2010-12

今年も・・・・

今年もいろいろありました……
ここ数年、変化が激しかったから 今年こそは穏やかにって。
でも ダメでしたね(苦笑)

2月に ラッキーが虹の橋の袂に旅立って…
その後、4月末に父が大腿骨骨折で入院。
そして そのまま自宅に帰ることはできずに
今は 特別養護老人ホームにいる。
そこに割とすんなり入れた事は 感謝しなくてはいけないのだけど…
わかっているけど…・・
そして、
12月には弟の癌の再発。
母はまだこの事実を知らない。
いつ どのタイミングで 母に知らせたらいいか……
201012305.jpg
それでも 2010年は暮れていく・・・・・
でも 朱理藍理には 嬉しい事が♪
朱理は強くなった☆
フライボールのタッチも出来るようになった♪
201012303.jpg
藍理も♪
201012302.jpg
わが仔の成長を確認できたのが一番嬉しい☆

Read More »

Christmas Day・・・・・・・

今日はクリスマス。
101225.jpg
去年のクリスマスには 父がいて、ラッキーもいて・・・・
父は施設でクリスマスを過ごし、今年は母だけしかいない。
それでも例年のようにターキーを焼いて、実家へ。
1012252.jpg
私達、人間はターキー、マッシュトポテト、サラダにガーリックトースト☆
朱理藍理とラッキーは・・・・・
ターキーの内臓と鹿のポトフにタマゴ♪
1012253.jpg
朱理も藍理も美味しそうに完食☆
次は クリスマスケーキ☆
syuripapaはケーキのためにおなか一杯食べなかったそうな・・・・^^;
右の小さいケーキが朱理藍理のもの☆
1012254.jpg
今年のクリスマスはなんだか心が華やがない。
年を取ったせいなのか・・・
それとも ラッキーがいない事、父の事、弟の事 のせいなのか・・・・
それでも それなりに楽しくクリスマスディナーを過ごせました。
1012255.jpg
皆様は どんなクリスマスを過ごしたのでしょうか。。。

Merry Christmas☆

全身全霊で・・・・

昨日、23日は今年最後の競技会。
私に朱理藍理にとっては今年2度目の競技会(@@)
8ヶ月ぶりくらいの競技会なので、私もかなり緊張^^;
朱理藍理はあの独特の雰囲気に少しだけのまれていた?

朝、6時少し過ぎに家を出て、平塚の会場へ。
10122312.jpg
お天気はとても良くて 暖かかった(暑いくらいかな?)。
でも 地面はぁ・・・・・
10122311.jpg
凄い状態(>_<)
リンクも外から見たら 芝で綺麗なのだけど 中に入ると・・・・・・・・
結構どろどろ。
でも 水溜りがないから 良し としなければ。

競技は藍理から。
藍理は寒がりなので、出来たら午後からが良かったな。
9時前くらいの競技開始だったので、藍理のテンションが上がらない^^;
そのせいか、いつもの『藍理スマイル』もない(>_<)
※会社の同僚が競技を撮影してくれました@感謝101223.jpg
紐なし脚側行進の帰りの速歩の最初で1mくらい私から離れれてしまった(@@)
それと 遠隔伏臥(離れて伏せをさせる)を2声符(2回指示)でした・・・・・
1012232.jpg
競技が終わった後、審査員から・・・・・
『キャバリアは難しい犬種。この仔は良くやっています。脚側中、離れなければポイント(95点以上)でした。』
『犬は頭が良いから、コースを覚えてしまう。コースを変えて練習をするといいですね。』
と コメントを頂いた。
この審査員はお友達(キャバリア)が習っていた方で、キャバリアを理解してくれている。
とても嬉しいコメントだけど・・・・・・
もちろん他にも小さいミスはあったのだけど・・・・・
悔しい(苦笑)

11時からなんだか平塚市長の挨拶があって・・・・
そのため、競技は11時で終了。
朱理は午後からとなった。
フライボールが11時半くらいから。
10122313.jpg
知り合いの方が出ていたのだけど
丁度、12時頃から朱理の順番になって 見れなかった@残念

