2009-08

雨の日曜日。

8月最後の日曜日って言うのに雨で涼しい。
涼しいのは嬉しいのだけど 8月って感じではないのがちょっと寂しい・・・・
雨なので朝のお散歩も行かない(^^;
そのため、朱理藍理から『遊べ~!』攻撃(>_<)
二人と遊ぶ事、30分。
もう 許して欲しい(笑)
朱理藍理とはボールで遊ぶ。
待てをさせて、ボールを家のどこか分かりやすい所に置き、
待てを解除し、探しに行かせる。
二人ともこの遊びが大好き☆
満足してボールを離さない藍理^^;
090830.jpg
朱理も満足?
0908302.jpg
この後、雨が上がったのでお散歩へ~
お散歩で会った人は・・・・・・・・・・・
朱理藍理を見て、笑顔を朱理藍理に向けてくれる。
誰も私には笑顔を向けないのに(笑) 朱理藍理にはみんな笑顔。
ワンズは不思議な力があるのですね~♪

Read More »

暑い(>_<)

最近、朝晩はかなり涼しくなった。
でもっ!
昼間は暑い(>_<)
今日も暑くてプール遊び^^;
090828.jpg
プールに水を入れている最中に我慢できない^^;
もちろんそれは朱理も同じ^^;
0908282.jpg

穴のあいてしまったプール。
でもまだまだ活躍してもらいます^^
このボールを取る遊びの後はもちろん二人とも泳ぎました^^

暑くてももう鰯雲が・・・・・
カメラがなくて撮れませんでした。
でも その代わり(笑)夕日。
まずは普通に撮ったもの。
0908286.jpg
これでも綺麗だと思うけど・・・・・・・・・・
アートフィルターを使い、ポップアートで撮ったもの。
0908284.jpg
赤が強調されて綺麗ではないですか~♪

後何回プール遊びが出来るのか?
まだまだしたいよね、朱理藍理☆
って藍理は夜も泳ぎました^m^

ランチ♪

今月はボランティア活動がお休み。
その代わり、みんなでランチ☆
夏はだいたい『とうふ屋 うかい』でランチ。
今日も『とうふ屋 うかい』でランチ♪
090825.jpg
ココに来るたび思うのだけど なんだか懐かしい。
昭和の匂いがするっていうのかなぁ・・・・・
0908252.jpg
お庭にはほおずきとか朝顔がたくさん置いてある。
それに風鈴も・・・・・
0908254.jpg
昭和の人間の私はこの雰囲気に接するとなんだかホッとする(笑)
0908253.jpg

0908255.jpg
このお水でうかいのお豆腐を作っている。
地元の名水なんですねぇ~♪
0908256.jpg
秋に来たらモミジも綺麗なんだろうな。
待ち合わせまでに時間があったのでかなり写真を撮った^^

Read More »

あちゃっ!(>_<)

今年は二つもプールを買った。
一つ目は大きすぎて、仕方なく買い換えた・・・・・
一つ目のプールは高かった(涙)
でも持っていても仕方がないのでリサイクルショップで売った。
諭吉さんでお釣りが来るくらいで買ったのに
1回しか使ってないのに
買い取りの値段は・・・・・・・たった300円(涙)
小さいプールだってそれなりのお値段(>_<)
売ったプールの値段300円の10倍以上だぁ!(涙)

そしてその小さいプール・・・・・
ウチのウッドデッキには丁度良い大きさ。
深さもそれなりにあって朱理も藍理も泳げる。
朱理藍理はプールの縁を歩いて歩いてボールを取るのが大好き。
090822.jpg
楽しいんだよね(笑)
そして縁から身体を乗り出して、ボールをプールから取る。
その結果・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

夜のお散歩^^

夏は朝と夜7時過ぎ以降にお散歩に行く。
せっかくお散歩カメラを買ったので
そのカメラを持ってお散歩♪
090821.jpg
この大きさにリサイズしてしまうとそこそこに見られる^^;
ISOは1600。等倍で見るとかなりのノイズがある。
家の周りの道は暗くて殆どAFが合わなかった。(って当たり前^^;)
でも街灯の下だとこれくらいには撮れる♪
0908212.jpg

0908213.jpg
歩いている朱理藍理を撮っては見たものの・・・・・
アハハ・・・・
やっぱり無理でしたぁ^^;
やっぱりフラッシュが欲しいかな。

せっかくのお散歩カメラが活躍するのは秋以降?
明るいうちにお散歩に行けるように早くなればいいな(笑)

ちょっと自己嫌悪^^;

私の夏休みも今日で終わり。
会社は先週の土曜日から昨日まで。
私はパートなので先週金曜日から今日まで夏休み。
夏休み前には あれをやろう。これもやろう。って思っていた。
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みが終わった今・・・・・・
何もやってない、終わっていない(>_<)
自己嫌悪。
確かに体調は悪かった。
でも それは言い訳。
だって遊びにもいったもん^^;
あぁ、後悔先に立たず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、何をしたいたのか?
まったりしたり、朱理藍理とたっぷり遊んだり・・・・・・・・・
こんな事をして新しいカメラで遊んでいた^^;

これ↑はE-P1のアートフィルターのトイカメラを使って動画を撮ってみた。
デジイチの動画は結構綺麗で アートフィルターの分、重くなって動画がコマ送りみたいになって面白い^^
あぁ、こんな事をして遊んでしまった^^;

明日から仕事。
12日も休んでしまって・・・・・
社会復帰は出来るのだろうかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

名栗カヌー工房♪

夏の恒例行事『名栗カヌー工房』へ昨日行ってきました^^
午前中のお天気が冷たい水で泳ぐにはもう一つだったけど充分に楽しむことができました♪
090816.jpg
二人とも一昨日海で泳いだ疲れもなく??????
欲張りな藍理はボールを二つ取ろうと無駄なことを・・・・・^^;

