2009-04

ゴールデンウィーク初日。

今日から いや今週の月曜日からゴールデンウィーク♪
一般的な人から見たら 今日はその初日☆
今年のゴールデンウィークは例年より忙しい。
って体調がいまひとつなのに大丈夫か、私?(苦笑)
皆さんはどこかへお出かけしますか~?

今日はsyuripapaもお休みだったので近くの公園へお散歩へ♪
090429.jpg
新緑が綺麗でとても気持ちが良い^^
0904293.jpg
こんな木の道を通り、上へと登っていく。
登りきる前にちょっと一休み☆
0904292.jpg
藍理は気持ち良いのかぁ・・・大あくび(爆)
そして上へとまた登る♪
0904295.jpg
木々からのこぼれ日がとても素敵☆
0904296.jpg
そして 登りきった広場へ・・・・・・・・

Read More »

く・や・し・い!

今日はJKC春季本部大会。
090426.jpg
昨日の雨はウソのように上がり、お天気☆
6時半ごろ家を出発。
会場に着いたのは7時40分くらい。
これで受付に間に合うと♪
と、ところが・・・・・・・・・入れない^^;
駐車場に入る車が列をなしている(>_<)
なぜ?
多分昨日の雨で駐車場がぬかるんでいる?

まずは藍理から・・・・・・・・・・
脚側行進はまずまず^^
でも脚側行進中の立止の戻りがぁ・・・・・やっぱり動いてしまった(>_<)
それと遠隔伏臥。これがねぇ・・・・指示前から勝手に半分してしまったぁ・・・・・
審査員の寸評は・・・・・・
『指符と声符を一緒に使わないように。使わなくても出来ているところがいくつかあったから。それと脚側停座の曲がり。これを気をつけるように』
はい。
今日は風が強かったので心配だったから声符と指符を使った。
これから確実に出来るよう頑張ろうね、藍理。

朱理は組の最後。
今までになく良かった(*^-^*)
私の中では98点☆
ミスも全くなく、全てをこなせた。その上、私をしっかり見上げている^^
審査員の寸評・・・・・・
『脚側行進が全て遅れている。思っているように点数は取れません』
あぁ・・・・・・・・・・厳しい(>_<)
でも 藍理より全然出来は良かったのでそれなりに期待をしていた^^

結果。
朱理は94.9点、藍理は94.3点。
なぜ?
朱理の出来の方が全然良かった。
いつもいつも朱理は運が悪い(>_<)
今回も厳しい審査員に当たった感じ。
だって10位でも朱理と同点(>_<)
8頭しか95点以上の仔はいない。
ちなみに他のグループは大体10頭~13頭は95点以上。
朱理は本当についていない。
もちろん誰が見ても95点以上といわれるように出来れば一番良いのだけどね。

皆の写真はあまりない^^;

Read More »

集中力♪

今度の日曜は競技会。今日が競技会前の最後の訓練。
まぁ、競技会って言ってもウチは『参加することに意義あり』だから・・・・・(笑)
それでも競技会で成長が確認できると嬉しい^^

今日の訓練所はもの凄い音だった・・・・・・・
これがその訳。
0904244.jpg
建物の足場の取り外し。上から投げたりもしている(>_<)

まずは藍理。この音の中、どれくらい出来るか?ビビッて動かない?
090424.jpg
心配をよそに結構良い~♪
何よりも表情が良い☆
この凄い音の中、それなりに集中力をkeep出来た^^
0904243.jpg
それに尻尾の振りも♪
課題の脚側行進中の競技もそう遅れずに出来たのだけど
やっぱり
脚側行進中の立止の戻りがぁ・・・・動く(>_<)
これが最大の課題。
0904242.jpg
それとぉ・・・・・
居座(私が藍理から離れて待てをさせる)をしている時、伏せをしてしまう(汗)
これってたまにするんだけど・・・・なぜ?(笑)
まぁ、こんなものでしょ。藍理、本番は真面目にやってね(爆)

Read More »

奇人?変人?それとも・・・・?

