2010-06

K-9クーラー

朱理は7ヶ月の頃からK-9クーラーを使っている。
100629.jpg
だから朱理が乗っているK-9クーラーはもう10歳(笑)
朱理と同い年です^^
今までK-9クーラー以外にも ジェルマットやアルミボードなどを試してきた。
すぐに駄目になってしまうものも多い。
K-9クーラーは他のものと比べると少しだけお値段が高いけど10年もてば安い☆
それに 記憶は定かではないけど 10年前より安くなっている^^
ここ数年K-9クーラーを買おうと思っていたが、探す時には時期が遅く売り切れだった。
今年こそはって思い、やっと購入☆
1006292.jpg
古い、10年もののK-9クーラーと新しいもの。
1006293.jpg
10年前のカバー(?)は透明だったけど今年のものはブルーで綺麗。
これだったら古くなっても 古く見えないかも?
今回は2個購入。
一つは朱理に。
1006294.jpg
もう一つは藍理に☆
1006295.jpg
藍理はあまり使わないかも知れないけど
それでも 藍理のものを買ってみた^^;
朱理用の新しいものは 2階のベッドで使う予定☆
これで今年の夏も乗り切ろうね~

道志川

前からお知らせしているように私には病気療養中のとんでもない弟がいる。
その弟が今日遊びに来た^^;
ランチを作り・・・・
ただのトマトソース(作り置いたもの)のベーコンとなすのパスタとそら豆のスープです(汗)
その後、雨も止んだので朱理藍理のお散歩がてら川遊びへ~♪
1006277.jpg
お水も綺麗だし、家から近い♪
100627.jpg
弟も朱理藍理も満足の様子?
1006272.jpg
今日は望遠レンズを忘れた(>_<)
それでアップの写真はない^^;
でも 朱理☆
1006273.jpg
藍理☆
1006275.jpg

Read More »

ドジ(>_<)

今日も暑かった(>_<)
朝、サッカーを見ている時は窓をあけると寒いくらいだったのに。
訓練の時はめちゃくちゃ暑かった。
暑さ対策をってしっかり氷を魔法瓶に用意して訓練に向かった。
訓練所へ行く途中で気づいたぁ・・・・・クールカラーを忘れたって(>_<)
ごめんよぉ、朱理藍理ぃ・・・・・・・

訓練は藍理から。
その間、朱理はこんな格好で待っていた・・・・・
100624.jpg
クールカラーをしている時はどのくらい役に立っているのだろうって思っていたけど
それがないと 呼吸が全然違う。
びっくりするくらい違うものだって分かった。
藍理もハァハァと息がかなり荒かった@ごめん
1006242.jpg
この暑さでやる気なしの藍理^^;
それでも やっぱりそれなりに課目をこなしていく。
藍理の課題の招呼は少し明るいきざしが♪
脚側行進中の課目は今日も『なんだかなぁ・・・・』でした。
1006243.jpg
トレーナーとは今日も楽しそう^^;
大好きなトレーナーに大口を開けておやつを貰う藍理(笑)
1006244.jpg
藍理・・・・口でかくない?(笑)

Read More »

海ぶどう。

久しぶりにコストコへ行ってきた♪
もちろん大人買い^^;
でも 今日のメインはぁ・・・・
海ぶどう。
外では食べたことはあるけど お店で売っているのを見たこともなかった。
だから買って家で食べたこともない・・・・・・
ところが、今日はコストコで売っていた♪
もちろんかなりの量(笑)
100622.jpg
この量♪
パックで300g^^;
食べたいだけ食べれますっ!
そして、コストコといえばサーモン♪
もちろん、今日もサーモンを買いました^^
朱理藍理のご飯は♪
1006222.jpg
サーモン、海ぶどう(塩抜き済み)、ご飯、ウチで作ったトマト、ハーブミックス、しょうが、胡麻☆
朱理は秒殺(笑)
藍理は初めてのものはこわごわ(苦笑)
それでも しっかり完食☆
人間のご飯は・・・・・・

Read More »

暑さ対策?!

