2009-11

弟・・・・・・・

私には2歳年下の弟がいる。
この弟があまり優秀ではなく、一般的に言う『ブラックシープ』
でも それでも私にとっては唯一の弟。
両親も私も弟の事では随分心配をしてきた。
今回、その弟が緊急入院。
そして 明日手術。
お腹の手術としてはかなり大きなもの。
昔ならその手術自体で亡くなる方もいたくらいのもの。
その手術が成功しても その後、どうなるかは病理検査次第。
馬鹿な弟です。
でも 姉としたら 明日の手術が成功し、無事に生きて、そして生きられるよう
願っています。

今日、弟に会いに行って来た。
弟は自分の運命を知ってか、知らずか・・・・
元気^^;
3日前くらいから口から物を食べられるようになったのだけど
今日は 病院食の上、カップヌードルも食べたとか・・・・・・・
良いのか、悪いのか・・・・・^m^
でも
ココ最近になく元気だったので安心した。
やっぱり 親馬鹿ならぬ、姉バカか・・・・・・・・
091129.jpg
明日の手術、無事に終わりますように・・・・・・

動物病院

昨日の事。
朱理藍理、そしてラッキーを連れて動物病院に定期健診に行ってきた。

まず藍理。
体重5キロ。心雑音なし。
今日は1年半ぶりに予防接種。
犬ジステンバー・犬伝染肝炎・犬伝染喉頭気管支炎・犬パラインフルエンザ・犬パルボウイルス感染症・犬コロナウイルスの6種。
血液検査をしてとも思ったのだけど 藍理はまだ6歳。
だから そのまま予防接種を受けることにした。
次は朱理。
体重6キロ。心雑音はありだけど薬を飲むほどではない♪
問題なし。
ラッキー。
体重13.4キロ。まぁまぁ?
心雑音あり。
ラッキーは本当に良い仔になった。
今では爪も切らせるし、肛門腺も大人しく絞らせる♪
(ふつうであれば当たり前^^;)

トレーナーからの情報の最近ギャロップが出来ない仔が増えていることを獣医さんに聞いてみた。
本当に走れない仔がいるそうだぁ(@@)
ギャロップとは 前足を上げての走り。
こんな感じ。
091124.jpg
これが出来ない仔が多いとか・・・・・・@びっくりぃ・・・・
もし ご自分の仔が前足をあげて走らないようであれば
それは筋力が不足している証拠。
運動不足です。
それを認識してあげてくださいっ!
それと 獣医さんから面白い話を伺った・・・・・

Read More »

癒しグッズ♪

最近、本当に寒い^^;
ちょっと忙しい私にはこの寒さが辛い(苦笑)
癒しグッズと言えば この時期は温泉系♪
まずは朱理藍理編(笑)
0911224.jpg
PetEstheのアロマバスソルト・・・・
朱理藍理はカモミールとラベンダーが好き(笑)
この顔を見てくださいぃ~♪
091122.jpg
目は半分つぶってぇ~♪
藍理は顔を乗せてぇ・・・・・
0911222.jpg
朱理はもう殆ど居眠り状態(笑)
0911223.jpg
気持ちが良いんだね~♪
朱理藍理の癒しグッズは これ『アロマバスソルト』
そして私のはぁ・・・・・

Read More »

反省会(笑)

先週の訓練はめちゃくちゃ体調が悪くてお休みをした。
だから 今日があの競技会後の始めての訓練。
今日も休もうかと思ったのだけど 今の私にはストレス解消が必要。
朱理藍理との訓練は私にとってはストレス解消の一つでもある^^
そして朱理藍理の成長を見るのが 感じるのが 私の喜びの一つ♪

競技会の反省。
まずは朱理。
私のハンドリングが荒かった。なんていうのか淡白だった。
伏せも私の指示の言い方が早過ぎて朱理が座れと間違えた可能性がある。
それと粘りがなかった・・・・・
藍理。
藍理はその前のフライボールでペシャンコになっていたので
その状態ではあれば精一杯。
ハンドリングはまずまず^^
それを踏まえての今日の訓練。

