2008-11

父と・・・・・・

訓練の日だったけど 朝は雨。
迷ったのだけど今日はお休みにした。
あぁ、これで2週連続のお休み。
訓練って楽しいもの^^来週こそは訓練をしたいな。


父は軽い認知症。
その父と久しぶりにお散歩に行った。
0811283.jpg
近くの公園まで歩いたのだけど 公園はすっかり秋。
晩秋の気配。
父と話しながら歩いたのだけど ちょっぴり悲しくなってしまった。
これからどれだけ親孝行が出来るのだろうか。
って少しで良いから親孝行したいなって柄にもなく思ってしまった・・・・・・
0811282.jpg
二人で歩いているうちに太陽が出てきた。
太陽が出ると気分も明るくなってきたぁ@単純(爆)
父と私の影・・・・・・
081128.jpg
二人とも年を取りましたぁ(爆)
1時間くらい歩いて家に帰りました。
途中で見た綺麗に咲いていたお花。
0811285.jpg
なんていう花なんだろかぁ?

たまにはこんなふうに時間を過ごすのもいいかもしれない。
だって家の周りと朱理藍理抜きで歩くなんてないものね・・・・・・
今日の画像も全て携帯で撮りました。画像の綺麗さにびっくりです^^

800万画素数の携帯の実力

昨日、携帯を買い換えたことをブログに書いた。
今日はちょっと楽しみに試し撮り♪
081127.jpg
凄い(@@)
そこらのコンデジよりずっと綺麗☆
ISO感度もシーンも 画質も画像の大きさも設定できる♪
これはISOは自動で250。F2.8で1/2秒、手持ちです^^;
かなり良く撮れていると思いませんかぁ?
0811272.jpg
これも同じでISO感度だけ400。
いやぁ参りました(爆)
恐るべし携帯カメラ。
もちろんデジイチとは全く違うけど
それでも独自の世界が撮れる気がする♪
やっぱりカメラは楽しいわぁ(笑)

アレルギー(>_<)

1週間前くらいから顎の下と耳がかゆくて・・・・・
ここ数日かゆみだけでなく、痛みも出てきた。
それに広がっている様子・・・・・・・(>_<)
ちょっと不安になり、意を決して(笑)今日病院へ^^;
10時頃受付をしたのだけど もの凄く混んでいる。
その待ち時間を利用して(笑)
前から変えたかったからぁ・・・・・・
っていうかぁ 古い機種なので来年3月でサービスが終わってしまう(苦笑)
携帯ショップへ♪
自分の携帯は最新のものを♪
母には簡単携帯をプレゼント☆
syuripapaはそれなりのを・・・・・・・・・・
081126.jpg
左からsyuripapa、私、母の携帯^^
帰ってから母の携帯の設定。
母のものはすっごく簡単^^
これでちょっとだけ安心?

全てが終わって病院へ戻ってもまだ呼ばれない(>_<)
呼ばれたのは1時半ごろ(@@)
で、なんだったのかと言うとぉ・・・・・・
多分植物かぶれ。
私はアレルギー体質なのでぇ 多分そのせい。
抗アレルギー剤の飲み薬とステロイド。
これで様子見だそうです。。。
まったく時間がかかって 家に帰ったのは3時(@@)
今日も忙しい一日だったぁ(笑)

銀杏祭りと朱理の心臓検査。

日曜日の話。
まず朱理の心臓の検査。
そして地元の銀杏祭り☆
081124.jpg
病院は銀杏祭りの開催地。
いつもは車で病院に行くのだけど・・・・・
何年か前、銀杏祭りの日に車で行き、大変な渋滞に巻き込まれた。
その経験があるので電車で朱理を連れてい行った。
実家に車を置き、キャリーバックに朱理を入れて最寄も駅へ・・・・・・
重かった(@@)
電車で一駅。でも駅から遠い(>_<)
0811242.jpg
パレードや出店☆
初めて行ったけどその盛況さにびっくりぃ(@@)
動物病院まで歩いて約20分。
人ごみに中、朱理と歩くのはそれなりに大変だったぁ・・・・・
0811243.jpg
で、朱理を病院に預け、一旦帰宅。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

