2009-09

モテモテ藍理^^

今日は久しぶりのボランティア。
本当は先々週の火曜日にボランティアがあったのだけど
インフルエンザの予防のため施設側から中止になった。

今日の会場は地元の有料ホーム。
もちろん認知症の方なのだけど比較的程度が軽いので
普通の方とお話をしているのとそう変わらない。
でも もちろん 同じ話は何度もしてくれる^^;
参加のワンズはイエローラブちゃん、ゴールデンちゃん、シェルティーちゃんず、チャイニーズクレステットドッグちゃん、黒ラブちゃん。それにニャンズ☆
朱理と藍理を連れて行ったのだけど・・・・・
色の関係なのか藍理がモテモテ♪
おじいちゃん、おばあちゃんが藍理を目指して歩いて来てしまう。
立ち上がりは危険なので禁止だけど
可愛いワンズニャンズを目の前にしてしまうと・・・・・
制御がきかない(>_<)
0909272.jpg
藍理は大人しく皆さんの膝の上。
朱理は獣医さんがハンドリングしてくれていたが、私の方に目線を送ってくる。
朱理、頑張って大人になろうね~(笑)

ボランティアの帰り道、公園によって二人を爆走させて帰ろうとしたらぁ・・・・
確かに走って暑かった 気温も少し高かった・・・・
池の中に二人で入ってしまったぁ(>_<)
あぁ、いい仔にボランティアをしてくれたのにぃ
なんで 最後にやってくれるのぉ~!!!
まっ、いっか(笑)

ボケボケ藍理^^;

長ぁ~い夏休みが終わり、今日から訓練再開☆
覚悟はしていたけどぉ・・・・
藍理がボケボケ^^;
0909253.jpg
楽しそうに訓練をしてはくれるのだけど・・・
全てを忘れましたみたいな(汗)
脚側停座も今一、行進中の課目は遅れるしぃ・・・・
立止なんで出来るのに 『何やるのぉ~?』って顔してた(フゥ・・・・)
090925.jpg
それでもトレーナーが『渇』を入れると ちょっとはボケが改善されたみたい^^;
0909252.jpg
藍理ぃ・・・・
頼むから 甘えないで 真面目に私ともやってくれ~~~!

朱理は絶好調♪

Read More »

楽しかった^^

昨日の事。
シャロン(朱理の仔)ママのお友達の楽ママさんと海へ~♪
まずは楽ちゃん☆
トライで5歳。男の子なのに可愛い~♪
090923.jpg

ところで ココでクイズです^^
どっちが朱理か分かりますかぁ~?
0909235.jpg
右の仔?
左の仔?

Read More »

公園♪

今日はsyuripapaもお休み☆
お散歩はいつもsyuripapaと行く公園へ~♪
090921.jpg
もう秋の匂いが・・・・・
気温は高いけど 風が秋。
0909212.jpg
そして公園にはコスモスが綺麗に咲いていた。
でも 風が強くてぇ・・・・・
0909213.jpg
せっかくだからお花畑の前で記念撮影☆
0909214.jpg
その横ではもうススキが・・・・・
0909215.jpg
この後は山の中へ~

Read More »

母とランチ☆

ココのとこ仕事が忙しい・・・・・・・・・・・・
そんな私を母がランチに誘ってくれた^^
母とのランチはウチの近くのワンズOKのカフェ。
090918.jpg
毎月スペシャルメニューが変わる♪
今月はドリア~☆
まずは南瓜のスープ~♪
0909185.jpg
メインはぁ・・・・・ドリア☆
0909187.jpg
ドライカレー(?)の上にお野菜がたぁ~ぷり^^
母も同じ物をオーダーしたのだけど
一日限定6食のため、売り切れ(>_<)
それで母はカレー☆
0909186.jpg
母は私に譲ってくれた^^
Thanks・・・・・・・
カフェで会ったワンちゃん♪

Read More »

コストコ☆

今日は久しぶりにコストコへ買い物~♪
お友達と行って来た^^
カメラを忘れてしまったので画像はない^^;
でも
今日も大人買い~
でもね・・・・・
最初の頃の ワクワクドキドキ がもうない^^;
一緒に行ったお友達はまた4回目くらいなので
ワクワクドキドキしていた。
あぁ、その頃が懐かしい(笑)

コストコって言えば サーモン☆
本当にサーモンが美味しい♪
もちろん今日もサーモン購入~
まずは朱理藍理のご飯☆
090915.jpg
生サーモンとお豆腐、ワカメ、生姜、胡麻にハーブ♪
そして 
私達のご飯。
0909152.jpg
久しぶりに 親子丼♪
美味しかった~
大満足☆
コストコ様様です^^

