2009-03

「シュシュ」の使い方・・・・・・

会社の同僚とまとめて髪留めとか色々まとめて買った・・・・・
みんなもたくさん買ったシュシュ。
私はこれが シュシュっていう事すら知らなかった^m^
ウチでの正当なシュシュの使い方・・・・・・
090331.jpg
朱理藍理の髪(?)留め。
だって朱理藍理もご飯の時 耳の毛を汚してしまう^^;
0903312.jpg
藍理も♪

今回買ったシュシュは私には派手すぎ(爆)
朱理藍理のために買ったシュシュ。
早速即席のスヌードとして活躍中☆

車 くるま クルマ CAR・・・・・・・

本当は今日は 羽田空港に行くはずだった・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・
行けなかった(>_<)

最近、車を替えた・・・・・・
燃費計がついている^^;
0903295.jpg
結構いやらしい(爆)
結構気にして運転している。
良い事?
高速運転が少なくなるとすぐ 10キロ/L・・・・・
頑張ります^^
地球のために!(爆)

syuripapaも頑張ってます^^
0903292.jpg
新車のために車庫を作ってしまった(@@)
前は車庫があったのだけど 古くなって撤去。
今度はウッドデッキを連結して~♪
でもウッドデッキはまだちょっと先^^;

新車になってから朱理藍理は後部でクレート☆

Read More »

らしさ・・・・・・

先週はお休みした訓練。
本当はしっかり課題を練習すべきだったのだけど・・・・・サボりました^m^
そのため 課題は先週と同じ。
藍理は立止。特に脚側行進中の立止の戻り(汗)
あはは・・・・笑うしかない(汗)
来週までには練習をしよう~!
訓練は藍理から。
トレーナーにリードを渡してすぐに藍理に枯葉(?)のゴミがついた・・・・・
090327.jpg
トレーナーは藍理から取ろうとするがぁ・・・・・・藍理は逃げる^^;
この辺が藍理の弱さ。
仕方ないので私がゴミを撤去。
この下↓の笑顔が藍理らしさ。
0903274.jpg
藍理らしさを出して競技をしたい。
0903272.jpg
このちょっとお間抜けな笑顔がぁ・・・・・藍理らしい^^;
でも緊張をすると顔がこわばってしまう(>_<)
私のコマンドで動きが止まることも(汗)
あぁ、まだまだ私はハンドリングが下手。
いつのなったら犬の気持ちになってハンドリングが出来るのかぁ・・・・・・・・
今日、藍理は頑張ってちょっと吠えているコギーちゃんの前で待てが出来た^^
0903273.jpg
いつもは動いてしまうのに頑張った☆
朱理は随分強くなった^^

Read More »

ケアマネージャー・・・・・

父はケアマネのお世話になり、週2回デイケアに通っている。
私達にとっては初めてのケアマネ。
レベル的にどうなのか全く分からなかったが、最近不信感が募ってきた。
例えば・・・・・・
朱理藍理がボランティアに行っている施設にはデイケアがないとか(本当はある)
母が希望した施設には認知症は入れないとか(本当は入れた)
ショートステイの料金は最低一泊1万円とか(本当は4千円くらい)
などなどが重なり、母のお友達のケアマネのアドバイスもあり市役所へ。
色々相談したら やっぱりそのケアマネは少し 知識がないかもと。
そのケアマネは悪い方ではない。
でもねぇ・・・・・
母の希望が全くかなえられないのは問題。
市役所の勧めで一箇所施設を見てきたのだけど そこの相談員からも・・・・・・・
そこでケアマネを変えることに決めた。
私達はケアマネを変えられることすら知らなかった。
初めての介護。
知らない事が多すぎる。
自分達が勉強をしなくてはいけないのは分かるけど
でも
誰も何も教えてはくれない。
自分達が動かないと 自分達で調べないと 好転はしない。
もしこれが母だけだったら・・・・・・・・
こんなに一日では動けないし、体力的に無理だと思う。
自分の無知をせめてもしかたないけど
やっぱり 無知は罪だ・・・・・・・

もしここの遊びに来てくれている方の中で認知症の家族がいる方がいたら
もしそれに何らかの不満があったら
市役所とかに相談に行くことをお勧めします。
仕方ないけど 最終的には ケアマネの個人差。
運が悪い。
そういわれてしまった。
一回しかない人生。大切な老後。
運が悪いでは済まされない。。。
090324.jpg
父にも母にも楽しく老後を過ごして欲しい・・・・・
私だけではなくてみんなそう思っていると思う。

海(>_<)

今日はsyuripapaがお休み☆
syuripapaがお休みなら この季節 海に行くしかないでしょ~♪
でも天気予報は 生憎雨・・・・・・
朝、雨は降っていなかった^^
天気予報は良くないけど さすが三連休の初日、道はいつもの日曜日より混んでいた。

