2009-01

事件発生(>_<)

昨日の午後の話。
朱理藍理を両親に託して、私は仕事へ・・・・・・・
3時過ぎにsyuripapaや母から電話が何十回もあった。
でも私は全く気がつかずそのまま。
私が気づいたのは4時半ごろ。
もちろん仕事中。
仕事を抜け出して母に電話をした。
そうしたらぁ・・・・・・・・父がまたいなくなった(>_<)
しかも藍理とラッキーをお供に(>_<)
あぁ、どうしよう
母は警察に連絡をし、警察でも父を捜してくれていた。
GPSで父の居場所を検索し、警察へ連絡。
父は人間だから何かあれば保護もしてもらえるが、
犬は法律的にはただの『もの』
もし、父が藍理とラッキーのリードを離してしまい、
二人がどこかへ行ってしまったら・・・・・
交通事故に遭ったら・・・・・・
悪い事ばかりが頭をよぎる。
いても立ってもいられず会社を早退し、父と藍理・ラッキーの捜索に加わった。
暫くすると母から電話。
『父が見つかって交番で保護をされている。藍理もラッキーも一緒。』と。
良かった(*^-^*)
藍理をラッキーがいることを母に再三確認し、父が保護されている交番へ。
父は何事もなかったかのように交番で座っていた。
父にも藍理、ラッキーにも怪我もなく、無事☆
ホッとした瞬間でした・・・・・・
090130.jpg
父がいなくなることは今までも何回もあった。
去年の大晦日も夜7時くらいまで父を探していたし、今年になっても数回あった。
そのたびにGPSで検索し、探し出していた。
今回、初めてお供を連れていなくなってしまった・・・・・・・
父は藍理が大好きだから 藍理と一緒にお散歩をしたかったのかもしれない?
でも お願いだからもうお供を連れて行くのは止めて欲しい。
切なる願いです・・・・・・・・

久しぶり♪

久しぶりに本当に久しぶりに朱理藍理とまともなお散歩に行けた^^
朱理藍理は本当に喜んでくれてぇ~♪
まずは藍理☆
0901275.jpg
そして朱理☆
0901273.jpg
二人とも本当に楽しそう~♪
090127.jpg

Read More »

両親の金婚式☆

1月、私達の結婚記念日でもあるが、私の両親の結婚記念日でもあるらしい(汗)
なんでも今年で50周年☆
なかなか夫婦揃って金婚式を迎えられるのはないとの事。
先日両親の招待で(って本当は私が招待すべき?)金婚式のお祝いをした☆
090125.jpg
両親、私、そしてsyuripapa☆
私達からの心ばかしのお祝いはぁ・・・・・・
50本の薔薇の花束☆
母はとてもとてもに喜んでくれた^^
50年も連れ添った夫婦☆
0901252.jpg
私とsyuripapaは50年仲良く一緒に過ごせるだろうか・・・・・・・?

Read More »

なんでだろ?

疲れていた。
昨日も仕事中体調が悪くなり、帰りたかった・・・・・・・
今日のボランティア、どうしようかって昨日から悩んでいた。
でも・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、決めた☆
行かなくはってね。
なんでだろ?
なんで行かなくちゃって思ったのだろ?
本当は休みたかった。
疲れていた。
ボランティア仲間にも言われた・・・・・
『顔色が悪いね、疲れているね』ってね。
でも 利用者さんが 利用者さんの笑顔が 私をボランティアに向かわせた。
きっと父もデイケアにお世話になっているせいだとは思う。。。
でも・・・・・・・・・・・・
休んでも良かったのに。
朱理藍理は元気に今日もお年寄りの相手をしていた^^
ママの 私の気持ちをしっかり分かって、受け止めていた。
ありがとう・・・・・・・・・・・・・
そして 今日は私の生まれた日☆
お友達からのメールのみのお祝い。
ちょっと寂しいけどそんなもの?
090120.jpg
【皆様へ】お返事おそくなりましてごめんなさい・・・・・

初訓練♪

昨日の事。先週は私が忙しくて訓練をキャンセル。
でっ、昨日が初訓練となった。
090116.jpg
去年年末からずっと忙しくて全く何もしていない(汗)
どうなるか不安だったけど トレーナーに叱られるかなって思っていたけど・・・・・・
朱理も藍理も前回約1ヶ月前の事を覚えていてくれた^^
私より頭が良いかも・・・・・・・・・?

