2010-09

目が開かない(>_<)

今日はお休みの日。
外は雨だし・・・・朝2度寝の贅沢をして起きた(笑)
そ、そうしたらぁ・・・・・
朱理の目が、目が、大変な事になっていた(>_<)
朱理の右目の下がかなり腫れていて、目が開いていない。
その上、腫れているのに、目をかいている(>_<)
あぁ、今日は火曜日でいつも行っている病院はお休み。
どうしようか・・・・・・
取り合えず、防腐剤の入っていない目薬をつけて様子を見てみた。
少しだけ腫れは引いた気がする。
でも 朱理は痒がって、かいている(>_<)
このままでは腫れる一方なので、いつもの病院の分院に連れて行くことにした。
外は豪雨(フゥ・・・・・)
もの凄い雨で雷も鳴り出した。
それでも無事病院に到着。
分院はいつもの病院ほど混んでいない。まして、今日は豪雨のせいか誰もいなかった。
100928.jpg
↑は病院から帰ってからの写真。酷い顔してるよね(笑)
まずは眼球(角膜)にキズがついていないかテスト。
これは問題なし^^
原因は・・・・・不明だけど可能性として何かに対してのアレルギーとの事。
消炎剤の注射と炎症効果のあるステロイドの目薬。
それと お決まりのエリザベスカラー^^;
これで様子を見て、明日腫れが引かない場合は再度病院へ という事になった。
目の下が腫れる原因には他に歯茎の炎症があるそうだ。
その場合は抜糸をして、貯まった膿を抜く手術となるそうだ。
手術なんて事にならない事を祈って自宅へ・・・・・

Read More »

やっと秋・・・

今週の月曜日に海で泳いだのが夢のようにここ数日涼しい、って言うか寒い(>_<)
秋を通り越して、冬になってしまった感じ・・・・・・

今日は朱理藍理を定期健康診断に病院に連れて行った。
家を出たのは11時半、そして戻ってきたのが2時半過ぎ・・・・・・・・
いつもの事ではあるけど待ち時間が長いなぁ。
それを覚悟の上での病院なので、受付を済ませてから病院の近くの河原へ~
100925.jpg
ココは藍理がパピー教室の時、お勉強をした場所。
コスモスが青空に映えていた^^
1009254.jpg

1009255.jpg
今日は本当に秋らしいお天気☆
ボール遊びを少ししたらぁ もうこんなにハァハァしてた^^;
1009252.jpg
朱理はそうでもない?
だって、あまり走ってないものね^^;
1009253.jpg
30分くらい遊んで、病院に戻った。。。

Read More »

おバカ3人組?

まだまだ暑いので、きっとまだ海で泳げるって思い^^;
9月も下旬になったというのに海で泳いできました^^
今回は病気療養中の弟を連れての海。
弟は10代から20代にかけて、サーファーをしていたので、海は大好き☆
テンションが上がりまくり、大変な事にぃ・・・・・・^^;

朱理藍理の波乗り失敗の絵(笑)
1009204.jpg
ボディボードから飛び降りる時は右と左に分かれるんだね~(笑)
次は 成功の絵♪
1009205.jpg

1009206.jpg
二人で踏ん張って、ボードに乗っていますぅ~^^
朱理は浜では煩い(>_<)
1009208.jpg
とにかく海に行きたいんだよねっ!
1009202.jpg
藍理なぜだか波にビビル?!
1009203.jpg
前回までは藍理はボードから飛び降りれなかった。
でも この日はこの通り♪
100920.jpg
そして、かっこよく波乗り~(笑)
1009207.jpg

この後、ブランチを浜で食べてから、弟が狂いだしたぁ・・・・・(>_<)

Read More »

秋の気配?!

ここ数日は涼しい^^
昼間30度を越えても湿度が低く、それに朝晩は肌寒いくらい。

今朝、久しぶりに朝のお散歩をしっかりした♪
(って言っても歩きだけの30分くらいだけど^m^)
風は冷たいけど日差しは強い。
そして、まだ夏の象徴のお花が咲いている。
100918.jpg
私の影がちょっと朱理と被ってしまったけど3人でのお散歩の証拠(笑)
1009182.jpg
歩道に落ち葉があるのが分かりますか~?
1009183.jpg
ほんの少しだけど 確実に秋になっているのですね~
1009184.jpg
私は秋のお花が撮りたかったのだけどねぇ・・・・・

Read More »

いつまで・・・・・・?

もう9月も中旬。
でも まだまだ暑い(>_<)
という事で、プールに穴はあいているけどまだまだプール遊び!
100914.jpg
今日はプールのお水を入れ替えた。
その時間も待っていられない二人^^;
1009142.jpg

1009143.jpg
プールの中からボールをゲット♪
1009144.jpg
しかし、この暑さは一体いつまで続くのだろうか・・・・?

