2009-06

複雑・・・・・・・

今日はFCI競技会。場所は平塚。
朝起きたら曇り。涼しかったのでラッキーっと思って朱理藍理と一路会場へ。
会場に着いたのは7時半頃かな。
トレーナーが受付をしていてくれた。
朱理の出番の方が早い。
それで朱理を先に排泄に連れ出した。
朱理はここのところお腹の具合は悪い(>_<)
今日はレバーにも食いつきが悪かった・・・・・・
どうなるのか 不安・・・・・・
次に藍理を連れ出した。
いつものようにレバーも食べない(^^;
ワンズの鳴き声に緊張。

9時半ごろ トレーナーから連絡があり、朱理の番。
うぅ・・・・・・・・
あの食い意地の張っている朱理がレバーに対し、いつものな貪欲さを表さない。
やけに蒸し暑い。
そして 
本番。
やっぱりね~(>_<)
ボロボロでした。
でも
具合が悪いなりに頑張った♪
点数は 規定課目63.1 選択科目28.8.合計91.9.
今日は八の字股くぐりの失敗が大きいかも?
次は30分後くらいに藍理の番になった・・・・・・・・・・・・

Read More »

マジ参った(>_<)

ココ1ヶ月くらい朱理のお腹の調子が悪かった。
考えられる事は・・・・・・
①フードを変えた②そら豆事件③暑さ
そしてここ2~3日、毎晩起こされる(>_<)
お腹が 『キュルル~キュルリララァ~』(笑)いや違った(@古っ)『キュルルキュルル』と大合唱(>_<)
そして 草を食べたいと家の周りのあえて抜いていない草をバカ食い(>_<)
一昨日はとうとうあの食い意地がはっている朱理がご飯を残したっ!
これは大事件かも?
昨日は仕事だったので病院に連れていけなかった。
そして 今日連れて行った。。。。。。
結果はぁ・・・・・・・・・・簡単に言うと腸炎。
元々腸が弱いので色々な事が重なり 良くなったり、悪くなったりで今日に至ったと。
う○ちがなかったので 朱理の腸からう○ちを取り出したが、あまり取れなかった。
(朱理は微動だにせず良い仔でした)
しかたない、今朝はご飯を抜いていたからねぇ。
指示は今日は絶食。
分かった事は・・・・・・・・・・・・・
手作り食の方々っ!
もし お腹が弱い仔だったら お野菜は少なめにっ!
そして 油っぽいドライフードは止めましょう・・・・・・・・・・
特に若くない仔はちょっとでも油っぽいと胸焼けを起こすと思う。
お気をつけてください☆
090625.jpg

で、朱理は前のフードに戻すことにした。
藍理は今のフードの方が調子が良い。
って事はぁ・・・・・・
2種類のフードが必要(@@)
嫌だぁ!
でも可愛い娘達のためには仕方がない。。。

実は今度の日曜日は競技会。
絶好調だった朱理。
獣医さんからは 頓服の『キュルル』止めも頂いたのだけど
もし もし 余りに状態が悪いようだったらぁ
棄権しろ
と お達しを頂いてしまった(>_<)
あぁ、朱理、頑張ってくれっ!
調子もだけど 参加料も高いのだからぁ・・・・・・(苦笑)
もちろん今日の訓練はお休みしましたぁ。。。。。(フゥ。。。)

サマーカット

今日は暑かった(>_<)
予約をしていたサロンへ朱理藍理ラッキーを連れて行った。
いつものカフェ
090623.jpg
母と一緒に行き、ランチを食べて、朱理藍理ラッキーを残し、買い物へ行く予定☆
まずはカット前の朱理。
0906233.jpg
カット前のラッキー。
0906232.jpg
藍理は マイクロバブルバスのみだから写真はない^^;
ではでは どんな風になるか 楽しみに 母と買い物へ~

Read More »

強くなった^^

今日も暑かった。
昨日が訓練だったらどんなに良かったかぁ・・・・・(笑)
暑くても 朱理藍理、そして私、頑張りましたっ!
いつものように 藍理から。
090619.jpg
今日もすぐ脇に シェパのパピーちゃんがいて、その二人がガルルガルルって遊んでいた。
今日の藍理はその二人を気にはしても 先週のようにビビッてはいない^^
先週の課題、脚側行進の帰りのふくらみは殆どなくて 良くなった^^
0906193.jpg
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
招呼と 脚側行進中の課目がぁ(>_<)
脚側行進中の課目は脚側が遅れてしまい、勝手に伏せをしてしまう(汗)
その矯正を何度も何度も・・・・・・・
最後にはなんとか出来るようにはなったけど。
招呼はなぜかなかなか来ない^^;
トレーナーに呼ばれると元気に行くのにな。
何が違うんだろ?
まだまだ遊び方が下手?!
0906192.jpg
プロとただの飼い主の違いは この遊び方かもしれない。
最近、強くそう思う。
朱理も藍理もトレーナーが遊んでくれるのを期待して、喜んでコマンドに従っているものね。
あぁ、いつになったら私もそうできるのかぁ・・・・・・・

Read More »

役割

お友達のブログで言っていただいた。
『朱理藍理は愛されているから お年寄りを癒せる』と。
感動をした。
でも実際、愛されていない仔は人を愛せない。
これは人間も同じだと思う。
ボランティアの条件も愛されている事。
例えば盲導犬でも最初の1年は人からの『愛』をたくさん受け、人を『好き』になることが必要。
愛されているから 人を愛せる 癒せる。
辛さを知っているから 優しくなれる。
我慢を知っているから 寛容にもなれる。
命の尊さを知っているから 命を大切に出来る。
そんな事を お友達のコメントを読んで思った。

