2009-10

な、なんでぇ・・・・・(>_<)

今日は朱理藍理の訓練の日。
タロタンママさんが見学に来てくれてからもう1週間も経っていた@早っ!
再来週の日曜日は本部大会。
服従もフライボールも参加を決めているが ここへ来て問題山積(>_<)

朱理から。
0910307.jpg
トレーナーとは絶好調~♪
でも 私とはぁ・・・・・
今日は招呼はとても良かった^^
そうしたらぁ 次の課目からボロボロ^^;
トレーナー曰く『私が安心してしまって 朱理に甘えが出た』と・・・・・
あぁ、猛反省(>_<)
0910308.jpg
朱理とトレーナーはラブラブ☆
ママの私がぁ ヤキモチを焼くほど^,^
朱理、もうすぐ本番だぁ~
いつもどおりの力を出してくれ~~~!

朱理の訓練を見学中の藍理。
真剣にママのやることを見てる?
0910306.jpg
次は藍理だっ!
頑張れ~~~!

Read More »

秋晴れ^^

土曜からお天気が悪い。
日曜日も昨日月曜日もお散歩らしいお散歩に行けなかった・・・・
今日は晴れ☆
気持ちの良い秋晴れ~♪
0910272.jpg
朱理藍理も午前中から気持ちよくウッドデッキで日光浴^^
091027.jpg
ちょっと暑いけど 気持ちいいね~♪
朱理ぃ、いくら気持ちよくても はしたない^^;
0910273.jpg
あ~あ、大きなあくび(^^;
でも それだけ気持ちが良かったんだよね^^
午前中、家事を片付けて、午後からラッキーと母とお散歩へ~☆

Read More »

殺虫剤?!

会社の同僚から・・・・
『犬を飼っているんだよね?』
『犬の殺虫剤を貰ったけどいる?』って聞かれた。
えっ?!殺虫剤って思ったけど
もしかしたらぁ フロントライン?!
そう思って『フロントライン?』って聞いてみた。
そうしたらぁ
『知らないけど 犬についたのみとかを殺す殺虫剤だよ』って。
ちょっとびっくりした。
この人は犬を飼っていない。
犬を飼っていない人からみたら
やっぱり フロントラインは殺虫剤。
当たり前だよね。
だって犬についたのみダニを殺すんだもん(>_<)
私は 使っていないことを説明し、
でも
もし付いた時 必要って言ってもらうことになった。
やっぱり 世間では フロントラインは 殺虫剤。
そう認識した出来事だった・・・・・・
091025.jpg
(朱理藍理にはカタンドッグメタルを使用。ここ4年でのみダニは付いていません)
昨日の事。

Read More »

大きな課題(>_<)~タロタンママさん見学~

今日はタロタンママさんが朱理藍理の見学に来る日。
ちょっと緊張(笑)
だって初対面なんだもの~
緊張しますぅ^^;

訓練前に駅にタロタンママさんをお迎えに~
太郎ちゃん、可愛い☆
その後、そのまま朱理藍理の訓練へ~

訓練は藍理から。
0910232.jpg
今日の藍理はなんとなくハキがない。
すべきことはするのだけど・・・・・
なんと言うかぁ 勢いがない^^;
藍理の課題は・・・・立止と招呼。
今日も招呼は一度では来なかったぁぁぁぁぁ!
Why?
091023.jpg
トレーナーとは楽しそうに 練習をしている。
私との時とは 違う。
なんで?????
太郎君は 暑い中、大人しく朱理藍理の訓練を見学~♪
09102313.jpg
次は朱理☆
09102312.jpg
朱理の課題は 招呼。
今日は脚側も先週のように遅れることもなく、綺麗^^
でもなぜか 招呼がぁ・・・・・
ちょっとした言葉の強さ、高さによって反応してしまう^^;
あぁ、まだまだビビリィが抜けていないのかぁ・・・・・・
0910234.jpg
それでも やっぱりトレーナーには 呼ばれると走って行く@嫉妬
今日も やっぱり トレーナーの仔になっていた朱理藍理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何でかなぁ??????

