2010-01

シャンプー♪

朱理藍理は真っ黒(>_<)
100131.jpg
二人とも汚い^^;
でっ、もちろんシャンプー&温泉☆
二人の温泉のお顔(笑)
朱理☆
1001312.jpg
あのぉ・・・・・
目を開けてくださいっ!
藍理☆
1001313.jpg
ヨダレ、たれそうですよぉ~(爆)
この後、二人はドライヤー♪

Read More »

公園~レンズ沼(>_<)~

またレンズを買ってしまった(>_<)
カメラはフォーサーズを使っている。その理由は小さいので軽い。手振れ補正がある事が魅力^^
望遠ズームは70-300mmを使っていた(コストパフォーマンスが高い)
でもAFが遅いのでかなり不満もあった。
ついに新しいレンズを買ってしまったぁ・・・・・・・・・・(>_<)
新しいのは50-200mm。値段もびっくりだけどAFの速度もびっくり(笑)
あぁ、限りない物欲・・・・・・@ちょっぴり自己嫌悪
気を取り直して(笑)早速、そのレンズを持って公園へ試し撮り~
1001292.jpg
藍理。逆光でもAFが速い♪
100129.jpg
順光でそれなりの明るさがあれば AFはめちゃくちゃ速い~♪
それに ピントを外す確率も低くなったぁ~^^
1001297.jpg
朱理とラッキーの後ろ姿。
楽しいかったぁ~☆
次は今日のお気に入り2枚。

Read More »

コストコ♪

今日は久しぶりにコストコへ買い物に行った^^
もちろん、たくさんの物を買ってきたのだけど・・・・・
コストコと言えばぁ 朱理藍理のご飯☆
そうですっ♪
サーモン☆
100126.jpg
もちろん、私達、人間のご飯も サーモン丼^^
美味しかったぁ~♪
朱理藍理も本当にあっと言う間に完食♪
美味しかったよね~^^
そして 今日は朱理藍理にお土産☆
1001262.jpg
えっと、抱き枕^^
二人は気に入ってくれるのかぁ・・・・・・・・・・・・・・・?
1001263.jpg
まだ 分からないけどぉ 私のお気に入り^^;
だって色も可愛いしぃ フアフアしていて 柔らかくてぇ 気持ちが良いっ!(笑)
二人が気に入ってくれると良いなぁ・・・・・・・・・・

朱理VS藍理?!

朱理と藍理では朱理の方が食い意地がはっている(笑)
そして、通常は朱理の方が食べるのが早い。
でも
アキレスとか、鶏冠とかは藍理の方が食べるのが早い。
多分、朱理は丸呑み。藍理は噛む。その違いだとは思う。
今朝の事。
二人にアキレスをあげたが、いつものように藍理はさっさと自分のものを食べ終わった。
そして・・・・・・・・・・・・
100123.jpg
藍理が朱理に接近し、朱理の食べるのを見ている。
朱理はたまに残すので それを期待している?
1001232.jpg
朱理は藍理がこんなに近づいても怒らない・・・・・・

Read More »

久しぶり~♪

藍理が足を痛めたのが1月4日。日曜日に運動OKを頂いて♪
今日、久しぶりに藍理と一緒に河原へお散歩☆
100119.jpg
藍理は楽しそうなんだけど なかなか笑顔をカメラに撮らせてくれない^^;
1001192.jpg
朱理も同じようになかなか笑顔をくれない(>_<)
1001193.jpg
でも・・・・・・・・・・・
二人でこの通り~☆

ただ まだ いつもは朱理より全然速い藍理がそこそこ^^;
前と同じようになるには少し時間がかかるかもしれない。
でも 
藍理、ここまで治ったよねっ♪
ご心配頂いた皆さん、本当にありがとうございました☆
その後の藍理の笑顔☆
1001195.jpg
そうそう、この笑顔を見たかったっ!
今日、この笑顔が見られて、本当に嬉しい☆
藍理、楽しかったね~♪

