2010-07

やっと来たっ!

藍理が生まれる時、だからもう約7年前になるけど ダイソンの掃除機を購入した。
3年位前、1万円くらいで修理をした。
私が使っているのはDC5で、もう販売していない。
今年の冬頃、そのDC5がリコールとなった。
対策部品を送って来てくれたが、少し調子が悪かったので直接連絡をした。
そうしたら・・・・・
『多分、部品を交換することが必要。その料金でDC26モーターヘッドコンプリートに変える事も出来る』
と言われた。。。。
約7年使っているのでもう結構汚いし、使い方が雑なのでキズだらけ^^;
手元に届くのは遅ければ7月下旬と言われたけど
交換部品の値段でDC26コンプリートを購入することにした^^
この契約を電話でしたのが5月上旬。
その新しいダイソンの掃除機がやっと昨日届いた^^
100730.jpg
まず思ったのは小さい^^
そして軽い☆
1007302.jpg
DC5は日本での販売開始から時間が経っていなかったせいか、本当に欧米仕様だった。
それに比べてDC26はヘッドも小さくて、ヘッドがかなりの角度で周るので使いやすい。
DC5にはなかった吸引力の強弱があるのが嬉しい^^
でも ゾーブ(粉を吸わないでブラシだけが周る)がないのがちょっと残念。
吸引力は新しい分強い気がする。
まだ1回しか使ってないけど 満足^^
DC5を使いながら国産の掃除機も使ったけど・・・・・
吸引力ではやっぱりダイソンが上。
キャバの毛は凄いからダイソンくらいの吸引力があったほうが良い。
でも
私はお掃除が好きではありません(爆)
だから
本当はどの掃除機を使っても同じかもしれない^^;

水上PITCH&GO

少し前に「水上PITCH&GO」がある事を知り、是非参加してみたかった。
それで、昨日7月24日、ドッグリゾートワフのイベント「ワフスタイル2010」に行って来た。
朱理藍理の二人だと私一人では無理なので、syuripapaは仕事のため仕方なく弟を連れて行った。
9時頃家を出て到着したのが11時前。
土曜日なので渋滞を覚悟で行ったのだけど、思っていたより高速は空いていた。
100724.jpg
受付を済まし、プールを見に行ったら、「松本君とダイスケ君」がいた(@@)
松本さんに朱理はまさお君と一緒に出してもらった事があることを話し、
藍理はダイスケ君と同じように朱理の子供ですよ~って話をさせてもらった^^
もちろん松本さんは覚えていなかったけど、なんだか嬉しい出来事だった☆
松本君とダイスケ君は午前中のPITCH&GOでの撮影。
朱理藍理は午後からの参加だった。
撮影風景。
1007242.jpg
ダイスケ君
1007243.jpg
ダイスケ君はまさお君と比べたら大人しい^^
まさお君は本当にやんちゃな仔が大人になったって感じだったけどな。
きっと来月か再来月にテレビで放送されるんだろうな。

朱理藍理のPITCH&GOの開始が午後2時。
時間がたっぷりあったので、ランチをして、その後ドッグランで遊んでいた。
1007245.jpg

1017244.jpg
気温は高かったけどさすが山中湖だけあって、風が気持ちが良い♪
木陰だとお昼寝には丁度良い(笑)
遊んでいるうちに2時少し前になったのでプールへGO☆

Read More »

悲しい事

この記事をアップしようか、悩んだ。
でも
皆さんにこの国の認知症患者の現実を知って欲しくてアップした。
100723.jpg
父は認知症。
その父が4月下旬に大腿骨を骨折し、入院した。
手術も成功し、そろそろ退院後の事を考えなくてはいけない。
母は自宅で父と生活したいと言っていた。
母も父と同い年なので、ケアマネも心配をしていたが、母の気持ちを優先にと思っていた。
先々週、父が自宅で暮らせるか、自宅で一泊した。
結果・・・・・
大腿骨骨折による身体的衰え と 入院による認知症の進行・・・・
母は自宅で父と暮らすのを諦めた。
諦めたと言うより無理だと悟った。

では どうするか・・・・・・
自宅に帰ることを目的に中間施設として、老人保健施設 と言うのがある。
母が住んでいる市には10施設くらいある。
その中のいくつかに 朱理藍理とボランティアに言っている。
施設に相談、見学に行った・・・・・・・
1件に2時間近くかかる。
私の休みの日に施設を回った。
隣の市の施設にも行った。
書類を用意し、提出。
そして、施設の判定会議の結果を待つ。
認知症が重いので と拒否された施設もあった。
判定会議を通過してもすぐには入れない。
待機・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待機の時間は不明。だいたい3ヶ月から6ヶ月(>_<)
多分父はもうすぐ退院しなくてはならないと思う。
その後、一体どうすれば良いのか・・・・・・・・・・・・
途方にくれている。
これが この国の現状です。

海♪海♪海♪

今日は海の日。
そうですっ!海に行って来ました☆
今日は 朱理藍理のトレーナーも一緒♪
トレーナーは当然訓練所以外の朱理藍理はほとんど知らない。
トレーナーも興味深々かも?!

