2008-08

寝不足(>_<)

朱理の心配、ありがとうございました☆
朱理は全身麻酔の影響もなく、とても元気です♪


水曜日の夜は朱理が心配で 夜良く眠れなかった・・・・・
朱理の心配が終わり、さぁゆっくり眠れる♪って思った夜。
雷(>_<)
今度は藍理が壊れそう・・・・・
ウチは2階に寝室がある。
当然1階より2階の方が雷の音が凄い(>_<)
藍理は ハァハァ、ドキドキ、バクバク・・・・・・・・
ホメオパシーを色々あげたのだけど駄目。
押入れの中が狭くて安心するので入れたけど 大きな雷で 飛び出してきた(>_<)
仕方なく・・・・・・・ブランケットを持って1階のソファへ・・・・・
それでも怖がって怖がってぇ・・・・・・
ハァハァ、ドキドキ、バクバク、耳は反り返っている(>_<)
またまたホメオパシーをあげて 雷をおさまるのを待った。。。。
うとうとしてしまい、気づいたら5時。
その後、ベッドへ・・・・・・
もうこれで沢山って思っていたらぁ・・・・・・
夕べも同じ状態(>_<)
さすがに2日連続で可哀想なので早々に1階へ。
ホメオパシーをあげたけど やっぱり駄目。
でも 駄目って言っても もちろんあげないよりよかったと思う。
2日連続でソファで寝た私。
藍理と私は 限界(>_<)
今夜こそは静かに眠れますように☆
080830.jpg
藍理にもし心臓の病気があったとしたらぁ・・・・・・・・・・・・
考えただけでぞっとします(>_<)
今は心臓疾患はないけど ある程度の年齢になったら 本当に怖い(>_<)
その時はどうしよぅ・・・・・・・・?

朱理の悲劇(>_<)

夕べの事だった。
時間は9時。
ゆったりとして 私は梅ゼリーを食べていた。そして そこらへ食べた梅の種の入った容器を置いた。
これが悲劇の始まりだった・・・・・・
まさか食べるとは思わなかった。
容器に顔を近づける朱理。
私は匂いを嗅いで、ただなめるだけど思っていた。
ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・食べた(>_<)
080827.jpg
でも 私は大丈夫って高をくくっていた。
でも なんとなく心配になり、ボランティアでお世話になっている獣医さんにメールで報告。
そ、そうしたらぁ た、大変だと^^;
胃の中にあるうちは良いけど十二指腸や小腸に詰まる可能性があると(>_<)
その獣医さんの指示で早速夜間病院に相談の電話。
そうしたらぁ・・・・・・
①そのまま朝まで様子を見て、いつもの病院に連れて行く
②吐かせる(リスクは胃の出口に引っかかる、気管支に詰まる)
③開腹手術をする
この3っの提案を頂いた。
私は①を選んだ。いつもの獣医さんなら内視鏡での処理もしてもらえる。
0808272.jpg
もし朝までに間に何かあったらすぐ電話をするようにと指示を受けた・・・・・・・
眠れない夜がぁ・・・・・
そして 朝。
一番でいつもの病院に連れて行った。

Read More »

雨(>_<)

本当なら今日は名栗カヌー工房にボランティア仲間とお出かけする約束だった。
でも・・・・・・・雨(>_<)
雨だけならず 気温が低い(>_<)
カヌー遊びはお預け@残念
でもっ!
その代わりママ達だけでお食事会~♪
朱理藍理、ごめんね(笑)

お食事会は地元の『豆腐屋 うかい』で^^
ここは個室が魅力でボランティア仲間とよく(でもないかぁ)利用させていただく。
080826.jpg
なんだかとても懐かしい雰囲気♪
0808262.jpg
昭和の人間だからか(爆)なんとなく癒されるぅ~♪
お料理は・・・・・・

Read More »

親戚オフ会☆

今日はこの前行ったドッグカフェあくあまりん家とアンディ家、そして朱理家で親戚オフ会♪
お天気は涼しいくて良いのだけどぉ 雨。
朝、みーなさんを地元の駅でピックアップし、道も間違えず予定通りにCafeに到着☆(ホッ!)

みんなでランチをした後、涼しかったのでドッグランへGO!
080823.jpg
今日のドッグランは雨のせいでワンコの匂いが凄かった。でっ、朱理は緊張(>_<)
08082316.jpg
ヨダレが止まらない(>_<)全然テンションが上がらない(>_<)
一人トボトボ・・・・・していましたぁ^^;
藍理はぁ・・・・最初は元気が良かったのだけど 花火の音がしたとたん・・・・・
『あたち、いませんから・・・・・』って存在を消していた(爆)
08082314.jpg
こんな二人は放っておいて・・・・・(爆)
みんなはこんなに楽しそう♪
まずはまりんちゃんとアンディ☆
最初はアンディがまりんちゃんを追いかけていたけど最後にはまりんちゃんもアンディと遊んでくれた^^

Read More »