Read More »

久しぶり・・・・・・

約2週間前の日曜日から実家の用事で忙しい。
仕事が3日あり、お休みの日は実家の用事。
そのため朱理藍理とは遊べていない状態が続いていた。
今日は久しぶりに二人とたっぷり遊ぶ時間が取れた^^
0811226.jpg
公園は銀杏の木の葉っぱが少し落ちていて・・・・・
もう少し経ったら綺麗な黄色の絨毯が出来る♪

今日はラッキーも母も一緒☆
みんな楽しそうに走っていたぁ~♪
081122.jpg
でも土埃が凄い(>_<)
朱理なんてぇ・・・・・・・・・・・・

Read More »

朱理の成長♪

火曜日の事。
月1回のボランティアの日。
ボランティアリーダーの獣医さんと猫ちゃん3匹を迎えに行ってボランティアへ~
この日、朱理はボランティアの学生さんと活動。
そして藍理は私と。
かなり前から学生さんに朱理のリードを渡しているが、
朱理は私の後を追い、たまに私を情けない声で呼んだりしていた。
ところがこの日は それがないっ!
私が同じ空間にいれば平気って感じかな?
随分成長しました^^
前回は藍理と私でボランティアのお部屋から出たけど
その時は私の出て行った方を気にしていたけどそれなりだった様子。
今回はその成長した朱理を確認できました~♪
藍理も藍理でじっと大人しく抱っこをされていた^^
頑張ったね、朱理藍理☆
私は嬉しいよぉ~
081121.jpg
来月から厚生労働省の実験的(?)活動に参加予定。
それは
活動を始める前の利用者さんの脈拍、血圧、表情を記録、その後活動中の表情の記録、
そして最後は活動後の脈拍、血圧、表情等の記録を取ると聞いている。
全国で20箇所でこの活動が行なわれる。
動物介在療法(朱理藍理はAAA)の有効性が数字で認められ、
知名度が上がり、参加する動物が増えると良いなぁ・・・・・・・

フォトマスター検定

日曜日。
午後からフォトマスターの検定試験だった。
これは3級・2級・1級・EXとある。
私が知ったのは去年。
そして去年WEBの2級を受けた。
超簡単だった。
でっ、そのつもりで2級を受けたが・・・・・・・・
とんでもなかった(>_<)
081117.jpg
難しかった。
終わったら頭が痛い(爆)
簡単と思っていたのでほとんど準備をしていない^^;
一夜漬けで望むつもりだったのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・
色々な事があって 一夜漬けも出来なかった(>_<)

Read More »

病院&シャンプー

土曜日の事。
この日はラッキーを病院に連れて行く日。
でも朱理藍理のシャンプー・マイクロバブルバスの予約もある^^;
(計画ではラッキーも一緒に行くはずだった・・・・・)
まず朱理藍理を連れていつものcafeへ。
朱理藍理を預けてその後実家のラッキーの所へ。
そして病院へ。

この日の病院は空いていた^^
40分くらいでラッキーの番になった。
足(腫れの部分)は 随分良くなって♪
このまま抗生剤を続けて様子見。
膝の十字靭帯は30日に再度診察。
ラッキーはとても良い仔で診察を受ける事が出来た^^
偉いぞっ、ラッキー☆

病院の後、朱理藍理の迎えを兼ねてcafeでお茶♪
081116.jpg

Read More »