帰り道。
気になった木があったので、撮ってみた・・・・・・・・・・・・
1001197.jpg

明日も楽しい日になりますように・・・・・・・・・・・・・・

気持ちよかったぁ~♪

約2ヶ月ぶりの整体☆
100117.jpg
前回指示された肩の 背筋のインナーマッスルのトレーニングは毎日したっ!
先生に お褒めの言葉を頂いたぁ~♪
でも まだ重心も真ん中にないしィ・・・・・・
それでも前回より 全然良いと♪
母も整体☆
母は年の割りに骨がしっかりしていると。
整体をしてもらうとぉ・・・・・・・
背中の丸みがなくなり、身長が高くなる@不思議
あぁ、気持ちよかった^^

人間達の整体の後、藍理の事を相談。
そうしたらぁ 見てくれた♪
今は藍理の右足の骨の位置が違うと・・・・・・
1001174.jpg
それを治してもらい・・・・・・・・・・・
実は最初、藍理は嫌がっていた。
でも 先生が身体を治してくれる人と理解したのか・・・・・・・・・?
少ししたら静かになって、身を任せていた。
先生の前で ソファにジャンプさせてみた。
ちょっと 怖がってはいたが、シャンプは難なく成功。
そして キャンとも鳴かなかった^^
藍理の足の筋肉はとても質が良くて、柔らかくて~♪
藍理は足を痛めてからもう2週間たつので運動もしても良いと言われた。
今日からは少しずつ運動をしていこうね、藍理☆

先生に朱理の足も触って貰った^^
1001173.jpg
年の割には筋肉があると。
それだけ(笑)
藍理のような評価はなかった^^;

実家から帰る時、夕暮れが綺麗だった・・・・・・
1001172.jpg
明日も良い日になるといいね、朱理藍理☆

父と・・・・

朝、母から電話があった。
『遊びに来て~』
こういう時は裏がある。分かっていても朱理藍理を連れて実家へ~
実家に着くと父はまだ寝ていた。
時間はもう11時近く(^^;
母がお昼を作ってくれると言う。
お昼ごはんが出来ると父を起こす。
今日の父は上機嫌^^
もう洋服の着方もおぼつかない。
どれをどのように着ればいいか説明し、ご飯を頂く。
父は藍理を膝の上に乗せご機嫌☆
そのうち、母が父と色鉛筆を買いに言って欲しいと・・・・・
最近、父は塗り絵がお気に入り。
あぁ、そうですかぁ・・・・と父と近所のスーパーへ。
36色の色鉛筆を買い・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・アンパンマンの塗り絵を買い@悲
そして家へ戻る。
父はアンパンマンの塗り絵がお気に召したようで 30分以上眺めていた@悲
でも 今日は上機嫌^^
100116.jpg
画像は前に撮ったものです
その後、お散歩へ朱理藍理とラッキーと私と母で出かけた。
藍理は平らな道を歩くだけ。
父は朱理を連れて歩いていた。
河原へ行き、土手から下に降りようとした時、
父が急に足が痛いと言い出した。
そこは自転車も通る細い道。
とにかくゆっくり父のペースでと言いながら様子を見ていた。
親切な方が通り、父に『大丈夫ですか。手を貸しましょうか。』と声をかけてくれた。
でも
父は『痛いんだよっ!触らないで欲しい!』って怒っていた。
その方に父は認知症と話をして、許していただいた。
ありがとうございました。そして せっかくのご親切なのに ごめんなさいm(__)m
藍理は父の傍に行き 『大丈夫?』って言っているようだった。
朱理は母とボール遊びをしてたはずだけど・・・・・・・・・
母はそんな事も知らず、逃亡したラッキーを追っていた(>_<)
朱理が一人でぽつんと取り残されていたので 慌てて呼び戻した。。。
もし
今日、母が一人で そしてラッキーが逃亡していたらって考えると恐ろしくなる(>_<)
今日ほど しつけの大切さを感じた日はなかったかもしれない。