海に着いたら雨は降っていなかったけど 凄い風(>_<)
海は大荒れ。
それでも2人ほどウインドサーフィンをしていた。
そんな浜なので人も犬もちらほらだけ・・・・・・
もちろん朱理藍理は大喜びで浜を堪能☆
ただ・・・・・・
雨も降ってきて 海からの風が強かったので写真はない(>_<)
でもこんな顔をして 楽しそうに楽しそうに二人で走っていたぁ~♪
0903206.jpg
私は初めて 海鵜が魚を取るのを見たっ!
って言うか 野生の鵜を見たの自体初めて☆
海が荒れているほうが漁は上手くいくのかな~?
それと
とんびが浜に下りて 浜に打ち上げられた昆布とかワカメをくわえて飛び立って行くのを初めて見た^^
誰もいないから 動物達もノビノビしているのかな?
1時間くらい二人を遊ばせて それから漁港の市場へ 新鮮なお魚を買いに行った☆
いつもココの来ると寄るのだけど 新鮮で安くて^^
収穫は今日の晩御飯☆

Read More »

藍理の力^^

今朝、母からSOSの電話。
朝から父の機嫌がもの凄く悪く、今日はデイケアの日なのに そんなの行かないと怒っていると(>_<)
朱理藍理を連れて実家へ・・・・・・・・・・・・・・・・

父は藍理を見たら少し笑顔。
藍理は全てを理解しているかのように父の座っているソファへ上がり、横に座り、
そして・・・・・・お腹を見せた(@@)・・・・・・・・・・・・
普段は父にお腹を見せることなんてしない。
父は 満面の笑み☆
藍理。
あんたは凄いっ!
無事父はデイケアに行くことが出来た・・・・・・・

そして 今日はボランティアの日。
朱理も藍理もいつものようにお年寄りを相手に遊んでもらっている。
藍理はいつものようにお年寄りの膝の上で大人しく、撫ぜられている^^
朱理はその足元で テンションが高い(爆)
二人のキャラなりに お年寄りに喜んでもらえたと思う。
久しぶりに今日は朱理が芸を披露した^^
今日はみんなの芸が始まるとぉ
『あたちもやるっ!』ってずーっと言っていた^^;
朱理、みんなの拍手を貰って満足したぁ~?
ちなみに朱理の芸は・・・・・
マテのして、私が3m先くらいに物を置いて戻り、朱理一人にそれを取りに行かせるって簡単なものです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボランティアが終わった後は ご褒美のお散歩☆
日曜日、中津で走れなかった分もね^^

Read More »

久しぶりの中津・・・・・でも散々^^;

今日は久しぶりに中津に行くことにした。
母はいつも父のケアで疲れているので・・・・・
誘ってみた。
そうしたらぁ・・・・・・・散々な目にあった(>_<)

父が車を降りて、少ししたらぁ・・・・・
チワワ、マルチーズがラッキーを襲ったらしい(>_<)
今にも噛み付きそうな勢い@母談
それを見た父はもう駄目(>_<)
こんなところにいられない と。。。

それでも朱理藍理は少しだけ中津を楽しんだ^^
マイロパパさんはいつものように 私を迎えてくれた^^
ありがとうございます☆

まずはぁ やりたい放題の朱理☆
090315.jpg
ちょっとだけボール遊びをした藍理☆
0903152.jpg

皆さんの 写真も撮りたっかたのだけどぉ・・・・・
これだけ(>_<)
0903153.jpg
帰り際、Kaz.さんのお顔だけ見ることが出来た^^
今日ちょっとだけあった皆さん、ありがとうございました☆
次回はゆっくり遊びに行きますので よろしくです~♪

あぁ~気分はぁ・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

爆発(笑)

ここ3週間も金曜日は雨。
そのため訓練はお休みだった。
その間、私はなぁ~んにもしていなかった(汗)
ちょっとだけ不安はあったけど 最近の朱理藍理は強くなったのでちょっぴり期待もして訓練へ~
まず藍理から。
トレーナーにここ3週間の藍理の悪事(爆)を報告。
藍理はまだまだ犬に吠える(汗)
その時の 今の藍理にあった対処方法を教えて貰った。
ちょうど犬が来て 藍理が吠えた。
トレーナーが見本を見せてくれた♪
藍理は最初からビビッている(笑)
気を取り直してぇ・・・・・訓練開始☆
090313.jpg
いやぁ~、3週間もお休みをしていた動きとは思えない♪
とにかく動きが良い☆
0903133.jpg
でもなぜか今日は立止が駄目。手で指示しないとしてくれない。
それと脚側行進中の立止で私が戻る時動いてしまう^^;
それと 招呼。
遠隔のコマンドの時の集中力がなぜか招呼で離れる時にはない・・・・・・
まだまだですねぇ~(汗)