Read More »

プール、壊れた^^;

今年の夏は暑かった。
だから、プールが大活躍♪
1009123.jpg
でも・・・・・・・・・・・・・・・
今年もやってくれました^^;
8月末には プールのどこかに穴が開いた様子(汗)
100912a.jpg
どこかは分からない。
でも確実に空気は出ている(>_<)

そんな事関係ない二人
100912.jpg
気持ち良いね~☆
1009122.jpg
嬉しそうに泳ぐ二人。
まぁ、二人が楽しいのなら良いけど。
でもね、
ママはまた来年新しいプールを買わなくちゃだわ^^;
二人が楽しければ良いのだけどね^m^

今日はステキな・・・・・

ちょうど7年前の今頃、藍理は生まれた。
生まれたときは逆子。
生まれたくなかったらしい・・・・・・
その藍理も今日7歳になった。
1009086.jpg
今も藍理は朱理(ママ)にべったり^^;
困ったものです。。。
朱理の出産はとても軽くて4時から7時くらいの間に5頭生んだ。。。

シャロン、アンディ、元気、お誕生日おめでとう~~~♪
いつも間にか、みんな7歳だね^^
私の中ではみんないつまでもいつまでも朱理の子供で、パピー^^;
朱理、ありがとう--------!

今日の朱理藍理のご飯は・・・
100908.jpg
牛とブタの合挽きの蒸したもの、それに蒸した野菜。
生の大根と酵素。

そして・・・・
1009082.jpg

1009085.jpg
バースディーケーキ☆
藍理、生まれてきてくれてありがとう。
朱理、産んでくれてありがとう。
二人に感謝☆
まずは藍理から味見?!
1009083.jpg
次は朱理?
1009084.jpg
あのぉ、本気で食べてますが^m^

みんな、みんな、7歳も美味しい事と楽しい事がたっくさんありますように☆

HAPPY BIRTHDAY♪

海っ!

日曜日、いつもの海に行ってきた☆
今回は楽ママさん、それにブログのお友達「ゆんたろ」さんも一緒^^
朝7時にパーキングエリアで待ち合わせ。
ところがぁ・・・・・ゆんたろさんが来ない^^;
何でも道を間違えたらしい・・・・
みんなでコーギーの「たけちゃん」「椿君」を待つの図(笑)
100907.jpg
遊んでいるうちにゆんたろさんとたけちゃん&椿君到着☆
1009078.jpg
左奥が椿君、手前がたけちゃん。
二人とも大人しくて可愛いぃ~(*^-^*)
どっかのキャバの方がずぅ~っと煩い(>_<)

海に着いたらもうかなりの人がいた。
でも この日は人間よりワンズの方がたくさん泳いでいた気がする(笑)
一番小さな仔は ヨーキー♪大きな仔は ボーダー♪
みんな海の楽しさを知っているんだね~
早速、syuripapaと朱理藍理は海の中へ~
1009072.jpg
ボディボードで遊ぶのだけど 波がない(>_<)
たまに来る波を捉えて~
1009076.jpg
でもっ!
堪え切れない朱理(>_<)
1009075.jpg
あぁ~あぁ・・・・飛び降りちゃったぁ・・・・・
藍理はまずは泳いでいた^^
1009073.jpg
楽ちゃんの泳ぎぃ~♪
10090716.jpg
椿君の泳ぎ~☆
10090713.jpg
椿君はディスクを持来^^
凄いね~☆
たけちゃんは海が苦手なんだって・・・・
ずっと砂浜にいた。
暑くなかったかなぁ。ちょっと心配(>_<)
10090715.jpg
コーギーズは大人しいのだけど キャバズがねぇ^^;

Read More »

必需品!

お友達のゆーこりんさんのブログでとても役に立ちそうなものが紹介されていた。
ネットで探して、早速購入した^^

それは・・・・・・・・
100904.jpg
この朱理が持っているもの。
なんだか分かりますかぁ~?
その前に・・・・(笑)

私は朱理藍理のう○ちをリアウインドウのワイパーにかけている。
今まで何人かの親切な方に・・・・・
『後ろに何か付いていますよ~』とか『後ろに忘れ物がありますよ~』って言われた事がある^^;
その度に私は・・・『はい、どうもぉ・・・』みたいな返事をしてごまかしてきた(笑)
きっと皆さんも同じような経験をしているのでは・・・・・・?

で、本題。
これはそんな私の曖昧な返事を解決してくれるもの!(笑)
そう、う○ちを入れて、車につけて走れる優れもの
1009042.jpg
車の保護のためのシールも入っていた^^
1009043.jpg
この暑さでお出かけをしていないので、まだ使ってはいない。
だから使用感は分からないけど きっとすごれもの だと思う。
明日、お出かけ予定なので、また報告が出来ると思います^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?