お散歩カメラ♪

ちょっと前にお散歩にも持っていける小さいデジイチを買った^^
今日はそれを持ってのお散歩☆
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理藍理の画像はない^^;
まずは夕焼け~
090913.jpg
綺麗って思って撮った^^
次はコスモス☆
0909134.jpg
そして・・・・・
ひまわりと夕焼け。
0909132.jpg
ひまわりももう終わりですねぇ・・・・・
0909133.jpg

Read More »

お散歩♪

玄関のチャイムが鳴った。
誰かと思ったら両親^^;
父が河原に行きたいというので 一緒に行かないかとお誘い。
もちろん 断れるはずもなく、朱理藍理を連れて一緒にお散歩。
父は藍理が大好き。
だから 藍理は父が、そして 私が朱理を持ってのお散歩☆
090912.jpg
藍理はちょっとだけ 嫌そう(笑)
0909122.jpg
父は藍理と走り出した(@@)
藍理も一緒に走って行く~♪
楽しそうな父。
0909123r.jpg
藍理はちょっと迷惑そう?(笑)

Read More »

お誕生日☆

今日は藍理のお誕生日。
私にとっては藍理誕生の嬉しさもあるけど
それより・・・・・・・・・・
朱理が無事に子供を産んでくれたって事が嬉しい(*^-^*)
朱理、ありがとう~
藍理、シャロン、アンディ、元気、6歳のお誕生日おめでとう~
6歳も楽しい事、美味しいものがたっくさんありますように☆

今日の藍理は・・・・・・・・・・・・・
朝のお散歩の後、早速プール。
今日は自分でプールに落ちて、泳いでいました^^

お祝いは土曜日にしたけど やっぱり・・・・・・・・・・
奮発夕ご飯^^;
090908.jpg
牛ロースと南瓜・ジャガイモ・人参を茹でてペーストしたものにミルクを加えたもの♪
牛乳系は藍理の大好物^^ やっぱりお子ちゃま(笑)

Read More »

久しぶりのオフ会♪

今日は久しぶりにオフ会に参加☆
ちよママさんにお誘いを頂いて~♪
奥多摩の二見っていう釣堀でのBBQオフ会^^
ちょっとシャイな私は ちょっとドキドキしての参加(笑)
だって初対面の方ばかりだもの~
0909066.jpg
こんな感じの釣堀カフェ^^

まずは藍理のパパがおじいちゃんのムック君と♪
090906.jpg
男の子だからか・・・・・
朱理藍理より大きい^^
でも 藍理を受け入れてくれて~♪
藍理が男の子に好かれるのは初めて☆
嬉しいワン(笑)
でも 朱理藍理はやっぱりワイルド☆
0909062.jpg
水の 川の匂いを嗅いで 耐えられない藍理^^;
この暑さに 川の匂いに耐えられない^^;
川へ 二人だけでGO~♪
09090613.jpg
朱理藍理、オフ会が始まる前にしっかり川遊びしました^^

BBQは♪
0909069.jpg

09090610.jpg
美味しそうなお肉とお野菜☆
それに焼きそば~♪
あぁ、お腹一杯^^

Read More »

ちょっと早いけど・・・・・

9月8日は藍理のお誕生日。
この前、母が藍理のお誕生日会をしようって言ってきた。
父は藍理が大好き☆
だから 父も一緒にお祝いをさせたかったみたい。
それで 3日早いけど 今日実家で藍理のお誕生日パーティー(^^;)をした。

まずは なぜか人間用のご馳走(笑)
090905.jpg
母の手作りのサラダ☆
0909053.jpg
人間が藍理のお誕生日のお祝いをしている時
主役はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0909052.jpg
クレートで寝てました(笑)
次はいよいよ・・・・・・・・・・・

Read More »

夜のお散歩^^

今週は忙しかった。
通常は週3日しか働いていないのに今週は4日。
しかもめちゃくちゃ忙しい(>_<)
今日は疲れのせいか、だるくて・・・・・
午前中は母も病院に行くと言うので一緒に病院。
その後、ランチをして、マッサージへ~♪
久しぶりのマッサージ。
気持ちよかったぁ~☆
帰って来たのが2時過ぎなのに 眠くて眠くて 1時間寝た。
そうしたら すっきり^^
時間がなくなってしまったので夕方、って夜にお散歩☆
0904.jpg
最近買ったカメラのフラッシュを知り合いから借りてきたので
今日はカメラ&フラッシュを持ってのお散歩。
0909043.jpg
外付けのフラッシュだけどガイドナンバーは確か13。
本当に小さいフラッシュです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?