2008-05

雨の日のお散歩♪

いつもは 雨の日はお散歩に行かない^^;
でも今日はシャンプーを予定していたので 雨の中お散歩に行った♪
だって朱理はこの前の日曜日にびしょぬれ、その上、昨日のどろどろの訓練(>_<)
もうシャンプーしなくてはっ!って覚悟を決めて(笑)
家を出る時から朱理はちょっと拒否っていた。
でもそれなりに歩いてくれた♪
080531.jpg

途中で 紫陽花を発見♪
こんなに寒くても もう季節は紫陽花なのですね~♪
0805312.jpg

もう一枚☆

Read More »

どろどろ(>_<)

本当は今日はオビの訓練もあった が・・・・・雨のためキャンセル。
フライボールは1時間遅い。その上、キャンセルの時間も遅くて良い。
ベルママとJOJOさんと相談して  GO~!
覚悟はしていたけどぉ・・・・どろどろ(>_<)
もちろん 競技会ではもぉ~っと凄い状態を経験しれるから まぁどうって事はない。
問題は朱理藍理のテンション。
お陰さまで二人はそうテンションが低くならず、いや朱理はいつもの通りかなぁ?(爆)
でもボールがどろどろなので二人ともくわえるのを嫌がっていた。
そこが これからの課題。
強ければ大丈夫なはず・・・・・・・・・・・・・

車の中では・・・・・
080530.jpg

朱理と藍理がぁ・・・・・・(爆)
0805302.jpg

でっ、やっぱり酷い状態(>_<)
0805303.jpg

今日はさすがにデジイチではなく、μ-725SW。
こういうときは活躍します♪

二人の訓練の様子☆
まず朱理。やっぱりボール持来がぁ・・・・・・(>_<)

次は藍理☆

次は面白藍理^^

動画はベルママに撮っていただきました。

訓練は泥だらけで・・・・私の目にも泥が入って大変だった。
でも!
楽しかった(*^-^*)

最後は お湯を頂いて足とお腹を拭いた。。。
0805305.jpg

何とか雑技団風の藍理^^;
0805306.jpg

凄くないですかぁ?(爆)
皆さん、今日もありがとうございました☆
楽しかったっ♪

PetzLife

少し前のブログに書いたけど 藍理の歯茎が腫れている(汗)
PetKissを使って毎日頑張って歯磨きをしているけど まだまだの状態(>_<)
ネットでPetzLife(100%天然素材でできたペット用デンタルケア商品)というオーラルケアのモニターを募集していたので応募してみた。
これが届きました♪
0805273.jpg

1ヶ月使うと写真のように 綺麗になるそう。それもただスプレーをすれば良い♪
気になる成分は・・・・・
グレープフルーツ・シード/グレープ・シード/パパーミント・オイル/ローズマリー・オイル/タイム・オイル/ニール・オイル/蒸留水/アルコール

『原料は100%自然素材、犬、猫の歯の黄ばみ、歯垢、口臭、その他バクテリアによって引き起こされる問題を取り除きます。最初の 2週間はPetzlife使用後にガーゼや歯ブラシで、こすっていただくことをお薦めいたします。』と書かれていた。

これを使い続けたら綺麗になるのかまたご報告したいです☆
6月からココで発売予定だそうです。

でっ、朱理藍理の酷い(私の恥)状態の写真(かなり酷いのを覚悟してクリックしてください^^;)

Read More »

不公平感・・・・・・・・

夜中から雨が強く振ったり、止んだり・・・・・・・・・・・・
5時半ごろ起きて いざ出陣(爆)
平塚に着く頃は 雨も上がり 日差しもさしてきた♪
これは♪
って思って競技会場へ。

朱理の順番は9時半ごろ。
と、ところがぁ・・・・・・・・・・・・・9時ごろから大雨(>_<)
嵐の日の競技会も経験したけど こんな大雨の日は初めて(>_<)
0805253.jpg

