2015-01

雪でした・・・

昨日は藍理のホリスティック医療を受ける日。

それなのに雪^^;
連れていけるのかハラハラしながら仕事へ・・・

天気予報通り、午後から雨になった(ホッ!)
それでも車を出すのが大変(@@)
屋根がない車庫なので、フロントガラスに雪雪雪・・・
なんとか車を出して、いざ出発♪

藍理だけ連れて行けばいいのだけど、
お留守番だった朱理だけを置いてはいけない^^;
二人を連れて GO!

Read More »

肺水腫 Ⅳ

藍理は順調に心臓が少しずつ小さくなり、肺水腫もなくった^^
とても とても嬉しい^^

201501253.jpg

お散歩も少しであればして良いと許可が出た^^


しかし・・・・・

Read More »

肺水腫 Ⅲ

翌日曜日、syuripapaと母と3人で藍理の会いに行った。

藍理は思った以上に元気で・・・
酸素室にいた。
20150125.jpg

この日は主治医の循環器の先生がいないので、
院長先生からお話を伺った。

「藍理の肺水腫はかなり回復した。
心臓も小さくなった。
危機は乗り越えた。
この調子であれば、明日退院できます」

嬉しくて嬉しくて・・・^^

Read More »

肺水腫 Ⅱ

ID:i191pm
藍理は2013年11ごろから心臓の薬を摂っていた。
2013年の4月だった・・・
「心雑音があるから検査をしたほうがいい」
そう主治医に言われた。
でも大したことはないだろうって・・・

レントゲンと心エコーの検査。
その結果・・・


「進行が早いです」と・・・
エースワーカーと血圧硬化剤(多分血管拡張剤)の2種類を処方された。

順調に来ていた。

でも・・・・

2014年11月上旬の検査で薬を増やしたほうがいいと言われた。
それでしばらく様子を見る。

でも・・・
その日は訪れてしまった・・・


肺水腫。

主治医も驚いていた。

Read More »

肺水腫 Ⅰ

ID:i191pm
2014年11月29日(土)のことだった・・・・

その日は朱理の腎臓の検査で病院に予約を入れていた。
だから朱理だけを連れて行けばいいはずだった。

朝から藍理の様子がおかしい。
喉に何かがつかえたような咳払い。
最初は食べ物が喉に引っかかったのかなって思い、
様子を見ていた。
午前中、数回同じような咳払い。
そして、元気がない(>_<)
藍理の胸のあたりを抱えたら・・・
「クゥ・・・」というような苦しそうな声。
それに呼吸が荒い。
普通ではない状態だった・・・
20150124.jpg

Read More »

体重が増えない(><)

ID:gmcw44
昨年2014年11月の心臓の検査にて朱理も心臓のお薬のお世話になることなった。
ただ、まだ摂っているのは1種類エースワーカーのみ。
その代り、腎臓の数値があまり良くないので、タンパク質の制限の命令がでた^^;

朱理藍理はずっと手作り食。
内容は野菜とお肉。
お肉の量を半分にして、その分、炭水化物でカロリーを補うように指示があり、
そのように食事内容を変更したが・・・・
PC140723_1.jpg

Read More »

ホリスティック獣医さん

知り合いの獣医さんが鍼灸専門の獣医さんを開業した。
メインは鍼灸、それてホリスティック医療。

先週は朱理を、昨日、藍理を連れて行った。
朱理は、後ろ脚のふらつきの治療。
藍理は。。。。
もっと深刻で、いろいろ^^;

藍理は見た目はとても元気で病気とはとても思えない。
でも…………………………………・
重度の心臓病。
キャバリア
覚悟しなくてはいけない「弁膜不全症」

最初はドキドキ?
1501173.jpg
ちょっと緊張してる?

Read More »

お久しぶりです・・・

弟が亡くなってから、何もする気が怒らず、何もしていなかった。
昨年末にちょうど3年が経ち、これではいけないと思えるようになってきた。

本当は朱理のお誕生日に更新するつもりだったのだけどそれもせず、
今日までダラダラと 来てしまった。
更新をしようと思ったら、ここのパスワードをすっかり忘れてしまい(汗)
やっと入れることができた。

お蔭様で朱理は無事に15歳を迎えることができました♪
母と私が飼ったわんこの中では一番の長生きさん☆
しかも犬種はキャバリアです^^
P1030759_20150112165030d56.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?