
みんな雨で行くところがなかったのかなぁ?(爆)
もちろんコストコでは大人買い(^^;
また母と二人で諭吉さんが数枚・・・・・・(>_<)
で、その後、母が最近地元に出来た道の駅に行きたいと言い出してぇ(泣)
野菜を買いに暴風雨の中、道の駅へ。
帰って来たらぁ・・・・・・
今度は魚が欲しい と。
はぁ・・・・・・
今度はどこへお連れしましょうかぁ・・・・って感じ^^;
やっと開放されたのはもう5時半。
その後、お友達がちょっと会いたいと。
そして syuripapaを迎えに・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全てが終わったのはもう午後8時。
私のお休みはどこ??????(爆)

今日は仕事だったのだけどぉ・・・・・・
かなり疲れていた^m^

話は違うけどぉ・・・・・
日曜日の画像をアルバムにアップしたので お時間のある方は
私の親馬鹿ぶりを見てくださいません~☆
syua04069.jpg

お花見♪

今日は楽しみにしていたお花見♪
ベル家の近くの公園へ~☆
0804064.jpg

そう♪さくらまつり☆
綺麗な桜の元、こんなイベントも♪
0804063.jpg

太鼓の音が響いていました・・・・・・・・・・・・・
桜は葉桜になりつつあって・・・・・・・・
花びらが待っているのをお分かりいただけますかぁ????????
0804062.jpg

お花見の人も沢山^^みんなそれぞれ楽しそう♪
080406.jpg

幻想的で、素敵でした・・・・・・・・・・・・・
雪柳と桜。
0804065.jpg

桜と菜の花。
0804066.jpg

とぉ~っても素敵♪

次はもちろん・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

多分今シーズン最後の温泉

今週は金曜日も仕事で疲れた^m^
今日は 汚い二人のシャンプー。
暖かくてシャンプー日和だった♪
多分、今シーズン最後の温泉。
二人は気持ち良さそうに 温泉を楽しんでいた^^
080405.jpg

いつもの事だけど 特に藍理が気持ちよさそう~♪
0804052.jpg

二人はいつまでも温泉に入っていたい?
そうは言ってもねぇ・・・・・・(笑)

シャンプー後は暖かいので外でドライヤー☆
0804053.jpg

家の中でドライプールの中だと多分朱理は暑くてそこにいてくれない。
もう そんな季節になったんだね~♪
二人は綺麗になりました。
でもっ!
いつまで白が白のままでいるんだろうかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・?

美味しい?!

この前紹介したペットショップの生肉。
その生肉のぉウマの内臓を食べさせてみた。
その内容物はぁ(爆)・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウマの心臓、レバー、肺。
生でいけるそうです。
ちょっとドキドキしながら朱理藍理にあげてみた。
朱理が特に心配(^^;
でもっ!
全然平気☆
う○ちも全く問題なしぃ~♪
朱理のお腹が強くなったのかぁ、それともこの肉が新鮮なのかぁ?
まぁ、どっちでもいいや。
とにかく朱理がお腹が壊さないのが一番っ♪
080403.jpg

お肉の上にはお野菜の煮たものをトッピング。
ちょっとだけ熱い物を上からかけてみた^^
朱理藍理ともに美味しそうに♪
嬉しいですっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?