お散歩の後はうちにより、父はアンダーウエアを取り替えて、
上機嫌で母と家に帰っていった・・・・・・

親孝行は出来たけど
やっぱり 母の『遊びに来て』は怖いわぁ(爆)


ご心配頂きました藍理の肩ですが、随分良いようです。
ありがとうございます☆
でも
まだ 痛いことは痛いようで たまに態勢によっては小さく鳴いています。
それに 大好きなソファにも乗りません。
お散歩に行っても ボールを追いかける とも言いません。
多分、自分でまだ治っていないことを分かっているのではって思っています。
元気に走れるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。
無理のないように しっかりじっくり治して行きたいと思います。

お散歩♪

今日は寒かった(>_<)
午前中、母とランチをしたが、その時雪が・・・・・・・・・・・・・・・
初雪☆
積もってしまうのかと思ったら その後雨になった。
良かったような、ちょっと寂しいような(笑)

昨日のお散歩☆
藍理は前足が悪い。だからちょっとした段差も駄目(^^;
でっ、こんな格好^^;
100112.jpg
朱理が1歳くらいの時、買ったおぶい紐??????
藍理は朱理より大人しくしていた・・・・・・・・・・
1001122.jpg
藍理は自分が歩いてはいけないのを知っている様子・・・・・・
朱理は絶好調☆
1001123.jpg
たくさんボール投げをして楽しかったね~♪
藍理は平らなところだけ歩かせて~^^
満足だよねっ♪
1001125.jpg
二人とも満足感かなぁ・・・・・・・?
1001126.jpg
藍理、早くいつものようにお散歩に行けるといいね☆


藍理は本当に聞き分けが良い☆
例えば ソファに乗りたそうにしていても 『駄目っ!』って言うと止めてくれる。
シャンプーをしても 今日は大人しくって半ば抑えて乾かしていると動かない。
跳ばなくてはいけないような場所に来ると 私の顔を見て 『飛んで良い?』と聞いているみたい。
朱理は全くそんな感じではないが 藍理は本当に聞き分けが良い。
色々な事に藍理は敏感だからかなぁ・・・・・・?

全治1ヶ月?!

夕べ寝ている時、藍理がもの凄く鳴いていた・・・・・・・・・
自分で何かをしてもの凄く痛かったみたい(>_<)
その鳴き声を聞いて 決心した、病院に連れて行こうって。
そして 今日病院に連れて行った。

病名:左肩靭帯損傷・・・・靭帯を痛めたって事。
肩の可動域の検査の結果です。
右肩は全く嫌がらない、痛がらないけど 左肩は嫌がり痛がる。
念のため、レントゲンを撮ったが、骨には異常がない。
先天性のものを含めて、藍理の肩の骨には全く異常がない。
先生が言うには・・・・・・・・・・・・・・・・
『骨の怪我より時間がかかり、大変かもしれない・・・・・』
骨に異常がなくて、ホッとしたが、そうでもないみたい(>_<)
2週間は排泄散歩のみ。
させていい事はまっすぐ歩くことのみ。
ちょっとした段差も禁止。
その後、最低2週間をかけて、通常の運動量に戻していく。
あぁ・・・・・・・・・・
100109.jpg
藍理は走ること、横っ飛びが大好き。
今は多分痛いから大人しくしているけど 痛みが取れたらどうやって禁止しようかぁ・・・・・・
これから2週間は食事も少し減らしてぇ お散歩はなし。
あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この怪我の原因として思い当たることは・・・・・・・・
1月4日に公園に行った時、朱理と藍理がぶつかった。
藍理がまっすぐ走っていて、朱理がその前でユーターンしようとして衝突。
多分朱理が90度の角度で藍理の前左足にぶつかった?
その時、藍理は『キャン!』と鳴いた。
先生も多分それが原因と言っている。
やってしまった事は仕方がないけど 次回からはぶつからないように走らせよう・・・・・
多頭飼いの方、走らせる時はお互いにぶつからないように気をつけてくださいね。
1001092.jpg
藍理、早く良くなってこの写真のようにまたボールを追いかけようね☆

