2008-07

食欲不振?

ココ数日藍理は朝ごはんの食べが悪い(>_<)
シーズンから約2ヶ月。出産?きっともう少ししたらおっぱいも出ると思う^^;
いつもこの時期朝ごはんの食いつきが悪い気がする。
今日も・・・・・・・・・・・
080731.jpg
この通り、全くご飯に興味を示さず(^^;
でっ、こんな事をやってみた。
0807313.jpg
いつもだったらさっさと食べるのに 全く食べず・・・・・
朱理?
朱理は もちろん隔離中(爆)
0807312.jpg
藍理のご飯をずーっと見ていたぁ^^;

藍理は夜はしっかり食べるし、ボール遊びもするし、問題はないと思う。
でも・・・・・・・・・・・・・
いつもより ちょっとだけ元気がない?
早く子供を産んでしまおうね、藍理!(爆)

今時の子?

昨日会社で同僚から聞いた話。

その同僚には高校生のお嬢さんがいてピアノを習っているそうだ。
そしてお友達が興味を示し、是非一緒のところで同じ先生に習いたいと言ってきた。
お嬢さんはそのお友達と一緒にピアノの先生の所に話を聞きに行った。
その先生は言ったそうだ・・・・短い期間では上達しないから長く習いましょうね・・・・って。
その時お友達はもちろん同意。
で、何回分かのレッスン料(授業料)を払って習い始めた。。。
そうしたらぁ・・・・・
0807282.jpg

Read More »

花火・・・・雷(>_<)

昨日は地元の花火大会。
その時間帯にお散歩・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理、ニッコニコ^^
藍理、尻尾in(>_<)
藍理はおしっこもう○ちもしてくれなかった。
そしてぇ・・・・・寝室のおしっこシートでう○ち(>_<)

そして 今日。
またまた夕方雷。
藍理、なるべく 狭くて暗い場所を探しぃ・・・・・・
0807272.jpg
しかたないのでタオルを敷いてあげた。
朱理。

Read More »

食べてっ!

実家の母がラッキーのために 珍しいものを買った。
080724.jpg
これ、何だと思います??????

実家のラッキーは全く興味を示さず^^;
くわえさせるだけで怒るそうな(爆)
でっ、ラッキーにも朱理藍理に貰うことが出来た^^

でっ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

海の日。

今日は海の日。珍しくsyuripapaもお休み♪
そうなれば 海に行くしかないでしょ(笑)
朝、5時起床。一路稲毛海浜公園へGO~☆

着いたのは 6時半前。まだ駐車場は開いてなかった。
が、おじさんが車で出勤♪
6時45分頃、駐車場に入れてもらえた^^(本当は7時半に入場開始って書いてあった)
人の海水浴が始まる前に しっかり遊ぼうって思っている人は私達だけではなかった。
かなりの数のワンちゃんが浜で遊んでいた^^
朱理は絶好調で楽しそう♪いつものように騒がしい^^;
0807213.jpg
藍理はぁ・・・・・・最初にかなり海水を飲んでしまった様子。
それで一日 ゲボゲボしていた(@@)
080721.jpg
それでも二人楽しく♪
0807212.jpg
そして 親馬鹿はぁ・・・・・^^;

Read More »

妙な緊張感^^;

今日は蒸し暑かったけど太陽はなく雨が降りそうな天気。
後何回この夏訓練が出来るかなぁ・・・・・?

訓練所に着くとなにやら人が沢山いる(@@)
一体何をしているのかと思ったらぁ・・・・・・
なんと撮影(@@)
なんでも大木トオルさんが飼っていた(る?)チロルって言うワンちゃんとその大木トオルさんの物語。
チロルちゃんはセラピードッグだそうだ。
0807185.jpg
チロルちゃんはコーギーが演じていた。。。
本当に演じていた。ってハンドラーのいう事をばっちり聞いて演技をしていた(@@)

でっ、訓練はこの撮影の邪魔にならないように妙な緊張感に包まれて(爆)朱理から。
朱理は今日も絶好調♪
先生にも 随分良くなった。動きが良い と褒めてもらえた(*^-^*)
080718.jpg
今日は声符(声での指示)を使わず音と指符のみでもしてみた。
脚側中の伏せがぁ・・・・・私の『圧』が足りなくてぇ・・・・・座るだけ(^^;
それとやはり課題はぁ・・・・・招呼(>_<)
まだまだだねぇ、朱理(^^;
0807182.jpg
トレーナーとは脚側の遅れもないしねぇ(汗)
もう少し頑張らねばっ!
0807183.jpg
次は藍理。

Read More »

アイボVS・・・・・・・

今日はボランティア。
とても暑い日。ボランティアの前には必ず排泄をさせなくてはいけない。
時間は1時過ぎ頃。一番暑い時間。
朱理のこの前の一件があり、心配なので濡れたTシャツを着せて排泄のお散歩。
080715.jpg

