2008-09

お食事会☆

今日は本当はボランティア仲間と名栗カヌー工房にカヌーを楽しみに行く日だった。
でも 雨(>_<)
そこで お仲間とランチを楽しむことに♪
実家の近くの ホテルで集まることに☆
美味しいランチと楽しい話題^^
話題はもちろん犬の事☆
まずはこの前の朱理の梅事件の事(苦笑)
獣医さんから色々な誤飲のお話を頂きびっくり(@@)
中には異物を摘出して退院。その日にまた同じ物を誤飲 なんて例も(>_<)
誤飲は全て飼い主の責任だけど さすがにびっくりだわぁ・・・・・・・
0809300.jpg
次は来月お試しで始めるボランティアの施設の事。
地元の施設なんだけど結構良い感じ♪
実家の父も軽い痴呆があるのでかなり興味あり^^
楽しみだわぁ☆
その施設の事だけど 入所者さんが200名くらいいるがみんな参加したいと。。。。。。。
動物は・・・・・4~5頭(@@)
一体どうなることやら・・・・・・
地元の施設はなぜかボランティアの参加者が少ない(って都内に比べて)
どうしてこんな意識の差があるのだろうか・・・・・?

個人でボランティアをする場合の話にもなって・・・・・
個人の場合、もしもし事故が起きたら(起きて欲しくない)・・・・
保証の問題とか 難しい。
また有料で動物を派遣しているところもあるとの事。
動物介在療法にも色々な形があるんだって学んだ。
08093002.jpg
ボランティア仲間はみんな 思っている。
受け入れる施設の方が 来てくれて、利用者さんがこんなに喜んでくれて良かった 
って表情、行動で表現して欲しいと。
私達は好きでボランティアに参加しているけど それでも喜ばれるから 楽しかったって笑顔が見られるから続けられる。
そんな小さな事で続けれれると・・・・・・

カタンドッグメタル・・・・・・・・・・・・・・・

朱理藍理は2年以上前からカタンドッグメタルをしていてフ○ン○ラ○ンは全くしていない。
今年4月に新しいものと変えたばかり・・・・・・
そしてカタンドッグメタルの有効期間は2年間。
失くした(>_<)
2年失くさずにいたのに 失くした(>_<)
藍理のメタルを失くしてしまった(>_<)
9/15に川から戻ってシャンプーをした時気づいた・・・・・・
朱理は新しいものになる前、3回ほどなくしたが出てきた。
今回もって淡い期待をしていたが 出てこなかった・・・・・・・・・
そして 昨日新しいものがやっと届いた^^
080928.jpg
ピカピカ、新品のメタル♪
早速藍理につけた☆

Read More »

リズム・・・・・・

約2ヶ月ぶりの訓練。
夏休みはぁ アメリカの生徒並に取った朱理藍理(笑)
その間、殆ど何にも練習をしてなかったのでかなり不安・・・・・
トレーナーに叱られるのを覚悟しての訓練(^^;

まずは朱理からぁ~
080926.jpg
私の心配をよそに結構良い♪
0809262.jpg
いつものように私とするよりトレーナーとした方がずーっと良い@悲しい
0809263.jpg
最後はトレーナーとお遊び。
お決まりのぉ  やられたぁ!(笑)
0809264.jpg
次は藍理☆

Read More »

秋のお散歩?!

今日は久しぶりの青空♪
080923.jpg
とても気持ちの良いお天気だった^^
こんな日は朱理藍理、ラッキーでいつもの公園へお散歩☆
藍理、楽しいね~♪
0809232.jpg
朱理☆日陰だったので被写体ぶれ^^;ごめんm(__)m
0809233.jpg
ラッキー♪ラッキーも多分被写体ぶれ^^;許せ^^;
0809234.jpg
遊んだ後はみんなで久しぶりの記念撮影☆
0809235.jpg
みんな良い仔♪
でもね、一番最初に動いたのは朱理(汗)次は藍理。ラッキーは最後まで動かず良い仔だった^^
公園はもう秋模様・・・・・・・
0809236.jpg


Read More »

考え中・・・・・・・

朱理は1歳の夏、夜間病院で大金を払った。
その教訓からその年、アニコムに入った。
今まで7回年間約23000円(年々割引があり安くなった)合計160000円くらいを払ってきた。
その間、使ったのは・・・・・・去年まででどんなに高く見ても合計20000円くらい(多分もっと少ない)
今年は梅事件で28000円くらい。
で、どう高く見積もっても5~6万しか使ってない。
保険証を忘れて使わない事も随分あったし、小額だと使わない。
それに共済保険なのにその間戻ってきたのは3000円の金券が1回か2回。
保険制度が変わるって事で 全く新しい保険になるそうだ。
それはそれで良い。
その保険料が2倍強(>_<)
0809213.jpg
今までは 今は元気でも将来病気になったら その時のため ってある種の貯金感覚で使わなくても支払って来た。
それなのに・・・・・・・・
はっきり言って 詐欺にあった気分(怒)
使った料金より10万は多く支払っている上、新しい保険の保険料が倍以上。
0809212.jpg
お友達のブログでもアニコム保険の事は書いてあったから 全く知らなかったわけではないけど・・・・
今となったら藍理を入れなくて良かったって思っている。
080921.jpg
多くのお友達が継続しないって言っているので この保険自体の存続も危ういかも?
そうなったら本当に掛け損になる。
今月末が継続の期限。
じっくり考えて決めようとは思っているが 半分くらいは継続しないって思っている。

どうした、藍理?

