2015-11

今年最後の海♪

この前の祝日にに行ってきた^^
今年最後の

朱理がはじけていたぁ・・・・・・♪

20141128.jpg

あのぉ・・・・・
もうすぐ16歳ですがぁ・・・・・・
嬉しいことではあるっ!

かなり前、オフ会で15歳キャバリアちゃんに会った。
ご長寿ということで、私もあやかりたいと触らせてもらったのを覚えている。

その時、その仔はほとんど寝た状態。
私は今まで15歳のわんこ飼った経験がなかったので、
15歳まで生きたら、
キャバリアはみんなあんな感じなかなぁ って思っていた。

そうしたら、自分の仔、朱理は違いました☆
嬉しい誤算ですっ!

201511282.jpg

16歳に近いキャバリアでも
こ~んなに元気に走れます☆

神様に感謝☆

Read More »

薬の威力

先週の土曜日の朝方、藍理が咳で苦しんだ。
その後、約1週間様子をみたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あのような状態に一度もならなかった♪



この1週間の状態から、
どうやら、私が藍理にをあげていなかったようです(滝汗)


ご心配くださった皆様、ありがとうございますm(__)m
また、申し訳ありませんでしたm(__)m




二度とこんなことがない様、今は器を何度も確認し、
朱理藍理にご飯をあげています。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藍理がを摂っていない場合、咳であんなに苦しむことが分かり、

の威力は凄いって改めて思った。


Read More »

私のせいであって欲しい・・・・・・・・

朱理の器は赤、藍理のは黄色 と決めてある。
でも
時々、間違える・・・・

金曜日の夕飯の時だった。。。

朱理のご飯は赤の器、藍理のは黄色の器にいれたつもり。
その後、その器を動かしてしまった。。。

その日に限って色の確認をしていなかった。
そのため、朱理ののは赤の器のはずだけど
分からなくなってしまっていた・・・・・・・・・・・・・・・・

別にご飯だけだったら問題はない。
多少量が違っても大した話ではない。
問題は、


薬。


藍理の器の中には、5種類の心臓の薬が入っている。
朱理のには、何も入っていない。

分からなくなってしまった私は、
朱理藍理のご飯の中を必死で薬の形跡を探した。


分からない、
形跡が
見つからない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Read More »

おパジャマ☆

急に寒くなって、
朱理藍理は、お腹の調子を崩した。
冷えからのものだと思っている。


そこで!
親ばかはこんなものを買った^^;

20151108.jpg

パジャマ

Read More »

仕方ないのかもしれないけど・・・

日曜日、朱理藍理をホリスティック治療に連れて行った。

いつものようにまず、オゾン治療から。

その後、朱理から鍼灸をして貰った。

この前、朱理藍理の乳腺種を見つけてもらった。
その後、いつもの動物病院で藍理の細胞診をした。
その結果は、やっぱり乳腺種
通常、乳腺種と言われたら、良性で悪性ではないそう。
(って私ははっきり聞いていない@反省)

鍼灸の前にしっかり身体のチェックをしてくれる。
経路の確認があるので、それは、動物病院以上。
そのため、いつもいつもここで おできなどを見つけてもらっている@感謝
朱理の肛門腺腫もここで見つけてもらった^^

で、
朱理の乳腺種が増えていた。
しかも
大きい。

これ↓が、この前見つけてもらった乳腺種
20151103.jpg
大きくはなっていない感じ。
まだ、細胞診をしていない(>_<)

そしてこれが今回見つけてもらったもの。

Read More »

下痢しました・・・・・・・

朱理藍理とのあまりお腹が強くない。
いつも季節の変わり目にお腹がキュルルって鳴っている。

先週の日曜日の朝、藍理が下痢をした。
でも
日中は元気だったので、
 
『きっと1回だけの下痢だろう・・・』

って思い、
夕飯は普通にあげた。

と、ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

その夜。
2時位かなぁ・・・
藍理が起きだし、トイレ。
下痢
その後、1時間起き位に3回も下痢。。。。

藍理の朝ごはんを抜くつもりだったのだけど
どうしても欲しいと言われ、
ご飯を柔らかくしたものを与えた・・・
昼間は元気。
夜ごはんは量を少なめに与えた。

その夜、
また、2時位から1時間おきに下痢(>_<)

その上、朱理までも 下痢・・・・・

可愛そうだし、
私は寝不足。

火曜日の朝、ホリスティック獣医さんにSOS!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?