新しいレインコート

まず藍理の事。
お陰さまで少しずつ良くなっているようです^^
今日はお散歩に行きましたが、軽く本当に軽く少しだけ走っていました。
でも
やっぱりソファにジャンプが出来ない(>_<)
ジャンプをすると 『キャン!』って鳴いている・・・・・
まだ時間がかかりそうです。
今日は今年始めての訓練の予定だったのだけどお休みしました。


去年、レインコートをお願いしていたのでそれを取りにペットショップへ行って来た。
100108.jpg
ALPHAICONの立体裁断のレインコート。
お腹がかなり覆えるので 特に朱理の飾り毛が濡れずにお散歩が出来そう^^
このレインコートは耐水性・防風性・保温性に優れているとの事。
このレインコート購入の大きな目的は藍理が寒がりなので保温性の高さ。
この写真を夜7時頃に撮ったのだけど 藍理も全く震えていませんでした^^
これで雪が降っても楽しく遊べるはず?!(笑)
この冬、一回くらいは雪遊びが出来ないかなぁ・・・・・・・

藍理、ごめん・・・・・・

昨日、syuripapaと一緒に近所の公園にお散歩に行った。
100105.jpg
いつもの公園で 少し寒かった。
でも 藍理の様子が少しおかしい(>_<)
朱理はいつものように元気☆
1001053.jpg
ところが藍理が元気がない。
寒いからと思い、走らせても あの速い藍理が朱理より遅い・・・・・・・
1001052.jpg
表情も 楽しそうでない(>_<)
朱理は煩いくらいで syuripapaに捕まっていた(笑)
1001057.jpg
藍理はあまり走りたがらない。

Read More »

山中湖イルミネーション☆

夕べ急に思い出したっ!
この時期、山中湖のイルミネーションが綺麗だって事を(笑)
syuripapaにお願いして今日イルミネーションを見に行くことにした。
ネットで調べたら今日が最終日(汗)
間に合ったです~♪
100103.jpg
3時に家を出て4時半くらいに到着☆
1001032.jpg
まだ明るいけどたくさんの人が日暮れを待っていた^^
暗くなるにつれ、イルミネーションが映える~♪
1001033.jpg

1001034.jpg
朱理藍理を綺麗に撮りたいと思うのだけど・・・・・・・・・
二人はたった2秒もじっとしていてくれない(汗)
どうしても顔を動かしてしまう・・・・・・・
1001035.jpg
それでも頑張る私(笑)

Read More »

10歳☆

元日は朱理のお誕生日☆
10歳になった・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理のお誕生日は嬉しいのだけど 今年はちょっと複雑かな?
1001017.jpg
朱理はパピー時代、病気が多かった。
私の元に来てすぐ、ケンネルコフ。
獣医さんからは入院も勧められたけど 
パピーなので他の病気への感染のリスク、知らない所にいることのストレスを
総合的に考えて 自宅で毎日病院に通う方法を取った。
今も腸は丈夫ではないけど 元気♪
お陰さまで心臓病も発症していない。
誰からにも10歳には見えないって言われる♪
そしてあの超超超ビビリィの朱理はもういない・・・・・・・・・・
もう少し、後半歩で完全にビビリィを克服できるっ!
朱理、もう少しだ、頑張れ~!
1001012.jpg
若くてお茶目な朱理☆
もうお笑い界にどっぶりだけど(笑)
このまま元気に 何時までも元気に 過ごして欲しい・・・・・・・・・
今日の朱理藍理。

Read More »

A Happy New Year!

100101.jpg
2010年、新しい年になりました。
昨年はたくさんの方に遊びに来て頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました☆
今年もどうぞ朱理藍理、そしてSyuriLandをよろしくお願いします。

皆様にとって新しい年が光り輝く年となりますように☆
自分の中の小さな幸せに気づきますように・・・・・・

A Happy New Yaer!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?