朱理は遠泳に挑戦?!(かなりの距離を本当に泳ぎました^^)

二人でボールを追いかける♪

藍理はカヌーの上では必ずボールをくわえている^^;
0908162.jpg
楽しい一日でした☆

親馬鹿は8/13海へとこのカヌー工房のアルバムをアップしました^^;
海へは朱理が波にもまれている写真があり、一見の価値あり?!
お時間のある方は是非見てくださいm(__)m

海へ~♪

今日からsyuripapaもお休み^^
早速海へと繰り出した♪
朝、4時半に起きるはずがぁ・・・・・起きたら5時ちょっと前^^;
今日から全国的にお盆休みなので焦ったけどたいした渋滞もなかった^^
0908133.jpg
海に着いたのは6時少し過ぎ。
7月に来た時より駐車場も空いていた。
なんでかなぁ??????
0908134.jpg
今日も楽しく、朱理藍理は海を満喫。
でも
台風の影響か波が高かった・・・・・・・・

Read More »

お散歩カメラ?!

前から欲しかった・・・・・
でも今年はもう一台買ってしまっていた・・・・・・
そうです。
あのお散歩カメラ『E-P1』・・・・・・・・・・・
ついに我慢できなくてぇ手に入れてしまった(>_<)
090811.jpg
軽いっ♪可愛い♪小さいっ♪
わぁ~、なんて女の子チックなのぉ~!(爆)
早速充電もそこそこでぇ 朱理藍理のお散歩へ~
まずは家を出てすぐにあるお花。
名前は知らない^^;
0908112.jpg
朱理藍理はぁ・・・・・・・・・・・・・
0908113.jpg
あのぉ、いくら手振れ補正が付いていてもこんなに動いてはぁ・・・・・(>_<)

Read More »

KOOL COLLAR Ⅱ

前に朱理にKOOL COLLARを買って、藍理にも注文したことを書いた。
実は記事のアップは7月だけど実際に購入したのは6月半ば。
その時は遅くても7月の中旬には入荷すると言っていた。
ところがっ!その注文したKOOL COLLARが来なかった事っ!
手元に来たのがなんと約2ヵ月後の先週の金曜日『立秋』(>_<)
お店になんとか早くして欲しいって言ってはいたけど
まだアメリカの工場で作っている最中とかで待つしかなかった。
やっと手に入った藍理用のKOOL COLLAR
090809.jpg
藍理のはピンク☆
藍理にこれをつけようとしたらぁ 冷たいらしくてぇ・・・
藍理は 『ビクッ!』ってしていた(笑)
朱理は自分からつけてって首を出すのにねぇ。
0908092.jpg
朝のお散歩の後、この写真を撮った。
後ろはプール。
当然、この後、二人はお水遊びをしましたとさぁ・・・・・・(笑)
※KOOL COLLAERは保冷剤を中に入れても良いし、冷蔵庫の氷を入れてもいい。
 冷蔵庫の氷を入れると 氷が溶ける事で身体が冷えるし、気化熱で体温を下げる等が出来る。

夏休み♪

私は今日から夏休みぃ~♪
朝から良い天気☆夏っって感じを満喫♪
090807.jpg
夏休み初日は当然プール^^
朱理藍理ともに朝のお散歩の後、プールを催促して催促してぇ^^;
プールを用意する間も待てない(汗)
プールが用意できたら二人とも楽しそう^^
0908072.jpg
プールの中のボールを追いかけて勝手に泳ぐ。
0908073.jpg
藍理も楽しそうにボールを取っている^^
やっぱりこの暑さ、ゆったりさが夏休み(笑)

午後から雷があり、藍理がかなりビビッていて、
午後からのプール遊びはあまりのっていなかった^^;
夕方から地元のお祭りへ~♪

Read More »

バスの中での出来事。

今私は会社まで徒歩で通っている。
昨日、病院に行くので会社からバスに乗り、駅に出た。
そのバスでの出来事。

お財布の中に小銭があると思っていた。少なくても千円札はあると思っていた。
そう思っていたので何も考えずバスに乗った。
バスカードを買おうとお財布の中を見たら・・・・・・・
小銭が70円と諭吉さんだけ。
焦った。
運転士さんに事情を話し、千円のバスカードを買いたい事を話した。
運転士『一万円でお釣りなんてあるわけないでしょ!』
私『すみません、でも小銭がないので。どうしたら良いですか?』
運転士『知らないですよ。バスに乗る前にお金を崩せばよかったでしょ!』
そんなやり取りをしていた。
小銭がない私が悪いのかも知れないけど 何を言われても 私はどうすることも出来ない。
だから どうしたら良いのか聞いていた。
そのやり取りを聞いていた人が・・・・・・・・・・・
いきなり千円札を両替し、『いくら必要なんですか』と聞いてきてくれた。
その方に100円を借りて、バス代を払うことが出来た。

その方は私と運転士のやり取りを聞いていて怒っていた。
なんにせよ運転士の言い方は酷いと。
私は・・・・・・・・・・・・・・・・
運転士はどうでも良かった。
お金を貸してくれた方、見ず知らずの私にお金を貸してくれる方がいることに感激した。
世の中、まだまだ捨てたものではないですね。
嫌な運転士の事は忘ることにして、優しさに触れられた事に感謝です。
ありがとうございます☆
090804.jpg
借りたお金?
最初その方は連絡先を教えてくれなかったけど聞き出すことが出来た♪
なんと通っている会社に関係している方。
明日、借りた100円をお返しする予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?