2015-09

心臓の検査

昨日は、藍理の定期検診。
前回、心臓が一回り大きくなったと言われていたので

『また大きくなりました』

って言われたらどうしようって
心配だった。

病院はいつもよりかなり空いていた^^
心臓の音を聞いてもらい、身体検査(?)をして、
その後
藍理を預けた・・・・・・・・・・・・・・・

20150927.jpg

結果。
レントゲン写真から、心臓は大きくなっていなかった~♪

良かった、本当に良かった☆

先生は、落ち着いているようなので、次回は2か月後で良いと。

でも
心配なので、
来月も行くことにした。

状態は維持できているが、
やっぱり何があってもおかしくない。
呼吸数が上がったり、
咳が出たら、
すぐに連れてくるよう言われている。

この季節の変わり目を乗り越えてくれたら、
また
少し落ち着けるかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は私の心臓検査。

Read More »

アロマオイル

20年位前、まだ私が住んでいる田舎では
アロマオイルが手に入らなかった頃、
アロマオイルにはまっていた。

最近、ホリスティックの先生からアロマオイルのことを教わった。
あの頃と違い、(ってもしかしたらあの頃もあったのかもしれないけど)
教えてもらったアロマオイルは飲むことが出来る♪

それが、このブランド☆

20150922.jpg

デトラ・・・・

これはイントロキット
ラベンダー:リラックス効果。リップクリームをつける前に・・・お好みの箇所になじませて・・・
レモン:お水に1滴加えて・・・・・
ペパーミント:ディフーズ・・・お好みの箇所になじませて・・・

201509222.jpg


今まで知っていたアロマオイルと香りが全く違う。
なんていうかぁ・・・・
優しいっていうのかなぁ。

Read More »

藍理と雷

金曜日の朝方(?)1時くらいからが鳴りだした。

藍理は怯え、ハァハァ・・・・・・・・・・・・・・

藍理が騒ぎ出したのは、私達がの音を認識する1時間くらい前のこと。
藍理には、私達に聞こえない領域の音が聞こえるのか、
はたまた、
特殊な能力があり、心で身体でを感じるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・

朱理は小さい時から、全くを怖がらない。
朱理のほかの仔たちもを怖がらない。
普通、
ママが怖がらなければ、子供も怖がらないはず・・・・・・・・・?
でも
藍理はを怖がる。
っていうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きな音全般を怖がる。
例えば、トラックが立てる大きな音、
車の大きな音。
花火の音など・・・・・・

金曜日の朝方は、
ホメオパシーレメディをあげた。
1粒あげると少し経つと落ち着く。
1時間くらいは大丈夫だけど
また、ハァハァ・・・・・・・と恐怖で呼吸が速くなる。

P9190011.jpg

Read More »

ありがとう~感謝~

先週の火曜日、9月8日、藍理は12歳の誕生日を迎えられました。

ありがとうございます☆

神様に 皆様に・・・

感謝 です。

20150913.jpg


12年前の9月8日
藍理は5人兄弟の末っ子として、
逆子で生まれました。

syuripapaが藍理を朱理から引っ張り出す様子は、
昨日の事のように覚えています。

5人(頭)のうち、トライの女の仔が死産だった。
それ以外はそれはそれは順調で
朱理は、2時間半くらいで
みんなを生んだ。

それから月日は流れ・・・・

アンディは9歳になって1週間くらいで
突然、旅立ってしまった。
アンディと一番よく会っていた元気は、
アンディから4か月後に旅立ってしまった。

その後、今年の4月。
シャロンが逝ってしまった。

残っているのは、ママの朱理と藍理だけ。
あのみんなが生まれたばかりの
騒々しさが懐かしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

リベンジ成功♪

土曜日、またまたに行ってきた。

今回は波も穏やかで、絶好のsupボード日和。

しっかり、フィンも付けました(笑)

20150906.jpg

最初にsyuripapaが少し練習をして、

いざ、出発☆

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?