2009-02

奪うっ!

今週は雨ばかりで朱理藍理ともに運動不足。
きっとストレスがたまっているだろうと 朝から家の前でボール遊び☆
藍理の強さが分かる写真が撮れた^^

①朱理がボールをくわえて、私の元へ~
そこに藍理が横からぁ・・・・・・
090228.jpg
②藍理が朱理にアタック開始(笑)
0902282.jpg
③藍理、朱理に猛烈アタック攻撃
0902283.jpg
④ついに藍理が朱理の口からボールを奪う^^;
0902284.jpg
⑤そして何事もなかったかのように私の元へ~
0902285.jpg
いやぁ~、藍理は強いっ!
朱理、頑張れ~~~!(笑)

この5枚は連写しています。

やってしまった(>_<)

朱理藍理の夜のご飯は手作り。
私達と同じようなもの、いやっ!もっと良いものを食べている。
ちょっと前、そう2週間前くらいチキンのトマト煮を作った。
野菜とトマトとチキンとぉ・・・・・
豚レバーの茹でたおつゆと豚レバーの焼いたものを入れて。。。
多く作ったので冷凍保存☆

昨日、冷凍庫を見たらぁ美味しそうなトマトソースの何かがあった。
私は疑いもせず、自分達のものと思い、チキンのトマトソースのパスタを作った。。。
(感の良い人はもうお分かりですね^^;)
味がない。
でも冷凍したから辛さが飛んでしまったのかなと思った。
syuripapaも何も言わずに食べている。
チーズをかけてぇ バジルを振ってぇ・・・・・
味がない。
でも syuripapaはそのまま食べている。
その時syuripapaがぁ・・・・・・
『へぇ~、レバーなんて入れたんだぁ』と。
その時・・・・・『げぇっ!』と思った(>_<)
し、しまったぁ(>_<)
こ、これは朱理藍理のご飯だったぁ・・・・・・
時すでに遅し。。。
そのまま黙って食べ続けた。
でも もう食が進まない。
だって レバーも そのスープも入っていると思うとぉ・・・・・
吐き気がぁ(爆)
もちろん人間が食べて悪いものなんて何一つ入っていない。
でも レバーがぁ・・・・・・
syuripapaには黙っていた(爆)

そして 今日、syuripapaに告白☆

Read More »

ヘアスタイルと手まり寿司

まずは朱理藍理のニューヘアスタイル^^
090224.jpg
耳の毛がそろそろ邪魔な季節。
こんな髪型にしてみました(笑)
0902242.jpg
ちょっと大人っぽいシニオンヘア☆
似合いますかぁ?
今年の夏も暑そうなので このすっきりヘアで行こうかと(爆)

今日、母とコストコへまたまた大人買い^^;

Read More »

おのぼりさんず@羽田空港(笑)

母と私のストレスが溜まっていた・・・・・・・
それで気晴らしに夜景を見に行こうって事になり、色々場所を考えて羽田空港に行く事にした^^
父も一緒なのでちょっと心配をしたが・・・・・
車の中は父の大好きな音楽、そして飛行機と食事と少しのお酒で大満足の父でした♪

まずは車窓からの東京タワー☆
もう50歳なんですよねぇ・・・・両親が結婚した年に建設されたもの。
090221.jpg
この写真を撮る少し前の東京タワーは位置的にすっごく素敵だった。
でもブレブレでぇ^^;
次はぁレインボーブリッチ☆
0902212.jpg
いやぁ・・・・走る車の中からの写真はぁ 悲惨だわぁ(苦笑)
母は夜景に感動☆私も感動☆
写真が酷くてその感動が伝えられなくて 残念ですm(__)m
あまり渋滞もなく羽田空港に到着☆
0902213.jpg
まずは腹ごしらえ(笑)
ネットで調べて行こうって決めていた『京ぜん』さんへ~

Read More »

樹理の命日

今日は樹理の命日。
早いものであの日からもう9年。
そして朱理も9歳。
月日の経つのは本当に早い。
樹理は私に犬の素晴らしさを教えてくれた。
樹理は私を助けてくれた・・・・・
多分、朱理よりも藍理よりも犬としては性能が上だったと思う。
たいした躾けもしないのに 私の命令には絶対服従。
強くて、優しくて・・・・・・
実家のラッキーが小さくてお外が怖くてお散歩に行けない頃も
一緒にラッキーを気遣いながらお散歩に行ってくれた。
今だに母は樹理を本当に良い仔だったと言っている。
そんな樹理も13歳で虹の橋の袂に旅立った。
苦しかった闘病生活。
辛かった別れ。
全てが私の財産になっている。
ありがとう、樹理☆
090219.jpg
私も若かったから至らないことが沢山あった。
でも それがその経験が今朱理藍理を幸せにしている。
樹理がいなかったら朱理がどんなにビビリィか気づかなかったよ。
樹理がいなかったら犬の素晴らしさなんて分からなかったよ。
ありがとう ありがとう ありがとう・・・・・・・
今はどうしているのかな?
どこかで幸せになっていてくれると良いな。

親子^^;

朱理と藍理は紛れもない親子^^
今までは同じ行動を取るとか あまり感じたことがなかった。
でも・・・・・・・・・・・・これを見て☆
090217.jpg
お尻をくっつけてぇ・・・・・
同じような姿で寝ている^^;
これも同じような姿で寝ている。
しかもお尻をくっつけてぇ^^;
0902172.jpg
やっぱり二人は親子☆
朱理と私は花粉症(爆)