この水溜りの中でお座りも伏せもするわけがない。
この中を歩くだけで一苦労・・・・・・
そうです。
ご想像通り。
朱理は全く良いところなく惨敗。。。
結果は84.9.
これでも大甘(^^;
途中であまりの強い雨脚に棄権をしようかとも思った。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理は頑張って 本当に頑張って 私の指示に従おうってしていた。
私も頑張った。
審査員がとても良い方で・・・・・・救われた。
久しぶりに競技が長いって感じた。
訓練所の先生も審査員も この大雨の中出来るほうがおかしいと・・・・・
それでも朱理は最後まで頑張りましたっ!
080525.jpg

競技が終わった朱理は・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンプーをした後のよう。
見ていた方も毛が濡れて重そうって・・・・・・・・・・^^;
ホントにホントにびっしょりだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)

藍理。

Read More »

暑かった(>_<)

今度の日曜日は競技会。
お天気はぁ・・・・・・良くない模様^^;
競技会前の最後の訓練。。。

藍理。
う~ん、先週の課題がぁ クリアされていない(>_<)
今日は隣でワンコがもの凄く吠えたいた。その割には出来たと思うけど それでも・・・・・
脚側行進の出だしと戻り。
良くはなっていても課題は同じ。
日曜日までにクリアできるのかなぁ???????
080523.jpg

毎度の事だけどぉ・・・・やはり藍理はトレーナーとの方が集中が高い。
トレーナーに文句を言ってみた(爆)
そうしたらぁ・・・・・・私の歩き方、リズムに問題があるのかも と。
藍理が歩いていて気持ちの良いリズムを早く私が体得する必要があるかも と。。。
0805232.jpg

う~ん。
困った(>_<)
私はいつ体得できるのだろうかぁ・・・・・・?

藍理の訓練を羨ましく思って見ている朱理^^;
0805233.jpg

Read More »

頑張ったねっ♪

今朝は凄い雨だった。
ボランティアの日なのに こんな雨でどうしようかと 正直思った。
ところがっ!
11時頃から太陽がぁ♪
あぁ、良かった。これで安心してボランティアに参加出来る^^

今日は新しく参加の仔が二人(二頭とも言う)
両方とも八ヶ月のゴールデン、ダックスちゃん。
そして 珍しく男の子☆

活動では・・・・・・・・・・・・・・
朱理藍理とも 好き好き攻撃 を受けて^^;
藍理はたじたじ。おばあちゃんから逃げようとしていた^m^
朱理は平気^^
好き好き攻撃を返していたぁ(爆)
私はぁ・・・・・・重い(約6キロ)の朱理を中腰で抱えてぇ 汗だく。
疲れたぁ^m^

今日はこれからCAPPを取り入れたいという施設の方が見学に見えていた。
その方々の感想は・・・・
『犬や猫がそこにいるだけど癒される。たとえあくび一つにしてもそれで癒される。』
なんだか 忘れていたことを思い出させてもらった気がした・・・・・・
080520.jpg

話はちょっと違うけど・・・・・
ホメオパス獣医さんに朱理藍理のお腹の事を相談してみた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前にも書いたけど お腹の調子が悪くなるちょっと前から 馬の肺を沢山上げていた。
中医学的には 肺の裏は腸だそうで・・・・・・
多分肺を食べ過ぎたから 腸とくに大腸が悪くなった と。
ここ1週間くらい 肺は全く上げていない。
うん、確かに安定はしてきた。
動物(人間を含め)の身体は本当に不思議。
なんでもあげすぎは良くないですねぇ(汗)

悪行の果て・・・・・(>_<)

朱理藍理のお腹の調子はまだ本調子ではない。
だから鳥肉のみをしっかり加熱して量は少なめに上げている。

ご存知のように朱理は盗み食いの達人^^;
って言っても 結局は私が悪いのだけどねぇ(汗)

