2015-03

悲しい音・・・・・・

藍理が肺水腫から復活してからのある晩のこと・・・

遠くで、乾いた太鼓のような音がした。
その日は風があったので、何かが風でぶつかり、音がしているのだろう って思っていた。

それから暫くしてから、また同じ音がする。
今度は風もない。
耳を澄ますと・・・・・・・・・・・・・・

そう、隣で寝ている藍理から音がしている。

乾いた太鼓の音・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


藍理の心臓の音

藍理の胸に耳をつけなくても聞こえる乾いた太鼓の音。

Read More »

心臓

朱理と藍理は僧帽弁閉鎖不全症・・・・・

東洋医学では、悪いところのものを食べると良いといわれている。
朱理藍理が悪いのは、心臓
だから心臓手作り食を始めてからたまに食べさせていた。

最近は、ホリスティック獣医さんの勧めもあり、
週に2回程度食べさせている。
ほとんどが鳥とマグロ。
羊の心臓も良いといわれているけど最近は食べさせてない・・・・・・・・・^^;

20150328.jpg

↑これはおなじみの鳥の心臓(ハツ)とレバー
レバーはカロリーが高いので、気を付けないとっ!

201503282.jpg

↑これはマグロの心臓とレバー
マグロの心臓って思っていたよりずっと小さい^^;

心臓を食べさせて 心臓にどれくらいいいのかは分からないけど
今の藍理には、肺水腫にならないためにも
良いと言われていることをしてあげたい・・・・・・・・・・・・・・・

ドッグサロン

今日は、朱理をシャンプーしようと先週決めていた。
でもなんだか疲れてしまい・・・・・・・^^;

結局マイクロバブルへ連れて行った。

藍理もマクロバブルバスは大好きなのだけど
肺水腫を起こしてから、サロンでのシャンプーなどは
主治医に止められている。
なんでも、あのプロのドライヤーの熱が心臓に負担をかけるそうだ。
だから、藍理は私が月に1回シャンプーし、
乾かすのは遊びながら・・・・・

朱理は綺麗になって戻ってきたぁ~♪

201503224.jpg

Read More »

気持ち良い・・・

月曜日、ホリスティック治療に朱理藍理を連れて行った。

まず、先生に藍理の検査結果を報告・・・

喜んでくれましたぁ~♪

ホリスティック治療の効果、食事の効果、
自宅での温灸の効果、それに
藍理の力・・・・
もしろん、動物病院でのお薬の効果」

と先生はおっしゃっていました。

きっと

藍理はまだまだ生きたい。
私の傍にいたい、朱理と一緒にいたい って

思っているんだぁ。。。

治療は藍理から・・・・
いつものように気持ちよさそう~♪

20150321.jpg
藍理ぃ、もう眠いのぉ~?

Read More »

現状維持^^

昨日土曜日は藍理の定期検診の日。

ドキドキしながら、病院に向かった・・・・

藍理は入院してから病院が嫌いになったみたいで

待合室で

震えている・・・・(苦笑)

いつもの藍理らしさは全くなし^^;

201503152.jpg

結果は・・・・

Read More »

早春の海

昨日、お天気は良くなかったけど………………・

に行ってきた^^

朱理も藍理の私もsyuripapaも
み~んなが大好き☆

獣医さんからは走らせないように言われてはいるけど。
でもね、
すべて ダメ だと ストレスがたまる。

藍理が
朱理が走りたかったら
走れば良いし、

走りたくなければ
走らなければ良い。

そう思っている………………

に到着ぅ~♪

20150309.jpg

が大好きだものね~♪

思った通り、走る、走る、走る☆

そして、

楽しそう^^

Read More »

お守り

藍理にはお守りがある。

それは肺水腫から復活してからできた・・・

一つは・・・

これ・・・

201503072.jpg

人用の酸素100%のもの。
ネットで苦しくなった時、良いと情報を得たので購入した。

そして、
主治医に使い方を聞いてみた。

「もし、肺水腫のような症状があった場合、
これを藍理の口元に離して与えるように」

そうすると楽になるとのことだった。
母の家と家にとりあえず1本ずつ置いてある。

20150307.jpg

それと………………………

強い利尿剤
利尿剤を使えば、肺水腫などはよくなるが、
その分、腎臓に負担がかかる。
心臓病と利尿剤は切っても切り離せないが、
バランスを間違えると
腎臓心臓より先に悪くなり、
腎臓病で命を落とすことになる。

今、藍理は強い利尿剤は必要がない。
その分、副作用(腎臓への負担)は少ないけど
それでも腎臓のことを考え、たんぱく質を少なくしている。

もし、もし、また肺水腫になったような症状が出た場合、


強い利尿剤を飲ませ、酸素を与え、
少し落ち着いてから病院に連れてくるように・・・・


そう主治医に言われている。

このお守りを使う日が来ないことを祈るばかりです・・・・



Read More »

りんちゃん

少し前のことだった・・・・

りんちゃんのママのえつこさんから連絡があった。

「りんちゃんの体調がよくないので、
ホリスティック治療を受けさせてみたい。
良かったら、syurimamaがかかっている病院を紹介してくれないか」

そんな連絡だった。

えつこさんは私が住んでいるところからかなり遠いので、
通えるのかと少し心配だったけど
先生を紹介した。

今日、日曜日に予約をして病院にくるとのことだったので、
えつこさんとりんちゃんまりちゃんのお顔を見に行こうって思っていた。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りんちゃんの体調が急に悪なり、先週の金曜日に先生に診てもらうことになった。
金曜日は仕事だったの、会えなかった。

今日も治療に行くということだったので、お顔を見に病院まで行ってきた。

20150301.jpg

りんちゃんは相変わらずかわいい♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?