今日は本当は夏休み明けの訓練の日だった。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝から藍理が嘔吐と下痢(>_<)
朝5時くらいから起こされてぇ・・・・・・・(>_<)
藍理は朱理よりお腹も強いので藍理が下痢と嘔吐とはちょっと心配。
080919.jpg
それで訓練はお休みした・・・・・・
藍理はもちろん朝は食べなかった。
整腸剤とホメオパシーのレメディをあげて様子見。
昼間はそこそこだったのだけど・・・・・・・・・・・
夕方からまたお腹がキュルルって鳴りっぱなし(>_<)
もう一度整腸剤とホメオパシーのレメディをあげた。
夜ご飯も食べない。
このまま一晩様子を見て、もし明日も嘔吐や下痢をしたら 病院に連れて行こうって思っている。
しか~し 
朱理と藍理は同じ物を食べている。
それに朱理の方がお腹が弱いのに 今回はなぜ藍理だけ?
藍理ぃ、どこかで何かを 食べたぁ?

朱理?
元気☆元気☆
この通りです^^;
0809192.jpg

思う事。

今日は2ヶ月ぶりのボランティア☆
思うことは 感謝。
朱理は1歳からボランティアをしている。最初はかなりビビッていたが、お構いなしに続けて早7年。
朱理がやってきた事を神様は見ていてくれた。。。
この前の梅事件。
もしボランティアをしていなければ 獣医さんとお付き合いできていない。
その 獣医さんの一言で事の重大さを認識(>_<)
この前かかりつけの獣医さんに行ったときも
『朱理ちゃん、良かったね~。あのままだったら詰まっていたね。早く処置して良かったね』って。
私はとても軽く考えていたけど 全く違った(>_<)
神様に 皆様に感謝☆
それもきっと朱理がみんなを笑顔にしてきた事が認められたって思っている。
080916.jpg
今日は地元の違う施設の方が見学に来ていた。
そこでは アニマルセラピーを切望しているとの事。
アニマルセラピーの良さが伝わっているって喜ばしいのだけど・・・・・
参加者が少ない(>_<)
小型犬は朱理藍理ともう1頭のみ。
飼い主さんが みんな 参加を希望するようになって欲しいな。
私も沢山お勉強することが出来た☆
なによりも素敵なことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人を笑顔に出来る事♪ 素敵な事じゃぁないですか♪
それは きっと ワンコしか出来ない事・・・・・・・・・・

釜ヶ淵公園

せっかくのお休みなのにお天気がいまいち・・・・・
syuripapaもいるからどこかへ出かけないのはつまらない^^;
って事で 前に青梅のお友達から良い公園があるって聞いていた、その公園『釜ヶ淵公園』へ~♪
家から車でたった30分でこんな所があったなんて(@@)
080915.jpg
浅瀬から深いところまで色々ある。釣りをしている人、BBQをしている人、散策している人・・・・・・
お天気のせいか人は少なかった(ように思う)
0809152.jpg
今日は実家の父とラッキーも一緒☆
これが結構大変だったぁ^^;0809153.jpg
なんせ、朱理藍理は早く泳ぎたい。そしてラッキーはお水はあまり好きじゃない^^;

Read More »

カメラを持って♪PartⅡ(爆)

この前の朱理藍理のお散歩で近所にお花がある事が分かった♪
今日は朱理藍理を置いて 私とカメラだけで写真を撮りに行った^^
だって 朱理藍理がいると落ち着いて写真が撮れないものぉ~^^;
090814.jpg

0809142.jpg

0809143.jpg
偶然にも蝶が蜜を集めに来た♪
こんなシャッターチャンスはめったにないのでぇ・・・・・・
焦ってしまったぁ(>_<)

Read More »

心臓弁膜症発症(>_<)