やっと^^

まず・・・・・
ちょっと忙しくてレスが遅れています。
ごめんなさいm(__)m
暫くコメント欄を閉じさせていただきますm(__)m


金曜日の事。
本部大会が終わって初めての訓練。
まずは反省会☆
朱理。
朱理は頑張った。でも審査員の好みではなかった。
あの点数は酷すぎると・・・・・・・
多分審査員はキャバなんて訓練できるはずがないと思っているタイプ。
まぁ、そんな人もいるわ。。。。。。
藍理。
藍理の審査員は前はかなり甘くてクレームが来たそうな。
そうしたらめちゃくちゃ厳しくなった(>_<)
藍理の組で95点以上取れたのは4頭。(通常は8頭~10頭)
まぁ、JKCにはあまり期待していないので
こちらが頑張ってどんな審査員でも点数を取れるようにするしかないっ!
ってそれが当たり前^^;

今日の訓練☆
朱理。
081114.jpg
朱理はやっと強くなった♪
訓練を始めた頃はリードを引けなかった。
この日、初めて、本当に初めて するべきことをしなくて叱った^^
やっとやっとこの日が来た♪
今までは 叱れなかった。するべきことをしなくても叱れなかった。
ただ 褒めて褒めて・・・・・の繰り返し。
初めて 叱れた☆
朱理はやっとココまで来ました。
0811142.jpg
朱理、ココまで何年かかっただろうかぁ・・・・・・
でもゴールは見えてきたね♪

藍理。

Read More »

大変だったぁ(>_<)

ラッキーの足。
一昨日から足の甲がかなり腫れていた(>_<)
でもよく分からない・・・・・・・
昨日、病院へ連れて行った。

その時の事。
病院の前の駐車場に車を入れ、母がラッキーを車から降ろし、排泄のため歩道に出た時の事だった。
時間は6時頃。もう暗くなっていた。
私はその時、母とラッキーを見ていなかった。
『キャン!キャン!キャン!』と言うラッキーの叫び声にびっくりし、母を見た。
左から来た無灯火の自転車と母とラッキーがぶつかった(>_<)
母は年齢なりに目が良くない。あたりは暗く、無灯火の自転車。
怪我はなかったようだけど母の年齢を考えて一応警察を呼んだ。
自転車に乗っていたのは高校生の男の子。
ラッキーの診察の順番になり、私とラッキーは診察室へ。
ラッキーの足。
枝か何かを刺したのか?炎症を起こし腫れて、膿みのようなものが出ている様子。
足の毛を刈り、消毒をするためラッキーを先生に預け、母の元へ・・・・・・
081113.jpg

Read More »

知らなかった(汗)

この前、テレビで言っていた。
大豆になる前の青い時は 枝豆 だと。
知らなかった(>_<)@恥
そしてまた知らなかった事が・・・・・・

銀杏の季節。
いつもの公園にも銀杏が沢山落ちている。
私は銀杏は大好き☆
お店で売っている殻を剥いたもの、殻付きのもととは知っている。
でも・・・・・・・・・・・
知らなかった、木になる銀杏を^^;
これ↓が私が思っていた 銀杏を拾う 時の銀杏。
0811113.jpg
でも違うのですねぇ(苦笑)
本当はこうこの形で落ちている^^;
0811112.jpg
この周りを剥いて殻が出てきて、そして殻を取って初めて食べられる銀杏が出てくるのですね~
そして この殻を包んでいる部分が臭いのですねぇ^^;
この年になって初めて知りましたぁ^m^(汗)
皆さんは知っていましたかぁ・・・・・・・・・・・?