バリカン派。

初めてバリカンを買ったのは約5年前。
朱理だけの時ははさみでパットの毛を切っていたけど
朱理の出産後は頭数が多くて大変なのでずーっとバリカンを使っている。
最初はバリカン、怖かった(爆)
はさみの方が良いと思っていたけど使い慣れたらバリカンの方が安全で楽♪
そのバリカンもとうとう駄目になってしまった・・・・・・・
早速ネットで価格の安いものを探して購入☆
0808222.jpg
同じPetclubのものだけど 新しいのは水洗いが出来る^^
それに充電式でアダプターをさしたままでも使える♪
刃の高さも変更することが出来て、1mm3mm6mm9mm12mmと変えられる。
でも 多分1mmしか使わないと思うけど^m^
いやぁ・・・・・5年の間に随分進化しました(爆)
バリカンが使えなかったので朱理藍理のパットの毛は伸び放題だった(>_<)
早速綺麗に♪

Read More »

プールハイ?

この前の日曜日からすっかり秋模様・・・・・
後何回プールで遊べるのだろうかぁ・・・・・・・?
朱理藍理はシャンプーハイになる(笑)
って事は当然プール後もハイに・・・・・・^^;

二人ともバスローブを着て 暴れまくる(>_<)
でも 楽しいから良いよね(笑)
朱理藍理だけがシャンプーハイになるのかなぁ?

今年の夏は短い気がする・・・・・・
本当に後、何回プールで遊べるのだろうかぁ・・・・・・・?
0808196.jpg
まだ暫く遊べると良いね☆

手作り食の恩恵?

約2年位前から朱理藍理には夕飯を手作りにしている。
手作りって言っても簡単なもの^^;
朱理藍理はお腹があまり強くなく、今年の春にも1ヶ月くらいお腹の調子が悪かった。
その時、私なりに色々試行錯誤をして 何がいけなかったかを考えた(笑)
私なりの結論。
朱理藍理には完全生野菜は無理。消化できないみたい。
そして 生肉も無理。こちらも消化が出来ない。
今の朱理藍理にはちょっと火を通した(大体茹でた)野菜と半生の肉を上げている。

上の写真は最近の夕飯。
ラムにちょっとだけ火を通したもの、かつおとお野菜、ゴーヤチャンプルー。
これに変えた事でまたう○ちの量もかなり減った。
本当は全て生が良いと分かっている。
でもそれでお腹を壊してしまったら意味がない。
朱理藍理は生肉でハーブとかが入ってオールインワンのものであれば問題がない。
何が違うのだろ?
ハーブだけでこんなに違うのかなぁ?????????

手作り食を始める前は当然ドッグフードだった。

Read More »

恒例♪名栗カヌー工房♪

朱理家恒例の夏行事♪
名栗カヌー工房へ水遊びを楽しみに行ってきました。
ここではワンコの水泳教室、カヌー犬教室とあって楽しいです。
初めて泳ぐ仔も一度インストラクターに指導してもらえば後は楽かもです^^
今日もカヌー教室(水泳教室)に参加のワンコの姿がちらほらと。
ここの行くのも今年で多分6年か7年目。
でもまだカヌーから飛び込んでくれない^^;これが究極の目標☆
それでも今日はカヌーを止めておくところ(笑)から二人とも飛び込んでくれたぁ~♪


親馬鹿、本当にごめんなさいm(__)m

そして次は私と一緒に泳ぐところの動画。
syuripapaが下手でぇ そして見苦しく私が写っていて、申し訳ないです(汗)


藍理の泳ぎは速いっ!
びっくりしましたぁ(笑)
それと 藍理は本当になんとか雑技団みたいで・・・・・・
カヌーからカヌーへひょこひょこジャンプ。そして陸へ(@@)
その時カヌーは殆ど揺れない。
藍理、お前は何者だぁ?(爆)

2時ごろ、雷が鳴り出したので 早々に退散。
でも沢山泳いで 楽しかった と朱理藍理は言っています(笑)
もっと親馬鹿を見ても良いという方は アルバムを見てくださいませ~
カメラは防水カメラμ-725SWです。

可愛い顔(爆)して(>_<)

藍理の顔は 結構幼くて ちょっと可愛い(親馬鹿ごめんなさいm(__)m)
080811.jpg
とてもガルル顔には見えない・・・・・・
ところがぁ・・・・・結構ガルルんです(汗)

今朝の事。
藍理はホルモンバランスの関係か、ご飯を食べない。
いつもなら朱理をサークルに入れるのだけど 今日は藍理と藍理のご飯をサークルへ・・・・・・
朱理はさっさと自分のご飯を食べ終えて 藍理のサークルの元へ。
藍理はそれに怒り、威嚇(>_<)
仕方ないので藍理をサークルから出すと・・・・・・
朱理を攻撃(>_<)
ガルルって  朱理を追いかけてまでガルル(>_<)
びっくり(@@)
でも 二人はその後何事もなかったのように一緒にお散歩へ^m^

今日はフィラリアを貰いにラッキーも連れて動物病院へ。

Read More »

レンズ沼へ・・・・?(>_<)