今日は本当に調子が良かったみたいで・・・・・・
トレーナーの足をくぐった(@@)
0903132.jpg
トレーナーがおやつで釣ったのだけど いつもは駄目なのに今日はやった~♪
初めてです☆
でもっ!
その後、『あ、間違えた~(>_<)」って私の元へ一目散(爆)
0903137.jpg
そしてぇ トレーナーに呼び戻されて 急ブレーキをかけて トレーナーへ戻る(爆)

朱理も爆発☆

Read More »

豪華ランチ~♪

今日はボランティア仲間とランチの約束☆
年に何回かママたちだけでランチを楽しんでいる。
今日は私の知っているお店でランチ♪
ランチの場所は駅の前。ウチは駅から歩くと20分くらいのところ。
今日はお天気も良いし 暖かかったのでレストランまで歩いた・・・・・
駅までの道すがら 見つけたお花。
椿は散って~菜の花も咲いていて~
もう本当に春なんですね^^
090310.jpg
レストランはシーン・・・・・
0903103.jpg
まずはぁ ワインで乾杯☆
0903104.jpg
お食事は♪

Read More »

シャンプーデー

久しぶりにそう3週間ぶりに朱理藍理をシャンプー☆
前回はマイクロバブルだったのでぇ
正確には5週間ぶりのシャンプー(>_<)
朱理藍理のシャンプーの後、いつものように温泉へ~☆
くぅ~、この気持ち良さそうな顔☆
090308.jpg
特に藍理のこの顔~☆
0903082.jpg
いやぁ~、たまりません^^;
って私が入りたい(苦笑)

その後は二人ともドライヤーのプールへ~

Read More »

ミラクル???

昨日も雨。
今日はお休みの日としては久しぶりに晴れ☆
午前中から朱理藍理のお散歩へ~
二人ともニッコニコの笑顔☆
そして午後3時過ぎ、またお散歩へ~
だって明日も雨だっていうんだもん^^;
そこでぇ・・・・・
藍理のカタンドッグメタルのチェーンが外れていることに気づいた(>_<)
慌ててその場所を探したらぁ・・・・・あった♪
念のため朱理のも確認・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・な、ないっ!・・・・・・・・・・・・
あぁ、親子でなくしてくれたぁ(大泣)
それでも藍理のはあったからって自分を慰めてぇ・・・・・
家にいるsyuripapaにメール☆
家に帰ったらぁ・・・・
『朱理のってこれ?』って朱理のメタルを持っていたぁ~♪
あったぁ♪
う、嬉しい☆
親子二人でなくしてくれて
それが 二つ見つかるなんてぇ~♪
アンビリーバブル☆ミラクル☆
でもぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
syuripapaはぁ   これで宝くじ当たらないな って(爆)
090307.jpg
無事二人に戻ったメタルと記念撮影☆

お雛様☆

今日はお雛様☆
私のお雛様は実家の雨漏りで駄目になった。
母は自分のためにお雛様を購入・・・・もう10年位前・・・・・
0903035.jpg
とても素敵なお内裏様とお雛様☆
やっぱりお雛様でしょ♪(笑)
0903034.jpg
良いわぁ~♪
五人バヤシの笛太鼓が聞こえてきそう♪

でっ、朱理藍理☆

Read More »

雨の成田山と・・・・・

今日は成田山へお参りに行こうって前から決めていた。
天気予報で確認し、なんとか雨は降らないと思っていたが・・・・・
出かける時は雨は降っていなかった。
でも千葉に近づくにつれて・・・・・・・雨がぁ・・・・・(>_<)
ちょっとふてくされて(笑)千葉のサービスエリアで休憩。
その時、ゴールデンとラブをサイドカーに乗せたおじさん(失礼)発見☆
090301.jpg
二人とも大人しい。おじさん(失礼)に聞いたら 乗っているときは寝てるって。
これでもう充分びっくりなのにぃ まだもう一人(>_<)
ミニチュアダックスちゃんがいた(@@)
残念ながらその仔の写真は撮れなかった。。。

成田に近づくにつれ、雨が激しくなる(泣)
雨の中を成田山新勝寺へ・・・・・
0903012.jpg
雨の中の梅も綺麗だったなぁ~
0903013.jpg

0903014.jpg

0903015.jpg
今日の成田山は雨のためか 人も少なく少し寂しい感じだった。
この後、本当は稲毛海浜公園へ行く予定だったけど雨のため中止。
一路帰路に着いた・・・・・・・・
がっ、やっぱり途中でどうしても気がすまなくて(笑)
それに雨も止んできたので♪
syuripapaにお願いしてお台場海浜公園へ寄って貰った^^

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?