2009-12

爆走そして・・・・・

今日は朱理藍理のシャンプーの日。
まずは二人を連れて公園へ爆走に(笑)
0912303.jpg
公園には誰もいなくて 貸切状態^^
まずは朱理の走り~
091230.jpg
後数日で10歳になるとは思えません♪
藍理☆
0912302.jpg
速すぎてなかなか上手く写真が撮れない(汗)
身体が伸びきって~^^
横から久しぶりに写真を撮ったのだけど 朱理藍理の速さに慣れるまで時間がかかってしまったぁ^^;
十分公園で走ってもの凄く汚れた後はシャンプへ(笑)
マイクロバブルバスで気持ち良さそうな朱理藍理☆
0912304.jpg
次はココ最近での私のお気に入り~♪
0912305.jpg
(ちょっと明るかったかな?)
そして真っ白フワフワになった朱理藍理☆
0912306.jpg
もちろん家に帰ってから二人は大人しかったです~(笑)


去年の11月から今年は本当に色々な事があった。
くじけそうになった事もたびたびあったけど なんとか頑張れた・・・・・・
感謝です。
弟のご心配まで頂きありがとうございました。

リアルにお会いした方も、お会いしたことがない方も、
ワンズのお友達の皆さんには本当に助けていただき感謝しております。
ありがとうございました。
来年こそは落ち着いた年になり、朱理藍理の楽しいことだけをアップ出来たら嬉しいと願っております。

今年もありがとうございました。
来年が皆様にとっても良い年になりますように☆
来年もよろしくお願いいたします。

Christmas Day

お陰様で昨日無事弟は大学病院を退院した。
そして 別の病院に移った・・・・・・・・・・
私の今年の大きなイベントは昨日で終了。
ホッとして、なんだか疲れが出たみたい。
でも
今日は母と買い物へ~
そして
夜は両親とクリスマスの食事^^
0912252.jpg
これ↑は父へのクリスマスプレゼント・・・・・・・・・
なんだか 悲しいね。
父は分かっているのだか 分かっていないのだか・・・・・・・・
でも 
楽しそうだった。
091225.jpg
これ↑は朱理藍理、ラッキーのクリスマスディナー♪
いつものCafeのケーキとレバーのパテ。
0912257.jpg
上のご飯に馬肉のハンバーグを加えて~♪
みんな、美味しかったね~^^

人間様は いつもはターキーなんだけどオーブンが壊れたので
今年はケンタッキー^^;

Read More »

ST連合会東日本@平塚

昨日の事。
昨日はさすがに疲れてぇ・・・・・・・・
10時前には寝てしまった^^;

朱理藍理と今年最後の競技会に参加☆
091224.jpg
この前12/20にフライボールの実演で一緒に走った仔もフライボールで参加♪
まずはスモールの部のミロちゃんの競技☆
0912242.jpg

0912243.jpg
早い~♪
でもこれでもいつもより遅かったって^^;
次に大型犬のオレ君。
0912244.jpg

0912245.jpg
やっぱり迫力が違う・・・・・
もう一頭のラブ君のコールネームを忘れてしまった(汗)
0912246.jpg

0912247.jpg

この仔達、凄いです(>_<)
まずはミロちゃん☆
0912248.jpg
な、なんと3席♪
オレ君はぁ・・・・・・・・・・・・
0912249.jpg
な、なんと1席☆
理事長賞なんて貰ってました(@@)
そして名前を忘れてしまったラブは2席☆
09122410.jpg

みんなで記念撮影☆
09122411.jpg
みんな、凄すぎ☆
朱理藍理とは比べものにならない(汗)
で、肝心の我が仔朱理藍理は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

フォトマスター☆

11/15に忙しい中(苦笑)フォトマスターの試験を受けた。
去年は2級、そして今年は準1級。
思ったより難しかった(>_<)
だから 合格は無理だと思っていた・・・・・・・・・・・
そして 今日結果が届いた。
な、なんと合格☆
091222.jpg
信じられないっ!
だって、勉強はしたけど 最後の数週間はぁ・・・・・・・・・・・・・(>_<)
神様はいたんだって思えた^^
0912222.jpg
本当に嬉しい(*^-^*)
迷惑をかけた会社の方々、教えてくださった○×さん、本当にありがとうございました☆

一昨日のFCIのドッグショー、そして今日と嬉しいことが続いた^^
もう一つ・・・・・・・・・・・・

Read More »