かなり暑い(>_<)
今年も例年のように朱理の毛をすいてもらうことにした。
100620.jpg
避妊手術をしてから 朱理の毛質が変わり『ポアポア毛』になってしまった。
最初はお尻の部分だけだったポアポア毛が最近全身に広がってしまった(>_<)
病気とかではないのだから 良いのだけどねぇ・・・・・

いつものCafeに予約。
朱理はマイクロバブルバスとポアポア毛のカット(?)、お腹のバリカンと耳の裏の毛のバリカン入れ。
藍理はマイクロバブルバスとお腹のバリカン入れ。

12時に朱理藍理をサロンに連れて行き、私は母と父のお見舞いへ。
父は元気だった♪
一緒にアイスクリームを食べて、笑顔をたくさん見せてくれた^^
父のお見舞いの後、朱理藍理のお迎えへ~

Read More »

雨の中

今日は訓練。
曇っていて暑くなくて良いなって思っていたら・・・
始まる少し前から雨。
比較的弱い雨だったけど時々強くなる。
雨の中での訓練は初めてだった。
1006182.jpg
まずは藍理。
藍理は雨は関係ない^^
藍理の課題は招呼(呼び戻し)。
1年くらい前までは完璧に 走って私の元にきてくれていたのだけど
最近は・・・呼んでも来ない。動かない(>_<)
おやつ作戦開始。
待てをかけて、おやつを見せて、離れる。
藍理はおやつ命ではないので、あまり離れると効果がない(^^;
近くで何回か練習。
なんで招呼が出来なくなったのか?(なぜか訓練の時だけ来ない)
きっと前は私しか見れなかった。
それが成長して周りが見えるようになって状況が分かるようになって動けなくなった?
もしそうであればもうワンステップ成長して欲しい。
もう一つの課題。
それは 脚側行進中の停座など。
これも次にどんな指示がくるのか覚えてしまっていて、
『次は座れだよね~』って様子を見ながら歩く。たまに止まって勝手にしている(>_<)
指示を出す距離を変えるとか・・・・工夫が必要。
テンションは低かったけど 指示をしっかり聞いていて、それに従ってくれた^^

朱理。
朱理は雨が嫌い(>_<)
今までの経験だと 停座(お座り)もしない。
はたして・・・・・・

Read More »

やっと動物病院^^;

ずっと狂犬病の予防接種に行かなくてはっ!って思っていた。
でも 病院はこの時期混んでいるし、時間も取れなかった。
今日、やっとやっと行って来た。
今日は空いていたと思ったけど やっぱり待ち時間は1時間以上^^;
その間にお久しぶりのワンちゃんに会った。
今日はカメラがなくて、本当に残念!
会ったワンちゃんはミニチュアダックスで16歳☆
目は白内障で真っ白だけど 元気^^
朱理藍理もあやかりたい・・・・・・

診察は朱理から。
1006162.jpg
体重5.75キロ。
心雑音少々あり^^;
そのほかは問題なしで狂犬病の予防接種をした。
心雑音の話になった時、聴診器を購入したことを先生に話した。
そうしたら
先生の聴診器で朱理の心雑音を聞かせてくれた。
朱理のレベルだとまだ聴診器を当てる場所によっては雑音が聞こえない。
雑音が聞こえる場所に聴診器を当ててもらって聞いたけど・・・・・・
分からない(汗)
やっぱり素人には難しい。
ただ、場所によって聞こえるところ、聞こえないところがある事が分かったので、
それを頼りに耳のトレーニングをすることにした(爆)

次は藍理。
100616.jpg
体重は4.95キロ。
心雑音なし。問題なし^^
藍理は狂犬病予防接種とフィラリアの検査。
問題なし。

やっと狂犬病予防接種が終わり、ホッとしました(笑)

楽しかった☆嬉しかった^^

朝、朱理藍理のお散歩中、紫陽花が綺麗なことを発見♪
早速、カメラを・・・・・・
って思ったのだけど、生憎カメラは入院中^^;
AFの動きがおかしいので点検に出した。
そうしたら 原因は ゴミらしい^^;
露出もちょっとおかしかったがそれもゴミが原因(>_<)
ワンズを飼っているとどうしてもゴミ(毛)がカメラの中に入りやすい。
レンズ交換が出来る一眼レフでは仕方がないのだけど・・・・
皆さんっ、ミラーボックス内のゴミにはご注意をっ!
本当はカメラのマウントを下にしてレンズ交換をするのが良いのだけど
カメラもレンズも重いので、なかなか出来ない(汗)
たまにはお掃除をしてあげましょう~☆

でっ、私はサブカメラで紫陽花を撮影。
100615.jpg
まずはE-P1にミノルタのマクロレンズで撮影。
あぁ・・・・・
液晶でのピント合わせは難しい。
液晶は反射が激しくて、ピントが分からない(>_<)
それを諦めて、14-42mmで撮影。
1006152.jpg
あぁ、こっちの方がピントがしっかりしてる^^

