2015-05

朱理の診断の日。

先週の検査結果を受け、昨日、土曜日、主治医の診断を受けるこにした。

私『心臓に負担がかかる手術はしたくない』

主治医『麻酔をしないと暴れるかもしれない』

私『局部麻酔で手術をしていただけるなら、何でもします!』

主治医『保定しますか?』

私『私にできることであれば何でもしますっ!』

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主治医を説得し、局部麻酔での朱理の手術をすることになった。

主治医『では、今日しますか?待っていただければ今日します』

私『今日、レメディがないので、明日にしてください!』

主治医『では、明日の13時に来てください。』

ということになった・・・・・・・・・・・・・

もちろん、主治医は朱理がその状態で我慢できるの確認をしていた。
そして、
その結果、局部麻酔での手術に同意してくれた♪


やったね、朱理☆

201505304.jpg


感謝・・・

藍理は昨年11月29日に肺水腫を起こしてしまった。

その時、獣医さんから・・・・・・・・・・・・・・・・




肺水腫を起こして、6か月生きられる可能性は50%です。』


『6か月のスパンで治療を考えましょう。』




と言われた。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・


お蔭様で藍理は6か月生きました♪
感謝です。
神様に 獣医さん達に 心配してくれたパワーをくれた皆様に・・・・
感謝です。
ありがとうございます。

この6か月肺水腫の再発もなく、
薬も肺水腫を起こした時より減らせた^^

201505305.jpg


Read More »

結果連絡

夕方、病院から連絡があった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



病名
多分 

肛門周辺線種


外部の機関に委託しても
良性悪性の判断は難しいとのことで
病理検査はここで 終わり。


ネットで調べたが、悪性ではないらしい。

このまま放置した場合、


多分大きくなって出血などが起こる可能性がある。
そこからばい菌が入ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手術をしたら


Read More »

検査。

昨日土曜日は、朱理の心臓病理検査だった。

藍理も一緒に連れて行き、体重、心音を聞いてもらった。
心音の変化なし(ホッ!)
でも
体重が減ってしまい、
4.5キロになってしまっていた@焦り
一時増えてしまったので、気を付けていたが、
気をつけすぎたみたい・・・・反省。
藍理は心音に変化がないので、検査なし♪

朱理は6か月ぶりの検査。
まず、体重と心音。
心音は変化なし。
体重は4.7キロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

増えてくれない(>_<)
やっぱり年齢で増えてくれないのかなぁ?

前回と変化がないことを祈り、朱理は検査へ・・・・・


Read More »

2日程前の朝方、3時くらいだったと思うが、
凄いがあった。

藍理はだ大の苦手。
小さい時からがなると・・・・・・・・


ウロウロ。


ドキドキ。


舌を出して、顔は笑顔。


かなり前、本当に心が壊れると思うほどの事もあった。


今回もすごい状態だった・・・

顔は笑顔(ヘラヘラって感じ)でこんな感じ↓

20150523.jpg

心臓がバクバク・・・・
破裂するのではって本当に心配した。

それで、昨日オゾン療法をした時、
用にレメディを調合してもらった。

これからの季節。
が藍理の心臓に与える影響が心配。
このレメディが上手く作用してくれると良いのだけど。

もし、雷が怖い仔の対処法がありましたら、
教えてくださいますようお願いします。

※ホリスティック獣医さんの知り合いの仔は雷が怖くて、
一人でお留守番中に雷があり、命を落としたそうです。
それほど雷の影響は怖いです(>_<)

朱理は小さい時から雷は全く平気。
今回も藍理が大変なことになっているのに爆睡してました(^^;
母娘なのにこんなに違う・・・・・・

シャンプーデー

藍理は肺水腫を起こしてから、サロンでのシャンプーは禁止されている^^;
そして、回数も少なくするように言われ、1か月に1度くらいでシャンプーをしている。

朱理は2-3週間に1回、たまにサロンでマイクロバブルに入れる。

昨日は、母がシャンプーを手伝ってくれると言うので
お言葉に甘え、二人をシャンプー~♪

まずは藍理から。
20150517.jpg
朱理も藍理も濡れると本当に細い(>_<)
それを写真に撮りたかったのだけど・・・・
上手くいかなかった。
朱理の方が少しは分かってもらえるかしらぁ?
201505173.jpg
周りの汚いのは許してください(汗)

Read More »

母の日

今日は、母の日。

本当だったら、朱理から何かプレゼントを頂けるはず?!
でも
全くなし^^;

そして、朱理も藍理からのプレゼントはない。

201505103.jpg

写真は、5月3日に撮ったのだけど
今日も同じ公園に行ってきた。
私がお休みのときは、必ず行く公園☆

Read More »

オゾン療法

子供の日、海に行った帰りにホリスティック治療を受けてきた。
今回は、syuripapaがいたので、写真が撮れた。

治療の内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・
オゾン療法
人だと血液クレンジングで、
自分の血液にオゾンガスを混ぜたものを
また、身体に戻すけど
わんこの場合は、直腸に直接注入する。

まず、体重を計り、体重にあった量を注入。
今回はsyuripapaがしっかりと保定してくれた^^

201505093.jpg

Read More »

子供の日

お天気は今一つだったけど
子供の日 だったので、
大好きなに行ってきた♪

もちろん、朱理藍理は大喜びぃ~♪

201505062.jpg

20150506.jpg

二人ともほ~んと楽しそう~♪
そして
やりたい放題(>_<)

Read More »

心配・・・

土曜日に朱理のお尻のおでき(?)の検査と腎臓の検査に病院に行った。

朝一番の朱理の尿を採取^^;
それを持って病院へ・・・・

201505032.jpg

まずはお尻のおできの大きさから・・・
先生曰く

『大きくなっている』
『悪いものだといけないので、病理検査をしましょう』

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?