藍理から・・・・・・・
今日は私達の隣でシェパードが呼び戻し(だと思う)の練習中。
藍理はそれが気になって気になって・・・・・
その上、そのシェパードがいるから他のシェパードが吠えまくっていた。
本当にいい経験^^
091120.jpg
この前の競技会では フライボールでワンズにビビリまくっていた藍理。
少しでもワンズに ワンズの声になれないとっ!
それと・・・・・・
招呼(呼び戻し)が一回では来てくれなかった。
今日も一回では来てくれない(>_<)
次回までにその強化が必要(>_<)
0911202.jpg
藍理は基本は強いので 周りが気になっても
それなりに 私の声も聞こえ、指示に従ってくれる。
それでも たまに固まる^^;
頑張れっ、藍理☆

Read More »

不思議な事・・・・・

夕べの事だった。
夜中に藍理が気持ちが悪いと私を起こした(>_<)
今までにない感じ。
外に草を食べに2回も連れ出した。
その時も今までにない感じで・・・・・・
変な鳴き声を出していた。
このままではかなりまずいのでは?と思い、
もしかしたら 病院へ連れて行かなくては ってちょっと思い始めていた。
そんな時、ホメオパシーの存在を思い出した。
china、Ip.、Nux-v、Puls.の四種類を順番にあげてみた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・
一つあげるごとに 落ち着いていく。
それまでは 狂わんばかりに気持ち悪いと全身で表現していたのが
少しずつ落ち着いていく・・・・
最後の一粒をあげた後は・・・・・・
自分からベッドに戻って行った(@@)
その後は静かに朝まで寝てくれた。
091118.jpg
今まで何度もホメオパシーの不思議さは体験済みだけど
今回もまた驚いた(@@)
ワンズは人よりもホメオパシーが効きやすいと知ってはいたけど
凄い(@@)
藍理、気持ち悪いのが治って良かったね~♪
それでも 私は 寝不足です(苦笑)

辛い一週間・・・・・・

競技会の前から体調を壊し、その後も復活せず(泣)
持病も悪化し、毎日微熱。
病院に行くと薬の量が増えた・・・・・
その上、追い討ちをかけるように・・・・・
弟が緊急入院。
母は認知症の父で大変なので 私が弟のケア。
あぁ・・・・・・・・・・
体調はよくならず。
0911153.jpg
朱理のこの顔をように ちょっと怒りたい(笑)
でも 運命と諦めて・・・・・
体調が悪くて 勉強しても頭に入らずの状態で今日はフォトマスターの試験(>_<)
091115.jpg
出来るはずがない・・・・・
勉強してきたところは当然出来たけど 多分 不合格。
だって難しかったもの。
0911152.jpg
でも 今日はお友達が整体の先生を紹介してくれた♪
お友達、母と私で治療をしていただいた^^
母は年の割りに骨もしっかりしていて♪
母は治療の後、背中がまっすぐになっていた(@@)
私・・・・・・・・・・・・
骨盤は歪んでいるし、肩甲骨あたりのインナーマッスルは不足。
かなり 矯正が必要な感じ^^;
それでも 治療のあとは 身体が軽くなってハッピー♪
私はみんなに『顔が変わった』って 『身長が伸びた』って言われた~^^
こんな感じ?!
0911154.jpg
弟の事はまだ先があるけど
それでも 身体が少し楽になったので
頑張れそうな感じ^^
試験も終わったし、ちょっとはホッとしたかな(笑)

長~い一日(>_<)

今日はJKCの本部大会。
春のリベンジをするために乗り込むはずだった。
ところが、私は微熱(>_<)
心配だったのでいつもより30分早く家を出た。
会場に着いたのは7時。
トレーナーはまだ来ていなかったけどジーニスパパさんに朱理の順番を教えて貰った。
朱理は4番目。
これっていいこと?それとも・・・・・?

まず朱理の競技。
次に藍理のフライボールの練習。
その後、少し時間をおいて 藍理の体高測定。
そして フライボール。
最後の最後に藍理の競技。
結果は・・・・・・・・・・・・・(>_<)