朝6時にサービスエリアで待ち合わせ。
ウチがそこに行った時はトレーナーはもう待っていた^^;
トレーナーと合流し、一路海へ~☆
海は朝早いのにもう結構な人がいた。
さすが夏♪
1007194.jpg
朱理藍理は嬉しさ爆発♪
1007195.jpg

1007196.jpg
浜を走った後は 当然海へGO~
なぜか棒と一緒に泳ぐ藍理^^;
1007197.jpg

1007198.jpg
この後、二人はトレーナーに遊ばれる!!!

Read More »

野生児?!

前から生の手羽先に興味があった。
皆さんのお話だと・・・歯にもとても良い^^
でも
なかなか見つけられず 朱理藍理に与えることが出来なかった。
最近、やっと その生で与えられる手羽先を買うことが出来た^^
100715.jpg
もちろん冷凍もの・・・・
朱理は興味深々^^

さぁ、解凍も出来たし♪
1007152.jpg
本当は一人一本なんだけど
初めてなので、今日は二人で一本☆
この朱理藍理の『目』を見てくださいっ!

さすが朱理は平気で噛み付きに行くぅ~
1007153.jpg
藍理は朱理の噛んだところをまずは舐めてぇ・・・・・^^;
朱理は必死で美味しい(?)肉と皮を食べようと頑張るっ!

Read More »

プール開き♪

今日も暑かった。
まだ梅雨は明けてないけど・・・・・
思い切ってプール開きをした^^
今年のプール☆
1007102.jpg
去年と全く同じもの。
朱理藍理、今年は綺麗に(?)使って、来年も使ってね@願っ!

プールの準備をする間、朱理藍理はサークルの中・・・・・・
100710.jpg
二人で出して~の大合唱(>_<)
特に朱理が煩い^^;

お待たせしました☆
1007104.jpg
まだお水もたいして入ってないのだけどねぇ・・・・・(笑)

Read More »

トライプ Ⅰ

トライプってご存知ですか?
牛とかの第四の胃って言われているもので、栄養価が高い。
前にトライプ缶を買って朱理藍理にあげた。
二人ともとても美味しそうに(って意地汚く)食べてくれたのだけど
匂いがとにかくきつくて・・・泣いた(笑)

今回、ネットでそのトライプ缶のモニター募集しているのを見つけ、応募した。
そして、今日その缶詰が届いた~ニュートライプ缶詰
100706.jpg
グリーントライプ・チキン&グリーントライ・ビーフ&グリーントライプ・ラム&グリーントライプ
ターキー&グリーントライプ・チキン&グリーントライプ(チーズ入り)
グリーントライ・ビーフ&グリーントライプ(チーズ入り)・ラム&グリーントライプ(チーズ入り)
身体に良いのは充分知っているが、どんな匂いなのか・・・・
ちょっと怖い^^;
最初にビーフ&グリーントライプにしてみた☆
1007062.jpg

Read More »

川遊び♪

昨夜、楽ママさんに『明日、川遊びに行くけどご一緒しませんか~』と聞いてみた。
そうしたらぁご一緒してくださると返事が来た^^

今日、この前行った川に遊びに行ってきた^^
1007034.jpg
楽ちゃんも朱理藍理もたぁ~っぷり泳いだ^^
そして、歩いていたらぁ朱理のお尻にぃ(>_<)
100703.jpg
朱理はおしゃれなので(苦笑)こんなにたくさん飾りをお尻につけて歩いていた^^;
3人とも楽しかったね☆
1007032.jpg
もう少しアップで見たい?!

Read More »

父の外出

父は大腿骨の骨折で、4月下旬くらいから入院をしている。
お陰さまでリハビリも上手く行っていて、そろそろ退院が見えてきた。
リハビリの一環として、今日は外出。

朝、父を迎えに母と病院へ・・・・・
父はご機嫌で私の車に乗ってくれた^^
そして、父と母を家に送り私は一旦家へ戻った。
そして、朱理藍理を連れて、実家へ・・・・・・
実家に行く道に綺麗な紫陽花が咲いていた。
100702.jpg
実家へ行く途中の道での藍理☆
1007022.jpg
暑いけど 外に出られてご機嫌♪
しか~し・・・・・・・この後、藍理はぁ・・・・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?