脅かしてごめんなさいm(___)m
朱理ではないです^^;
発症したのはもうすぐ12歳になる実家のラッキー・・・・・
今日、フィラリアの予防薬を貰いに動物病院へ。
そこで言われた・・・・・『ラッキーちゃんは心雑音がありますねぇ。お薬を始めましょう』と。
もう12歳。
犬種は関係なく発症してもおかしくはない年。
母は かなり ショック だった みたい・・・・・・・・
私はキャバリアって犬種を飼っているので それなりにいつも覚悟をしている。
でも母は全く心の準備が出来ていなかった。
0809132.jpg
お薬を貰って帰る車の中、母の落ち込みが伝わってきて 切なかった。。。
まだ検査を必要とする段階ではないと。
今日頂いたお薬は 血圧を下げるもの。
もしこれを飲んで2~3日様子を見て、おかしければ診察。
この薬が合わない仔もまれにいるとのこと。
運動制限があるわけでもないのだけど・・・・・・
母はまさか自分の仔が心臓弁膜症になるとは思っていなかったみたい。

朱理藍理は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

カメラを持って♪

昨日から車検で車がない^^;
いつもなら朱理藍理を連れて いつもの公園に走りに行くのだけど 今日は家の近くを歩いてみた^^
涼しくなったし、たまにはカメラを持って♪

家から5分位のところ。まずは二人を~
ってさぁ・・・・・朱理ってばぁ!
0809122.jpg
ここでなんと彼岸花発見☆
080912.jpg
たったの2本だけど 秋ですねぇ~~~
少し歩くとお花畑(?)がぁ~♪
0809124.jpg
花の名前は・・・・知らない(汗)
ここで アクシデント発生!(>_<)

Read More »

おめでとう♪&ありがとう☆

今日は朱理の子達のお誕生日☆
5年前の今日4時頃から7時頃にかけて朱理は5頭のパピーを生んでくれた。
藍理は最後に7時ごろ生まれた。
その時の仔達4頭は元気に今日5歳を迎える事が出来た♪
子供達のママパパ、ご家族の皆さん、ありがとうございます☆
そしてこれからも朱理の子をよろしくお願いしますm(__)m

藍理のバースディーディナーは・・・・・・・
0809087.jpg
syuripapaと同じメニューですぅ(爆)
私は遠慮しましたぁ^^;
もちろん朱理藍理は美味しそうに食べてくれました^^
そして バースディーケーキ☆
080908.jpg
5本のローソクがねぇ・・・・・・・
まだまだお子ちゃまの藍理^^;
本当に5歳?って聞きたくなる(爆)

Read More »

三浦半島へ♪

朝、6時起床。そして海へGO♪
でもその前にお仕事(>_<)
海に泳ぎに行くのに藍理がぁ 朝ごはんを食べない(>_<)
20分くらいかけて、褒めて遊んでやぁ~っと食べてくれた^^

家から車で1時間半くらい。
着いたのは8時ごろだったと思う^^
とても素敵な砂浜。
そこにいる人も 海も みんな素敵だった(*^-^*)
0809075.jpg
朱理藍理ですかぁ?
はい、皆様のご想像通り☆
0809072.jpg
楽しそうに 楽しそうに~♪
特に藍理は先に海に入って泳いでボールを待っている(笑)
0809073.jpg
朱理も ちょっと波は高かった(あくまでも朱理藍理の体高で)けど全く関係ない(笑)

Read More »

お散歩♪

今日は少しだけ涼しかったので良く行く、いつもの公園へ5時過ぎにお散歩☆
まずは公園の広場でボール遊びぃ~♪
080905.jpg
この時間はもう誰もいない♪
もちろん二人ともボール遊び☆
小さい公園だけど朱理藍理が爆走してボールを追いかけるのには充分♪
0809052.jpg
楽しいねぇ~、朱理☆
0809053.jpg
楽しいねぇ~藍理☆
0809054.jpg
でっ、これで満足してくれると思ったのだけどぉ・・・・・・
リードを朱理につけたらぁ二人で引っ張る(>_<)
0809055.jpg
ま、待ってぇ・・・・・
どこに行くのぉ!

Read More »

秋到来?

まだまだ暑いけど 虫の音が気持ちよく耳に響くようになってきた^^
今日、スーパーに行ったら秋鮭が売っていた^^
まだまだ暑いし、秋って気がしないけど季節は確実に移っているんですね・・・・・
早速それを買い求め、朱理藍理のご飯を作った^m^
鮭の油はケヅヤにも良いしぃ~♪
080902.jpg
秋鮭の焼いたものとお豆腐。それに野菜(ピーマン、南瓜、ナス)を炒めたもの。
本当はお豆腐はそのままあげたいのだけど・・・・・・
そうすると下痢。でも焼いて水を飛ばすと下痢をしない。
なぜ??????

画像はないけど お散歩でも爆走♪
こんなに走れるなんて本当に夏はどこかへ行ってしまったのですねぇ@寂しい
その後、公園の中になる小さな池でcooldown・・・・・・
朱理は勢い余ってぇ 泳いだ(爆)
って言っても浅いのでちょっとだけだけどね。。。。。。。

早く雷のない季節になって欲しい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?