ラッキーはサッカー選手?(>_<)

この前の金曜日からラッキーの足がおかしい。
金曜日に3頭で写真を撮った時も・・・・・・・
完全に足をかばって体重が乗らないようにしていた。
0811092.jpg
その日、ラッキーは後ろの右足を下についたり、つかなかったりしていた。
母は一晩様子を見て もし明日も同じ状態だったら連れて行くと言っていた。
そして次の日。
朝は普通に足を下につけていた。
でもお散歩に行った時、何もないのに『キャン!』って鳴いてそれ以降下に足をつけない。
そう3本足で歩いている・・・・・
その時、明日は日曜日で混んでいるから今から病院に行こうって言ったのだけど母は聞かず。
自分の仔じゃないのでそれ以上は言えなかった。

今朝も後ろの右足を下につかないで3本足で歩く様子。
そうしたら今朝から 父が大騒ぎ(>_<)
父は軽い認知症。
だからか・・・・ラッキーがかわいそうだ!死んでしまう と。
私の携帯に着歴が朝8時から15回・・・・・・・
私は私で夕べ眠れなかったので かなりの寝坊^^;
起きてから電話をしたら ラッキーを病院に連れて行って欲しいと。。。
中途半端な時間に行くと待合室も混んでいて、駐車場も混んでいて嫌なので
お昼ぎりぎりに連れて行くことにした。
そして病院・・・・・やっぱり混んでいた(>_<)
着いたのが12時少し前。終わったのが2時半ごろ・・・・・
実家に戻ったのが3時ごろ。
でっ、ラッキーは・・・・・・・

Read More »

ランチ♪

今日は仕事のはずだったのだけどお休みになった^^
それが分かった時から予定を入れて~
シャロンママとのランチ♪
12時にシャロンママと待ち合わせ☆
たまにはってカメラを持って待ち合わせ場所へ^^
まずは実家の近くの空
081107.jpg
そして 交差点の看板と空
0811072.jpg
そして シャロンママと ランチへ~☆
0811073.jpg
シャロンママはテーブルを予約していてくれた♪
ランチ開始☆

Read More »

まぁ~たりぃ~♪

11月1日、2日とお出かけをして 私も朱理藍理もお疲れ気味^^;
みんなでこの二日ゆぅ~くりぃ~^^
特に私は疲れきっていました^^;
 
昨日はアルバム作成。
今日はメールのお返事と・・・・・
他は家事だけでまぁったりと。

二日分のアルバムをアップしました。
是非っ!
ご覧ください~♪
のきゃば園遊会 JKC本部大会

ご覧いただけたら感想なんていただけると嬉しいですっ!
でもね、園遊会は・・・・あまりお友達の写真を撮れなかった(>_<)
写真のない皆さん、ごめんなさい・・・・・m(__)m
081104.jpg

秋の本部大会

今日は楽しみにしていた本部大会☆
今までは江戸川だったのだけど 今回は平塚。
家からは少しだけ近くなったけど なんだか本部って気がしない^^;
0811025.jpg
今回は良い成績をって期待を して望んだのだけど・・・・・・惨敗。
でも朱理藍理の成長を確認できて有意義な一日だった。
今日のお楽しみはぁ
アンディのお姉ちゃん「さーやちゃん」のデビュー♪
081102.jpg
あのぉ、さーやちゃん・・・・・・・・・・
私より全然良いのですがぁ^^;
次はキャバ仲間のジーニス君☆
0811022.jpg
彼は2歳でもう準高等科☆
凄すぎです^^;

朱理☆

Read More »

『Last』キャバリア園遊会at野川公園

今日は楽しみにしていたオフ会。
081101.jpg
野川公園でのオフ会もこれが最後・・・・・・
とても寂しい。
相模原公園のオフ会もなくなり、そして野川公園も・・・・・
近しいお友達は会うことは簡単だけど、
大きなオフ会でないと会えないお友達もいる。
あぁ、寂しいな。
出来たらこれからも続けてほしかった。
って言っても オフ会をする事はかなりの労力を要すると思う。
ナナママさん始め幹事さん達、ありがとうございました☆

今日はもの凄い人数、頭数のキャバが集まりました♪
0811012.jpg
人が豆粒くらいの大きさにしか写真に写らない^^;
これ↓はちょっとやらせ・・・・・
朱理とブレン組^^;
0811013.jpg
今日、一番楽しみにしていたのは シャロンとの再会☆

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?