Read More »

神様は・・・・・・・・・

神様はいた♪
今日、そう思った。
その理由は・・・・・・・・・
11月の末に受けてフォトマスター1級に合格した^^
101226.jpg
本当に信じられない(@@)
だって、自己採点では70%にちょっと足りなかった・・・・
1012215.jpg
1級に合格すると EXと言うスペシャルなことにチャレンジできる♪
信じられない☆
神様、本当にありがとうございました^^

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

なんちゃって撮影会^^;

そろそろ年賀状の用意をしたいと思っていた。
そこで 庶民の味方『ダイソー』で、小道具を買ってきた。
そして 今日は年賀状の撮影会(爆)
年賀状の写真はお見せできないけど
こんなのもついでに(笑)撮ってみました^^

まずは藍理☆
101219.jpg

朱理藍理☆
1012192.jpg

そして朱理☆
1012193.jpg

なんだかスタジオチックに撮れていませんかぁ~♪
二人は私の趣味に30分以上付き合ってくれました@感謝

最後は・・・・・
朱理に襲われた母。
藍理の顔を見てください☆
1012194.jpg
『ママァ、助けて~』
って言っていませんかぁ?(爆)

出来たっ!

今日は本当に嬉しかった(*^-^*)
朱理が 朱理がぁ・・・・・・・・
フライボールでタッチをしてくれてぇ~♪
やっと やっと 出来た☆
涙が出るほど 嬉しかった・・・・・・

訓練は藍理から。
藍理はトレーナーとは集中力抜群。
101217.jpg
気分が良いとするバンビ歩きをトレーナーとしていた@嫉妬
1012172.jpg
それなのに・・・・・・
私にはこんな集中力を見せてくれない。
何が違うのか・・・・・・
ちょっと悲しくなる。
トレーナーはプロだし、藍理の甘えを許さない。
藍理は それを理解している。
私は 藍理のママで、藍理の甘えを許してきた・・・・
藍理は それを 知っている(汗)
今日の課題は 伏臥(伏せ)からの停座(お座り)。
藍理の集中力によっては 声だけ、音だけでは反応しない。
トレーナーからはその時に藍理の 精神状態を把握して、指示をだすようにと。
これ↑ってかなり 無理がある(泣)
だって、私が大丈夫って思っても藍理が反応しなかったりしている(>_<)
来週の木曜日は競技会なのにぃ・・・・・・
あぁ。
なるようにしかならない^^;
1012173.jpg
藍理は招呼も走ってきてくれる^^
先週の私の課題はクリア。
今日のコーナーは褒められました(笑)

次は朱理。

Read More »

初冬のお花。

家の近所のお花がとてもステキだった。
菊科のお花だと思う。
私は菊系は好きではないのだけど 綺麗だった。
1012143.jpg

次は今年買ったポインセチア☆
101214.jpg
色がピンクで綺麗でしょ?
全く同じものを 夜フラッシュを使って撮ってみた。
自然光とは また趣が違う。
これは これで いいかも?
1012144.jpg

次はシクラメン・・・・
大好きな被写体☆
1012142.jpg
光に透けて綺麗。
これからも 被写体として活躍してくれそう♪

シリコンタジン鍋

朱理藍理にまた買ってしまった・・・・・
私の手抜きに味方♪
101212.jpg
野菜とお肉をセットして♪
1012122.jpg
レンジでチン☆
1012123.jpg
たったこれだけ♪
1012124.jpg
しっかり出来てます☆
ママの味方、電子レンジで出来るタジン鍋☆
でも・・・・・・・・・・・・
あくが取れないので・・・
週1回くらいが良い所かな、私の手・抜・き(爆)

これってとってもいいので、
私もsyuripapaも借りています^^

何でこんなに楽しいの~♪

今の朱理しか知らない人は全く信じてくれないけど
朱理は本当に超超超超ビビリィだった。
トレーナーさえ、見た事のないビビリィと言っていた。
それが ココ最近、人がいや犬が変わったように・・・・^^
その姿を見るのが楽しくて仕方ない@親馬鹿^^;