Read More »

マイクロバブルバス♪

去年年末以降自分でシャンプーをしてきたけど
ここ最近私の体調が悪いのでぇ・・・・・・
今日はいつものマイクロバブルバスのカフェへGO~♪
予約をする時、母に『ラッキーはどうする?』って聞いたのだけど・・・・・
一緒に行ったらぁ やっぱりラッキーもシャンプーしたいって。
でも 今日は混んでいて ラッキーは無理でした^^;
まずはぁ マイクロ前の汚い朱理^^;
090215.jpg
マイクロバブル中の二人♪
0902152.jpg
トリマーさんが言うのは・・・・・・・・・・
私が見に行く前は気持ち良さそうにマイクロを楽しんでいた。
でもっ!
私の顔を見たらぁ・・・・・煩いっ!
やっぱり ママは途中で行ってはいけない@反省^^;

ラッキーは待ちくたびれてぇ・・・・・・・(笑)
0902153.jpg
せっかくなので 写真を♪
0902154.jpg
『どう?俺ってカッコイイ?』byラッキ-

藍理は朱理より毛が少ないので先に戻ってきた^^
0902155.jpg
綺麗になったでしょ?
朱理?
父が待ちきれなくてぇ 朱理の写真はありません・・・・・・

今日は沢山遊んで♪
マイクロバブルバスにも入って~♪
大満足の朱理藍理でした^^(きっと・笑)

究極の選択(^^;

火曜日、水曜日と絶不調。
そして昨日は仕事。
同僚に良い病院を教えてもらった。
その同僚が今日病院に行くというのでぇ一緒に連れて行ってもらおうと思った・・・・・・・
でも・・・・・今日は訓練。
夕べ悩んでぇ・・・・訓練に行くことにした。
私だけでなく、朱理藍理はトレーナーが大好き☆
私だけでなく、朱理藍理もストレスがたまっているはず・・・・・・
そして訓練に行って正解だった^^
楽しかった☆
ただし・・・・・・疲れたぁ^m^

訓練は藍理から☆
090213.jpg
全然練習をしていなかったのに 出来た^^
それどころか 藍理は強くなっていた♪
もしかしたらぁ 父が藍理を連れまわしたのが 良かったぁ?(笑)
0902132.jpg
トレーナーとこんなに楽しそうに走って~♪
ホント 頑張って連れて来て良かった^^
藍理の課題は やっぱり脚側行進&招呼・・・・・・
あぁ、藍理、頑張ろうね☆
最後はぁ トレーナーとのお遊び♪
0902133.jpg
藍理は トレーナーの足の間が怖くてくぐれない^^;
藍理の腰が引けているのがぁ 分かりますかぁ~(爆)

次は朱理☆

Read More »

大好き☆

朱理です。
0902103.jpg
今日はあたちがどれくらいラッキーの『おかあちゃん』が好きかみんなに教えてあげる♪
ラッキーの『おかあちゃん』はぁ いつもおやつをくれて~☆
090210.jpg
だからぁ あたちいつもお口の周りを舐めて・・・・・
おねだり^^;
0902102.jpg
『おかあちゃん』はママと違って優しいんだよっ!
だから あたち 大好き☆

久しぶりにラッキーと☆

今日は久しぶりにラッキーと一緒にお散歩☆
090208.jpg
風が強かったけど それなりに楽しかった^^
藍理は風の仔♪
砂埃でお顔が真っ黒(>_<)
0902083.jpg
朱理はぁ・・・・・相変わらず母におやつをねだる^^;
0902084.jpg
みんな楽しければそれでいい♪
0902082.jpg
お散歩の後、両親の家で記念撮影☆
0902085.jpg
どう?
みんな可愛いでしょ~?

昨日の事☆

Read More »

ご褒美(^^;

今日は本当は訓練だった。
先週は雨で、先々週は用事があってお休みをした。
今日こそはって思っていたのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
自分へのご褒美を買いに行って 母の買い物をして その後訓練のはずだったぁ・・・・・
ところが・・・・・
疲れなのかぁ・・・・途中で貧血を起こしてぇ・・・・・
デパートで貧血。
母も一緒だったのだけど私が具合が悪いのに気づいてくれなかったぁ@冷たい母
でも自分のご褒美を買った後だったので良かったぁ♪(爆)

具合が悪くて またまた訓練はお休み(>_<)
あぁ、トレーナーごめんなさいm(__)m
来週こそは 必ずって思っています。

でっ、自分へのご褒美は♪
090206.jpg
そう♪
この前太っ腹な知り合いから借りてその楽しさを知ってしまったE-30レンズキット

Read More »

春はすぐそこ・・・・・・

今日は節分。
去年11月から沢山の事が私の上、周りで起こった。
今日でその冬も終わり。
もうすぐ春☆
家の近所の梅も咲いている♪
090203.jpg
お花は寒さに耐えて 綺麗な花を春にみんなに見せてくれる、咲かせてくれる☆
0902032.jpg
きっと私の冬ももうすぐ終わり。
そして もうすぐ春☆
今日は恵方巻きを下手ながら作って みんなで頂きました^^
もちろん朱理藍理も♪
0902033.jpg
牛を茹でたもの、マグロそれにお野菜。
そして野菜が少ない分野菜ジュース☆
朱理藍理ともに美味しそうに食べてくれた。
これで今年も良い事が楽しい事が沢山あるねっ!

冬最後の日。
実家での出来事を少し お話したいと思う・・・・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?