夕べの事。
鳥のササミを煮たものを食べて・・・・量は少ない。
syuripapaがいると思っていた。
テーブルの上には syuripapaの朝ごはん「カツサンド」・・・・・・
そう・・・・・
私はsyuripapaがいると思って朱理を放したぁ。
そうしたらぁ・・・・・・syuripapaはいなかった(>_<)
私が発見した時は カツサンドのカツだけを食べたところ。。。
もう遅かった。

深夜、2時。
朱理下痢(>_<)
深夜に朱理のお尻を洗ったぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
もちろん 私が悪い。
でもさぁ、好きなものを食べて何も下痢しなくてもぉ・・・・・・^^;

今日の朝はもちろん あげないっ!
お陰さまで今日のう○ちはそこそこでしたぁ。
080518.jpg

やったねっ!藍理♪

今日は久しぶり、1ヶ月ぶりのフライボールの訓練。
しかも新しいトレーナー。
楽しみな気持ちと不安がぁ・・・・・・^m^

朱理。
まったく問題なし♪
楽しそうにハードルを2本跳んで 振り向く(>_<)
『ママァ、次はどうするのぉ~?』ってね^^;
考えて トレーナーにおやつを持ってもらうことに☆
そうしたら おやつに釣られて朱理は絶好調にハードルを4本跳んでいく(爆)
0805164.jpg

でも 次の関門はぁ 「タッチ」
「タッチ」って言っても まだ完全に理解していず吠える^^;
0805163.jpg

タッチの後、ボールが器械から出てくるってやっと理解^^
ボールの方を見てくれている♪
次は ボールをくわえる事。
あん、何度言っても 駄目(>_<)
諦めそうになる自分を奮い立たせて 私が頑張ったっ!(爆)
そして    私の勝ち♪
0805165.jpg

こうしてボールをくわえて私の所に帰って来てくれる♪
成長しましたっ!
もう少しだね、朱理☆

次は藍理。

Read More »

小雨の中

いつもは金曜日の訓練。
トレーナーの都合で今日になった。
でも 朝からなんだか天気が怪しい^^;
それでも 訓練所に着くまでは雨ではなかった^^
ところがぁ・・・・・・
訓練所に着いた時には霧雨。。。。。。。
あん、最悪(>_<)
でも こんな競技会もあると訓練を決行☆
だから 今日の写真はない^^;

まずは訓練所の近くの公園へ~☆
朱理も藍理も訓練所より ずっと良い♪
二人ともホントに犬が苦手なんだねぇ・・・・・・
そして戻って訓練所。
やっぱり二人とも犬を気にする。
今日は凄く寒かったので・・・・・
トレーナーに藍理の寒がり具合を見てもらえた(笑)
トレーナーは藍理を見て・・・・「これじゃぁ動けないねぇ」って。
本部大会での状況も充分に理解してもらえた。
これは体質なのでどうしようもない。
競技会が暖かい日になることを祈るしなかない^^;

朱理藍理とも先週と同じ課題^^;
朱理:招呼(呼び戻し)
藍理:脚側中の出足と私の戻り

次回は来週の金曜日。
間があるので しっかり練習したいと思う(だけ?)爆
080513.jpg

恥(>_<)

実は昨日の事・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理は下痢。藍理は嘔吐。
もういい加減にして欲しいっ!
そして今朝、藍理がまたまた胸焼けの模様。
その上、藍理の歯茎が腫れていた(>_<)
しかたなく・・・・syuripapaの帰りを待って病院へ。

結果。
朱理は消化不良。
ってさぁ夕べも今朝もおじや。
先生も消化不良になるものじゃぁないって・・・・・
色々話をして その原因と思われるものを 推定。。。
それは・・・・・・・・・・・ここ1ヶ月くらい前からあげだしたウマの肺。
多分食べ過ぎているとの事。
正確には食べ過ぎっていうより 胃腸が休まる時間がない かも と。。。
080510.jpg