最近、カメラを買い換えた
今まで使っていたのはコニカミノルタのα7。
なぜか実家の父もsyuripapaもミノルタをずっと使っていた。
もしコニカミノルタがそのままだったら多分α7の後継機を買っていたいと思う。
ミノルタのレンズは5本以上持っている。
α7を買った時はかなり高かったし、レンズはあったので買わなかった。
その後、レンズだけを購入したりしていた。
だからレンズキットのレンズを使うのは今回が初めてだった。

E-510に買い換えてから 写真が思ったように撮れない(>_<)
最初は私がE-510に慣れていないからと思い、様子をみていた。。。。。
が、我慢できず(笑)ある人に相談してみた・・・・・・・
カメラ本体より 私の腕(恥)と レンズに問題があるかも との見解だった。
そこで思い切って昨日前から欲しかったマクロレンズを購入☆
080809.jpg
早速試し撮りぃ~☆
0808092.jpg
納得できる写真が撮れましたぁ~♪

カメラはレンズに因る所が大きいと言われているけど・・・・・・・・・
知ってはいたけど今までそれなりのレンズを使っていたらしく、感じた事がなかった。
レンズによってこんなに違う(@@)
カメラの腕がない私はやっぱりレンズに頼るしかないのを実感(恥)
それを知ってしまった私はもう次のレンズが欲しい(>_<)
このまま 私はレンズ沼へと引きずられて行くのだろうかぁ・・・・・・・・(笑)
でもっ!
先立つものがないっ!フルタイムで働くようかなぁ。(爆)

夏休みっ!

今日から私は夏休みぃ~☆
夏休み中の予定はたった1日だけ^^;
あぁ、この夏休みも朱理藍理と 毎日プール遊びだわ、きっと(笑)

この前のお休みに買ってきた新しいプールを早速用意して♪
0808086.jpg
二人はお水を入れているときから ワンワンと煩いっ!(>_<)
ボールで遊びたくて ボールの持来がしたくてぇ・・・・・・・
0808083.jpg
0808084.jpg
0808082.jpg
藍理は器用に身体をプールの縁にかけ、ボールを取る(笑)0808085.jpg
そして 欲張り^^;

Read More »

参った(>_<)

参ったその1。
今日は午後から雷(>_<)
そうです・・・・・藍理がぁ・・・・・・・・・・・・・
まだ雷続行中(>_<)
固まっています(爆)
前のように震えないけど心臓バクバク^^;
そして暗いところを探し、そこに入り、存在を消す。。。
0808052.jpg
食べ物なんていらないっ!
今日は朱理に全て譲っていました^m^

参ったその2。

Read More »

プール開き@遅っ!

朱理家はお水遊びが大好き☆
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プール開きはまだだった(^^;
今日、今日、やっとやっとプール開き♪
080803.jpg
と、ところがぁ・・・・・・・
去年一番上のところから空気が漏れているような、いないような・・・・・・感じだった。
今年・・・・・駄目です(>_<)
新しいプールを買わないとっ!
0808032.jpg
こんな感じでかなり凹んでいます(汗)

Read More »

昨日の事

昨日の事。
まずはビックイベント♪
親戚さんオフ会に参加☆
集まったのは まりんママさんちのまりんちゃん、あくあちゃん さきちさんちのぱるちゃん、そして朱理藍理。
私は前日からワクワクして とても楽しみだった。
と、ところがぁ・・・・・・・
まりんママさんから場所が分かりつらいからって丁寧なメールを頂いていたのに
事前でネット検索をして、ナビも設定していたのに
・・・・・・・・・・迷った(>_<)
近くまで来てるのは分かるのだけどぉ 場所が 場所が分からない(汗)
結局30分も迷って・・・・・
途中でまりんママさんに偶然会って 連れて行って貰った@感謝
でも!
私はこの30分で一日分の半分の体力を使ってしまったぁ・・・・・・・!

気を取り直してCafeで。
左から藍理、朱理、ぱるちゃん、あくあちゃん、まりんちゃん☆
080802.jpg
まりんちゃん、あくあちゃんとは2度目。でもぱるちゃんとは初めまして~
でっ、ぱるちゃんは朱理の異母姉妹!妹なんです♪
こんなに近い親戚さんは初めて~☆
でもね、藍理がみんなにガルってしまい・・・・・・・・・・・
皆さん、本当にごめんなさいm(__)m

このCafeはドッグランもあって ちょっと暑かったのだけどそこで遊びました☆
朱理藍理は 遊べ!遊べ!と煩い(汗)
その後店内に戻り、まったりぃ~
0808022.jpg
0808023.jpg
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・・・・・
最後は集合写真☆
0808024.jpg
皆さん、ありがとうございました☆
またよろしくお願いします!
沢山写真を撮ったのでアルバムにアップしました。
お時間のある方は是非!ご覧ください~~~!

実はこの日は地元のお祭り。
とても疲れていたのだけど カメラを新しくしたのでどうしても写真が撮りたくて根性で出かけた^m^
0808025.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?