まずは藍理から☆
0901162.jpg
脚側行進は安定している。
でも伏せと称呼がぁ・・・・・・・(>_<)
藍理は寒いと特に伏せが駄目(^^;
称呼は 犬がいると動けないぃぃぃ!
0901164.jpg
あぁ・・・・・・・・・・・
いつになったら犬に慣れてくれるのかぁ???????

朱理☆

Read More »

復活☆

ここ約1週間忙しかったぁ(@@)
忙しくて忙しくて精神的にも肉体的にも 私の限界を超えていた・・・・・・・
その事は時期が来たらブログに書きたいと思う。
とにかく暫く更新をすることが出来なかったけどぉ
復活ぅ~♪

今日はカメラの話。
知り合いがオリンパスE-30を購入☆
090115.jpg
落ち込んでいる私に貸してくれた@太っ腹!(笑)
早速試し撮り♪
いやぁ楽しい☆
ってまだ撮り方、使い方がよく分からないけど^^;
特に私のお気に入りは多重露出☆

Read More »

走るっ!

この前の日曜日の事。
冬休み最後の日にsyuripapaと近くの公園へ遊びに行ってきた^^
0901067.jpg
ここは野鳥も多くてアマチュアカメラマンが大きなレンズを バズーカ砲のようなレンズをつけたカメラを担いでいる。
人も多かったなぁ・・・・・

走り☆
藍理はまっすぐに私に向かって走ってきてくれる^^
090106.jpg
今日の朱理はまっすぐに私の元へ~♪
0901063.jpg
藍理の満面笑顔の走りぃ~(爆)
0901062.jpg
藍理は走るのが速いので写真も難しい。
そして表情も面白い^^;

ボール☆

Read More »

初笑い☆

090104.jpg
お散歩にて・・・・・・

寝言?

夕べの事。
私はお酒を頂いてリビングで1時間半くらい寝てしまった^m^
それで 夜眠れなくて(当たり前)・・・・・・
やっと眠りについたのが多分3時頃。

耳元で寝言がぁ・・・・・
『寒いよぉ・・・・』『寒いよぉ・・・・・』
誰?
最初syuripapaかと思ったのだけど syuripapaの寝息も聞こえる。
誰?
えっ?
まさかぁ・・・・・・・・
朱理(@@)
寝言って人間でもそうはっきり言わないですよね?
犬の寝言は初めて聞いたわけじゃないけど
大体は口の中で吠えているって感じだった・・・・・・
しっかり言葉を言っていたぁ(@@)
他の仔もそんな寝言言うのかなぁ??????
それとも朱理だけ???????
090103.jpg
朱理はぁ9歳になって 人間になったぁ?!(爆)

お誕生日☆

今日は朱理のお誕生日☆
きっと世界中の人が祝ってくれている♪(笑)
年末の事もあるのでぇ・・・・・・
でもやっぱりご飯で 罪滅ぼし^^;

朝は御節☆
0901013.jpg
朱理の分は半分^^
0901014.jpg
いやぁ~、人間のものと同じ、いやそれ以上かも?(笑)
お屠蘇で酔っ払った後(私が^m^)外に出て 記念撮影☆
0901015.jpg

Read More »

A Haapy New Year♪

新しい年になりましたっ♪
今年のお正月は穏やかに晴れて^^
去年は色々あったけど 今年は良いことがある気がする^^
0901019.jpg
今年はきっと楽しい事を沢山アップできると思う☆
今年もSyuriLandをよろしくお願いしますっ!

元日は朱理のお誕生日なのでぇ^^
0901012.jpg
おまけ^^
朱理は元気に9歳になりました☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?