暫くは おやつを少なめに。
それに 肉類は禁止。ボーロとかに変える^^;

藍理。
お腹は朱理と同じ。
でも藍理はお腹ではなくて 胃。
面白いものですねぇ。。。。。。。。
そして ココからが私の恥(>_<)
藍理の歯茎の腫れの原因は 歯磨き不足(>_<)
今は腫れていて痛いけど少しよくなったらしっかり磨くこと!
あぁ、恥ずかしい・・・・・
早速藍理が痛がってもしっかり磨きました。。。
皆さんもお気をつけくださいませ~
0805102.jpg

ちなみに今夜も朱理藍理はおじやでした^m^

何で?!(>_<)

あの悪夢の競技会の後、初めての訓練。
いつものように藍理から・・・・・
私とだとなぜかテンションが上がらない、集中力もいまひとつ。
それが トレーナーとだと・・・・・・・(汗)
080509.jpg

この笑顔、この動き・・・・・・
0805092.jpg

私とだと・・・・・もっと遅くてぇ(>_<)
0805093.jpg

私とだと出来ない事もトレーナーだと出来る(泣)
その理由は 私は藍理のママ だから・・・・・
厳しくすると萎縮して、褒めると その褒め方が悪いのか 違う方向に行ってしまう(>_<)
トレーナーの褒め方は一定。
褒めるタイミングも藍理が褒めて欲しい時にビシっとその時必要な褒め方で褒めてくれる。
仕方がないのは分かっているけど。
私が成長しないと 藍理はいつまでも今のまま。。。。。
藍理の課題。
脚側行進中の歩き。
次に何をするのか分かってしまっていて、私より遅れ、ここで何かをすればいいのって感じになる。
そして その戻り。。。
まだまだ不安定で戻る時 圧がかかるのか動いてしまう。
藍理、頑張れっ!
私も成長するからねっ!

朱理。

Read More »

親馬鹿^^;

私もsyuripapaも親馬鹿です(汗)
syuripapaは昨日と今日久しぶりに連休でした♪

朱理藍理はきっとこんな会話を・・・・・・・・・・・・・・・^^;
080506.jpg

0805062.jpg

今日は暑かったですぅ。朱理は暑さに弱い。藍理は強い^^
0805063.jpg

続きは 動画で・・・・・・

Read More »

やる気?

この前に競技会の反省をし、少しだけ立ち直った気がする^^;
でっ、私は形から入る人なのでぇ(爆)
こんなものを買ってみた^m^
080504.jpg

買ったのは これから活躍しそうなウエアと靴。
テニスをしていた時もものがあるはずだけど見つからないしぃ・・・・・
「頑張ろう♪」って自分を納得させるために買ってみた^^
何をしてもなんだかやる気が起きなくて・・・・・・もう五月病?
自分を奮い立たせてみたっ!
それなのに ウチの二人はぁ・・・・・・(>_<)
0805043.jpg

このやる気のなさ(泣)
0805042.jpg

まぁ、この前の事は全部私が悪いのだからぁ私が直せば良いのだけどねぇ。
でも もう少しシャキっとして欲しい^^;
えっ?
私?
はい、もう少しシャキっとします(汗)

体重減少^^;

昨日の事。
朱理藍理、ラッキーを連れて動物病院へ・・・・・・

朱理。
体重5.8キロ。
さすがにココ数週間の下痢で体重減少。。。。
良いんだか、悪いんだかぁ^^;
心雑音なし♪
本当は抗体価検査をする予定だったのだけど
連休で受け入れ先の体勢が分からないので延期。
それに伴って フィラリアの検査も延期。
朱理のお腹の具合。
聴診器を当てると キュルル って音がする。
でも 検便の検査結果は問題なし。
でっ、狂犬病の予防接種も延期。
080502.jpg

藍理。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?