暑いねぇ・・・・・^^;
0807152.jpg

これで この濡れたTシャツで少しは涼しいかなぁ???
風があったから きっと涼しかったはず。

ボランティアには獣医さんも参加する。
この前の暑さから来たと思われる朱理の事を聞いてみた。
そうしたら やっぱり 多分熱中症(>_<)
今まで平気だった、体温を調整できた範囲のものが 加齢で調整が効かなくなった模様。
朱理、これからはもっと気をつけるね・・・・・・

今日のボランティア☆

Read More »

コストコ・エアコン・サンダー^^;

昨日、お友達とコストコへ~♪
またまた大人買い(爆)
な、なんと二人で6諭吉(>_<)
080712.jpg

いやぁ、毎回だけどよく買いますねぇ・・・・・・(苦笑)
でもね、これで1ヶ月以上はもつからまぁ良いかぁ・・・・・・・・^^;
今回は今まで買ったことのなかったもの『イージーパンツ』を購入。
サイズがいまひとつ分からなかったけど安かったので^^;
ちょっとだけ大きかったけど着れるから良いや♪

そして今日。
やっとやっとエアコンの修理。
結局不具合を起こしていたのは室外機の基盤。
基盤を交換して終わり。
たった10分(@@)
いかれた基盤(爆)

Read More »

ワンコは歯が命?!

約1ヶ月ちょっとPETZLIFEを使った。
前回の二人の歯の様子はココ
その結果・・・・・・
朱理☆
0807102.jpg

藍理☆
0807103.jpg

私は随分綺麗になったと思う。
でもやはり藍理の方が綺麗。朱理の方が歯垢が取れない(>_<)
ほぼ毎日PetsLifeをスプレー。
朝は仕事の日は出来ないので・・・・パス。
最初の2週間は毎晩ガーゼで磨いて、その後は週2回くらいガーゼを使った。
まだ歯垢は残っているけど このまま続ければきっと綺麗になるっ!って確信☆
前歯は比較的簡単に磨けるけど奥歯は難しい(>_<)
これであればスプレーで終わり。
簡単☆
歯垢は心臓にも悪いし、全身状態に悪影響を及ぼす。
分かっていてもなかなか歯磨きは大変(^^;
でもこれなら簡単☆
これからも このスプレーを続けて行くつもり♪
また1ヵ月後、ご報告しますっ!
って真っ白な歯になった二人をアップしたいっ!(爆)

テンションの違い?

先週の金曜日の代わりに訓練♪
気温も低めで 訓練日和^^

今日は藍理から・・・・・
080708.jpg

今日は下が濡れていたせいか・・・・ただの我儘なのか・・・・伏せを綺麗にしない。
トレーナーが 『藍理ちゃん、足が痛いんじゃぁないの?この前のアンディみたい』って。
えっ(@@)って思い、思い起こしてみれば(笑)
今朝、藍理を抱っこしようとしたら 『キャン!』って泣いていた(>_<)
そのせいかなぁ?でも家では伏せをしたから ちょっとは痛いかもしれないけど甘え?!
0807082.jpg

そのせいかテンションがちょっと低め(>_<)
藍理と私の課題・・・・・・脚側の遅れ。
随分良くはなったけどぉ まだクリアしていない(>_<)
トレーナーとだとホントに楽しそうに トレーナーの顔を見て歩いている@嫉妬(爆)
0807083.jpg

まだまだ課題克服は出来ていません^^;

今日はトレーナー(カメラが好きだと確信してます!)にカメラを見せた(爆)
トレーナーに藍理を撮ってもらった☆
0807084.jpg

あのぉ・・・・・私より上手いんじゃぁないですかぁ!(笑)
あん、頑張らなくてはっ!(爆)

次は朱理ぃ~♪

Read More »

びっくり×2

夕べの事だった・・・・・・
ウチは2階で寝ている。
1階がかなり涼しかったので2階も大丈夫と思い、
地球温暖化の事も考え(爆)、電気代の事も考え(切実)
エアコンをつけずに寝た。
そ、そうしたらぁ・・・・・・朱理がおかしい(>_<)
人間で言ったら めまい のよう。
立って歩かせてもフラフラしている(>_<)
これはもしかしたら 暑さかも と思い、朱理の身体をアイスノンで冷却。
そしてエアコンを入れようと スイッチを入れたらぁ・・・・・・・・・・・
電源は入るのだけど 冷気が出てこない(>_<)
室外機を見たら 動いていない(>_<)
こ、こんな時にどうしよぉ!!!!!!!!
080706.jpg