今日も藍理から。
藍理もテンションが高いっ!
リードを引いても全然平気^^
1012102.jpg
トレーナーをとても良く見て、ステキな脚側をしていた^^
私とは・・・・・
藍理ではなく、私がぁ・・・・・^^;
速歩のコーナーワークが上手くできない(泣)
私のコーナーワークが悪いから藍理がコーナーで私から離れる・・・・・・
久しぶりにトレーナーから 特訓を受けました^m^
足がぁ足がぁ・・・・・もつれる(爆)
なかなか 出来ない@年?
ハイ、私の宿題です^^;

藍理の招呼の時。
トレーナーがわざと私の右後ろで藍理を呼んだ・・・・・
これがその時の藍理。。。
101210.jpg
私は内心、私に来たら困るな、でも 嬉しいかも って思っていた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私なんて全く無視し、私の横を通り・・・トレーナーへ一直線。
はい、立派です、藍理さん。
子供の成長は嬉しいけど、ママはちょっぴり寂しい(爆)

今日の藍理は本当にテンションが高く、
初めて嫌がらずにトレーナーにリードをつけてもらえたっ!
偉いぞ、藍理☆
1012103.jpg

朱理。

Read More »

新しい場所

今日は初めての施設でのボランティア。
少し緊張。
藍理は シーズンが終わったばかりで少し敏感だし、
まだまだ弱いので 今日はお留守番。

朱理と二人でボランティアへ~
今日の施設は 精神障害がある方がメイン。
年は10代から60代くらいまで(多分)
老人保健施設と違い、みんなある種元気☆
だから、自分からワンズに触りに来る。
ワンズはリードがあるので危ない・・・・・・
それでもみんな上手くコントロールして^^
無事終了☆
101207.jpg
朱理、頑張ったね☆

活動の後は皆でランチ☆
あぁ、カメラを持っていけば良かったぁ・・・・・・
本当に後悔(>_<)

家に帰ったら 藍理が怒っていた(笑)
藍理はきっとこんな顔でふてくされて寝ていたのだろうなぁ・・・・
1012072.jpg
次回は とても不愉快な思いをした施設なので
私は参加しません。
だから これで今年の活動は終わり。
皆さん、ありがとうございました☆
朱理、藍理もありがとう・・・・・・

今シーズン初♪

シャンプーをした。
かなり前からシャンプーをしたいと思っていた。
でも
藍理がシーズンだったので 少し待った。。。
二人ともかなり汚かった(>_<)
3回洗った後、二人で温泉☆
101205.jpg
二人は温泉の中でも 仲が良い☆
1012052.jpg
動作も一緒♪
1012053.jpg
シャンプーをして、綺麗になった二人☆
1012054.jpg
綺麗だね~♪
もう、汚さないで!(笑)

楽しかった☆楽しかった♪楽しかった^^

最近の朱理は本当に強くなった^^
今までには考えられない事をたっくさんしてくれ、
私を トレーナーを驚かせてくれる☆

まずは藍理から・・・・・
101203.jpg
いつもと違う場所なのに 藍理は絶好調?
なんだか よく分からないけどテンションが高い♪
1012032.jpg
動きも良いし・・・・
でも
やっぱりシーズンのせいか、いつもの事なのか、周りを気にしてる(>_<)
藍理は声でのコマンドはどんな状況でもしっかり聞いているけど
調子が悪かったり、緊張したりすると 反応が遅い(^^;
そう、まるでコンデジのタイムラグのよう・・・・(笑)
1012033.jpg
藍理、良い集中力をkeep出来るように頑張ろうね☆
そうそう、今日トレーナーから・・・・
『藍理はお兄ちゃんのアンディにそっくり』って言われた。
って事は まだまだ希望があるって事♪
だって、アンディはグランドトレーニングチャンピオンを取っているものね。
ただ、そのためには もっともっとボールへの執着(集中力)を高める必要がある。
頑張るぞ(笑)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?