今日はボランティア☆

Read More »

お見舞い・・・

知らない間に紫陽花が随分色づいていた・・・・・・・
100614.jpg
父の入院からもう2ヶ月近く経つ。

父のお見舞いに行って来た。
大体週に2回くらいは行ってはいるが・・・・・・
今日は朱理藍理を連れていった^^
もちろん、朱理藍理は病院の中には入れない。
母が父を外に連れ出してきた・・・・・・
1006142.jpg
母が言うには父は藍理に会うのを楽しみにしていたそうだ^^
そして
満面の笑み☆

Read More »

笑顔☆

今日も暑かった。。。
理屈はもうたくさん書いた。
ただ
ただ・・・・・・・・
こんな笑顔をどこでもいつでも見たいから・・・・
100611.jpg

1006112.jpg

だから
強くなって欲しくて、
自信をつけて欲しくて・・・・・・
訓練を続けている。
ただそれだけ。

そして、
私が
訓練の楽しさに
ハンドリングの奥の深さに
しっかりはまってしまっている^^;

海の季節♪

【6月8日追記】
この前、ペットショップにワンズ用のプールを見に行った時、犬種を聞かれ「キャバリア」って言ったら・・・・
「キャバリアが泳ぐのですか!」って言われた(苦笑)
キャバリアだって犬だから当然泳ぎますっ!
お友達のワンズの水泳インストラクターは「泳げない犬はいない」って言っています。
泳げないとしたら、飼い主が泳ぎを教えなかったり、お水が嫌いだったりする場合だと思う。

ラッキーは泳げたけど 泳ぐのは最後まで好きにならなかった。
理由は・・・・・・・・・『母はかなづち』(爆)

キャバリアは泳ぎますっ!
朱理藍理だけでなく、楽ちゃんも泳いでいます♪
アルバムをアップしたので、是非、見てください☆


土曜日の夜、眠れなかった・・・・・
午前1時半まで知っている。
そして、午前3時に藍理に起こされたぁ・・・・・・・・・・
その後、眠れず、朝5時前に起床。
そうですっ、海に行って来ましたぁ~♪

朝、6時に楽ママさんと待ち合わせ☆
そして一路、いつもの海へ~♪
浜は先月よりずっと混んでいた^^;
朱理藍理はもう元気一杯☆
100607.jpg
楽ちゃんも楽しそう~♪
1006072.jpg
楽ちゃんも朱理藍理もお水が 泳ぐのが大好き☆
1006073.jpg

1006075.jpg

1006078.jpg

1006074.jpg

1006077.jpg
もう泳いでる人達もいたぁ~(@@)
1006079.jpg

Read More »

ある一日。

朝、母から電話。
なんでも父の入院している病院の相談員から連絡があり、相談があると。
訓練をキャンセル。
その後、その相談員に電話・・・・・・・・・・・・
「書類に不備があったから、お母様が面会に来る時にそれを聞きたいだけ」と。。。
仕方ない。
もう訓練はキャンセルした。
母と一緒に父の病院に行くことにした。
母にその事を話すとそれじゃ一緒にランチをしようとお誘い。
食い意地が張っている私は「ラッキー♪」といつものCafeへ♪
1006046.jpg
小さいCafeだけどママさんが一人に切り盛りしているのだけど 
いつ行っても癒される♪
1006043.jpg
今日頂いたのは6月の限定メニュー☆
ホタテのクリーム煮とトマトのピラフ^^
1006044.jpg
美味しかったぁ~♪
その後、父の病院へ。
父は半分分からないような感じだけど 元気だった^^

Read More »

神代植物公園

今、薔薇の季節。
母は薔薇が大好き。
ハイ、母が薔薇の花を見に行きたいと・・・・・・・
私も久しぶりだったので神代植物公園に行ってきた☆
100601r.jpg
最高の状態はもう終わっていたけど それでも薔薇は綺麗だった^^
本当は朱理藍理も連れて行きたかった。
前に樹理と一緒に行った事があったが、かなり前なので公園に聞いてみた。
そうしたら 残念な事に『ペットお断り』だそうだ・・・・・・
なんでかなぁ?前は一緒に入れたのにな。
残念だけど二人はお留守番。

思っていたより公園は混んでいた。
母はご機嫌♪
母と薔薇の写真を撮ったり、もちろん薔薇の写真も☆

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?