2015-02

歯石……

金曜日、

「新しい治療ができるようになったので、来ないか」

とホリスティック獣医さんから連絡があった。
もちろん二つ返事で伺った。

まずはその新しい治療を二人にして貰った。

二人の様子?


・・・・・・・・・・・


よくわかりません。
この治療は1回では効果がないそうなので、
2回目以降にご報告します^^;

せっかく伺ったのだから と
朱理藍理に鍼灸をして貰った。

201502287.jpg

Read More »

お灸

1か月くらい前にホリスティック獣医さんから温灸器を分けてもらった・・・

20152022.jpg

前、棒灸を使っていた時、朱理の毛を焦がしたことがある(^^;
でもこれは
裸火ではないので、朱理藍理のも安心☆

朱理藍理だけでなく、母も私もsyuripapaも使っている。
特に母に効果絶大^^
腰痛があるが、この温灸をすることで、ほぼ痛みがなくなるそうだ・・・
身体の不調は、冷えからくるって言われているので
多分、それで痛みが和らぐのではないかって思っている。

朱理藍理のお灸・・・・

Read More »

年女

昨年末から、藍理の心臓病のことで頭が一杯で忘れていた。

ここ数日かなり寒いので、朱理藍理の厚手のコートを探していた。
そうしたらぁ・・・
出てきました☆
羊のコート

そこで 「ハタ」と思い出しました。
藍理は年女だと・・・・
このコートは朱理に買ったもの。
朱理が着たのは、12年も前。
その時の画像を探したが・・・見つからない(>_<)

そのコートを藍理に着せてみた^^
20150221.jpg
朱理より羊って感じがしていいかも♪

Read More »

気持ちよかった!

昨日は現代医学の動物病院で、今日はホリスティック治療。。。

201502158.jpg

私が疲れる(笑)

ホリスティックの先生にも昨日の心臓の検査の数値をご報告^^
やっぱりすごく喜んでくれた♪

ただ・・・
実際何が効果があったのはわからない。
全部かもしれないし・・・・
治療の効果だけは確実にあった☆

今日も朱理は付き添いのはずだった・・・

まず藍理から・・・
201502153.jpg
気持ちよさそう・・・
朱理は 「あたしも...」って感じで見ていた。
201502154.jpg
上から見たらこんな感じ
201402155.jpg
藍理に角が生えました(笑)



Read More »

嬉しい驚き♪

2月14日、昨日は藍理の定期検診だった・・・

心臓の状態を確認するため、心エコーとレントゲン2枚撮影予定。
今までの状態を保てているのか、それとも悪化しているのか・・・

診察に呼ばれた・・・
この1か月の藍理の状態を話し、藍理を先生に預けた。
その時、

「前の心臓が破裂しそうな音がないですね」と
嬉しいことを言われた。

そして検査
201502152.jpg

Read More »

体重が増えたぁ~♪

かなり前からずっと手作り食をしている。
はこんな感じ・・・
今見たら、すごくおいしそう・・・(笑)

11月から朱理も藍理も腎臓の数値が少し悪いので、
たんぱく質を減らすよう指示がでた。
タンパク質の代わりに炭水化物を入れるように って。

そうしたら、朱理のお腹が安定しない。
下痢の回数が増えた。
そのせいなのか、12月には体重が4.6キロまで落ちてしまった。。。
獣医さんには、2か月で5キロくらいまで増やすように言われている。

獣医さんには、
Ⅰ野菜を減らすように(手作り食の場合、どうしても野菜が多くなる傾向があるそうな)
Ⅱ下痢をしなければ、オリーブオイルをあげるように
Ⅲサツマイモ、お米をあげるように
と 言われている。

やっと最近、その割合がわかってきて、下痢をしなくなった♪
最近のごはん

201502085.jpg

これが、食べさす直前のもの

Read More »

冬の海

先週の日曜日、いつものに行った。
ホリスティック獣医さんは藍理を心配していたけど・・・

藍理はが大好き☆
かなり前のことだけど・・・
藍理は車のドアを開けても飛び出したことがない仔^^
それがぁ・・・・・
の駐車場についてドアを開けた途端・・・・・
めがけて一直線(@@)
そして、を背にして 満面の笑み・・・
あなたは、本当にキャバリアですかぁ・・・・

朱理もが大好き☆
私も 
syuripapaも
大好き♪

そんな海に行ってきた♪

20150207.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?