でも 楽しい事もあった♪
それは たくさんのお友達に会えた事☆
でも私が一杯一杯で あまりお話が出来なかったお友達もいる。
ごめんなさいm(__)m
091108.jpg
上↑は左から 朱理藍理、まりんちゃん、あくあちゃん、ジーニス君。
0911082.jpg
上↑この距離感^^;
小太郎君、ジーニス君、あくあちゃん、まりんちゃん、朱理藍理、アンディ。
0911083.jpg
↑小太郎君、朱理藍理。
0911084.jpg
↑小太郎君、アンディ。
この後、二人はなんだか意気投合したのか・・・・
二人で静かに(笑)遊んでいた^^
0911085.jpg
↑トライ組。あくあちゃん、お顔が写ってなくてごめんm(__)m
あくあちゃん、小太郎君、朱理、アンディ。
0911086.jpg
↑ブレン組。まりんちゃん、ジーニス君、藍理。
0911087.jpg
↑朱理藍理。
0911088.jpg
↑母息子娘。朱理藍理、アンディ。
この撮影だけは楽しかった~♪
会場でお会いしたみみさん、もも母さん、画像がなくてごめんなさいm(__)m
それに私に余裕が全くないのでお友達の競技も見ていない(>_<)
ごめんなさいm(__)m

結果☆

Read More »

成長についていけない(>_<)

今日は本部大会前の最後の訓練。
藍理から・・・・・・・・・・
091106.jpg
藍理は強い。
頭では分かっている。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理がめちゃくちゃビビリィだった。
だから 褒める時はテンションを上げるように・・・・・・
それが私の癖。
藍理にはもっと落ち着かせて、大丈夫って言い聞かせるように褒めないといけない。
でも それが 出来ない(>_<)
ついつい 赤ちゃん的な褒め方になってしまう@猛反省
0911062.jpg
今日、一通り課目10科目をしたけど
藍理はそれなりにこなしている。
私とはどうしてもトレーナーとのような集中力は導けない(>_<)
トレーナー曰く 私の褒め方の問題・・・・・・・・・・
あぁ、成長していないのは私?
朱理☆

Read More »

まだ泳ぐ(>_<)

今日は楽ママさんと海に遊びに行く約束をしていた日。
でも 天気予報では晴れるけどかなり寒いと・・・・・
きっともう海では泳がないだろうなぁって思って海へ出かけた^^
海はさすがに人もまばらで良い感じ^^
091103.jpg
海に着いた朱理藍理は楽しそうに二人で浜を走り回っていたぁ~♪
0911032.jpg
確かに寒いけど 覚悟をしていたせいか、そう寒く感じなかった^^
楽ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、海に着いたとたん・・・・・はい、泳いでました(>_<)
0911033.jpg
私の予想だと 藍理が走って最後に海にクールダウンをするかも?って思っていた。
そうしたら違った^^;
朱理がぁ泳ぎ始めたぁ・・・・・(@@)
あのぉ、朱理ぃ、もうすぐ10歳になるんだけど かなり寒いんだけどぉ(>_<)
0911036.jpg
藍理?
藍理は水に入るのを拒否^^;
さすがに寒さに弱い仔だわぁ~(笑)
これって体脂肪率も関係しているのかなぁ???
0911039.jpg
しかし・・・・・
この後、朱理はぁ・・・・・・
0911037.jpg
この後、楽ちゃんの運命はぁ・・・・・・
0911034.jpg

Read More »

無謀な挑戦(^^;

去年、フォトマスターと言うテストを受けた。
その時、全く勉強せず(出来なかった)受けたが まぐれで2級が合格した
その勢い(笑)で今年は準1級を受けてみることにした。
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3週間くらい前から少しずつ問題を解いたり、解説を読んだりしているのだけど
分かった事は・・・・・・・難しすぎること(>_<)
2級と準1級ではウンデンの差がある(>_<)それにかなり専門的。
今思う@遅っ!
私はかなり無謀な事をしようとしていると^^;
そうは言っても 勉強をしないとどうしようもないので とりあえずしてはみる。
091101.jpg
勉強をしようとすると 邪魔する奴がいる^m^
資料を広げていると 朱理か藍理のどちらかが 邪魔しに来る^^;
今回は藍理。
『あのぅ、ママは勉強しないと受からないんですけど。』
『だって、ママはさっき 勉強しても無理って言ってたよ。だから遊んで~』
はい、確かに言いました^^;
でも勉強をさせておくれ~
勉強しても受からないのは分かっているけど 無駄な抵抗をさせてくれ~!
0911012.jpg
『ふぅ~ん、ママは随分無駄なことをするんだねぇ』って
朱理が外で言っていたような気がする(^^;

来週の日曜日は競技会だし、今週末しか真面目に勉強できる日がない。
あぁ、私はなんて無謀な挑戦をしてしまったのかぁ・・・・・・
まぁ、なるようになるさ・・・・・・(苦笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?