FCIインターナショナルドッグショー@ビックサイト

いよいよイベント当日。
朝8時頃に家を出て、まず実家へ藍理を預けに行った。
その後、一路ビックサイトへ~
たいした渋滞もなく、9時ごろビックサイトへ到着☆
駐車場からクレートなどなどを持ってトレーナー達がいる場所に。
私が行ったらもうみんな揃っていた。
まだ時間が早かったので 11時前位まで会場を見学☆
私が会場に到着した時は残念ながら キャバリアのショーは終わってしまっていた(>_<)
トレーナーが見学をしていたショーを見学☆
コリーかなぁ?
091220.jpg
次は 訓練所のシェパードが出るというのでそれを見学☆
0912202.jpg
シェパードはシェパードのみのショーと違い、普通のショーだった@びっくり
その後、買い物をしようかなぁ~お店の方へ・・・・・・
結構な人出。
0912203.jpg
お店も思った以上にはあったけど スーパードッグカーニバルとかのイベントの方がずっと多い。
ふらふらしていたらぁ タロタンママさんとお友達に会えた^^
太郎君☆
0912204.jpg
相変わらずおしゃれ~♪
ごめんなさいm(__)m お名前を忘れてしまった(>_<)
0912205.jpg
遊んでいるうちに 集合時間になった^^

Read More »

今年最後の訓練

昨日の事。
12/20のイベントのリハーサルが終わった後は 通常の訓練。
昨日は楽ママさんが楽ちゃんと見学に来てくれた^^
楽ちゃんはアクティブな仔なので、フライボールの時は本当に参加したいようだった・・・・・
楽ちゃん、何時間も待たせてしまってごめんね。
091219.jpg
その上、楽ママさんがカメラマンをしてくれてぇ~☆上の楽ちゃんは楽ママさん撮影
本当にありがとうございましたっ!

今年最後の訓練だと言うのに リハーサルで疲れてしまった私(汗)
その上、12/23は競技会。
あぁ・・・・・・・・・・
朱理は疲れているので 藍理から。
0912192.jpg
まずは遊び。
気づかなかったのだけどぉ 私って藍理の身体がこんなに飛ぶほど押し戻していたのですねぇ(笑)
0912193.jpg
これ↑も遊び。ボールを使い、集中力を高めているところ。
なかなか周りの音を気にせずには集中してくれない(>_<)
上の2枚は楽ママさん撮影@感謝
この日は風が強くて、藍理はその風にビビッていた。
怖いのか、立止(立って待て)が出来ず、座ってしまう。
0912194.jpg
それでも脚側停座(お座り)の周りも速いし、私とのタイミングが合っていて気持ちが良い^^
0912195.jpg
招呼(呼び戻し)も私の身体にぶつかる勢いで1回で来てくれた☆
う、嬉しい(*^-^*)
競技会に向けての不安は立止。
時間は少ないけど 飽きない程度に練習しようと思う。

次はお疲れの朱理^^;

Read More »

リハーサル

今日は12時から12/20のリハーサル。
トレーナーと相談して、朱理を参加させることにした。

参加メンバーは ラブ4頭、コーギー1頭、キャバリア(朱理)1頭の合計4頭とハンドラー達・・・・・
朱理以外はみんな競技会に出ていてフライボールが出来る(汗)
朱理はしかも初めて2レーンで競技をする。
この前、藍理は他の仔にビビッてハードルを跳ぶことすら出来なかった。
でも朱理はスーパードッグカーニバルとかで人、犬が多いところは慣れているはずだからそれにかけてみることに・・・・・・・・・・・・・
まずは人間の打ち合わせを終えて、順番に実践をしてみることに・・・・・
091218.jpg
朱理は隣のラブにビビらないで跳べるのか~・・・・・・
0912183.jpg
この時は残念ながら帰りのハードルは飛ばなかったけど行きはばっちり~♪
0912182.jpg
帰りのハードルを跳ばなかったことが、皆に受けてぇ・・・・・
『可愛い~』って声を貰ったぁ~^^;
確かに完璧に出来るラブズの中で異色。
しかも タッチがぁ 出来ないものね^^;
可愛さにかけるしかないよね、朱理☆
0912184.jpg
この後はぁ・・・・・
笑い☆笑い☆笑いの渦^^;

Read More »

ついてない?!