そして 今日はボランティア☆
藍理は藍理の役割で 利用者さんの膝の上で まったり。
090616.jpg
朱理は朱理の役割で 利用者さんに尻尾を振って愛想を振りまく・・・・・
0906162.jpg
特に朱理が楽しそう♪
控え室では寝ていても ボランティアのお部屋に行くと やる気満々☆
朱理も藍理も自分の役割を理解していると思う。
不思議☆
誰が教えたわけじゃない。
でも しっかり分かっている。

ボランティアが終わった二人は 本当に疲れたようで 爆睡☆
今日もありがとう、朱理藍理☆

楽しく忙しい。

藍理達が生まれた時、お散歩に行けない皆を遊ばせようとsyuripapaがウッドデッキを造ってくれた。
あれからもう5年以上経つ。
メンテナンスも悪かったので去年当たりから床が腐ってきた(>_<)
今年いよいよ作り直し。
そしてやっと完成間近♪
(ウッドデッキの完成まではまた別に記事にアップする予定です)
今はオイルステインを塗るのに忙しい。
お庭も全面的に変える予定なので そちらでも忙しい。
090614.jpg
今度のお庭はハーブとか より自然なもので造りたいって思っている^^
ほぼ完成したウッドデッキで 昼間オイルステインを塗って疲れた身体を癒すのが楽しみ☆
0906142.jpg
ウッドデッキにじかに座り、鉢を置く台をテーブルに飲むビールが美味しい(笑)
朱理もウッドデッキを満喫?
0906145.jpg
完成までまだまだ時間がかかりそうだけど
この夜の楽しみがあるから頑張れる☆


金曜日は訓練だった・・・・・

Read More »

久しぶり・・・・・

ここ3週間、金曜日は雨(>_<)
余りに訓練が出来ないので 火曜日、今日訓練をすることにした。
この前、見学予定だったしーはっぴーさんも見学に来てくれた^^
それは 楽しく、良い事なのだけどぉ・・・・・・
私がなぜか妙に緊張した(苦笑)
その緊張が朱理藍理に伝わってしまった?
まずは藍理。
0906092.jpg
今日はシェパの1歳くらいの仔がもの凄く吠えて吠えて^^;
その声にノックアウト?
それでもそれなりにこなす藍理。
藍理の課題は脚側行進中の立止の戻り(^^;
まだまだおやつとかボールとかを使わないと動く・・・
それと招呼。
どういうわけか 訓練所での招呼はホント駄目(>_<)
私とはあまり楽しそうではなかったけど トレーナーとはこの通り♪
090609.jpg
楽しそうに・・・・・・
ちょっとジェラシーです(爆)
朱理☆
朱理もちょっと今日はテンションが低め(^^;
やっぱり私の緊張が伝わった?(苦笑)
それでも後半はほぼいつもの動きに♪
0906094.jpg
朱理の課題は招呼。
あぁ、何時になったら 招呼から卒業できるのかぁ?
朱理もトレーナーと楽しそう^^;
0906093.jpg
私ともこういう風に歩いて~~~!

【フライボール】
今日の藍理はボールを落としてしまう。
なぜ?
分からないけど最初にかなり犬に吠えられたのが影響してる?
そして 今日は藍理がお笑いフライボール^^;
ハードルを4本跳んで タッチをして ボールをくわえて・・・・・
そして
ボールを途中で落としながらぁ 最後の1本のハードルのみ跳んで戻ってきた(汗)
藍理、どうしたぁ?
まぁ、こんな時もあるっ!
朱理はおやつが絡むと凄い♪
とても9歳とは思えない動きでハードルを跳んで ボールをくわえて ハードルを跳んで 戻る♪
でも
タッチが今だに覚えられない(>_<)
朱理っ!頑張れ☆

訓練の後、しーはっぴーさんとランチ☆

Read More »

初めまして~♪

しーはっぴーさんに訓練を見たいって言われていて
今日、朱理藍理の見学をしてもらう事になっていた。
ところがぁ・・・・私の日ごろの行いが悪いのかぁ・・・朝から弱雨(>_<)
今日の訓練をどうしようかって悩みに悩んで(笑)中止にした。
トレーナーにランチしませんかってお誘いしたら 快く承諾してくれた^^
それで トレーナーとしーはっぴーさんとドッグカフェでランチをすることに♪
初めましてのチャッピー君☆
090605.jpg
チャッピー君はテンションが高くて ナイスガイ♪
藍理の方が年上なのに なぜか藍理の方が年下に見える(汗)
0906053.jpg
藍理はドッグカフェにいるワンズの声とかに完全のノックアウト状態(苦笑)
藍理はまだまだ修行が足りない^^;
その点、朱理はそれなりに平気で ママさんたちにおやつをせがんでいた^^;
0906052.jpg
そしてぇなぜかぁ・・・・・
若いチャッピー君がぁ・・・朱理に興味深々^^;

Read More »

ランチ♪

今日は父がデイサービスの日。
母は午後からお稽古事(笑)
こんな天気の良い、気持ちの良い日は二人でランチして 気分転換☆
ウチの近くのカフェなのだけど テラスはワンズもO.K~♪
090602.jpg
ママさんが一人で切り盛りしている小さなカフェ。
小さいカフェだからの素敵なところがある^^
小さなお庭とテラスはハーブと薔薇とベリー系の木☆
実はここのお庭に憧れています^^
ローズガーデンのように全く無理なレベルではなくて、ちょっと頑張れば出来るかもって言う感じ(あくまでも感じ^^;)の自然な手入れをしていない風のお庭♪
0906022.jpg
看板犬はトイプードル☆
後ろ足が悪いんです。でもママさんの愛情たっぷりに育てられています^^
いつも午後3時以降に出勤(笑)
ランチィ~♪
実は今日から新メニューがあるそうで♪
早速それを頂きました^^

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?