2015-12

良いお年をお迎えください…

昨日は朱理のしゃっぷーだった。
今年最後のシャンプーは、もちろんサロンで♪
いつもはシャンプーとマイクロバブルバスだけど
今回は、
炭酸泉。
こっちの方が身体が温まるそう。

綺麗になった朱理♪
201512312.jpg

今までキャバリアの特徴の脚の毛を切らなかったけど
歩きやすさを考えて初めてカットした。
サロンの方に

『本当にいいのぉ~?』

って言われたけど
私だってそのままにしておきたかったけど
朱理のため、カット。
ちょっぴり寂しいなぁ。
※藍理は最後までカットしませんでした。

20151231.jpg

もうちょっとボサボサだけど
綺麗になりました。

これで新しい年を気持ちよく迎えられるね♪

Read More »

初めて~♪

藍理が旅立ってから初めてのホリスティック治療・・・・

朱理はあまり鍼が好きではない。
いつもいつもブルブルをしてしまう・・・・・・

と、ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は違った!
初めて
本当に初めて
寝てくれたぁ~♪

201512292.jpg

まるで
藍理が乗り移ったように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Read More »

クリスマスランチ♪

母が大好きなので毎年ターキーを焼いている。
本当は25日の夜に食べるのが、良いのだろうけど
あいにく仕事。
それで今日23日に焼いた。

母は10時半に家に来ると言っていたが、来ない。
携帯に電話をしても
自宅に電話をしても
出ない。
母の家は家から徒歩5分くらいなので、
心配で見に行った・・・・・・・・・・・・・・



誰もいない・・・・・・・・・・・・・・・・・

一体どういうこと????????



もう一度母に電話をしたら・・・・・・・・・・・・・


『ケーキを買いに行った。
もうすぐ着く』


はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遅れるのなら、電話をしてくれればいいのにねぇ。。。。
仕方ないか。

クリスマスランチは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20151223.jpg

ターキー(野菜)・ターキーネックのオニオンスープ・マッシュポテト・パン

でもターキー以外は、写真を撮るのを忘れた^^;



Read More »

葬儀式

あれから2週間経った。

もう2週間なのか・・・・
まだ2週間なのか・・・・

まだ、現実を受け止められない。
藍理はいるはず?

でも
掃除をするたび、抜け毛が少なくなっている。
キャバリアが2頭いると抜け毛が半端なかったけど・・・・・・
今は、藍理がいた時の半分以下。
それだけで涙がでてしまう・・・・

お蔭様で朱理は元気です☆

201512225.jpg

これは↑、今日の朱理です♪
藍理の分も生きていて欲しい・・・
藍理もきっとそれを望んでいると思う。


Read More »

藍理を荼毘に・・・・・

【12月5日(土)】
昨日から朱理が落ち着かない・・・・・・・・・・・・・
藍理の遺体のそばをウロウロしている。

syuripapaと相談し、朱理のためにも
この日に・・・・・・・・・
藍理を荼毘にすることと決めた。

昨晩の急逝、そして今日の荼毘なのに
とても急なことだったのに
お友達が駆けつけてくれた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。
藍理は幸せ者です。

皆さん、藍理の遺体の綺麗さに驚かれていた。



藍理は、闘病生活もなく、
旅立つ直前まで普通の生活をしていたので、
全くやつれていない。
毛の艶も何もかもが、
健康な時のまま・・・・・・・・・・


藍理は、そこに

ただ

横たわっているだけ・・・・・・・・・・



Read More »

藍理の旅立ちの日

12月4日(金)
朝から、藍理はいつものように吠えていた^^;
藍理は、動くものに吠えてしまう仔です(汗)

吠える藍理を見て、それなりに元気なんだと思っていた。

藍理を母に預け、会社へ。
皆さんからアドバイスもあったので、
酸素室をネットで検索。

仕事が終わり、朱理藍理を母のところにお迎えに行く。

母は・・・・・・・・・

『調子はあまりよくなさそうだけど、凄いもなかった』

そう言っていたが・・・・・・・・・・・・・

私を見て興奮したのか、
藍理は、少しをして苦しそうにした。
それでも
時間にして、2分あったかどうか・・・・・・

家に帰ると藍理はソファの上で横になっていた。
食事の支度中、藍理に

『藍理!』

と呼びかけると
顔をあげてこっちを見ていた。

だから、
調子が悪そうだけど
ご飯に利尿剤も入れるので
それを食べたら、大丈夫

そう思っていた。

Read More »

旅立ちまでの経緯

今、手が震えています。
涙もでています。

藍理が12月4日午後9時50分、旅立っていきました。
覚悟はしていましたが、本当に本当に突然の別れでした。

今まで藍理、私を支えてくださり、ありがとうございました。

201512066.jpg





経緯をお聞きいただければと思います。

【11月28日】
定期検診
心臓の音は変化なしなので、この日はレントゲンを撮らず、
薬を頂いて、次回12月19日に定期検診との話をして、終了。
藍理の状態に変化なし。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?