ココ数日、ちょっとついてない事があった・・・・・・(>_<)
その一
母に贈り物をネットで購入し、12/11午前中指定で送った。
12/11午後に電話をしたら まだ着いていないと。
運送会社に電話をしたらぁ・・・・・
『午前中指定だったのですか。手配ミスがあったようで・・・・
何時届ければ良いですか?』と。
送り先に電話をして聞いて欲しいと依頼。
母に電話をしたら、翌日12/12午前中指定にしたと・・・・・
ところが・・・・・・・・・・・・
12/12 1時過ぎに母から電話。
『まだ届いていない』
もう、呆れて・・・・・・・
3時過ぎにまた母から電話。
『今届いた』
○川○便さん、一体どうなっているのっ!
私はネットでももう2度と利用しないでしょう・・・・・・
0912083.jpg


その二

Read More »

まったりと・・・・

今日は雨。
訓練もお休み。
本当はやっと買った地デジアンテナにたてかえの工事があるはずだったけど
雨で中止。
本当に久しぶりにまったりとした一日だった・・・・・・・

昨日の事。
昨日は仕事でその後、弟の病院へ。
家に帰ったのが7時半頃だったと思う。
食事の支度をして、さぁ、食べようってした時だった・・・・・
母からの電話。
父がおかしい。手に負えない。
父と電話で話をしたら 『おふくろがいるだろ?おふくろを出して欲しい』と訳が分からない事を言っている。
母もかなり困った様子。
食事もそこそこに実家に駆けつけた・・・・・・・・・・
父はそれこそ目が釣りあがった状態で 興奮状態で 普通ではなかった。
ラッキーは怯えて 私の傍から離れない・・・・
ラッキーにはレスキューを飲ませた。
父をなんとか落ち着かせようと 色々話をしたり、ココアを飲ませたり・・・・・
母と二人で1時間くらいあれやこれやをしたら 落ち着いてくれた。
その後、syuripapaも朱理藍理を連れて駆けつけてくれて、父はすっかり落ち着いた。
syuripapaに先に帰ってもらって 父を布団に入れて・・・・・
少ししたら またちょっとおかしい。
その時、藍理がすーっと父の傍に(驚)
父はそれで少し落ち着いてくれた・・・・・・・
藍理はやっぱり不思議な仔。
でも 父の異変を察していたかのように 昨日一日藍理はご飯を食べなかった。
091211.jpg
今回はそれなりに落ち着いてくれたけど
こういう事が増えていったり、
落ち着いてくれなかったりすることがでてくるのだろうか。
この先が不安。
この先、平和な日々が続きますように・・・・・・・・

久しぶりに。

昨日の事。
先週はお休みをした訓練に行った。
最初、疲れているのでどうしようか迷ったのだけど・・・・
行って良かった^^やはり私にとって朱理藍理の訓練はストレス解消の手段^m^
すっきりした気がする(笑)
考えれば訓練って『有酸素運動』だから 身体にとても良いかも~♪

で、訓練内容は藍理から。
風があり、犬の鳴き声がいつもより多かった気がする。
藍理はまず 風の音にビビッている。
どうも 藍理は音系に弱い(^^;
091204.jpg
ターブが風で音をたてたら 1mくらい後ろに飛んだ(苦笑)
それでも 嫌々ながらも 同じ位置に戻れて・・・・・
ビビリながらも それなりにこなしてくれた^^
課題は 招呼。
今日も2回呼んで来た(>_<)
なんでぇ・・・・・・?
0912042.jpg
ビビッていたから 表情はいまひとつだったけど
それでも 最低限の事はきっちり出来るのだから 
藍理は朱理よりずっと強い☆

次は朱理。

Read More »

お陰さまで・・・・・

11月30日の事。
朝、両親を連れて8時過ぎに弟のいる病院へ。
弟は9時には手術室へ入っていった。
その後、父をデイサービスに送り届け、母と一緒に弟が手術室から出てくるのを待った。
5時ごろには父を迎えにデイサービスへ。
予定では6時間といわれていた手術だったが、5時を過ぎてもまだ終わらない。
父が何時まで待っていてくれるかが不安。
6時過ぎにはsyuripapaが来てくれたので 両親を食事に連れて行ってもらった。
その間に手術が終わるのかと思ったけど 終わらない。
手術が終わったのは午後8時過ぎ。
父が待ちきれず、両親は弟と会わずに家に帰っていった。。。
私が弟と会えたのは9時過ぎ。
まだ麻酔から覚めていない様子。
それでも 私の呼びかけには反応をしてくれた^^
その日は15分くらいいて私も帰宅。
091202.jpg
翌日、昨日、母を連れて弟の待つICUへ・・・・・
痛さはあるとの事だけど比較的元気☆
弟に 医師に見せてもらった弟の内臓の話をして・・・・・・
手術時間の話をして・・・・・
母も弟と会って一安心した^^

今日も会社の帰りに病院に寄ってきた。
今日はもう一般病棟で痛いながらも元気にしていた。
今日は数メートル歩いたとの事。
医師からは歩くよう言われているが、痛さがあってなかなか思うようにはいっていない様子^^;

ご心配、頂いた方々、ありがとうございました。
お陰さまで無事手術は終わりました。
まだまだ安心が出来る状態ではないですが、
お陰さまで弟は元気です。
本当にありがとうございましたm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?