今日はボランティアの日。
朱理も藍理も絶好調~♪
090420.jpg
藍理は利用者さんの膝の上で~♪
朱理はその周りで愛想を振りまく^^
利用者さんは笑顔☆笑顔☆笑顔☆
あぁ、本当に良かった(*^-^*)

ところで・・・・・
ボランティアに参加している獣医さんと話したのだけど・・・・・
ボランティアを長く続けている人はみんな・・・変?・・・・・
1回2回参加して止める人は多い。
それに参加したいって言いながら参加しない人も多い。
それが普通だと思う。
そんな中、何年も参加している人の特徴は・・・・・?
みんな、変!(爆)
変ってみんな自分を持っていて 自分の信念を持っていて・・・・・・・
だから たまにぶつかることもある。
でもみんなしっかりしたものを持っているからぁ・・・・・
そのうちまとまる^^;
ボランティアを続ける事は大変だと思う。
自分を持っていない人は続けられない。
0904202.jpg
でも!
多くの方に参加して欲しい。
みなさん!
変になりませんか~♪(爆)

ちょっとした事

母から久しぶりに笑い話を聞くことが出来た♪

昨夜って言っても夜中の2時、寝ていた時の事だそうな。
父『ちょっと話があるんだが・・・・・』
母『な、何?』(びっくりして)
父『トイレはどこだ?』
母『・・・・・・・・・・・・・・』
もちろん母は父をトイレに連れて行きました^m^
こんな笑い話を母から聞けるようになって嬉しい(*^-^*)
今までたくさんの事が起こって大変だったけど やっと少しは父も落ち着いてきた様子。
こんな父を介護している母は大変だけど こんな話が聞けるとホッとする☆
090419.jpg
公園での事。
両親と朱理藍理、ラッキーとお散歩に行ったのだけど 小さい子供がたくさんいてラッキーはノーリードにしなかった。
朱理は母と 藍理は私と ボール投げで運動☆
そうしたらぁ 父はラッキーと一緒に走る、走る、走る(爆)
戻ってきた父は・・・・・・・・・・・・・・『誰もラッキーと遊ばないから帰る』
母と私は顔を見合わせて笑ってしまった。
だってラッキーと遊ぶのは父でしょ?(爆)

父が少し落ち着いてきて本当に良かった♪
このままの状態が長く続くといいな。


セーフ♪

もうすぐ本部大会なのに先週も用事があってお休みしてしまった訓練。
今日のお天気が心配だった・・・・・が、訓練が終わった頃雨が降り出し、セーフ☆
いつものように藍理から・・・・・
09041711.jpg
今日の訓練所はいつもの犬の鳴き声以外にも煩かった。あちこちで音がぁ・・・・
藍理はその音に負けてしまっていた(>_<)
0904172.jpg
それでも頑張って脚側行進してる^^;
私と歩く時はこんなに見てくれないのだけどねぇ・・・・・(汗)
0904174.jpg
今日はかなりテンションが低かったのでおやつを使って訓練。
藍理の課題はやっぱり脚側行進中の遅れ。これは波があって、良い時は凄く良いのだけど^m^
それと脚側行進中の立止のもどり。これもまだちょっとだけ動く・・・・・
0904173.jpg
本部大会まで後1回しか訓練がない・・・・・まっ、なるようになるでしょ♪
訓練の最後はトレーナーとの遊び☆
090417ai.jpg
楽しそうに遊んでいました^^
次は朱理・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

お花・・・・・・・・・・・・・

今日はゆっくりしたいって思っていた・・・・・
090414.jpg
家の近所のお家のお花も綺麗☆
0904142.jpg
午前中、カメラを持って~♪
0904144.jpg
お花は綺麗^^
0904143.jpg
パンジーも綺麗♪

その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆっくりしたかったのだけど。
母から電話☆
コストコへ行きたいって・・・・・・・・・・・・・
もちろん 行ってきました^^;
今日は生憎の雨模様。
朱理藍理のお散歩も そこらへんを歩いただけ。
ごめんね。
今度のお休みはしっかり遊ぼうね☆

お花見&カヌー♪

昨日の事。
ちょびさんからお誘いを頂いて~☆
カヌーdeお花見・・・・・・行ってきました^^
片道100キロ以上。私としたらとてもとても遠出^^;
そして私はかなりの方向音痴。ナビがなければどこにもいけない人(汗)
でもっ!
頑張って行った甲斐がありました^^
ちょびさんはもちろんの事、前からお会いしたかったバロン家にもお会いできて~☆