【フライボール】
藍理。
まず先週からの課題のボール。
今週もやっぱり ボールによっては持ってこない(>_<)
来週までに藍理の好きな お気に入りのボール6個を選別する予定(>_<)
今日は 藍理の練習中から 隣でラブズがフライボールの練習を始めた。
あぁ・・・・・・・・・・
な、なんと藍理が動かない(>_<)
ラブのテンションの高さに釘付けで 動けない(>_<)
本番では大型犬とは一緒にならないけど こんなに近くでは 競技はしないと思うけど・・・・
あぁ、不安。
朱理。
相変わらずタッチがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
それ以外は サイコ-☆
隣にラブズがいようと ギャラリーがいようと 関係ない♪
その強さは素晴らしいっ!
でもっ!
タッチが出来なければ 競技にならない(>_<)

訓練の後、タロタンママさんといつもCafeへ~

Read More »

ボランティア仲間~悲しいお知らせ~

今日はボランティアの活動の日。
久しぶりにカメラを持って行った♪
今日の参加メンバー☆
まずはベテランもうすぐ12歳のラブのエルザちゃん
0910203.jpg
藍理、アンディ(藍理の胴胎児)の先生でもある仔♪
まだまだ現役で元気に頑張ってくれている^^
次に シェルティーのクリスティーちゃん☆
0910202.jpg
夫婦と子供2頭で暮らしている^^
ママさんは介護施設でお仕事をしている。

Read More »

お散歩^^

本当は今日はオフ会に参加する予定だった。
でも syuripapaの予定が合わずに・・・・断念(>_<)

お天気も良いし、母を誘って ラッキーを連れて お散歩へ~
河原にお散歩に行ったのだけど 暑いくらいだった。
091018.jpg
ちょっと走ったら暑そう・・・・・
0910182.jpg
藍理の舌、長いねぇ。
実は昨日は二人で川へ大脱走(>_<)
お水が大好きな二人は 呼び戻しをしても なかなか戻って来ない(汗)
今日はそうはさせないからね~(笑)

たっぷりボール遊びをした後は 記念撮影(笑)
まずは朱理藍理☆
0910183.jpg
藍理はボールが大好きで、満足するまでボールで遊ぶと・・・・・
その後、ボールを放さない(^^;
そうそう、その調子でフライボールに繋げてくれ~(笑)
ラッキーと。
0910185.jpg
三人ともまぶしそう・・・・・・
藍理はmまだボールを放さずに・・・・・
この後も暫くボールをくわえていた。
みんなちょっと暑かったけど たくさん遊べて良かったね~
でも 二人とも埃だらけ(>_<)
あ~あ・・・・・・・・・
楽しかったから まっ、いいっか(笑)

課題。

訓練の日。
今日はまずは藍理から~
091016.jpg
課目はそれなりに順調にこなしてはくれた。
でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボールの持来をしない(>_<)
ボールを投げると追いかけて取りに行く。
そしてくわえ・・・・落とす(>_<)
そこで 持って来るように指示をするのだけど・・・・
『ヘラヘラ』して 持って来ない(>_<)
そんな事を何回か繰り返し ついに切れた。(私が^m^)
近くに行って 叱った。
『いい加減にしなさいっ!』ってね。
その時はちょっと困った、ビビッた顔をして ボールをくわえ
そして・・・・・・・・・・・
ヘラヘラして戻ってきた(苦笑)
朱理は近くで 私が叱ったので 怯えていた^^;
トレーナーも呆れ顔。
あぁ、藍理、あんたの性格は一体・・・・・何っ!
0910162.jpg
藍理の課題は やっぱり招呼。
今日も1回では来なかった。
どうしてかなぁ・・・・・・・・・?
トレーナーには1回で行くのに なぜに私のところには来ないのぉ!!!
私に魅力がないのか・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
0910163.jpg
トレーナーとはこんなに↑楽しそうに遊んでいるものね・・・・・(フゥ・・・・)

次は朱理。

Read More »

体育の日 海へ~♪

昨日の事。
両親を連れて海へ遊びに行った。
父はこのブログでも紹介しているよう認知症。
どのくらい理解しているのか分からない。
でも
父は海が大好きだった。
その影響で私も海が大好き☆
そんな父を後何回海に連れて行ってあげられるか・・・・・・


6時半に実家に両親を迎えに行った。
そして いつもの海へ~♪
父は認知症なので長時間のドライブは難しい。
飽きてしまって、ドアを開けようとしたりする。
いつもの海は1時間半あれば行けるので♪
車の中で父にたくさん話しかけながら、休憩を入れながら・・・・・
無事海に到着☆
091013.jpg
この写真はアートフィルター使用
この時期なのに たくさんの人、車があった^^
みんな 海が好きなんですね~♪
0910132.jpg
朱理藍理はいつものように~♪
0910125.jpg
syuripapaは朱理藍理と遊ぶのに夢中?!
そして 自分のサンダルが流れていくのに気づかない?????
0910126.jpg
あ-ぁ・・・・・
みんな海が大好きで遊びに夢中(^^;