仕方がないので小さい保冷剤も持ってきて朱理の首につけた。。。。
朱理が落ち着いてきた・・・・・・
そして 暫くして寝息。
あぁ、良かったぁ。ホントに良かった!
多分暑さで一時的に脳圧が上がってしまった????????
娘の藍理は朱理の首に付いた保冷剤が嫌だったのか 朱理を威嚇していたぁ(>_<)
昨日は暑くて6時過ぎにお散歩に行ったのだけど 走った。
それがいけなかったのか?
もう 朱理も若くはない って事かなぁ。
ちょっと寂しいけど仕方ない。これまで以上に気をつけなければっ!
今日の朱理は元気☆元気☆
さすがに昼間はエアコンの中にいさせた。
00807062.jpg

そして 朝、2箇所に電話。

Read More »

試し撮り~♪

今日は訓練がお休みだった。
だから(笑)新しいカメラの試し撮り♪
もうかなり暑いから 夕方5時頃いつもの公園へ・・・・・・

公園はラッキーにも誰もいなかった。
早速試し撮り。
日差しがないのでシャッター速度が遅い(>_<)
ISOを400まであげても1/250くらいでしかシャッターが切れないっ!
朱理はそこそこ撮れたけどぉ・・・・・・
藍理はぁ・・・・・・速過ぎて駄目^^;
0807042.jpg

どうかしらぁ?(ちょっとピントが甘い^^;)
0807043.jpg

撮っていた時の感覚よりよく撮れていた^^(って思う)
0807044.jpg

Read More »

ありがとうございました☆

去年秋JKC本部大会フライボールを見て・・・・・・
『楽しそうだね♪』
『やってみたいね☆』
『じゃぁやってみようか♪』
と言う軽い気持ちから始まったフライボールの訓練。
チームの名前が決まってから時間も経ってないのだけど・・・・・
私はこのチームを抜けることになりました。

たった10回の訓練だったけどとても楽しかった~♪
朱理も藍理もとても楽しんだ☆
って私が一番楽しんだかも?(爆)
特に朱理がフライボールを始めることにより ビビリィの克服がまた出来た♪
だって訓練所で出来なかった持来も出来るようになったし、
何よりもより自信をつけたみたい^^
080704.jpg

チームの皆さん、
応援してくださった皆さん、
ありがとうございました☆

これからフライボールはどうするか・・・・・?
まだ決めていませんが、朱理にはとても合っているよう・・・・・・・・・
それに獣医さんに
『朱理ちゃん、これが最後の挑戦だね』って言われているし・・・・・
syuripapaにマシーンまで作ってもらったし、
私自身が納得がいっていない^^;
今後の事はトレーナーと相談して行こうと思っている。
続けられたら良いなぁ・・・・・・

お買い物♪

ずっと前からそう1年前から欲しかったもの・・・・・・
ついに買ってしまったぁ^m^
まずは その付属品☆
0807024.jpg

この前、土曜日にヨ○バ○に買出しに行った^^
CFが超高かったのだけど 今現在で3番目に書き込みが早いものらしい・・・・・
買った物はレンズフィルターとカメラバック、液晶保護フィルターとCF。
この付属品だけで 締めて2万数千円(>_<)
あぁ・・・・あ^^;
でっ、今日その本体が来た♪
0807026.jpg

ずーっと欲しかったE-510♪
今使っているデジイチも決して悪くはないっ!
でもいかんせん約4年前のものでレリーズタイムラグが大きい(>_<)
それと重さ。
これは軽い♪
朱理藍理をつれても十分遊べる(はず・笑)

仕事から帰ってから 早速試し撮り♪

Read More »

奇跡の母子犬

ネットサーフィンをしていて偶然見つけた。

朱理の前の仔『樹理』は道に捨てられていた。
姉妹2頭でいたのだけど 1頭だけ樹理だけがウチの仔になった。
多分そのままだったら保健所に連れて行かれたと思う。
樹理は私に犬の素晴らしさを教えてくれた。
そして
次の仔『朱理』には子供を産んでもらった。
出産から2日、3日は私以外の家族誰にもパピーを触らせなかった。
優しい朱理が母やsyuripapaには絶対に怒らない朱理が『触るなっ!』って怒っていた。
出産後2日くらいは産箱から離れず、パピーだけを心配そうに見ていた。
080701.jpg

樹理と朱理の二人の事が一つになって・・・・・・・・・・・・・・
もしかしたら樹理がそこにいたかも知れないって。
泣いてしまいました。
犬を飼う以上は何があっても最後まで責任を持って飼って欲しい。
犬を飼う以上は最低限の躾を入れて欲しい。
(手にあまり保健所に連れて行く場合もあるようです)
人も犬も年を取ります。
犬が年を取ったとき、介護が必要になった時自分はいくつなのか・・・・・・
樹理を看取った時、樹理の大きさに体力の限界を感じて
次の仔を大きさがある程度読める純血種の小さめの仔にしました。
もしもっと若かったら もしかしたら保健所から 捨てられている仔を引き取ったかも知れない。
取り留めのない内容になってしまいました^^;
皆さん、是非ココを見に行ってくださいっ!
何も出来ないけど 少なくても今いる仔達は精一杯愛したいと思う・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?