朝7時半出発。
ところがぁ・・・・・
ウチは中央高速の入り口まで15分もかからないのだけど な、なんと25分もかかった(>_<)
どうなることかと心配したが、その後は順調♪
しか~し、インターを降りてからぁ待っていました、私の恐怖の方向音痴(>_<)
待ち合わせの場所の近くにはいるのだけど ナビは私をぐるぐる回す(>_<)
しかたなくちょびさんに『SOS』の電話。
何回か電話をした後、やっと現場に到着(ふぅ・・・・・)
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
0904117.jpg
現場に到着したらもう皆揃っていた(^^;
挨拶を済ませ、その後、ランチ☆
0904119.jpg
みんなで1品ずつ持ち寄ってなのだけど・・・・・
考える事は同じでぇ(汗)
私はお稲荷さんを作って言ったのだけど 同じ事考える人、いました^m^
そして、皆さんアウトドアの達人達。
凄い(@@)
09041123.jpg
思えているだけでぇ・・・・・
もつ煮、煮込みハンバーグ、パエリア、チキンの丸焼き、マーボー豆腐、から揚げ・・・・
ちらし寿司、お稲荷さん、桜おこわ(2種類)・・・・・・・・
おしんこ、和菓子(手作り)などなど・・・・・・
とにかく美味しかったぁ~♪
参加者はぁ・・・・

Read More »

会社のさくら。

私が行っている会社には桜の木がある。
仕事をしながら毎日お花見♪
今日は同僚がカメラを会社にもって来た^^
もちろん借りて 桜を撮影☆
090409.jpg
綺麗でしょう~☆
こんなのをこの桜の季節は毎日見ています^^
0904092.jpg
贅沢ですよね?
カメラはE-620、レンズは12-60。
ほ、欲しい(爆)
0904095.jpg
もう散り始めている桜。
後何日楽しめるのか・・・・・・・・・・・・・?
0904093.jpg
もう少し桜を見ていたいなぁ。

お花見日和☆

近所の桜は満開。お天気も良い。父はデイケア。
そして 私はお休み^^
そう、母とお花見に行くしかないでしょ~♪
母がオニギリを作ってくれて^^
出かけました、近所の桜を見に☆
090407.jpg
右下に母、朱理藍理、ラッキーがいるのが分かりますかぁ~?
桜が綺麗なので 朱理藍理、ラッキーもお花見中(爆)
0904072.jpg
今日は空も綺麗。
素敵なブルーをバックに淡いピンク
0904074.jpg
美味しいオニギリと満開の桜。
これでお酒と○×△がいたら最高なんだけどなぁ(笑)
0904077.jpg
朱理藍理?

Read More »

夜桜・・・

家の近くの桜が八分咲き・・・・・
夜桜を撮ってみた。
初めての夜桜
0904052.jpg
ちょっと不気味かも?
090405.jpg
全く照明がないところでの撮影。
ピントが合わない(当たり前^^;)
しっくはっくしながら・・・・・・
0904056.jpg
それでも幻想的☆
0904053.jpg
赤い線は車・・・・・・・

最後は私の今日のお気に入り♪
09040508.jpg
昼間に同じ場所で撮った桜。
感想をいただけると嬉しいです☆

お花見。

ちょっと前から父をお花見に連れて行こうと思っていた。
どこに連れて行くか・・・・・・?
父はもう長い時間のドライブは飽きてしまって無理なので1時間以内でと考えた。
同僚に聞いたら 津久井湖の桜が良いと。
私は去年行っているので様子が分かるし、そこに行くことにした。
去年駐車場がとても混んでいたことを知っていたので朝8時に両親を迎えに。
もちろん予定は両親に伝えてあった。
ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迎えに行ったらぁ 父が起きたばかりで今ご飯を食べていると(@@)
あぁ、先が思いやられる(苦笑)
それでも予定通りに到着☆
090404.jpg
今年の桜はおかしい?
花が咲ききっていないのに もう葉桜。
家の近くの桜もそうだった・・・・・・・
天候のせいかしら?
0904044.jpg
でも菜の花は綺麗~☆
久しぶりに朱理藍理とラッキーで ハイ、ポーズ^^

Read More »

桜は咲いたけど・・・・・・

今日は暖かかった^^
桜が満開☆
訓練の帰り道の桜が綺麗だったので~♪
0904037.jpg
本当に綺麗だった☆
久しぶりに 心が洗われた気がした・・・・・・
0904038.jpg

朱理藍理の訓練。
まずは藍理から~♪
藍理も暖かいので(笑)笑顔満開^^
090403.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?