Read More »

参った(>_<)

昨日、朱理藍理、そしてラッキーの定期健康診断に行ってきた。
091011.jpg
いつもの事ながら混んでいる(>_<)
この日も1時間半待ち。
仕方ない。
父が一緒なのでどう時間をすぶすかが問題。
まずは マックでランチを購入^^
父と母はチキン
0910112.jpg
私はビックマックのサラダセット^^
0910113.jpg
人間がご飯を食べている間はみんな大人しく♪
09010113.jpg
受付から 約1時間が過ぎたので 病院へ~

Read More »

楽しみ?!

先週は雨でお休みだった訓練。
11月の本部大会に参加することを決めたので ちょっと真面目にしないと^^;
今日は順番を変えて、朱理から。
しかもいつもは私と訓練をした後、トレーナーに代わるのだけど
今日は最初トレーナー、その後、私。
朱理は最初、かなり緊張していた(苦笑)
たったこれだけの事でも 理解していて いつもの感じが違うって感じ?
ワンズは本当に習慣の動物かも?
0910092.jpg
それでもすぐに楽しそうに~♪
朱理はココのところ、かなり安定している。
招呼(呼び戻し)も今日はとりあえず1回で来てくれた^^
朱理の課題は 指示まえに勝手に動いてしまう事。
長く訓練をしていると 次に指示を覚えてしまう(汗)
朱理、頑張ろうね~♪
091009.jpg
朱理はトレーナーが大好きだから すぐにお腹を見せてしまう^^;
昔の朱理は外でお腹を見せるなんて事、全く出来なかった。
本当に嬉しいです~♪

次は藍理。

Read More »

雨、台風?

今日は朝から雨(>_<)
朱理藍理は昨日もたいしたお散歩に行けずに・・・・・
ストレスがぁ・・・・・・・(>_<)
二人の遊びは激しい^^;
雨なので仕方なく二人の遊びに付き合う。
ボールを使っての遊び☆
今日は朱理が乗っている♪
ワンワンと嬉吠えをしながらの遊び。
疲れるけど可愛いなぁ・・・・・@親馬鹿^^;
091006.jpg
こんな↑笑顔を遊んでくれた^^
今日は藍理は 朱理の迫力に負けていた^^;
それでも藍理も頑張って遊んでいた^^

私?
母がいない実家に行き、一人でwiifitplusで1時間遊んだ(笑)
たいした運動ではないけど 1時間も動くと汗が出る・・・・・・・
私も良い運動をさせてもらって~♪
朱理藍理も実家まで雨の中のお散歩☆
今度のお休みは晴れると良いね~♪

wii・・・・・

私はゲームで殆ど遊ばない。
昔PCゲームの時少し、ゲームボーイ、桃太郎くらいしかしていない。
PCゲームの時代は マウスがなくて(マックしかなかった)キーボードで
一生懸命遊んでいたっけなぁ・・・・・・(笑)
そんな私なので wiiが人気になった時もあまり興味がなかった。
ところが昨日、母がwiiが欲しいと言い出した^^;
ストレスの解消にもぐらたたき的なゲームがしたいと・・・・
考えてみれば ゲームボーイも桃太郎をしたいたゲーム機も母に取られていた(笑)
母は結構ゲームが好きかも?!
父の事でストレスがあり、その発散をしたいのだろうと
昨日一緒にゲーム機を wiiを買いに行った。
しかし母は全く何も分かっていない(>_<)
そして 選んだのは・・・・・これ。
091003.jpg
そしてソフト。
0910032.jpg
こんなに買って果たして母は使えるようになるのかぁ??????
もちろんセッティングは私の仕事^^;
昨日は時間がなかったので本体とリモコン一つを。
そして今日、もう一つのリモコンとフィットのバランスボード(?)を接続。
0910033.jpg
母にはテレビの入力切替から教えなくてはいけない(汗)
いつになったら 一人で遊べるようになるのかぁ???????
でも
これで 母の気分が晴れるのなら よし としよう・・・・・
(本心は教えるのがめんどくさい・・・・・・・・・・・@秘密)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?